ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅261日目】【2013年2月10日】四国を発つ・・・つもりだった日のブログ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


ヤバい寝過ぎた!
洗い物せな!!


もりりん宅で起床。
お遍路も終わったことだし・・・四国、出るか。

そんなわけで、旅260日目も香川県高松市 もりりん宅からスタート!!


昨日の記事でも書きましたが、四国編は本当に楽しくて・・・。
どこに行きたいとか何がしたいとか、そういった具体的なことはもうないのですが・・・。


漠然と、まだ四国に居たいと思っています。


でもそんなことを言っていたらいつまでたっても旅が先に進まない。

こういうものはスパっと出ちまった方がいいと相場は決まっています。
てことでもう今日出まーす!!

もりりん、彼女のMちゃん、昨日の夜泊まりに来た友人Mさんの撮影会を経て、出発です!!(なぜかオレが1枚も写真を撮っていないという醜態っぷり・・・最低すぎる。)

本当にお世話になりまくりましたー!!
感謝してもしきれませんわ・・・。

数年ぶりに会えてよかった!!
もりりん、色々ありがとうね!!

何年か後、香川に旅行しに行った時はまた飲みにでも行こうぜ!!
・・・何年か後・・・何年か後・・・何年か後・・・何年か後・・・。


もりりんの家を出発した後はうどん屋へ。
フェリーの時間は19:20なのでまだまだかなり余裕があります(・∀・)

IMG_6225-20130212-154559.jpg

まずやって来たのは2回目の訪問、中西うどんさんです。


前回はダシの味が好みではないかなー・・・と思ったのですが、どうも誰に聞いてもここはうまいここはうまいと言うので・・・自分の舌がおかしいのか?と思いまた来てみましたw

IMG_6223-20130212-154557.jpg


うどん27食目!!


IMG_6224-20130212-154557.jpg

今回ももちろんシンプルにかけで。
ではでは・・・。

・・・うん、感想は前回と同じですねwww


んじゃ次行ってみましょう(・∀・)

次に行くあたりやというお店ははA子がオススメしておりまして、ずーっと行きたいと思っていたんですよー(´∀`)
香川出る前にぜひ1度!ということでお邪魔して来ます(・∀・)

IMG_6227-20130212-154602.jpg

到着しました(´∀`)

・・・あれ?ここうどん屋さんじゃなくてスポーツジムだぞ(;・∀・)
うーん道間違えたのかなぁ(´Д`)
でも何回もマップ見てもここって出てるしなぁ・・・うーん・・・・・ん?

IMG_6229-20130212-154606.jpg

(゚Д゚)・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚Д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚)!!!!


あの看板の場所だとは思うのですが・・・。
どう見てもスポーツジムの駐車場の中を差しているのですが(;・∀・)

よくわからないままスポーツジムの駐車場に入り、地下に降りてみると・・・・・

IMG_6230-20130212-154608.jpg

IMG_6235-20130212-154617.jpg

・・・・・あったwwwww


そうなんです。
こちらのあたりやですが、スポーツジムの駐車場の奥にお店があるんですwwwまた偉いけったいな場所だなぁwww

ではでは中へ。

IMG_6234-20130212-154615.jpg

メニューはこれ。
あつあつとしょうゆがおすすめらいいのですが、今回はA子オススメのひやで。
個人的にはひやあつがよかったかなー・・・とか後から思いましたがw

IMG_6231-20130212-154609.jpg


うどん28食目!!


IMG_6232-20130212-154611.jpg

おぉうまそう(´∀`)

IMG_6233-20130212-154613.jpg

ショウガは自分でおろしてかけます。

ではでは・・・・・。

・・・なるほど、もりりんやA子の好みが分かったwww
このダシも少し僕には合いませんでした(;・∀・)
ちょっとクセがあるというか強いというか・・・ここもそんな感じのかけダシでした。

でもここも中西もそうですが、こういうダシが好きな人って多いんでしょうねぇ。

・・・いや、普通にうまかったですよwwwダシが少し合わなかっただけですからねwww

ちなみにこのあたりやさん、看板犬を買っているのですが・・・

IMG_6236-20130212-154618.jpg

・・・・・

IMG_6237-20130212-154620.jpg


!!


IMG_6239-20130212-154624.jpg

IMG_6238-20130212-154622.jpg

・・・どう見ても寒さで震えています。本当にry


どこが北斗神拳継承犬やねんwwwww


あたりやさんを出た後はフェリーの時間までマックでブログ更新。

IMG_6240-20130212-154625.jpg

その後少し早めに出て・・・最後のうどん屋さんへ!!


最後に行くうどん屋さんは決めていました。
やっぱりあそこで〆ないとね(・∀・)

最後に選んだうどん屋さんは・・・

IMG_6245-20130212-154631.jpg

はいそうですねw通い詰めたばかいちですwww
で、ここに来るまでにめちゃくちゃ悩んでいたんですよw

ばかいちはぶっかけの冷が一番好きだから食べたい・・・。
でも最後はやっぱりおいしいかけうどんも食べたい・・・。

うーん・・・どっちにしよう・・・マジで迷う・・・。

ってな感じでねw
で、どちらを選択したかと言いますと・・・・・

IMG_6242-20130212-154629.jpg


うどん29、30食目!!


チャリダーですからねwwwそりゃ食いたいんだったら両方食いますよねwww

IMG_6243-20130212-154630.jpg

あー美味しい(´∀`)
かけもやっぱり美味しいなぁ(´∀`)

IMG_6244-20130212-154631.jpg

しかしこのぶっかけも秀逸!
やっぱ1番うまい!!

休日なので観光客の方が多く、ほとんどの方が「釜バター」を頼んでおりました。
そんな釜バター溢れる店内で、一人かけとぶっかけ食ってる僕の事を何かみんな見ておりましたwww


あー最後にいいもん食ったなぁ。
ご馳走様でした(´∀`)


よし。
これでもう名残惜しさはあるが後悔はない。
四国、出るぞ!!

IMG_6246-20130212-154632.jpg

この道走るのも今日が最後なんだよなぁ・・・そう思うと感慨深いです。

IMG_6250-20130212-154635.jpg

IMG_6251-20130212-154636.jpg

夕日が眩しい・・・。


夕日に照らされ、今までの四国旅の事を振り返りながらターミナルめざし走ります。
色々あったなぁ・・・。

そんな回想(内容は次の記事でwwwww)をしながらフェリーターミナルに着き、係りの人に声を掛けられたのですが・・・


係「おにーさん、フェリーに乗られるのかい?」

ゆ「はい、この後の便に乗ります。」

係「この次の便は真夜中の夜1時だぞ?」

ゆ「・・・・・はい?」

係「だから次は1時だけど、待たれるのかい?」

ゆ「(混乱中)いやあの・・・19:20の便で出ようと思って来たんですが・・・」

係「えっとねー、今フェリーの定期点検で臨時ダイヤで運行してるんだよね。だから今日は19時の便はないよ。次は深夜の1時。これ、臨時ダイヤ表ね(・∀・)」

ゆ「(゚Д゚)・・・」


えーっと・・・・・


・・・・・


・・・・・


\(^o^)/オワタ



どーすんだよwwwどーすんだよ今日wwwww

せっかく朝見送られながら出発したのにwww
うどんも〆たのにwww
ちょっと感動しながら最後走ってたのにwww

ぶち壊しwww全部ぶち壊しwwwもう嫌だwwwww


しかもその様子をFaceBookにアップしたら


おがみ「よくあるd( ̄  ̄)(いいね付き)」


おがみ「そういう、トラブルも旅の醍醐味という事で、いいね押しておいたd( ̄  ̄)」


・・・・・なんにもよくないよッ!!



すこし茫然としていたのですが・・・まぁしゃーない。背に腹は代えられない。


-----Line-----

ゆ「もりりん先生・・・本日お泊めいただくことは可能でしょうか・・・」

も「かまんけど、どしたん?チケット完売?」

ゆ「定期点検で船がない\(^o^)/」

も「了解(笑)22時には帰ってると思うからちょっと時間潰してて(^o^)」

ゆ「死ぬほど潰します。家でも隅っこでチワワのように震えてます。すいませんでした。」

--------------


いや・・・ホンマにすいませんでした('A`)

IMG_6253-20130212-154637.jpg

ターミナルを出たらまた同じマックで暇を潰しw

IMG_6256-20130212-154639.jpg

もりりんとMちゃんの3人で晩飯を食いに。
いやはや・・・まさかこんなに早く再会するとはなぁwww
・・・申し訳ございませんでした。

IMG_6257-20130212-154640.jpg

行こうと思っていたお店が休みだったため、商店街にあるスペイン・バルへ。
・・・A子が行きたいとか言ってたっけ( ´_ゝ`)

IMG_6262-20130212-154643 - コピー

IMG_6264-20130212-154644.jpg

IMG_6265-20130212-154645.jpg

IMG_6266-20130212-154645.jpg

・・・ここもモンベルのカッパ着て来るとこちゃうなwww(撮ってるのはMちゃんです)

IMG_6267-20130212-154646.jpg

・・・・・雰囲気ぶち壊しだなこの格好www

IMG_6268-20130212-154647.jpg

IMG_6269-20130212-154648.jpg

IMG_6270-20130212-154649.jpg

IMG_6271-20130212-154650.jpg

いいの!?いいの!?旅人がこんなもん食っちゃっていいんですの!!??

IMG_6274-20130212-154652.jpg

このアヒージョめっちゃうまいし。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_6277-20130212-154654.jpg

人生で何回目だろ・・・自分からワインなんてもんを頼んでしもうたw

IMG_6278-20130212-154655 - コピー

こっちもテンション上がってたみたいですw


ガッツリスペイン料理を堪能した後は

IMG_6280-20130212-154656.jpg

IMG_6286-20130212-154657.jpg

以前もりりんと2人で来たバーへ。

IMG_6289-20130212-154659.jpg

なんか結婚式の二次会やってました(・∀・)

IMG_6295-20130212-154704.jpg

ケーキを食べさせている新婦さん。

どんどん写真撮っちゃってくださいとか言われたのでパシャパシャやってましたけど・・・いいもんですねぇ。こっちまで幸せな気分になってきます(´∀`)(酒のせいではない)
カップルは爆ぜればいいけど、こういうのは素直にほっこりします(´∀`)

IMG_6298-20130212-154705.jpg

IMG_6299-20130212-154706 - コピー

最後はカラオケに行き、朝の4時近くまでうっ騒いで、この日は終了です。
いやはや・・・最後の最後にありがとう。楽しかったー!!


フェリーには乗れませんでしたが、そのおかげで最後に一番お世話になったもりりんとMちゃんと、楽しい夜を過ごすことができました。うん、臨時ダイヤでショックだったけど、やっぱ残ってよかった。

明日こそ、本当に四国を出ます。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅261日目
日付:2013年2月10日(日)
天気:晴れ
香川県高松市 もりりん宅 → 香川県高松市 もりりん宅

■出費額

#費目内訳金額備考
1生活用品タバコ代440ローソン - マルボロライト
2食費外食200中西うどん - かけ(200)×2
3食費外食400あたりや - ひやひやうどん小
4飲料費コーヒー100マクドナルド - ホットコーヒーS
5食費外食460手打十段うどんバカ一代 - かけ小(190)、ぶっかけ小(270)
6飲料費コーヒー100マクドナルド - ホットコーヒーS


合計 : \ 1,700

飲み代とカラオケ代は、割り勘したものの金額全然わからないので割愛しますw

■走行記録
少ないので翌日合算して記載します。
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:8340.2km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/02/16 20:33 ) Category 香川県⇒兵庫県 | TB(0) | CM(6)
船に乗れなかったなんてこともあるんだね。
逆に今までが順調すぎたのか…

でも真冬の雪の日とかじゃなくてよかったじゃない♪こっちはこの時期人が死んで大変だよ。休みなのに死亡届が3件あったよ

スペイン料理おいしそうだね^^あともりりんさんイケメン
[ 2013/02/17 18:48 ] [ 編集 ]
船の定期点検で乗れないなんて(´・ω・`)w
僕も沖縄まで船で行って旅したことありますがそんなことがあるなんて^^;
でもそういうのも長い旅を振り返った時にいい思い出になるのではないでしょうか(^p^)
とにかく風邪ひいたりアバラにヒビ入ったりと大変そうですが頑張ってください\(^o^)/
[ 2013/02/19 00:13 ] [ 編集 ]
>おみさん

> 船に乗れなかったなんてこともあるんだね。
> 逆に今までが順調すぎたのか…
沖縄ではよくあることなんだけど、まさか四国で・・・しかもドンピシャの定期点検・・・萎えたw

> でも真冬の雪の日とかじゃなくてよかったじゃない♪こっちはこの時期人が死んで大変だよ。休みなのに死亡届が3件あったよ
ちょwwwそんなリアルな報告いらないっすwwwさすが道東・・・

> スペイン料理おいしそうだね^^あともりりんさんイケメン
うまかったー!
もりりんはねー、見てくれも中身もイケメン!抱かれてもいい!
[ 2013/02/19 18:58 ] [ 編集 ]
>HIDEさん

> 船の定期点検で乗れないなんて(´・ω・`)w
> 僕も沖縄まで船で行って旅したことありますがそんなことがあるなんて^^;
> でもそういうのも長い旅を振り返った時にいい思い出になるのではないでしょうか(^p^)
沖縄・・・とくに本島から石垣、更に離島に行くときはよくあることなのですが、まさかこんなとこでぶち当たるとは思ってもみませんでしたw
まぁそのおかげで楽しい夜を過ごせたのでよかったのですがw

> とにかく風邪ひいたりアバラにヒビ入ったりと大変そうですが頑張ってください\(^o^)/
もうアバラの痛みがデフォルト的な感じになってしまいましたw慣れましたwww
[ 2013/02/19 19:03 ] [ 編集 ]
こう言う展開、嫌いじゃないよ。
フェリーのおっちゃんの対応も、The四国!て感じでイイねぇ。
[ 2013/02/26 18:20 ] [ 編集 ]
>ジャッカルさん

> こう言う展開、嫌いじゃないよ。
> フェリーのおっちゃんの対応も、The四国!て感じでイイねぇ。
いやまぁ僕も嫌いではないですけどねwww
ホント、適当といいますかなんといいますか・・・w
[ 2013/02/27 20:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


