ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅251日目】【2013年1月31日】【-】三度目の正直!?アバラ、イク。 

どうもー。ゆーじろーっす。


あまりの沈没っぷりに日常の記事を書くのがつまらなすぎまして・・・
もう関係ない記事を弄ったりしておりました・・・旅してねーなら書けよオレ('A`)

ということで、自炊レシピとヘッダ画像一覧を更新しましたので、興味がございましたら下記リンクからご覧ください。


【番外編】旅中に作った自炊料理レシピ集



【番外編】ブログTOP画像一覧


???で起床。
床の上にゴミのように寝ていたみたいです。

・・・・・どこだよここwww

そんなわけで、旅251日目は香川県???市 ???からスタート!!
よくわかりませんが、取りあえず家の中のようです(´∀`)
まぁ取りあえず起きてみy・・・・・


いってえええええええええええええええええ!!!!


アバラ痛い!!痛い痛い起きれへん!!

・・・・・知ってる。この痛み、オレは知っている・・・。
慣れ親しんだこの痛み・・・これはあれだ。


アバラにヒビが入ってる(^q^)


マジかよwwwもうこれで3回目だぞwww

高松に入る日の夜にアバラを折り、四万十辺りでやっと治ったかと思ったのにまさかwww
四国編始まりにして終わり地、ここ高松でまたアバラがイキましたwwwもう笑えねーよwww

しかも、何でこんなことになってるか覚えてないと来たもんだ(・∀・)
摩周温泉で初めてやった時も起きたらヒビ入ってたから・・・まぁそういうこともあるのかなぁ。不思議だなぁ日本って。

しかも足に傷あるし携帯も下の部分(画面ではない)割れてるし・・・一体何があったんだろwww

そして・・・


こ こ は ど こ だ (・∀・)


と、少々困惑しておりましたが、なんじゃない。A子先生のアパートでした (・ω<) テヘペロ

あー・・・はいはい思い出した思い出した。
あれだ。深夜にヘルプしたんだ。とんだクソ野郎だなオレは('A`)

A子さん・・・本当にすいませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

向こうは仕事なのでそれに合わせてバスに乗り高松市に戻ります。
A子を職場まで送り、取りあえず眠くて死にそうだったのでネカフェのモーニングパックで少々仮眠。

昼過ぎに出たのですが、こう・・・なんといいますか・・・クッソ落ちてましてwww
どうにも何もする気がおきない。

寺?無理無理行かん行かん。そんな気分になれへーん。

てな状態でしてw抜け殻のようになっとりましたwww
まぁ寺には行かんけどあっこだけは行っときましょうかねー。

ってーことで!

IMG_5763-20130206-133351.jpg


都道府県23ヶ所目!香川県庁、制覇!!!!(23/47)


だいたい半分って感じですかね(・∀・)
ってか今見て思いましたけど・・・テンション低そうな顔してんなーおいwww

その後はチャリに乗ってマックまで・・・行く気力もなくw
商店街を当てもなくブラブラしとりました。

うどんでも食うかなーと思い

IMG_5764-20130206-133353.jpg

もう1度来たかった綿谷に来て見たのですが

IMG_5765-20130206-133357.jpg

ニアピンで終わってしまいました(´・ω・`)

ので、もりりんが「商店街で食うんだったらなかなかうまい方」とか言っていたうどん屋へ行くことに。

IMG_5766-20130206-133357.jpg

IMG_5771-20130206-133401.jpg


やって来たのは女道場 たも屋さん。


ここのカレーうどんがうまいんだとか。

たも屋さんって結構な有名店なんですけど、ここのお店は(基本的に)女性のみでお店を切り盛りしているんだそうです。

IMG_5767-20130206-133358.jpg


うどん12食目!!


IMG_5768-20130206-133359.jpg

もりりん曰く、ここのカレーうどんの、特に麺ひやがうまいんだとか。
あれですね、麺が冷たくて掛かっているカレーは熱いってなやつです。

結局食う時はぬるくなるんですけど、麺が冷たい為コシがありツルっといけるんだとか。

ではでは・・・あーなるほど!確かにこれはうまい!!麺冷たいのうまい!!

確かに最終的にはぬるくなりますw
でも冷たい麺いいね!暖かいうどんとは全然違います(´∀`)

で、ここのカレーうどんなんですが、掛かっているカレーが普通のカレーうどんと違いドローっとしてるんですよ。ダシが入っていない普通のカレーのルーなんですね。

なので、半分ぐらい食べたら

IMG_5770-20130206-133401.jpg

自分でダシを入れて食べるとまた違った味わいになるんですよ(・∀・)
自分でうどん湯がいてダシを入れるという、セルフ店だからこそできる食べ方ですねぇ(´∀`)


美味しかったです。ご馳走様でした(・∀・)

しかしまぁ・・・これで腹いっぱいになるわけもなく

IMG_5772-20130206-133402.jpg

次に向かったのは・・・はい、そうですそこですよwww
何回目だよwww
※まだまだここにはお世話になります。

IMG_5773-20130206-133403.jpg


うどん13食目!!


IMG_5774-20130206-133404.jpg

昨日の釜バターもうまかったんですけど、やっぱかけが好きですねぇ(´∀`)
ホントはぶっかけ食べようと思ってたんですけど、思わずかけを頼んでしまいましたw


うん、安定の味ですね。ご馳走様でした(´∀`)


その後はいろは市場に行き、何をするでもなくボオオオオオオオオオオオオオオオっとしてましたwww
いやね、何もやる気出んかったのですよwwwブログすら書く気にもならんしwww

そんな感じで夕方まで腐ってて

IMG_5775-20130206-133404.jpg

旅中初?のスタバなんてオシャレな場所でA子とお茶してwww

見送った後はもりりんの家に。
何でも今日、飲み屋の予約をもりりんとその彼女がしてくれているんだそうな。

・・・なんて優しいんだ。・゚・(ノД`)・゚・。

持つべきものはいい同期とその彼女ですな(・∀・)
今日は飲みたかったから余計にありがたかったですw

IMG_5776-20130206-133405.jpg

・・・何か高そうじゃね?大丈夫??

IMG_5779-20130206-133407.jpg

まぁ取りあえず乾杯をばw

IMG_5781-20130206-133409.jpg

改めまして、同期のもりりんとその彼女のMちゃんです(・∀・)

で、このお店、お値段が書かれておりません(゚Д゚)
時価ってやつなんだそうです・・・時価って・・・おいおいおいおいマジで大丈夫かwww

まぁもりりんに聞いたら何回か通ってて、そんな大したことはないって言ってたからまぁ信用しますけど・・・時価のお店なんて初めて来ましたわwww

IMG_5783-20130206-133410 - コピー

来た来た(・∀・)

お店外観の写真からもわかります通り、こちらのお店は骨付き鳥のお店です(・∀・)

高松に入った時の記事でも行っていますが、香川県はうどん以外にもこの骨付き鳥が名物なんだそうです(´∀`)

この骨付き鳥には親鳥若鶏の2種類があり、それぞれ親と若と呼ばれています。

若の方が身が柔らかくジューシーで、親の方は身が締まっており、食感は硬いのですが味が濃厚なんだそうです。

IMG_5790-20130206-133415.jpg

いやまぁ・・・これもあれだね。
食わなくてもうまいってのがわかる部類の食べ物ですねwww

ではでは・・・


うんまあああああああああい。・゚・(ノД`)・゚・。


うめーなにこれうめーうめーwww
以前食べたものとは違い、ここのは香辛料がガツンと効いていてビールが進む進むwww

あっという間に平らげてしまいましたw
・・・それでは飽きたらず骨にまでかぶりつく始末www

いやーご馳走様でしたー。
さすがもりりん。食セン高いわぁ・・・うまかった!ありがとう!!


その後彼女さんは実家に帰り、2人でもりりんのアパートに戻り

IMG_5795-20130206-133419.jpg

なんかどこだかの焼酎?を飲んで、この日は終了です。
ホンマにお世話になりまくり・・・すいません('A`)


明日は・・・何しよっかなー( ´_ゝ`)
思えばこの辺から完全な沈没生活が始まったような気がするぜ・・・。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅251日目
日付:2013年1月31日(木)
天気:晴れ
香川県???市 ??? → 香川県高松市 もりりん宅

■出費額

#費目内訳金額備考
1宿泊ネットカフェ980プラネット高松店 - モーニング5時間パック
2食費外食400たも屋女道場 - カレーうどん小
3食費外食190手打十段うどんバカ一代 - かけ小
4生活用品タバコ代440自動販売機


合計 : \ 2,010


■走行記録。
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:8159.1km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/02/07 19:31 ) Category 香川県⇒兵庫県 | TB(0) | CM(6)
嫌な三度目の正直ですね。
[ 2013/02/08 22:38 ] [ 編集 ]
チョリース!
お久しぶりです。イノシシダッシュのジャッカルです♡
ナルホド~。確かにあっちの方は焼鳥にしてもそうやって分けてましたねぇ。

まとめ読みしましたっ!(えばれる事じゃないけど?)
歩き遍路、楽しく読ませて貰ってますよ!
雲辺寺はね……雪景色五百羅漢、イイね!
言っときゃ良かったなぁって後悔してるのが、パンのミミですよ!個人経営のパン屋さんは、お遍路さんにパンのミミをお接待してくれるんですよね。しかも美味いの。ヤマザキとかの比じゃないから。うん、失敗した。ゴメンね♡
[ 2013/02/09 00:30 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

四国は良いとこ 長いするのもわかります。

羨ましいですわ。


[ 2013/02/09 07:57 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサンさん

> 嫌な三度目の正直ですね。
ホンマに・・・もういい加減にしてほしいです・・・自分が・・・w
[ 2013/02/10 13:03 ] [ 編集 ]
>ジャッカルさん

> チョリース!
> お久しぶりです。イノシシダッシュのジャッカルです♡
> ナルホド~。確かにあっちの方は焼鳥にしてもそうやって分けてましたねぇ。
お久しぶりですー!
しんごさんのブログはお遍路中めっちゃ参考にしてたんで印象も強烈ですw

> まとめ読みしましたっ!(えばれる事じゃないけど?)
> 歩き遍路、楽しく読ませて貰ってますよ!
> 雲辺寺はね……雪景色五百羅漢、イイね!
歩き遍路は1度しかやっていませんが、あれはかなりしんどいですね・・・。
ホント、八十八ヶ所全部周った人はすごいと思います。

> 言っときゃ良かったなぁって後悔してるのが、パンのミミですよ!個人経営のパン屋さんは、お遍路さんにパンのミミをお接待してくれるんですよね。しかも美味いの。ヤマザキとかの比じゃないから。うん、失敗した。ゴメンね♡
あーそうなんですかー!!
まぁ四国入る前もパン屋でミミ分けて貰ったことは何度かあるんですが・・・そうか、お接待があるから普段より貰いやすいのか・・・残念w
[ 2013/02/10 13:05 ] [ 編集 ]
>明石のおっさんチャリダーさん

> お疲れ様です。
> 四国は良いとこ 長いするのもわかります。
> 羨ましいですわ。
お疲れ様ですー!!
ホント、四国は想像以上に楽しかった・・・楽しすぎましたw
元々楽しみだったんですけど、もうホント予想の遥か上をいってましたね。最高でした・・・。
[ 2013/02/10 13:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


