ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅265日目】【2013年2月14日】バレンタインデーだったから竹田城見に行ってきたった(・∀・) 

どうもー。ゆーじろーっす。


タイトルオマージュ!ヽ(`・ω・´)ノ

・・・・という台詞もおまーじゅ(・∀・)
久しぶり?に3人揃ったので2人の台詞パクってみました(´∀`*)ウフフ

おまーじゅって聞くと小沢真珠思い出します(´∀`)


RH雨市で起床?いやいや寝ていません。
本日は昨日の記事の続きです。

そんなわけで、旅265日目も兵庫県神戸市 RH雨市からスタート!!

IMG_6404-20130219-141821.jpg

時刻はAM3:00。
(あまいっちゃん以外)寝ておりません(・∀・)

さー、あまいっちゃんを起こして行動開始です(`・ω・´)

っとその前に

IMG_6403-20130219-141821.jpg

昨日紹介し忘れたこちらのビックリマンチョコ
これ・・・・・


ぺにゃさんからバレンタインで貰った物です(^q^)


まさかおっさん3人でバレンタインに絶景を見に行くだけでは飽き足らず、そのおっさんからチョコを貰う日が来るなんて・・・。

なんだこれ・・・汗から目が・・・(ノД`)


なんていう茶番を挟みつつ、いよいよ出発です。

目指すはここから120km先。
兵庫県の真ん中~少し北に位置する竹田城跡です。


竹田城跡とは、兵庫県朝来市にある城跡で、城下(平地)から遥か高く見上げる山の頂に位置し、しばしば円山川の川霧により雲海が発生することから、天空の城の異名をもち日本のマチュピチュとも呼ばれている場所です。

・・・以上、ぺにゃさんの記事wikipedia様からの引用です(・∀・)

雲海の見ごろは9月~11月らしいので今回見れるかどうかはわかりませんが、まぁそれでも絶景には変わりないわけです(´∀`)

そんな場所におっさん3人で行ってこようというわけです。

IMG_6408-20130219-141830.jpg

・・・ぺにゃさんの車で。
自転車なわけないじゃないですか。常識考えてください(・∀・)

深夜のR2~R312を車でブッ飛ばし

sx-IMG_8794.jpg
※ぺにゃさんこの写真だけ使わせてくださいw

AM6:25朝来市着・・・らしいですw

よく時間まで覚えてんなwww
記事遅らせなければ時間までわかるんだから溜めこまなければいいのにwwwww

IMG_6418-20130219-141851.jpg

IMG_6422-20130219-141901.jpg

――竹田城跡登山口――

ではこのクソ寒い中竹田城跡を目指して登山します(`・ω・´)


・・・っと、寒さで腹だ砕けたZE☆


ここでぺにゃさんとあまいっちゃんに先に行って貰いw
駅まで戻り用事を済ませ、さー僕も登山開始!
結構遅れちまったな・・・これは急がないと。

しかしそこは雪山登山まで経験してきたゆーじろー(`・ω・´)
脱旅人と冬眠中のアヒルになんざ負けるわけはないのだよ!!

IMG_6424-20130219-141905.jpg

IMG_6425-20130219-141907.jpg

け・・・結構な勾配じゃねーか(;・∀・)

しかしこんな整備された?道なんざ横峯寺の遍路道に比べればう○こみたいなもんさ(・∀・)
走って登っちゃるわい(`・ω・´)

IMG_6426-20130219-141909.jpg

                     _____  
           r⌒ヽ、   .  / ー  ー\
          / \  \. / ( ●) ( ●)  
         _/ / ヽ   /     (__人__) \  
        〈__/  . |  |       ` ⌒´   | うりゃああああ!!
             /  .\     i⌒\   / 
            ./   / ⌒ヽ, _.ヽ  .\/
        .__   r  /     |/ー、\   \ 
       ."ヽ |  i,        ノ   .\^   i
         .| ヽ./ ヽ、_../   /     .  ヽ、__ノ
         .i /  //  ./   
         .ヽ、_./ ./  /    
             ./ /      
           .ノ.^/   ダッ
           |_/  


IMG_6428-20130219-141914.jpg

おっしゃ追いついた(・∀・)

IMG_6430-20130219-141919.jpg

その後は3人で登って行くも

IMG_6436-20130219-141933.jpg

アヒル、ガチ死亡。

ちょwww体力落ちすぎでしょwwwホントに旅再スタート大丈夫なんすかwww

あまいっちゃんは今でも毎日動いているので全然体力落ちていない模様。
アヒルの人を置き去りにしw2人で一足先に山頂まで登りますwごめんぺにゃさんwww

IMG_6440-20130219-141940.jpg

IMG_6443-20130219-141947.jpg

何か写真中央右下に白いのが写っちゃってるな・・・レンズ汚かったのかな・・・。

IMG_6444-20130219-141949.jpg

そして登り切りました!!
高い!!絶景!!

IMG_6446-20130219-141953.jpg

やるよねーw

IMG_6451-20130219-142004.jpg

IMG_6453-20130219-142009.jpg

IMG_6458-20130219-142018.jpg

IMG_6455-20130219-142014.jpg

IMG_6465-20130219-142023.jpg

絶景すぎる・・・。
時間を忘れ、しばし写真を撮りまくっていました。

しかし

IMG_6472-20130219-142029.jpg

竹田城跡を見下ろせる場所はもう少し向こう。
ちょーっと時間使いすぎたかな(;・∀・)

そちらへ向かいます。

IMG_6476-20130219-142032.jpg

登頂。
クソ寒い平日なのにそこそこ人いますねぇ(・∀・)

どれどれ・・・うおぉ・・・・・

IMG_6490-20130219-142042.jpg

IMG_6488-20130219-142040.jpg

IMG_6504-20130219-142052.jpg

IMG_6515-20130219-142059.jpg

IMG_6517-20130219-142100.jpg

IMG_6535-20130219-142112.jpg

IMG_6536-20130219-142113.jpg

IMG_6537-20130219-142114.jpg

IMG_6542-20130219-142118.jpg

とても綺麗な景色です。
雲海は微妙ですが、それでも十分・・・というかお釣りが来るほどの絶景。
・・・そりゃバレンタインにカップルで来たくもなるわこりゃ。

IMG_6531-20130219-142110.jpg

こっちはおっさん3人だけどなッ!!

IMG_6512-20130219-142057.jpg

僕の三脚で同じアングルの写真を何枚も撮るぺにゃさん。

ぺにゃさんの記事の1枚目の写真。
まるで絵画のような写真ですが、あれはHDR(ハイダイナミックレェェェンジッ!)合成という技法を用いた写真だそうです。
一見露出オーバーじゃね?とか露出アンダーじゃね?みたいな写真を、同じアングルで何枚も撮ってあーしてこーしてなんやかんやでどーのこーのするとできるんだってー(・∀・)

僕もいつかやってみようかなぁ(´∀`)

IMG_6499-20130219-142048.jpg

いやーマジでいい眺め。


どっぷり堪能し、竹田城を後にします。

IMG_6544-20130219-142119.jpg

え?いいの?ダメなの?どっちなの?w
※もちろんダメですwww

IMG_6547-20130219-142121.jpg

IMG_6549-20130219-142123.jpg

IMG_6551-20130219-142125.jpg

車に乗り込むと雨市氏、一瞬で沈没w
眠い眠い言いながら神戸を目指して行きます・・・眠すぎる(´Д`;)

ちなみに僕、1Lのペットボトルに焼酎作って飲みながら来てますwwwだからねー眠いのwww

IMG_6553-20130219-142126.jpg

IMG_6554-20130219-142127.jpg

途中すき家で飯食って、業務スーパーで買い物してアパートへ帰りました。

結局ぺにゃさんに全部運転させてしまった・・・。(まぁ僕飲んでたからできないんだけどw)
寝てないのに、ホンマすいませんでした('A`)

アパートに着くと3人とも泥のように眠り、夕方。

IMG_6564-20130219-142859.jpg

ぺにゃさん帰宅。

ありがとうございましたー!!
あっこは車じゃないと行かないし、ホンマ助かりました!!

IMG_6565-20130219-142900 - コピー

夜はあまいっちゃんと飲みに行ってきました(・∀・)
何だかんだでちゃんと飲みに行くのは初めてだったりします(´∀`)
ちなみに飲み放題です。


あ「○杯飲んだから元は余裕で取れたな!」

ゆ「甘い!こういうのは元を取るんじゃなくて、何人分の元を取れるかが勝負なのだ!」


とかわけのわからんこと言って頼みまくってた気がする(;・∀・)

ガッツリ飲んでアパートに帰り、この日は終了です。


明日からはまた書くことのない沈没生活が始まります・・・。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅265日目
日付:2013年2月14日(木)
天気:晴れ
兵庫県神戸市 RH雨市 → 兵庫県神戸市 RH雨市

■出費額

#費目内訳金額備考
1交通費駐車場代1,000駐車場代割り勘
2食費外食450すき家 - 牛あいがけカレー並
3食費外食3,120NIJYUMARU - 飲み代割り勘


合計 : \ 4,570


■走行記録
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:8340.2km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw


( 2013/02/21 11:20 ) Category 兵庫県⇒岡山県 | TB(0) | CM(6)
こんな時間に記事を上げるということは当然沈没しt(ゲフンゲフン
竹田城跡いいところですねぇヾ(*´∀`*)ノ
城好きの血が騒ぎます((o(´∀`)o))
[ 2013/02/21 13:58 ] [ 編集 ]
 お疲れ様です。

竹田城は最近 観光の名所になっとるようで 人が多いはずです。

 ペットボトルに焼酎もすごい・・・・。

竹田城の前 国道312号線沿いに 一心ていう有名なうどんやさんがあ

ったのにーーー。

[ 2013/02/22 07:53 ] [ 編集 ]
もともと体力ある方じゃないけど、予想以上にヘトヘトでこれから不安になったよ(;´∀`)

時間は写真に撮った時の時間情報ついてるから何ヶ月経っても分かるよ。

また一緒にどっかいこーぜー(・∀・)
[ 2013/02/22 17:13 ] [ 編集 ]
>HIDEさん

> こんな時間に記事を上げるということは当然沈没しt(ゲフンゲフン
はい、仰る通りですwww沈没してましたw

> 竹田城跡いいところですねぇヾ(*´∀`*)ノ
> 城好きの血が騒ぎます((o(´∀`)o))
城自体は興味ないのですが、ここはよかったですー!相当綺麗です。
[ 2013/02/24 18:34 ] [ 編集 ]
>明石のおっさんチャリダーさん

>  お疲れ様です。
> 竹田城は最近 観光の名所になっとるようで 人が多いはずです。
お疲れ様ですー!
一応平日の早い時間だったのでそこまでではなかったですけど、それでもやっぱりいましたねー。

>  ペットボトルに焼酎もすごい・・・・。
いや・・・アホなんですwww

> 竹田城の前 国道312号線沿いに 一心ていう有名なうどんやさんがあ
> ったのにーーー。
あっそうなんですか?
でも・・・深夜~早朝だったんであいてるお店自体があんましなかったですw
[ 2013/02/24 18:41 ] [ 編集 ]
>ペニャイダーさん

> もともと体力ある方じゃないけど、予想以上にヘトヘトでこれから不安になったよ(;´∀`)
いや・・・体力落ちすぎですってあれはwww
僕も1か月沈没しただけで筋力と体力だいぶ落ちてたんで・・・頑張ってくださいw

> 時間は写真に撮った時の時間情報ついてるから何ヶ月経っても分かるよ。
おぉ!言われてみれば確かに!

> また一緒にどっかいこーぜー(・∀・)
旅終わってからも遊びましょうねー(・∀・)
ルートと季節的に厳しいかもですけど、旅再開したら会えたら会いましょう!
[ 2013/02/24 18:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


