ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅275日目】【2013年2月24日】倉敷へ。美観地区を練り歩く(・∀・) 

どうもー。ゆーじろーっす。


旅170日目、あまいっちゃんのゴール記事を時系列にするため過去記事にしました。

もしアレ?と思った方は上記リンクからどうぞ(´∀`)


IMG_7041-20130226-101154.jpg


道の駅「みやま公園」で起床。
24時間休憩所はやっぱありがたいですね(´∀`)

そして久しぶりの野宿!
久しぶりのオーロラ!久しぶりのエアマット!
うん、野宿最高www

今日は倉敷へ行きます。

そんなわけで、旅275日目は岡山県玉野市 道の駅「みやま公園」からスタート!!

IMG_7049-20130226-101159.jpg

朝焼けが綺麗すぎる(´∀`)

IMG_7053-20130226-101202.jpg

IMG_7055-20130226-101203.jpg

IMG_7056-20130226-101204.jpg

実家に居ついた野良猫に似てる気がする(・∀・)

IMG_7059-20130226-101207.jpg

うだうだ準備していたら道の駅が開店しました(・∀・)
せっかくなのでちょっと見て周ろうと思います(´∀`)

IMG_7057-20130226-101205.jpg

結構な規模のフリマです。

IMG_7060-20130226-101207.jpg

ありえない・・・のか?

IMG_7061-20130226-101208.jpg


・・・・・ありえなーい!!


マジで!?マジでこの値段なん!?

これスーパーで買ったら1袋300~400円ぐらいするぞ!?

流石に旅中カキ持ち歩くわけにもいかないので買いませんが、これは衝撃的な値段だったなぁ(´∀`)

IMG_7063-20130226-101210.jpg

カキ以外も魚介がたくさん。

IMG_7064-20130226-101210.jpg

結構なお客さんです。


IMG_7065-20130226-101211.jpg

一通り見て周ったら出発です!

IMG_7068-20130226-101213.jpg

R2まで戻ると鬼遠回りなので、今日は県道で内陸ぶった切って倉敷を目指そうと思います(`・ω・´)

IMG_7070-20130226-101215.jpg

果てしなく気持ちの良い田舎道♪

IMG_7072-20130226-101217.jpg

途中のスーパーで朝食。

高い食パンも買ってみよう企画、第二弾は芳醇でございます!
ちなみに第一弾はこちらからどうぞw

まずは何もつけないでそのまま・・・ハムハム・・・


何これ。めっちゃ芳醇な味するやん(゚Д゚)!!!!


このミミまでもっちりとした食感!
まるで米かお餅でも食べているかのような感覚!!

一噛みすればもちっとした食感と共に、口の中に一陣の小麦の神風かぜが吹き抜ける・・・。
そして神風は優しく胃袋と言う名の大海原へと流れて行く・・・旅人達の希望を乗せて―――


・・・まぁ何言ってるかよくわかりませんが、要約するとめちゃくそうまいってことですw

よし、次は本仕込み買おう!!
・・・と、現在本仕込み食べながらこの記事書いてますwww

IMG_7078-20130226-101221.jpg

飯食ったら再び走り出します。
内陸だからアップダウンきついかな?と思ったのですがド平坦で助かりました(´∀`)

だーっと走り、R2を超えてしばらくすると

IMG_7079-20130226-101222.jpg


倉敷美観地区に到着!!


倉敷美観地区とは、江戸、明治、一部昭和の街並みがそのまま残された場所です。
整備も行き届いており、歩いているだけでもおもしろい場所・・・なんだそうです。

最近知った場所でしたが、結構楽しみにしてたんですよ(^ω^)

ほいじゃーこの戦車みたいなチャリ引きずって、レッツら観光(`・ω・´)

IMG_7086-20130226-101228.jpg

IMG_7090-20130226-101231.jpg

IMG_7101-20130226-101240.jpg

おしゃれなかふぇ(・∀・)

IMG_7098-20130226-101237.jpg

おっコイツ立ってる!泳いでない!ズルしてる!!

IMG_7103-20130226-101241.jpg

IMG_7104-20130226-101242.jpg

IMG_7107-20130226-101244.jpg border="0" width="660" height="440" />

IMG_7108-20130226-101245.jpg

IMG_7112-20130226-101248.jpg

いいですねーこういう街並み。

THE・観光地!!
って感じで綺麗に整備されているので楽しく見て周れます(´∀`)

・・・お陰で観光客沢山。
そして・・・まー話しかけて貰えますwもうひっきりなしにwww

ここだけでどれだけ話しかけて貰えたでしょうかw
もうなんか話しかける順番的なのまでできてるしwwwww
挙句


A「どこから来たんですか?」

ゆ「静岡ですー。」

B「えー静岡なんですか?私浜松に住んでたんですよー!」

C「え?私も昔富士に住んでたんですよ!」

ゆ「マジっすかwww」


注意:A、B、C全て面識のない別人です。

つまり、Aという方に話しかけて貰い、静岡と返すとそこに入るように別の方が話しかけてきて、結果全く面識のない4人で話しているというよくわからない状況になってたわけですwww

この景観より僕ちんの方が目立ってるお(;^ω^)


そんな状況でゆっくり観光していきますw

IMG_7114-20130226-101249.jpg

IMG_7116-20130226-101251.jpg

IMG_7118-20130226-101252.jpg

IMG_7120-20130226-101254.jpg

入りたい・・・。

IMG_7121-20130226-101254.jpg

IMG_7125-20130226-101257.jpg

IMG_7130-20130226-101301.jpg

IMG_7131-20130226-101302.jpg

うーんいいです、ここ!

サラっと写真載せてるだけですが、結構な時間歩き回っておりました。
ただ古い町並みが残っているだけ、と言ってしまえばそうなんですけど、見ていて飽きないですね。

IMG_7135-20130226-101305.jpg

・・・まぁその景観ぶち壊してんのがこやつなのですがwww

IMG_7137-20130226-101306.jpg

デニムのスーツ・・・欲しい気がするw

IMG_7142-20130226-101310.jpg

いやーよかったです!
R2から少し外れますが、見るだけなら無料ですしオススメですね(・∀・)

IMG_7144-20130226-101311.jpg

美観地区を堪能した後は目的地に向けてR2を走って行きます。


野宿予定地に一番近いマックでブログ更新し

IMG_7145-20130226-101312.jpg

なーんも見えない田舎道をナイトランして

IMG_7146-20130226-101313.jpg

道の駅「笠岡ベイファーム」に到着。
本日はここで野宿です(´∀`)

IMG_7147-20130226-101313.jpg

昨日に引き続きここも24時間休憩所があるのは調査済み!!
更に

IMG_7150-20130226-101316.jpg

たーたーみーがーあーるーおー(`・ω・´)

もちろんこれも調査済みw

ちなみに僕の泊まるとこの探し方なのですが・・・


①:大体その日の工程を考えて、目的地付近の道の駅をAndoroidアプリ、道の駅ビューアαで調べる。

②:一通りアプリで情報を確認した後は、「自転車 日本一周 ○○○(道の駅名)」で検索!

③:②で出てきた先人たちの情報をもとに、泊まれるかどうかを査定する。


こんな感じでやってます。
どうしても道の駅がない場合は、マップで公園やネカフェ、GH何かを検索したり、目的地の名前(○○市とか)を使って「自転車 日本一周 ○○市」とかで検索すると意外とでてきたりします。

これで宿泊場所で困ったことはほとんどない・・・かな?
やはり先人の情報が1番偉大ですね(´∀`)

IMG_7152-20130226-101317.jpg

久々登場、TVウィスキー(・∀・)

ひとしきり飲んだら今日も自炊!
外に出てーなんやかんやあれやこれやしてー完成!

IMG_7153-20130226-101318.jpg

じゃじゃん!
今日のメニューはバッグの肥やしになっていたハヤシライス!!

IMG_7155-20130226-101319.jpg

うますぎ。

ハヤシライスに舌鼓を打ち、この日は終了です。


明日は尾道まで。
街並み、ラーメン、そして憧れていたあの道の出発点、尾道。
楽しみだなー(´∀`)




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅275日目
日付:2013年2月24日(日)
天気:晴れ
岡山県玉野市 道の駅「みやま公園」 → 岡山県笠岡市 道の駅「笠岡ベイファーム」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食206マルナカ - 芳醇(118)、担担麺(88)
2食費食材291ザ・ビッグ - 玉ねぎ(33)、牛肉こま切れ(124)、おにぎり(67)×2
3食費外食200マクドナルド - チキンクリスプ(100)、ホットコーヒーS(100)


合計 : \ 697


■走行記録
走行時間:4時間12分
走行距離:62.91km
平均速度:14.1km
最高速度:31.1km
総走行距離:8643.2km


より大きな地図で 日本一周二百七十五日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/02/27 19:52 ) Category 岡山県⇒広島県 | TB(0) | CM(4)
岡山は桃太郎ジーンズやっけか?かなりさかんやからね!ジーンズストリートってとこもあった気がする。

美観地区癒される~(>。<)
[ 2013/02/27 22:41 ] [ 編集 ]
芳醇の描写に感動しました。
不意を突かれたあまり、滂沱の涙を禁じ得ませんw
[ 2013/02/28 12:54 ] [ 編集 ]
>森松こうたろさん

本名やんwええんかいw

> 岡山は桃太郎ジーンズやっけか?かなりさかんやからね!ジーンズストリートってとこもあった気がする。
あーそうなん?全然知らんかった・・・
桃太郎はどーでもいいかなーと思ってスルーしたw

> 美観地区癒される~(>。<)
ホンマ、いいとこやったわぁ~・・・
[ 2013/02/28 20:25 ] [ 編集 ]
>914さん

> 芳醇の描写に感動しました。
> 不意を突かれたあまり、滂沱の涙を禁じ得ませんw
あんなわけのわからない酔っ払いの戯言的なものに感動してくれてありがとうございますw
ホント・・・なんであんなん書いたのか、我ながら未だに理解不能です・・・w
[ 2013/02/28 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


