ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅257日目】【2013年2月6日】【-】うどん食ってカレー作る日。 

どうもー。ゆーじろーっす。


連続更新四発目ーッ!!


ネットカフェで起床。
取りあえずもりりんのアパートに向かいます。

そんなわけで、旅257日目は香川県高松市 ネットカフェ「プラネット高松店」からスタート!!

アパートに戻るとMちゃんは当然仕事でもういない・・・と思いきや、諸事情で昨日来てなかったらしい。

マジか。
一人で大丈夫だったんやろか・・・すまんのぉ('A`)

でももう調子はほぼ戻ったようで、インフルなので外には出れないものの結構ぴんぴんとしておりました。

IMG_6084-20130211-162417.jpg

お昼は今日もうどんですw
もりりんが調べてくれた結構評価の高いお店へ。

IMG_6085-20130211-162417.jpg

やって来たのはこちら。
商店街から少しだけはずれているのですが、これぞ讃岐うどん!ってのが食えるんだとか。

ほうほうそりゃ楽しみですなぁ(・∀・)

IMG_6088-20130211-162419.jpg


うどん24食目!!


ぶっかけの冷です。
これはこれは・・・

IMG_6089-20130211-162420.jpg

・・・すげー麺だなw太いし見るからに硬そうだw

ではでは・・・・・


うおおおおおwwwなんだこりゃwww噛む歯が押し返されるような凄まじい硬さ!!
確かに香川に来るまではこれが讃岐うどんのイメージだったなぁ。もう、ホントすごいっすこれw

ただ僕はうどんを飲み物だとは思っていない一般人ですので、この麺に薄めのダシはちょっと・・・って感じでした。これは温かいうどんの方がよかったなぁ(;・∀・)

中を頼んだのですが、もう凄まじい硬さで結構満足感がありましたw食ったなーって感じですねw
ご馳走様でした(´∀`)


その後は買い物して晩飯作。
もりりんのリクエストで今日はカレーでございます(・∀・)

IMG_6090-20130211-162421.jpg

相変わらず具材買いすぎたwww

炒めてー

IMG_6094-20130211-162424.jpg

煮込んでー

IMG_6095-20130211-162425.jpg

ルー溶かして完成!!手抜き!!

IMG_6096-20130211-162425.jpg

作りすぎたので僕はつまみとして頂きますw

IMG_6098-20130211-162426.jpg

もりりんも食えるようになってよかったよかった(´∀`)
ガツガツと1合以上食ってくれましたwww

カレー食って、この日は終了です。


明日は・・・何しよw
つーか沈没記は書く方もつまらなすぎて辛いっていうね・・・(;・∀・)
早く終わらせよう。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅257日目
日付:2013年2月6日(水)
天気:晴れ
香川県高松市 もりりん宅 → 香川県高松市 もりりん宅

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食450正家 - ぶっかけ中(350)、なすび天(100)
2食費食材1,656マルナカ - ほうれん草(158)、玉ねぎ(86)、ニンジン(68)、ばれいしょ(80)、2段熟カレー(178)、ファンタグレープ(178)、ポカリスエット(198)、豚こま(302)、手羽元(210)、和風サラダ(198)
3生活用品酒代598マルナカ - TVウィスキー
4生活用品タバコ代440自動販売機 - マルボロライト


合計 : \ 3,144


■走行記録。
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:8223.9km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/02/12 16:01 ) Category 香川県⇒兵庫県 | TB(0) | CM(2)
 片栗粉を少量入れると、二日目のカレーに近い味になるそうですよ。 どの程度入れるかは知りませんが。
[ 2013/02/12 23:24 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサンさん

>  片栗粉を少量入れると、二日目のカレーに近い味になるそうですよ。 どの程度入れるかは知りませんが。
へーそうなんですか。とろみがつくからってことなんでしょうけど・・・味も変わるんですかね?
ルーを使わない場合、小麦粉の量で粘度は調整できるから、きっとそのノリなんでしょうねぇ。
[ 2013/02/13 13:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


