ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅274日目】【2013年2月23日】幸楽苑のラーメンて、値段の割に結構好きなんですよね。 

どうもー。ゆーじろーっす。


一つ、ご紹介させて頂きます。

陸前高田で2泊もお世話になった鶴亀鮨の阿部さん。
その時の記事は下記からご覧ください。


【旅110日目】【2012年9月12日】9月12日、陸前高田市にて

【旅111日目】【2012年9月13日】頑張ってるね。

【旅112日目】【2012年9月14日】笑う門には福来る。


そんな阿部さんですが、お世話になっていた当時から商店街でお店を出すとおっしゃっていました。
楽しみに待っていたのですが、本日(2013/2/26)、遂にお店の看板が付いたそうです!!

522668_363346527112628_243224569_n.jpg

FaceBookで知ったのですが、これ見た瞬間大声出して喜びましたw

マジで!マジで新しいお店だよ!!
そしてこの相変わらずの極上スマイル!!

あー行くのめっちゃ楽しみやー!!

陸前高田の未来商店街という場所に出店予定です。
お寄りの際はぜひ!!


陸前高田未来商店街HP

陸前高田未来商店街ブログ


IMG_6945-20130225-212505.jpg

T宅で起床。
布団最高です(´∀`)

今日は岡山を目指そうと思います。

そんなわけで、旅274日目は兵庫県相生市 T宅からスタート!!


IMG_6948-20130225-212510.jpg

出発の準備をしていると朝ごはん用意してくれました(´∀`)
ホント、できた嫁さんだなぁ・・・ありがとうございます!

準備を整え、最後に2人と握手して8:30出発!
お世話になりましたー!!また今度ゆっくり遊びに来るねー(・∀・)


IMG_6949-20130225-212512.jpg

今日もR2を走って行きます。
相変わらず走りやすい・・・そして走ってておもんない(;・∀・)

IMG_6950-20130225-212514.jpg

岡山って割と近いんですねー。
これなら結構余裕を持って到着できそうです(・∀・)

IMG_6954-20130225-212522.jpg

しばらく無心でブッ飛ばし

IMG_6955-20130225-212524.jpg

岡山県ー!!
さらば神戸県!!

IMG_6956-20130225-212526.jpg

腹が減ったら食パンで空腹を誤魔化す。
・・・うん。長いこと沈没してたけど旅人としての勘は失ってないみたいですねwww

不思議なもので、僕沈没していると結構財布の紐が緩むのですが、さー旅再開!となるとそれまでの生活が嘘のようにケチくさくなるんですよねwww

昨日も食パンとシロップしか買ってないし・・・うんいい感じだ(´∀`)

IMG_6957-20130225-212528.jpg

道中トライアルで買い物。

関係ないですが。旅中、地方のスーパーや薬屋でたまに超当たりの店があるものの、基本的にはトライアル、業務スーパー、ザ・ビッグが三強だと思っています(´∀`)


そのまま走って岡山市内へ。
まずは・・・あいつですね(・∀・)

ではではー2日連続のー

IMG_6963-20130225-212541.jpg


都道府県25ヶ所目!岡山県庁、制覇!!!!(25/47)


暑くてニット帽取ってたから髪型が気持ち悪い感じになってる(;・∀・)


あっそうそう。
書き忘れていたのですが・・・なんと!!

IMG_6964-20130225-212543.jpg


ReeChargeが復活しましたー!!!!


北海道で輪行した際にケーブルぶっちぎってしまい、以降完全に沈黙してしまったReeCharge。
充電の要だったので相当ショックだったのですが・・・先日神戸のあさひに行った際、店員さんに直せるかどうか聞いてみると


店員「見たことないし説明書もないので保証はできませんが、もしこのケーブルが○○で□□に△△するだけなら直ると思います。取りあえずやっておきますねー。」


と言って直してくれたのですが、マジで直ってたみたいです!!
あの店員さん神すぎる!!ありがとうございます!!

これで充電関係がまた楽になるなぁ(´∀`)

あ、上の○だー□だーってのは、何言ってたかパリサツ理解していないので覚えてないですw


さて、県庁制覇した。ReeChargeも直った。時間もまだある。
観光でもしてきますかねー(・∀・)

IMG_6966-20130225-212547.jpg


やって来たのは日本三名園の一つ、後楽園です。


つくづく日本人ってーのは日本三○○とか日本○○百選ってーのが好きですねぇw


お金もかかるし、言うても庭でしょ!?ってことで以前ならスルーしてたかもしれませんが、せっかくだしこういうとこは少しでも興味があったら行こうと思います。

茨城の快楽宴・・・間違えた、偕楽園も今度通った時に寄ろう(´∀`)


IMG_6968-20130225-212552.jpg

ではでは400円を支払い中へ。

IMG_6970-20130225-212556.jpg

IMG_6973-20130225-212602.jpg

IMG_6974-20130225-212604.jpg

IMG_6975-20130225-212605.jpg

IMG_6981-20130225-212610.jpg

IMG_6986-20130225-212614.jpg

ふむ。
確かに気持ちの良い場所ですが・・・

IMG_6977-20130225-212607.jpg

・・・

IMG_6978-20130225-212607.jpg

えーっと・・・芝生って緑色じゃなかったでしたっけ(;・∀・)


緑の芝生が広がり花が咲き誇る。そしてその景色と岡山城の景観・・・それが後楽園の良さ。
ですがこの時期は花どころか芝生すらこの有様です('A`)

IMG_6988-20130225-212615.jpg

IMG_6992-20130225-212618.jpg

それでも岡山城は映えますね。
少し寂しい景色ですが・・・。

IMG_6994-20130225-212620.jpg

IMG_6996-20130225-212621.jpg

ここまで群がるともう気持ち悪いなwww

IMG_6999-20130225-212623.jpg

IMG_7002-20130225-212626.jpg

IMG_7005-20130225-212628.jpg

IMG_7006-20130225-212629.jpg

桜の時期に来たらさぞ綺麗なんだろうなー。

IMG_7007-20130225-212630.jpg

IMG_7010-20130225-212632.jpg

IMG_7011-20130225-212633.jpg

IMG_7016-20130225-212637.jpg

IMG_7017-20130225-212637.jpg

梅も見頃はもうちょっと先かなぁ(・∀・)

IMG_7021-20130225-212641.jpg

IMG_7023-20130225-212642.jpg

城って特に興味ないので行きはしませんが、こうやって遠巻きから眺めるとなかなかいいもんですね(´∀`)

IMG_7025-20130225-212644.jpg

IMG_7028-20130225-212646.jpg

IMG_7030-20130225-212648.jpg

まぁ何だかんだ愚痴ってますけどw
結構よかったですよ(・∀・)

ただ・・・やっぱり暖かい時期に来たかった場所ですかねぇ(;・∀・)

IMG_7031-20130225-212648.jpg

ガンガン工事してて景観ぶち壊しでしたしwww


さて、後楽園を見終わったら飯です。


岡山と言えばホルモンうどんだよなー・・・と思っていたのですが、ここに来てカキオコの存在を思い出したんですよ!


なぜ忘れていたオレ!!カキオコとか魅力的すぎるだろ!!

しかしカキオコの有名店が多い場所はもう既に通り過ぎてしまった・・・。
こっから戻るのは・・・ないなぁ・・・。

でも!でもでもでも!!
どーしてもカキオコが食べたい!!

もう食いたいとなったら止まらないわけですよw
急いでググってみると、岡山市内でも食べれる場所発見。評価もまずまず。

よし、逝くぞー!!

IMG_7033-20130225-212650.jpg

到着。

すんませーん!カキオコ1つ!あと生中・・・はまだチャリ乗るから我慢我慢。

IMG_7034-20130225-212650.jpg


デデーンッ!!


IMG_7035-20130225-212651.jpg

ブリブリ!!カキがブリブリ!!プリプリじゃなくてブリブリ!!!!

これでもかッ!!ってほどカキが入っており、どれも身がブリブリでうまい!!
それがお好み焼きとマッチして・・・これはうまーい!!


┏━━━━━━━━━━━┓                                      ┏━━┓
┃                      ┃                                      ┃    ┃
┗━━━━┓  ┏━━┓  ┃                                      ┃    ┃
          ┃  ┃    ┃  ┃                                      ┃    ┃
          ┃  ┃┏━┛  ┃                                      ┃    ┃
          ┃  ┃┃      ┃            ┏━━━━━━━━━━┓  ┃    ┃
          ┃  ┃┗━━━┛┏┳┓┏━┓┃                    ┃  ┃    ┃
          ┃  ┃          ┃┃┃┃  ┃┗━━━━━━━━━━┛  ┃    ┃
          ┃  ┃          ┗┻┛┃  ┃                          ┗━━┛
          ┃  ┃          ┏━━┛  ┃                          ┏━━┓
          ┃  ┃          ┃        ┃                          ┃    ┃
          ┗━┛          ┗━━━━┛                          ┗━━┛


と言う間に完食(・∀・)
おいしかったです。ご馳走様でした(´∀`)


IMG_7036-20130225-212652.jpg

カキオコパワーで夕暮れ時の岡山市街を走ります。
目的地はここから20kmほど先の道の駅!

IMG_7037-20130225-212653.jpg

岡山入ってから100円ラーメンってちょこちょこ見かけるんですけど、よくあるんかな?

しばらく走り道の駅「みやま公園」に到着。
最後山登りさせられたぜ・・・。

でもこの道の駅には

IMG_7038-20130225-212653.jpg

24時間休憩所があるのだー!!

ふっふっふ・・・24時間休憩所があることは事前にノッテぃの記事で調査済み。
この為にR2から離れたここまで来たのだよ・・・。

ここでブログ更新しながら飲んだくれて、外で味噌(汁)煮込みうどん食って、この日は終了です。


明日は倉敷の美観地区へ。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅274日目
日付:2013年2月23日(土)
天気:晴れ
兵庫県相生市 T宅 → 岡山県玉野市 道の駅「みやま公園」

■出費額

#費目内訳金額備考
1生活用品タバコ代440ローソン - マルボロライト
2食費食材457トライアル - 納豆4P(58)、もやし(19)、うどん(17)×2、醤油(109)、即席みそ汁あさり(79)、即席みそ汁わかめ(79)×2
3生活用品酒代1,194イオン - TVウィスキー(598)×2、買い物袋値引き(-2)
4観光費入場料400後楽園 - 入場料


合計 : \ 2,491


■走行記録
走行時間:5時間22分
走行距離:88.50km
平均速度:14.3km
最高速度:45.5km
総走行距離:8580.3km


より大きな地図で 日本一周二百七十四日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



スポンサーサイト
( 2013/02/26 17:45 ) Category 兵庫県⇒岡山県 | TB(0) | CM(10)
偕楽園はタダなんだぜ★
快楽宴とかバカにしたら茨城入れさせないからなww
[ 2013/02/26 19:59 ] [ 編集 ]
岡山おめでとう^^

たしか日本一傾いてる駅があるんじゃなかったけ?

かきおこってカキ入ったお好み焼き?うえ〜><
ゆーじろーくんてなんでも食べるよねえ、そしてなんでもうまいと言う。
[ 2013/02/27 00:16 ] [ 編集 ]
なにその神店員(笑)
僕も日本帰ったらその人に依頼しようかな(笑)
[ 2013/02/27 17:10 ] [ 編集 ]
>ちーひーろーさん

> 偕楽園はタダなんだぜ★
おっマジか!
流石茨城!太っ腹!!何がさすがなのかは知らないけどw

> 快楽宴とかバカにしたら茨城入れさせないからなww
さすが茨城国を取り仕切ってるだけのことはあるなwいれてくれろーw
[ 2013/02/27 20:20 ] [ 編集 ]
>おみさん

> 岡山おめでとう^^
> たしか日本一傾いてる駅があるんじゃなかったけ?
何それ?そんなんあるん?知らなかった・・・

> かきおこってカキ入ったお好み焼き?うえ〜><
> ゆーじろーくんてなんでも食べるよねえ、そしてなんでもうまいと言う。
なんでうえーやねんwめっちゃうまかったぞwww
[ 2013/02/27 20:22 ] [ 編集 ]
>ちっぱさん

> なにその神店員(笑)
> 僕も日本帰ったらその人に依頼しようかな(笑)
ホンマ神!!まさかマジで直るとは正直思ってませんでしたしwww
しかも結構短時間で直してましたから・・・結構簡単なのかも?w
[ 2013/02/27 20:35 ] [ 編集 ]
はじめまして(´∀`)
夏前くらいから日本一周しようと色々な方のブログ拝見させてもらってますw
もうちょっと早く見てれば是非ともうちに立ち寄って色々お話でも聞きたかったです(´・ω・`)
色々な方の拝見させてもらってるんですが意外と国道から離れてるので玉野市はみやま公園宿泊って記事しか見かけないのですが意外とほかにもいいとこありますよ!
地元民の自分からはとても24時間開放の休憩所があっても深夜には立ち寄りたくないとこなんですよね・・。
みやま道の駅なら是非ともゲタバーガーなる物を食べていただきたかったと・・・。
これからもブログの方ちょくちょく覗かせてもらいますね(´∀`)
[ 2013/03/06 02:16 ] [ 編集 ]
>岡山のノエルさん

> はじめまして(´∀`)
> 夏前くらいから日本一周しようと色々な方のブログ拝見させてもらってますw
初めまして、コメントありがとうございます!!
おっ日本一周ですか。自転車ですかね?

> もうちょっと早く見てれば是非ともうちに立ち寄って色々お話でも聞きたかったです(´・ω・`)
そう言って貰えるだけでありがたいです。
ぜひお話したかったですねー!

> 色々な方の拝見させてもらってるんですが意外と国道から離れてるので玉野市はみやま公園宿泊って記事しか見かけないのですが意外とほかにもいいとこありますよ!
> 地元民の自分からはとても24時間開放の休憩所があっても深夜には立ち寄りたくないとこなんですよね・・。
結構国道から離れますもんねー。
取りあえずみんな道の駅から探してると思うのであそこになっちゃうんだと思いますw

> みやま道の駅なら是非ともゲタバーガーなる物を食べていただきたかったと・・・。
> これからもブログの方ちょくちょく覗かせてもらいますね(´∀`)
げたばーがー?何が入ってるんですかねwww
拙いブログではありますが、どうぞよろしくお願いしますー!
[ 2013/03/06 19:00 ] [ 編集 ]
ゆーじろーさん>

流石にもう自転車で走れるような歳でもないので原付で日本一周しながら趣味の釣りでもして回ろうかとジャイロキャノピー(ピザ屋の宅配のやつみたいな)を購入して現在整備と改造中でございますw
ゲタバーガーと言うのは舌平目の事をこちらではゲタと呼ぶのでそのミンチで作ったハンバーグと確か米粉と紫いものパンズで挟んだ物ですw
[ 2013/03/07 02:27 ] [ 編集 ]
>岡山のノエルさん

> 流石にもう自転車で走れるような歳でもないので原付で日本一周しながら趣味の釣りでもして回ろうかとジャイロキャノピー(ピザ屋の宅配のやつみたいな)を購入して現在整備と改造中でございますw
おー原付ですかー!
早苦も無く遅くもなく、しかもチャリよりしんどくないしいいですねー♪
僕も釣りしたいなぁ・・・と思いながら結局できてないです・・・

> ゲタバーガーと言うのは舌平目の事をこちらではゲタと呼ぶのでそのミンチで作ったハンバーグと確か米粉と紫いものパンズで挟んだ物ですw
なるほどー。舌平目って赤っぽいやつですか?よくスーパーで見かけてるアイツのことかなぁ・・・
[ 2013/03/07 17:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。