ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅259日目】【2013年2月8日】【第八十五番札所~第八十七番札所】今日でお遍路終わらせる!本当にそのつもりだったんですけどねぇ・・・。 

どうもー。ゆーじろーっす。


連続更新六発目ーッ!!

はい、これにて連続更新終了でございますw
もう沈没生活っぷりがひどすぎたので、書き溜めて一気にあげちまいましたwww


ちなみに現在地は神戸県三ノ宮市にある雨市邸でございます。

彼の三か月もの間引き延ばしやがったゴール記事。
やっとあがったかと思ったらスピンオフとかいうふざけた記事あげやがった雨市氏w

その記事の中で、ゴール記事を「予約投稿機能を使って投稿してみることにしました」と書かれております。


・・・すいません、皆さまに先駆け、一足お先に読ませて頂きましたwwwww


10時間掛かったんだってーwww
確かに時間掛かってそうな内容でしたwww

めっちゃいい内容でしたよー!!
皆さまもお楽しみに!!

・・・上がったらリンク貼るだけでその日の記事をまとめようwww


もりりん宅で起床。
よし、今日でお遍路終わらせよう。
・・・そう思ってたんですけどねぇ。

そんなわけで、旅259日目も香川県高松市 もりりん宅からスタート!!


起きるのが遅くなり、結局お昼前の出発となってしまいました('A`)
距離的には行けそうなんですが・・・ラスボスである八十八番、大窪寺がずーっと上り坂っぽいので・・・結構急がないと全部周れないかもしれんなぁ(;・∀・)

取りあえず準備して出発です(`・ω・´)!!

IMG_6123-20130211-182320.jpg

(車で)走りなれた道を走り

IMG_6125-20130211-182324.jpg

昨日行った屋島寺がある屋島を眺めながらペダルを漕いで行きます。
・・・車で行ってよかったwww

IMG_6130-20130211-182329.jpg

途中こんなものを見かけるも、時間がない為スルー。

というかせかちゅーってどんな話だっけ?
大沢たかおとコウちゃんが出てるのは覚えてるんだけど・・・

という話を後日もりりんにしたところ


メインは森山未來と長澤まさみやねー。


と一蹴されてしまいましたwwwそういやそーだったかもねwww

IMG_6131-20130211-182330.jpg

IMG_6132-20130211-182331.jpg

八十五番、八栗寺も山の中にあるため、なかなかの坂を登って行くことになります。

・・・しかしそこは日本一周チャリダー。
長きに渡る沈没生活のお陰で気力だけはめちゃくちゃ溜まってるZE☆
こんな坂・・・全部降りずに登ってやるわー!!!!

・・・と気合入れてシャカシャカ登ってたらですね・・・こぉ、急に強烈な眩暈と頭痛、吐き気に襲われまして・・・ぶっ倒れそうになったので道の脇でしばらく死んでました('A`)

いやー、まさかここまで体力と筋力が衰えているとは・・・ちょっと気張りすぎたかな。

頭痛と吐き気は消えないものの眩暈は収まったのでリスタート。
そこから少し登り

IMG_6133-20130211-182332.jpg

到着。

ここ八栗寺にはケーブルカーがあります。

ここは大人の財力と言う物を見せつけてやろう!
というわけで喜んで乗せてもらうことにしますwww

IMG_6135-20130211-182334.jpg

IMG_6136-20130211-182334.jpg

チケットを買い乗車。客は僕一人でした(;・∀・)

IMG_6137-20130211-182335.jpg

おねーさんのチョメチョメD的な慣性ドリフトを駆使したドラテクでどんどん進んで行きます!!

・・・嘘ですとても安全運転でした(・∀・)

IMG_6138-20130211-182336.jpg

うっへー・・・エゲツない坂やなぁ(;^ω^)

少し乗っていると頂上に到着。
それではー

IMG_6139-20130211-182337.jpg

IMG_6142-20130211-182337.jpg


八十五番、八栗寺!!


イエス!残り3つ!!

IMG_6143-20130211-182338.jpg

ケーブルカーの待合室で座っているとお茶を出していただきました。
ありがとうございます。温まる(´∀`)

IMG_6144-20130211-182339.jpg

帰りも快適に下ります(^ω^)

下った後はR11を徳島方面に走って行き

IMG_6146-20130211-182340.jpg

IMG_6148-20130211-182342.jpg


八十六番、志度寺!!


残り2つ!!

IMG_6149-20130211-182343.jpg

ここからは県道を走り内陸部に向かいます。

IMG_6151-20130211-182344.jpg

ふろむLA

・・・はい、パクリですwww

そのまま走り

IMG_6152-20130211-182345.jpg


八十七番、長尾寺!!


おっしゃラストだあああああああああ!!!!


IMG_6153-20130211-182346.jpg


うどんにじゅう(ry


いやさすがにこれはカウントしませんよwww

今日は朝から何も食べておりませんでした。
この先補給ポイントがあるかわからないのでコンビニで昼食。

・・・香川に入ってから、朝食、昼食でうどん以外を食ったら負けな気がしていたのですよwww
なのでインスタントですがここでもうどんを選択しましたwww


っとここでアクシデント。

書いてはいませんが、志度寺からここに来るまでに何度か雪に降られております。
まぁすぐ止んだのでさして気にせず走って来たのですが、ここでまさかの本降り。
結構がっつり雪が降って来たので急いでうどん食ってコンビニに逃げ込みました。

あー時間ギリギリなのになー・・・とか思いながら、早く止むことを願いつつ立ち読みしていたのですが・・・止んだころにはもう間に合うか間に合わないかすっげー微妙な時間になってしまいました。

こっからも平たんなら間に合うのですが、ここからはずっと10km以上登りらしいし・・・行って間に合わないというのが1番最悪。
この先に道の駅はあるものの、寝袋は修理に出していてないため野宿も不可能。


マジか。
ここまで来たのに・・・でも行ってダメだとホンマにアウトだし・・・・・。


相当悩みましたが、今日は諦めることにしました。
うーん、野宿できないって辛いのぉ・・・。

その後はもうゲンナリしながら来た道を戻り高松まで帰りましたとさ。。。


・・・まぁいいか。明日、終わらせよう。


もりりんのアパートに戻り、買い物をしたらお料理タイム!!

IMG_6154-20130211-182347.jpg

今日のメニューはクリームシチュー!
もりりんが新たに購入した大なべで具材を煮込んで行きます(`・ω・´)

ちなみに今回は、鶏肉を少な目にし、もりりんの家に余っていた賞味期限ギリギリのシャウエッセンと

IMG_6155-20130211-182347.jpg

サーモンを入れます!
あらやだなんて豪華なのッ♪

サーモンは予め塩胡椒で下味を付けておき、強火でこんがりと焼きあげておくと生臭さが取れ、身崩れも少なくなります(・∀・)

IMG_6158-20130211-182350.jpg

完成(´∀`)

クリームシチューを3人でつつき、この日は終了です。


明日こそ、終わらせます。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅259日目
日付:2013年2月8日(金)
天気:晴れ
香川県高松市 もりりん宅 → 香川県高松市 もりりん宅

■出費額

#費目内訳金額備考
1交通費ケーブルカー900八栗寺ケーブルカー往復 - 往復券
2食費外食325サンクス - どん兵衛特盛(195)、ネギトロおにぎり(130)
3生活用品タバコ代440自動販売機 - マルボロライト


合計 : \ 1,665


■走行記録。
走行時間:2時間37分
走行距離:44.11km
平均速度:16.8km
最高速度:34.5km
総走行距離:8268.0km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/02/12 16:03 ) Category 香川県⇒兵庫県 | TB(0) | CM(4)
はろー^^

TOP画の写真、どんどんキレイなの増えてくね。

お、もうすぐ寺巡り終了なの〜。早いね〜いや長かったのかな〜。で、今神戸にいるってことはもう巡り終わったのね、お疲れ様です。
こっちに四国出身の友達がいるんだけど、今しかとれないという「ぶんたん」というみかん?をもらいまいた。めちゃおいしかったよ、四国で食べた?

ケーブルーカーかわいいね。レトロ

オレンジタウン笑ったわ。
[ 2013/02/12 23:47 ] [ 編集 ]
 ケーブルカーって定時運行ですよね、お客が少ないと運転手さんだけで動かすのかな? まあ、下り側に乗ってるかもしれないから動かすんでしょうが。

 シチュー、シメジとか入れると美味しくなると思うんですが、椎茸入れたりしますね私。 しかし、焦げ付きやすいタイプの鍋買ったもんですね。
[ 2013/02/12 23:52 ] [ 編集 ]
>おみさん

> はろー^^
> TOP画の写真、どんどんキレイなの増えてくね。
おひさー!
何かネタ的な写真が増えてきた気がするよーw

> お、もうすぐ寺巡り終了なの〜。早いね〜いや長かったのかな〜。で、今神戸にいるってことはもう巡り終わったのね、お疲れ様です。
無事終わりましたぜー!!
長かった・・・すさまじく長かったですwww

> こっちに四国出身の友達がいるんだけど、今しかとれないという「ぶんたん」というみかん?をもらいまいた。めちゃおいしかったよ、四国で食べた?
ぶんたんの存在は知ってるけど、食ってはいないねー。
みかん系は自分で買ったことはないですわw

> ケーブルーカーかわいいね。レトロ
> オレンジタウン笑ったわ。
ふろむLA
[ 2013/02/13 13:10 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサンさん

>  ケーブルカーって定時運行ですよね、お客が少ないと運転手さんだけで動かすのかな? まあ、下り側に乗ってるかもしれないから動かすんでしょうが。
お客さんいなくても動かしてましたねー。
この時期は特に閑散期なんで、人少なくて寂しい感じでしたね・・・。

>  シチュー、シメジとか入れると美味しくなると思うんですが、椎茸入れたりしますね私。 しかし、焦げ付きやすいタイプの鍋買ったもんですね。
旅中はメイン野菜以外は安い物ですかねw
まぁ確かに焦げ付きやすいんですけど、値段が優先でございますwww
[ 2013/02/13 13:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


