ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅252日目】【2013年2月1日】【-】ただ麺を食べる日。 

どうもー。ゆーじろーっす。


昨日、2/9にやっと・・・やっと八十八番、大窪寺をしばき倒し、お遍路が終了しました。
お遍路についてはその時の記事、及び旅終了後のまとめ記事で詳しく書くつもりでいますが、一言だけ。


もうやらん!!


しんどかったなーおいwww想像以上だったぜwww

お陰で?四国も約2か月も滞在してしまいましたwww
こんなに長い人って、徒歩でお遍路してる人以外じゃいないんとちゃいますかね?www

でも楽しかったなー四国。
出るのが名残惜しすぎる・・・。

そんな四国編も、あと数時間で終わりです。


もりりん宅で起床。
今日はランチ()以外特に予定がない。
何しよっかなー・・・

そんなわけで、旅252日目は香川県高松市 もりりん宅からスタート!!


調子が悪いというもりりん。
午前半休を取っていたのですが、何かちと回復?したっぽいということでうどん屋に連れて行ってもらうことに!いやー・・・すいませんねぇ。
午後から出勤するし、僕も昼飯の約束があったので午前中だけうどん屋巡りをば!

IMG_5797-20130210-123723.jpg

もりりんの車に乗り込みレッツラゴー(・∀・)

IMG_5796-20130210-123723.jpg

ホント、エンジン考えた人って天才すぎると思うんですよ。


何でアクセル踏んだら走るん?
何で坂道辛くないん?
何でほたるすぐ死ぬん?
何でアバラすぐ折れるん?
何でスマートフォンってすぐ壊れてしまうん?


・・・そんなことを真顔で考えていたら1件目に到着。

IMG_5799-20130210-123728.jpg


やって来たのは中西うどんさん(・∀・)


超有名店ですね。
何でも、もりりんが1番好きなうどん屋さんなんだとか。
A子も好きって言ってたし、これは期待大ですね(´∀`)

ここは早朝から営業しているのですが、今は時間がハンパなのでお客さんも少な目でした。
なので、せっかくですしセルフのうどん屋さんというのをご紹介しようと思います(・∀・)

IMG_5801-20130210-123730.jpg


うどん14食目!!


IMG_5802-20130210-123731.jpg

かけ小。
注文するとこのようにどんぶりにうどん1玉入れて渡されます。

これを

IMG_5803-20130210-123732.jpg

こちらで自分で湯がいてー

IMG_5804-20130210-123732.jpg

タンクから好きなだけダシを注ぎ

IMG_5805-20130210-123733.jpg

好きなだけ薬味をトッピング!

IMG_5806-20130210-123734.jpg

で、完成(´∀`)

ではでは頂きましょう。


・・・・・。


うん、麺は程よいコシでもっちりしてておいしいです(´∀`)
ただ、ダシが個人的に合わない感じでしたねー・・・。

これなんて言うんですかね?甘さ控えめ?きつい感じ?

んー・・・表現力皆無の僕にはこのダシを何と形容したらいいか思いつかないのですが、今まで食べた・・・例えばがもうとかばかいちとかとは全然違う味で、美味しいんですけど、どこか口に合わない感じでした・・・。
これ、好きな人は好きなんでしょうねー。もりりんも1番好きらしいし。

うまくないとかそういうんじゃないですからねwww
ただ僕の趣味に合わなかっただけですwww
なので皆さんも1度食べてみてください(´∀`)

こんだけ色んなうどん屋さん周ってると、お店ごとに味が違っておもしろいですねぇ(´∀`)


では次のお店に行ってみましょう(`・ω・´)

IMG_5810-20130210-123735.jpg

ここも超有名店ですねー。
・・・ってあれ?

IMG_5811-20130210-123735.jpg


(´;ω;`)ブワッ


IMG_5818-20130210-123737.jpg

仕方がないので車を走らせて
※走らせてるのはもりりんですが・・・ホンマありがとうねぇ。

IMG_5820-20130210-123739.jpg

IMG_5827-20130210-123744.jpg


到着。釜揚げうどんが有名なわら屋さんです。


IMG_5821-20130210-123740.jpg

店内はこんな感じ。

暖簾を潜るとすぐに食券を購入。
しばらく待ち・・・

IMG_5824-20130210-123742.jpg


うどん15食目!!


IMG_5825-20130210-123743.jpg

どでかい桶にうどんが3玉分漂っております(´∀`)

IMG_5822-20130210-123740.jpg

ここもでっかい徳利に入っているダシを器に注ぎ、それにうどんを付けて食べます(・∀・)
この徳利があっちーの・・・もりりん火傷してたしwww

ではでは

    ∧,,∧
   ( ´・ω・) 
   (っ=|||o)      ずるずる
 ̄ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄\



うん、うまいうまい(・∀・)
麺つるっつるー!麺もダシもあっつあつー!

まともな釜揚げって長田in香の香で初めて食べたんですけど、おいしいですねぇ(´∀`)
コシはそうでもないんですけど、アツアツのうどんを強めのダシでつるつるっといけちゃうんでどんどん進みます(・∀・)


おいしかったーご馳走様でしたー(´∀`)


その後もりりんのアパートに戻り、もりりんは出勤。僕は昼飯を食べに行きます。
・・・どんだけ食べるんだよオレwwwww

高松駅方面まで歩いて行き合流。
誰って?
A子ですけど、何か(・∀・)
3日連続の登場ですなwww

そのA子とランチ()のために行ったお店が・・・これまた旅人には似つかわしくない場所でして('A`)

IMG_5829-20130210-123746.jpg

・・・何これ。さっきのうどん屋とは雲泥の差ではないか('A`)

IMG_5830-20130210-123746.jpg

(゚Д゚)キノウツワダヨ・・・

IMG_5831-20130210-123747.jpg

(゚Д゚)ヤッスイショクパンジャネーヨ・・・

IMG_5833-20130210-123749.jpg

(゚Д゚)・・・・・

IMG_5834-20130210-123749.jpg

(゚Д゚)コンナマトモナパスタヒサシブリスギルヨ・・・

味?もちろんうまかったですよw
うまかったけど、こういった類のお店にはきったねーモンベルのカッパ着てっちゃダメですねwwwもう浮きまくりwww写真撮る気もあまり起きませんでしたwww


その後A子を職場まで送り、近くのカフェに入り夜まで永遠とブログ更新。
今日はもりりんに予定があったため、近くのネカフェに入りこの日は終了です。


明日はうどんツアー!!からのーチート発動!!からのー豆まき!!からのー南南東向いて恵方巻き!!からのー・・・何か色々www




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅252日目
日付:2013年2月1日(金)
天気:曇りのち雨(だったと思う・・・)
香川県高松市 もりりん宅 → 香川県高松市 ネットカフェ「プラネット高松店」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食400中西うどん - かけ(200)×2
2食費外食900わら屋 - 特大うどん
3食費外食2,000Ariosto - タイムランチ(1000)×2
4生活用品その他105ダイソー - 靴下
5飲料費コーヒー200サンマルクカフェ - ブレンドS
6食費外食320ローソン - 日清デカ王(215)、ざく切りポテト塩味(105)
7宿泊ネットカフェ1,980プラネット高松店 - ナイトパック


合計 : \ 5,905

( ゚∀゚)o彡°散財!散財!


■走行記録。
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:8159.1km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/02/10 14:17 ) Category 香川県⇒兵庫県 | TB(0) | CM(4)
ゆーじろーさんの記事見て、我慢しきれず四国行って、今帰ってきたとこ。

骨付き鶏 一鶴はぜひ寄られては? 

[ 2013/02/10 22:28 ] [ 編集 ]
まぁ~たまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた女ですか(`・∀・´)
こうなったらZ子ちゃんまで紹介してくださいねw
[ 2013/02/11 02:44 ] [ 編集 ]
>明石のおっさんチャリダーさん

> ゆーじろーさんの記事見て、我慢しきれず四国行って、今帰ってきたとこ。
うおーマジっすかー!!
四国はどうでしたか?

> 骨付き鶏 一鶴はぜひ寄られては?
もう四国を出てフェリーの上なんですよ・・・残念・・・。
[ 2013/02/11 15:23 ] [ 編集 ]
>通りすがりさん

> まぁ~たまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた女ですか(`・∀・´)
> こうなったらZ子ちゃんまで紹介してくださいねw
すいません、A子までで終わりだと思います(´∀`)
[ 2013/02/11 15:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


