ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅253日目】【2013年2月2日】【第八十一番札所~第八十二番札所】うどんツアーのちチートのち豆まきのち恵方巻きのち・・・? 

どうもー。ゆーじろーっす。


海の上から哀を込めて。

ってなわけで現在高松→神戸のフェリーに乗船しております。
本当は昨日の19:20の便で神戸に渡るつもりだったのですが・・・まぁ・・・色々ありましてねw
結局今日になってしまいました。
まぁ旅なんてそんなもんさw

長かった四国編も遂に終わりました。
四国カルスト以外はとりあえず行きたいとこ周れたかなぁ・・・。
でもなぜだろう。四国出るのが凄まじく寂しいぞ・・・。

まだまだ四国いたーい!!
とは思うのですが、そんなこと言ってたら旅は続けられないのでね。
後ろ髪惹かれながらも出ることにします。

・・・四国、特に高知と香川はまた絶対来る!!

本州に戻ったらしばし神戸でAmaichi先生のアパートをセコムし、沖縄を目指そうと思います。


ネットカフェで起床。
今日はもりりんとうどんツアーに行くため、一旦もりりんのアパートまで戻ります。

そんなわけで、旅252日目は香川県高松市 ネットカフェ「プラネット高松店」からスタート!!

もりりんのアパートに戻り、準備したら出発です(`・ω・´)
有名なお店にも行ってくれるそうなので楽しみです(´∀`)

IMG_5835-20130210-125245.jpg

車をビュンビュン走らせ坂出、丸亀方面へ。

IMG_5836-20130210-125246.jpg


まず最初にやって来たのは田村さん。


映画にも出た超有名店です(´∀`)

IMG_5837-20130210-125248.jpg

こじんまりとした店構えです。

IMG_5841-20130210-125258.jpg

メニューはこんな感じ。

中に入り、うどんを注文。

うどんを湯がき、ダシをかけ、薬味を掛けます。

IMG_5838-20130210-125252.jpg

ガヤガヤしてたのでブレまくりですがw
生姜は自分でおろしてかけるお店です(・∀・)

IMG_5839-20130210-125254.jpg


うどん16食目!!


IMG_5840-20130210-125256.jpg

シンプルにかけ小を注文。
ではでは頂きましょう(・∀・)


おぉーうんまーい(´∀`)


うどんは結構コシがあり、ダシはあまり強めな味ではなく優しい感じ。
そうそうこれこれ。こういう味が好みなんですよあたくし(・∀・)
麺とダシもバツグンに合うし、とてもおいしいかけうどんでした(´∀`)

IMG_5842-20130210-125301.jpg

田村さんを後にし、再び車を走らせます。

IMG_5843-20130210-125303.jpg

・・・次のうどん屋さんは白峰寺って名前みたいです(´∀`)

IMG_5845-20130210-125308.jpg

何キロも山道を登って行きます。
チャリでは来たくない場所ですねぇ(´∀`)

しばらく走り

IMG_5847-20130210-125312.jpg


八十一番、白峰寺!!


・・・・・。


・・・・・。


・・・・・いいんだよ、別に。チャリで行くって制約つけてねーし。


もうネタにもならないんであんまし書いてませんけど、アバラ痛いんですよwww
大体お遍路初日の記事にも書きました通り、無理はしない!
ヒッチやバスとか書いてありますけど、もちろん車も含まれるわけでーす(・∀・)

まぁ僕が好きでやってることだし、僕がいいならそれでいいのだ(´∀`)
ちゃんと参拝すりゃいいんだよーっとwww
チート万歳wwwww

さー次の寺行こうぜーwwwww


で、次は根香寺(ねごろじ)というお寺さんなんですけど、ここ相当な心霊スポットらしくて。
先日もりりんの彼女のMちゃんに色々聞いたんですけど、何か・・・あーもう聞かなきゃよかった!!ぐらいよろしくない場所なんだってさーwww

怖いんでもりりん道連れwwwすまぬもりりんwww

IMG_5848-20130210-125314.jpg

根香寺を目指して走って行くも

IMG_5851-20130210-125322.jpg

どんどん霧で視界が悪くなり

IMG_5854-20130210-125329.jpg

IMG_5856-20130210-125333.jpg

IMG_5857-20130210-125336.jpg

もう最早何も見えんッ!!危なすぎる!!
おいおい着く前から威力発揮かよ根香寺さんよー!!!!

いや、ホンマに怖かったですwww
多分その10倍ぐらいもりりんのが怖かったと思うけどwww

そんな感じで命からがらたどり着きました・・・ではではー

IMG_5859-20130210-125340.jpg


八十二番、根香寺!!


写真撮ると大体写るとかMちゃんに脅されていたのでこれ以外一切写真撮っておりませんwww

撮ってはいないのですが、ここの本堂に行く通路がガチで気味悪かったです。
本堂へ行く道なんですけど、本堂の前は庭のような感じになっていまして。
その庭に真っ直ぐ本堂へ続く通路があるのに、なぜかそこが立ち入り禁止。
その庭を囲うように通路があるのでそこを通って行くしかないのですが・・・ここがあかんw

無題

こんな感じ。

もりりんが入った瞬間立ち止まって数秒固まってましたからねwww
中は暗くて、もう何万もの小さな像?がびっしり並んでて・・・
もうね、ホンマに不気味www
2人でやべーやべー言うてましたわwww


そそくさと参拝を済ませて根香寺を後にしました。
いやー・・・雰囲気あるお寺だったなーwww


その後はうどんツアー再開。

IMG_5862-20130210-125348.jpg


やって来たのは飯野屋さん。


ここはもう丸亀で、もりりんは丸亀出身。
小さいころからよく来ていたお店なんだそうです(´∀`)

IMG_5863-20130210-125350.jpg


うどん17食目!!


IMG_5864-20130210-125353.jpg

ここは肉うどんが美味しいんだそうな。

ではでは・・・


うん、わかっちゃいたけどうんまーい(´∀`)


もうね、あかんのですよ僕w
うどんにこの肉が乗るだけで味がよくわからなくなるwww全部うまく感じるwww

ここも例に漏れず、うどんのダシに肉がよくあって美味しかったです(・∀・)

IMG_5869-20130210-125405.jpg

ツアーはまだまだ続きます。
讃岐富士を横目に走り

IMG_5870-20130210-125407.jpg


純手打うどん よしやさんへ(・∀・)


IMG_5871-20130210-125409.jpg


うどん18食目!!


IMG_5872-20130210-125412.jpg

おいしそー(´∀`)


ではでは・・・


うん、うまい!!


ダシうまーい(´∀`)
麺も適度にコシあってーというか麺の味も美味しい(´∀`)

全然知らないお店だけど、ここ結構好きだなぁ(・∀・)
※この記事書くためにググってみたら結構な有名店みたいですねw知らなんだwww

美味しかったです。ご馳走様でした(´∀`)

まだまだ行くお(`・ω・´)

IMG_5875-20130210-125419.jpg

丸亀城を眺めながら海沿い目指して走り

IMG_5877-20130210-125423.jpg


まごころさんへ。


ここはもりりんも初訪問なのですが、何でも先輩がうまいって言っていたんだそうな。

IMG_5878-20130210-125425.jpg


うどん19食目!!


IMG_5879-20130210-125428.jpg

オススメだというあおさうどんを。

うーん、あおさうどんだけなのかな?
かけを食べてないのでよくわかりませんが、ダシがちょっと個人的に合いませんでした。ちょっときつかったかなー。
でもあおさはやたらうまかったですwww


ここでもりりんギブアップwまぁそりゃそうですわなwww
時間も押しているので帰ることにします。

もりりんありがとー(´∀`)
すげーうまかったー(´∀`)

IMG_5882-20130210-125435.jpg

こういう角度の瀬戸大橋もまたいいもん・・・かな?w
その後は車を走らせ、銭湯によって帰宅。

もりりんは今日約束があり、僕もそこに来ていいという事だったのでお邪魔させて頂くことにしました(・∀・)

IMG_5887-20130210-125445.jpg

待ち合わせ場所の公園へ。

IMG_5888-20130210-125449.jpg

初めまして。ゆーじろーと申します(・∀・)

ってことでこちらがもりりんの飲み友達、左からMとM・・・って同じやないか!
まっきーとめぐってことで(´∀`)

確か顔出しおkって言ってたと思うけど、飲みの席だったしなー・・・まぁ大丈夫かw

あと2人来るはずなのですがまだ来ていない模様。

で、僕を含め総勢6人で公園に集まり、何をするかと言いますとですねぇ・・・・・

IMG_5889-20130210-125451.jpg

IMG_5893-20130210-125502.jpg

IMG_5898-20130210-125516.jpg

IMG_5906-20130210-125537.jpg


THE・豆まき☆


ちょwww豆まきてwwwいい大人が何してんだよwww
でもそーゆーノリ大好きだわwwwww

ということで公園で豆まきします(`・ω・´)
まぁ巻いた豆砕けば鳩が食べるだろうしねぇってことらしいです(´∀`)

IMG_5891-20130210-125459.jpg

お面も準備おk。

IMG_5914-20130210-125554.jpg

少し遅れて到着。
右の緑鬼が同じくもりりんの飲み友達のなる。

もう1人は車で事故ってしまったため遅れるとのこと。
なので5人で豆まきすることになりました。
大丈夫なのか・・・。

IMG_5916-20130210-125556.jpg

何やら砂に線を書きだした。小学校思い出すなぁw

IMG_5917-20130210-125556.jpg

で、陣地を書いてそれぞれ別れます。

・・・え?豆まきじゃないの?

IMG_5918-20130210-125557.jpg

別れたら後はもう豆のぶつけ合いwww
もうこれは豆まきではありませんwwwただの豆合戦ですwwwww

しかも当たると地味に痛いしwww
オレアバラ痛くてまともに投げれんwww痛い痛いwwwww

IMG_5928-20130210-125604.jpg

IMG_5931-20130210-125606.jpg

豆合戦の後は適当に遊んどりましたw


で、ここで僕はちょっとコンビニに行き、帰ってくると

IMG_5934-20130210-125608.jpg

IMG_5936-20130210-125610.jpg

IMG_5937-20130210-125611.jpg

まーた豆の当て合いしてるしwww君達何歳だよwwwww

IMG_5941-20130210-125614.jpg

しこたま遊んだあとは落ちてる豆を回収し、買い物してまっきーのアパートへ移動。

ここで宅飲み・・・っとその前に!
節分は豆まきだけじゃありませんよね(・∀・)

IMG_5946-20130210-125617.jpg

IMG_5949-20130210-125619.jpg

そう、恵方巻きです。

今年の恵方は南南東!!

IMG_5948-20130210-125619.jpg

事故って遅れたすまきさんも無事に合流し、6人みんなで南南東を向きw

IMG_5955-20130210-125624.jpg

しゃべらずにひたすら食べる(・∀・)

・・・シュールだなぁwww


恵方巻きを食べた後は宅飲み開始!!
いつもゲームをやり、負けたらいっきというこれまた学生ノリの飲みをしているらしいw

僕、酒は大好きなんですけどいっきって苦手なんですよ。
チビチビとマイペースで飲むのが好きなので。

・・・でもまぁもりりんがやってんだから大丈夫だろうということで参加しましたw

IMG_5972-20130210-125636.jpg





IMG_5973-20130210-125637.jpg





IMG_5974-20130210-125638.jpg





を飲んで、開始ですwwwうまいなこれwww

IMG_5956-20130210-125625.jpg

取りあえず定番の黒ひげでw

IMG_5957-20130210-125625.jpg

いい感じになって来たwww

IMG_5976-20130210-125639.jpg

その後はジェンガ。

IMG_5977-20130210-125640.jpg

IMG_5980-20130210-125642.jpg

IMG_5981-20130210-125643.jpg

・・・なんかこの人らやったらうまくて毎回エグいことになっとりましたwww
でもジェンガって楽しいなぁ(´∀`)

IMG_5986-20130210-125647.jpg

話は変わるのですが。
このお猪口、高知の物なのですが、何かおかしいのわかります?

まぁ見てそのまんまなのですが、こいつ、置くことができませんw
酒入ったまま置くと、当然傾いて酒がこぼれてしまいます。

つまり、お酒を飲み干すまではおけないお猪口なわけです。高知は飲んだくれが多いのでこのようなお猪口ができたんだとかwwwさすが高知愛してるwwwww

IMG_5985-20130210-125646.jpg

こちらも似たような趣向のものですね。
穴が開いているので、お酒が出ないように指でふさいですぐ飲み干すしかない、というものですw


・・・あー何かこれ書いてたらまた高知行きたくなってきたwww


話は戻り宅飲みへw

IMG_5988-20130210-125648.jpg

近くでたこ焼きを買ってきてその後も飲んだくれます。

この辺で

IMG_5990-20130210-125650.jpg

もりりん死亡www

IMG_5991-20130210-125650.jpg

もりりんが潰れた後も宴は続きますw
つーか途中で合流したすまきさんの写真が1枚もないwww

・・・いや、あるんですよ。
あるんですけど・・・ちょっときわどすぎて晒せない写真ばっかなんですwwwww

IMG_6015-20130210-125709.jpg

深夜まで宴は続き、たこ焼きもう1回買いに行くかーってことになり、ゲームに負けた僕となるで買い出しに。

たこ焼きが焼けるのを待ちながら

IMG_6017-20130210-125710.jpg

おでん食ってましたwみんなごめんw

で、このおでんがうますぎて・・・

IMG_6019-20130210-125712.jpg

ビールまで飲んでましたwwwみんなホンマにごめんwww


その後も朝方近くまで宴会は続きお開きに。
僕はお客さん&アバラ死んでるってことでベッドに寝かせて頂くことになりました・・・すいません、ホンマに('A`)
あ、ちなみに1人ではなくもりりんと寝ました (・ω<) テヘペロ

みんなも床に死体のように雑魚寝をし、この日は終了ですw楽しすぎたwありがとー!!


明日も特に予定なし。
八十三番ぐらいは行っとこうかなー。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅253日目
日付:2013年2月2日(土)
天気:曇りのち晴れ
香川県高松市 もりりん宅 → 香川県高松市 まっきー宅

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食300たむらうどん - うどん小(150)×2
2食費外食800飯野屋 - 肉うどん小(400)×2
3食費外食440純手打うどん よしや - かけうどん小(220)×2
4食費外食600まごころ - あおさうどん小(300)×2
5食費外食2,000宅飲み代


合計 : \ 4,140

( ゚∀゚)o彡°散財!散財!


■走行記録。
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:8159.1km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/02/11 15:19 ) Category 香川県⇒兵庫県 | TB(0) | CM(6)
高知の人らが大酒飲みだってのは聞いてましたが器までそれ仕様とは(´・ω・`)w
こんなことを書いている今は…
今は…Amaichiさんとこでセコムしてまs(ry
とにかくアバラが早く治ることを祈ってますよ!
[ 2013/02/12 00:37 ] [ 編集 ]
 お疲れ様です。

ブログ見てて思うんですが、知らない人とすぐに仲良くなれるのが

羨ましいですわ。

 四国は良いとこ~ よくわかります。

[ 2013/02/12 07:53 ] [ 編集 ]
>HIDEさん

> 高知の人らが大酒飲みだってのは聞いてましたが器までそれ仕様とは(´・ω・`)w
おもろいですよねーw
酒を飲み干さないと置けないとか、最早拷問www

> こんなことを書いている今は…
> 今は…Amaichiさんとこでセコムしてまs(ry
> とにかくアバラが早く治ることを祈ってますよ!
はい、セコムしとりますw
もう外に出る気が起きないですwww
ホンマですね・・・ご心配ありがとうございます!雨市とは大違い!!w
[ 2013/02/12 15:02 ] [ 編集 ]
>明石のおっさんチャリダーさん

>  お疲れ様です。
> ブログ見てて思うんですが、知らない人とすぐに仲良くなれるのが
> 羨ましいですわ。
お疲れ様ですー!!
そうですね、結構そういうのは得意ですねーw

>  四国は良いとこ~ よくわかります。
もうホンマ最高でした!!
名残惜しすぎます・・・
[ 2013/02/12 15:03 ] [ 編集 ]
 根香寺……高松城の裏鬼門にあたる…、青峰山には牛鬼がいて、村人を困らせていたという伝承がある……っと『四国八十八ヶ所めぐり』と言う本に書いてありますね。 小さな像は信者が奉納した観音菩薩小像で、三万三千三百三十三体あるんだとか。 ネットで怪談については調べてないけど、写真撮ってくればよかったのに、これだけ写真載せてるブログ、一枚や二枚、もう有りそうな気もする……。
[ 2013/02/12 22:37 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサンさん

>  根香寺……高松城の裏鬼門にあたる…、青峰山には牛鬼がいて、村人を困らせていたという伝承がある……っと『四国八十八ヶ所めぐり』と言う本に書いてありますね。 小さな像は信者が奉納した観音菩薩小像で、三万三千三百三十三体あるんだとか。 ネットで怪談については調べてないけど、写真撮ってくればよかったのに、これだけ写真載せてるブログ、一枚や二枚、もう有りそうな気もする……。
あーそれ僕もお遍路始める前に読んだ本に書いてあった気がします!
ちょwww怖いこと言わないでくださいよwww取りあえず今のところ気づいてはないですwww
[ 2013/02/13 13:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


