ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅277日目】【2013年2月26日】尾道に停滞。 

どうもー。ゆーじろーっす。


たまゆらってアニメ見たことある人いませんでしょうか?

もし見たことある人がいたらこっそり感想教えてください(´∀`)


IMG_7278-20130301-115144.jpg

ゲストハウス「アロ恵の家」で起床。

今日は午後から雨予報。
しまなみ海道は天気のいい日に走りたいので今日は尾道に停滞します。

そんなわけで、旅277日目広島県尾道市 ゲストハウス「アロ恵の家」からスタート!! 取りあえず朝飯でも食いますか(・∀・)

IMG_7279-20130301-115144.jpg

高い食パンも買ってみよう企画、第三弾は本仕込でございます!
ちなみに第一弾はこちら、第二弾はこちらからご覧くださいw

超熟と芳醇。
双方共に期待を裏切ることなく無限に広がる食パンの可能性を見せつけてくれたッ!!

そして今回の本仕込。
もう名前からして厳つい職人さんが本気で仕込んでる情景が脳裏に浮かんでくるぜ・・・。

きっと一斤一斤端正に手で捏ねて、ピザ屋もびっくりな釜でじっくり焼いてるんだろうな・・・。


能弁はもういい!ただ食すのみ!!

ハムハム・・・・・


・・・・・


何これ。あんまし美味しくない(゚Д゚)・・・


あれ?あれれ?あれれのれ??

・・・あんまし美味しくないぞ(;・∀・)

いや、まずくはないですよもちろん!
安いのに比べりゃそりゃうまいです。

ただ・・・超熟や芳醇と比べるともう・・・ね(;・∀・)

超熟と芳醇のポテンシャルがでかすぎて期待が大きかったからなのかなぁ・・・。

ちょっと残念な感じになりました(´Д`)

IMG_7281-20130301-115146.jpg

食パン食ったら雨が降ってくるまで少し出かけようと思います(・∀・)

IMG_7284-20130301-115148.jpg

空荷のチャリブッ飛ばしてやって来たのはこちらのラーメン屋さん。
おまえ食ってばっかだなwww

こちらのお店も尾道ラーメンの超有名店らしいです。
昨日のがうますぎたので別の店でも食べてみたいなぁと思いやって来ました(´∀`)

IMG_7285-20130301-115149.jpg


注文したのはラーメン大盛り680円


ではでは・・・

・・・・・

あれ?あれれ?あれれのれ??

昨日のお店と味全然ちゃうな・・・。

うまいっちゃうまいですけど、正直そこまで・・・って感じでした(;・∀・)

これも食パンと同じで昨日の感動がでかかったからかなぁ(´Д`)


ラーメン食った後は雨が降り出す前にスーパーに買い出しへ。

IMG_7287-20130301-115149.jpg

スーパーでも尾道ラーメン全面ゴリ押しでした(・∀・)


買い出ししてGHに戻り、一人gdgdと飲んでいるとオーナーさんから電話が。
なんでも今日3人泊まるらしいのですが、都合で20時までこっちに来れないと。

このGH、案内なしでたどり着くのはほぼ不可能な場所にあるんですよw

というわけで・・・


傘さして僕が迎えに行くことになりました(・∀・)


GH泊まると何か毎回のようにスタッフ紛いなことしてる気がするなぁwww

・・・そして迷ったお客さんをオーナーさんと2人で探しだしw無事にGHへ。

IMG_7288-20130301-115150.jpg

こちらの3人です(´∀`)

2人が自転車で1人が原付で荷物持ち係。

九州の子たちで今年で大学院を卒業するらしいのですが、その卒業旅行中で、何でも四国の松山からチャリ+原付で今日ここまで来たそうです。すげーな・・・。

そしてこれから九州まで帰るんだそうな。
下手に海外とか行くよりも思い出になりそう、というのが旅のきっかけなんだそうです。

いいねいいねーそのぶっ飛んだ考え方w大好きだぜーw

しばらく(僕だけ)飲みながら、旅の話やなぜかポケモンの話に花を咲かせておりましたw
いやー久しぶりにガチでポケモンやってる人と話したなーwww

その後、疲れ果てている3人は別の部屋に戻り再び1人に。

さて、結構飲んだし僕も飯作って寝るべかねー。


今日のメニューも昨日に引き続き炒めうどん!!
さっそくのリピですw

IMG_7289-20130301-115151.jpg

キャベツ炒めてーうどん炒めてー焼肉のタレぶっかけてー

IMG_7290-20130301-115152.jpg

完成!!

ではでは・・・

・・・・・

あれ?あれれ?あれれのれ??


何これまっずッ('A`)


甘いよ!!甘すぎるよ!!こんなもん食えないよッ!!!!

何が悪かったんだろう(´・ω・`)

・・・あれか。タレだけで作ったのが悪かったのか。

昨日、実は中途半端にタレが切れたので醤油で味付けしたんですよ。
今回はタレ買って来たのでタレのみ。

これだなー。しくったわー(´;ω;`)

しゃーないので醤油ぶっかけて我慢して食いましたとさーw終わりー!


明日は日本一走りたかった道、しまなみ海道へ!!
海の上を走っちゃる!!!!




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅277日目
日付:2013年2月26日(火)
天気:曇りのち雨
広島県尾道市 ゲストハウス「アロ恵の家」 → 広島県尾道市 ゲストハウス「アロ恵の家」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食680壱番館 - ラーメン大盛り
2生活用品酒代918イオン - TVウィスキー(598)、牛角醤油ダレ(188)、キャベツ半玉(39円)、ファンタグレープ(88)、レジ袋(5)
3生活用品タバコ代440自動販売機 - マルボロライト
4宿泊ゲストハウス2,000アロ恵の家 - 宿泊費


合計 : \ 4,038


■走行記録
少ない為割愛。
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:8682.4km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw
( 2013/03/01 20:24 ) Category 広島県⇒愛媛県 | TB(0) | CM(6)
初めまして。じゃんぺーと申します。

神戸沈没あたりから見させてもらってますw

僕は5月から日本一周始めます。よろしくお願いします。

たまゆら感想ですが、ゆるーい感じで、時折眠くなるかもしれませんねw
各話ごと暖かい雰囲気で終わってた記憶があります。
一言で表すと癒しという言葉が合うアニメだと思います。
このぐらいしか覚えてないですね。

話変わって、差し支えなければブログリンク貼らせてもらっていいでしょうか?

自炊は非常に参考になってるので色々実践してみたいと思います( ´▽`)
[ 2013/03/01 22:26 ] [ 編集 ]
はじめまして。

たまゆらはゆるい感じのアニメなので、好き嫌いが割れると思います。
ただ、舞台の竹原や大崎下島の御手洗地区は、古い町並みが保存されてるので観光には向いてると思います。

しまなみ海道を抜けられるのであれば、今治から船で岡島村を経由して大崎下島へ向かわれてはどうでしょうか。
そこからは船で竹原にも渡れますし、とびしま海道でそのまま西へも抜けれますよ。
[ 2013/03/02 21:43 ] [ 編集 ]
>じゃんぺーさん

> 初めまして。じゃんぺーと申します。
初めまして、コメントありがとうございます!

> 神戸沈没あたりから見させてもらってますw
それはそれは・・・またあまり見られたくないとこから見て頂いたわけですね・・・w

> 僕は5月から日本一周始めます。よろしくお願いします。
おっお仲間ですね!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!

> たまゆら感想ですが、ゆるーい感じで、時折眠くなるかもしれませんねw
> 各話ごと暖かい雰囲気で終わってた記憶があります。
> 一言で表すと癒しという言葉が合うアニメだと思います。
> このぐらいしか覚えてないですね。
なるほど・・・眠くなるアニメ、というわけですねw
わざわざありがとうございますwゆるい感じですかね?

> 話変わって、差し支えなければブログリンク貼らせてもらっていいでしょうか?
はい、もちろんおつけーです!
こちらもリンク腫らさせて頂きますね!

> 自炊は非常に参考になってるので色々実践してみたいと思います( ´▽`)
自炊好きなんであのページ作ってみたのですが、そう言って頂けるとホントありがたいです。

じゃんぺーさんの旅が素晴らしいものになりますように。
日本の美しいな景色、おいしい食べ物、素晴らしい人たち・・・そんな日本のいいところを存分に味わってください!
じゃんぺーさんの旅を、ブログを通して楽しみにしております(・∀・)
[ 2013/03/02 22:07 ] [ 編集 ]
>猫ひげさん

> はじめまして。
初めまして、コメントありがとうございます!

> たまゆらはゆるい感じのアニメなので、好き嫌いが割れると思います。
> ただ、舞台の竹原や大崎下島の御手洗地区は、古い町並みが保存されてるので観光には向いてると思います。
なるほど、やはりゆるい感じなんですね~。
らきすた好物なんで、ゆるいもんは大好きですw

> しまなみ海道を抜けられるのであれば、今治から船で岡島村を経由して大崎下島へ向かわれてはどうでしょうか。
> そこからは船で竹原にも渡れますし、とびしま海道でそのまま西へも抜けれますよ。
これを気いた理由なんですが、実は書いてる時竹原にいたんです。
なので竹原観光ついでにどんなアニメかなー・・・と気になりまして。
ちなみに、今日、明日も竹原に停滞しますw
[ 2013/03/02 22:10 ] [ 編集 ]
アニメの感想はさておき、竹原は安芸の小京都と言われる所なので、観光しがいあるんじゃないでしょうか?
それに今は丁度アレの時期ですし、賑やかなのでは?

聖地巡礼するのであれば、是非大崎下島まで行ってみて下さい。アニメで出てきた町並みがそのままそこにありますよ。
[ 2013/03/03 02:29 ] [ 編集 ]
>猫ひげさん

> アニメの感想はさておき、竹原は安芸の小京都と言われる所なので、観光しがいあるんじゃないでしょうか?
> それに今は丁度アレの時期ですし、賑やかなのでは?
そうですねー。とてもいい場所でした(´∀`)
ひな祭りの日も行きましたが、凄まじい人でした・・・

> 聖地巡礼するのであれば、是非大崎下島まで行ってみて下さい。アニメで出てきた町並みがそのままそこにありますよ。
聖地巡礼と言っても見たことない為、道の駅にあった聖地巡礼マップなるものを見ながらいってみた感じですねw
大崎下島というところは行きませんでした・・・。
[ 2013/03/04 19:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


