ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅268日目】【2013年2月17日】スマホとエアマット復活! 

どうもー。ゆーじろーっす。


沈没記連続更新3発目ーッ!!

取りあえずこれでラスト。
できたら今日中にもう1つ・・・無理かなぁ。

さて・・・走るかッ!!


RH雨市で起床。

今日はぶっ壊れたスマホとエアマットが届くので引きこもります。
うん、実にいつも通りw

そんなわけで、旅268日目も兵庫県神戸市 RH雨市からスタート!!

アパートでボーっとしていると、スマホとエアマットが届きました!
エアマットはまぁいいとして、スマホですよスマホ!!

充電がうまくいかない・・・というのは前からだったのですが、松山でGPSが死んで、高松ではハードが割れるというもう再起不能一歩手前まで朽ち果てたまいすまーとふぉん。

運よく?携帯保証に入っていたので、機種は同じですが新しい端末を携帯保証で頼んでいたのですよ。

まぁ設定は自分で全部~なので、今日1日かけてある程度使えるとこまで持っていこうと思います!

IMG_6602-20130220-151827.jpg

とりあえず最低限の設定をしたスマホ。
もうバリバリ初期設定って感じですね・・・(;・∀・)
これを弄る!!

なぞに最初からAndoroid4.0が入ってたから使い勝手がわからんぜよ(;・∀・)

なぜかSDカードのアプリを一切読み込めなくなったので、片っ端からアプリ落とします!
まずはランチャーから!!

以前は「GO Launcher」を使っていましたが、Andoroid4以降は他にいいアプリがある!と元職場の後輩に教えて貰ったので、少し調べて「Apex Launcher」に決定!

ランチャー入れたら次はホーム画面を弄り倒すアプリを。
Simple TextとSiMi Folder、Desktop VisualizeRをインストール!!
ガシガシと弄って、最後にウィジェットを少し配置して・・・

61703_331442246977414_173617625_n_20130220184101.jpg

5時間ほどかけてここまで復元・・・つ・・・疲れたお・・・・・。

Appsフォルダには良く使う(旅以外の)アプリ。
Cycleフォルダには旅用のアプリ。
Photoはタップでカメラ起動。
SNSはSNSアプリ。

ドックのcallは電話帳起動。
mailはspモードメール。
webはブラウザ。
setは設定。
mrkはGooglePlay起動。

Andoroid4になったから設定とかいらなそうだし、まだまだ改良したいとこは山ほどありますが、とりあえずこれでストレスなく使えそうです。


・・・って弄るのに夢中になってたらこんな時間ではないか!!
飯の支度飯の支度!!


・・・あ、そうだ。
話が前後して申し訳ありませんが、昼間息抜きにラーメン屋に行ってきました(・∀・)

IMG_6604-20130220-151828.jpg

行ったのはアパートからほど近いラーメンたろうさん。

IMG_6605-20130220-151828.jpg

トンコツベースのラーメンでした。

味は・・・結構どろっとしたスープなのですが以外にあっさり。
少し物足りなかったです(´Д`)

IMG_6603-20130220-151827.jpg

でもキムチお代わり無料なのは嬉しかったですねー。


・・・話は戻り晩飯ですw
もう沈没記ってほんと飯ブログだなぁwww

IMG_6606-20130220-151829.jpg


うどん32食目!!・・・じゃなかったw


あまいっちゃんのリクエストで釜バターですw
ブログ見て食いたいと思ってたんだとさーw

これをぐりんぐりん混ぜて

IMG_6608-20130220-151831.jpg

ネギと醤油を入れてー

IMG_6609-20130220-151831.jpg

さらにネギを掛けて完成!!

うどんをあっつあつにしないといけないのでコシがいまいちですが、味はうまいですねー。
当たり前ですけど再現できますw
皆さんもぜひ1度どうぞー(・∀・)

釜バターを食べて、この日は終了です。


明日はもゆちゃんとデートしてきます(´∀`)
またーって?はいまたです(・∀・)




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅268日目
日付:2013年2月17日(日)
天気:晴れ
兵庫県神戸市 RH雨市 → 兵庫県神戸市 RH雨市

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食750ラーメンたろう - ラーメン(600)、ライス(150)
2食費食材398ダイエー - TVさぬきうどん(298)、青ネギ(100)
3生活用品酒代499ローソン - 鬼殺し


合計 : \ 1,647


■走行記録
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:8340.2km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/02/22 10:48 ) Category 兵庫県⇒岡山県 | TB(0) | CM(6)
怒涛のアップに、いつコメを入れていいか分からなかった(笑)
装備完全復活で、旅再開だね。

明日はもゆちゃんとデートしてきます(´∀`)

んっ!
流石、静岡の野獣!旅よりそっちですか(・∀・)

Amaichi、旅のころよりイケメソになってない?
[ 2013/02/22 21:32 ] [ 編集 ]
今日(2/23)備前市~瀬戸内市でお見かけしました。
ロードバイクで追走して、
信号で止まったらお声をかけられるかな?なんて
思っていたのですが、信号は赤にならず
大型トラックはひっきりなしにすぐ横を通り過ぎ・・・
そんな状態で道を譲らせてしまいましたね。ごめんなさい。

過酷な旅ですが、ペダルのひと踏み、ひと踏みが
見知らぬ景色と出会いをプレゼントしてくれる
素敵な冒険だと思います。

頑張って下さい!
[ 2013/02/23 17:06 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

もう出発したんですか?

西向いて走ってるんかな~


[ 2013/02/23 19:00 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> 怒涛のアップに、いつコメを入れていいか分からなかった(笑)
> 装備完全復活で、旅再開だね。
沈没記は読者さんも書いてる僕もおもんないので、さくっとあげちゃいましたw

> 明日はもゆちゃんとデートしてきます(´∀`)
> ↑
> んっ!
> 流石、静岡の野獣!旅よりそっちですか(・∀・)
ちょwww遂に野獣になったんすか僕www

> Amaichi、旅のころよりイケメソになってない?
イケメンかは知りませんけどw爽やかになった感じですかね?
・・・つーか旅してる時がもっさりしすぎてただけだと思いますw
[ 2013/02/24 18:46 ] [ 編集 ]
>ありんくりんさん

初めまして、コメントありがとうございます!!

> 今日(2/23)備前市~瀬戸内市でお見かけしました。
> ロードバイクで追走して、
> 信号で止まったらお声をかけられるかな?なんて
> 思っていたのですが、信号は赤にならず
> 大型トラックはひっきりなしにすぐ横を通り過ぎ・・・
> そんな状態で道を譲らせてしまいましたね。ごめんなさい。
はい、覚えてます!
(うわー・・・僕邪魔だろうなー悪いなー・・・)
とか思いながら漕いでました(;・∀・)
まさかそんなこと思って頂いてたとは!
お話できればよかったですね・・・。

> 過酷な旅ですが、ペダルのひと踏み、ひと踏みが
> 見知らぬ景色と出会いをプレゼントしてくれる
> 素敵な冒険だと思います。
本当、仰る通りです。
進むたびに自分の知らない世界が開けて来て、毎日が感動の連続です!

> 頑張って下さい!
ありがとうございますー!!
[ 2013/02/24 18:49 ] [ 編集 ]
>明石のおっさんチャリダーさん

> お疲れ様です。
> もう出発したんですか?
> 西向いて走ってるんかな~
お疲れ様ですー!
はい、遂に再出発しましたー!!
現在は岡山県にいます(・∀・)
[ 2013/02/24 18:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


