ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅278日目】【2013年2月27日】瀬戸内海を走れ!爆走・しまなみ駅伝【往路】 

どうもー。ゆーじろーっす。


現在竹原に停滞中。
明日も停滞します。

理由・・・はその時のブログでw

取りあえず今日広島行く予定だったんですが・・・気付いたらカッターでベニヤ板切る仕事してました(^q^)


IMG_7278-20130301-115144.jpg

ゲストハウス「アロ恵の家」で起床。
※画像は使い回しですw

今日は遂に!遂に!!


ずっとずっと憧れていた、 日本一走りたい道、聖地しまなみ海道へ!!


そんなわけで、旅278日目も広島県尾道市 ゲストハウス「アロ恵の家」からスタート!!

しかし準備の遅いゆーじろー(・∀・)

昨日の3人を見送りーこたつでぬくぬくしーモロモロ準備してGHを出たのが10時過ぎ・・・
愛媛まで駆け抜ける予定だけど・・・大丈夫か(;・∀・)

まぁ悩んでも仕方ないさね!
行こう!憧れの地へ!!

IMG_7291-20130301-123919.jpg

世話になったぜアロ恵の家!!
民宿みたいでめっちゃ居心地良かったです!!

IMG_7292-20130301-123920.jpg

準備して尾道を出るのも一苦労です(;・∀・)

IMG_7294-20130301-123926.jpg

GHを出てまずやって来たのが尾道駅。
しまなみ爆走する前に腹ごしらえだ・・・。

IMG_7296-20130301-123932.jpg

色々探してみたのですが、この時間で営業している尾道ラーメン屋はここぐらいっぽい。
駅に隣接してるし、どうかなー・・・と思いながら入店。

IMG_7299-20130301-123939.jpg


注文したのはラーメン定食700円です(・∀・)


ラーメン定食とだけ書かれていて具体的に何がついてくるのか書いてなかったのですが、まぁ食えないもんは出てこんべーってなノリで適当に注文してみましたw
なるほど、ご飯と魚のフライ、奴がついてくるわけか(・∀・)

IMG_7301-20130301-123944.jpg

ではでは・・・

・・・うん、ノーコメントで(´∀`)

ご馳走様でした(・∀・)


さてさて、腹ごしらえも済んだので、いよいよしまなみです。
11時か・・・ホンマに大丈夫か(´Д`;)

IMG_7302-20130301-123946.jpg

尾道駅の道迎えにある渡船乗り場へ。
ここからフェリーに乗り、すぐ目の前の向島へ向かいます。

IMG_7303-20130301-123948.jpg

フェリー乗船時間はおよそ3分ほど。
短い時間で往復しているのでいつ来てもほとんど待つことなく乗れます(´∀`)

IMG_7305-20130301-123952.jpg

―――船内―――

IMG_7306-20130301-123955.jpg

―――客室―――

IMG_7307-20130301-123959.jpg

3分の船旅を終え向島に到着。

来た来た来た来たー!!!!

こっから今治までおよそ75kmのしまなみ海道が始まります!!

はーしーるーぞー!!


憧れの日本一走りたかった道・しまなみ海道、スタートです!!


ヤバいヤバい!!テンションがおかしいwww


・・・先に断っておきます。
今日の記事、まともな写真ほとんどないです('A`)

終始逆光・・・というのもあるのですが、1番の理由がこのテンションですwww


もう楽しみすぎてwそして走るのが楽しすぎてwww


レンズ変えて撮る?んなまどろっこしいことしてられっか!!

何度も立ち止まって写真撮る?んなことしてる暇あったら走らせろー!!

は?綺麗な写真?んなもん明日撮りゃえーやろが!!

はーしーらーせーろーヽ( `Д´)ノ



・・・っとまぁホントにこんな感じでしてw
写真、まともに撮ってないっす('A`)

最終的には走りながら撮りだして・・・もうブレブレの写真ばっかときたもんだ( ´_ゝ`)

なので今日は写真期待しないでください、すいません('A`)


・・・明日!!明日は逆光でもなくなるしちゃんと撮りますから許してください!!


んじゃ、行くぜ。

IMG_7314-20130301-124024.jpg

向島から今治まで、ずっとこの青いラインが続くので迷うことなく走って行くことができます。

IMG_7316-20130301-124029.jpg

がーっとブッ飛ばして行くと最初の橋、因島大橋が見えて来ました(・∀・)
※ここまで10km以上あるのにマジで写真1枚も撮ってない・・・。

IMG_7317-20130301-124031.jpg

各橋を渡るためには毎回このように登らなければなりません。

島内もアップダウンが多い場所もあり、意外と辛いと皆さん言ってます。
昨日の3人もしまなみめっちゃ辛かったーと言ってました。


・・・これのどこが辛いんだ(^q^)


勾配大したことないし全然余裕だろwww
つーかこれ登ったら橋だぜ!?海の上走れんだぜ!?喜んで登るだろ!!

テンションってやつはすごいですね・・・。
こんなに坂が楽しいことも今までなかったような気がします・・・。

いや、ホントもう終始ニヤニヤしながら登ってたと思いますwwwもうただの変態だwwwお回りさーんこっちでーすってかwww

IMG_7319-20130301-124038.jpg

ぐるんぐるん汗だくになりながら登って因島大橋へ。

IMG_7320-20130301-124040.jpg

IMG_7321-20130301-124043.jpg

この橋は珍しく、車道の下に歩道・自転車、原付道があります。

IMG_7323-20130301-124048.jpg

見辛いですが横は海!!瀬戸内海!!


ヤバいヤバい!!海の上をチャリで走ってるよ!!


ここでテンションMAXにwww
海の上走るてwwwヤバいってwwwめっちゃ気持ちい!!!!

IMG_7324-20130301-124051.jpg

遠くまで続く因島大橋―――


きーもーちーいー!!!!


IMG_7325-20130301-124054.jpg


ヒャッハアアアアアアアアア!!!!

IMG_7328-20130301-124056.jpg

橋を降りて走って行きます。
ゲリ走りやすい・・・。

IMG_7330-20130301-124058.jpg

がーっと走ると生口橋に到着(・∀・)
※だからおまえもうちょっと写真撮れって・・・。

IMG_7331-20130301-124058.jpg

もちろんここも登ります。
もちろんここも辛くないです。
もちろんここも楽しいです(´∀`)

IMG_7334-20130301-124101.jpg

ウヒヒヒヒ・・・橋だ橋だ・・・

IMG_7339-20130301-124104.jpg

あー気持ちい!!

IMG_7345-20130301-124108.jpg

瀬戸内海の上を走る。

IMG_7346-20130301-124109.jpg

橋を下って海沿いを走る。
気持ち良すぎて逆に気持ち良い。

IMG_7348-20130301-124111.jpg

IMG_7349-20130301-124111.jpg

どんどん走る!

IMG_7352-20130301-124114.jpg

IMG_7356-20130301-124117.jpg

海の上も走る!

IMG_7360-20130301-124120.jpg

IMG_7363-20130301-124122.jpg

IMG_7364-20130301-124123.jpg

IMG_7365-20130301-124124.jpg

あーきもちよすぎてしょーてんしそー(^q^)

IMG_7366-20130301-124124.jpg

あまりの気持ち良さに腹が減ったことにも気づかなかったw
ということで途中で食パン口に放り込みつつ

IMG_7368-20130301-124126.jpg

走る!!

そして見えてきた最後の橋、来島海峡大橋!!

IMG_7369-20130301-124127.jpg

IMG_7378-20130301-124133.jpg

今までで1番長い来島海峡大橋を走ります。
あー・・・75kmもあったはずなのに、何か一瞬で駆け抜けたような感覚ですw

IMG_7379-20130301-124134.jpg

おっあれ渦巻きじゃね?渦巻きだってばよ!

IMG_7381-20130301-124136.jpg

IMG_7382-20130301-124136.jpg

そして来島海峡大橋を渡り終え、夢のようなしまなみ駅伝は終わりです。


・・・ホント、寄り道一切せずにただ走ってただけだから書くこともあんましないですねw
思ってたのも「気持ちい」だー「ヤバい」だー「最高ー」とかだけでしたしw


意外と辛いと言われているしまなみ海道。
実際走ってみましたが・・・全く辛いと感じませんでしたwww

ホント、テンション効果ってすごいですわwまさか登板が楽しいと思う日が来るとはwww

確かに橋毎に登ることになりますし、島内、特に最初と最後の島はアップダウン多いです。
でも勾配大したことないんで、そこまでしんどいということはないと思います。
・・・もちろんテンション抜きの話ですw

どうぞ安心してお通りください(・∀・)

IMG_7384-20130301-124138.jpg

んじゃ今治市街まで行きましょうかね(・∀・)
ただいま四国(´∀`)


四国「はえーよ。」


実はここ今治でちょっと人と会う約束をしておりまして。
前回来たときは子供が風邪拗らせて会えなかったので、今回会おうかねーってな具合です。

IMG_7389-20130301-124142.jpg

夕暮れの今治を走って行きます。

IMG_7391-20130301-124143.jpg

ウソみたいに綺麗な夕日(´∀`)

ゴリゴリ走ってー・・・・・いよう(・∀・)

IMG_7392-20130301-124144.jpg

無事ファミリーゲットしたりました(・∀・)

時間がなかったので少し話しただけですが、会えてよかった(´∀`)
せっかくこんな旅してるんだし、会える人には全部会いたいですからねぇ。

そのためならちょっと会うために往復20km漕ぎますよ(・∀・)
しかもお土産まで頂いちゃって・・・ホンマありがとうございます。

また子供大きくなったらゆっくり飲みにでも行きましょー(´∀`)

そこから今治市街まで走り

IMG_7394-20130301-124146.jpg

マックでブログ更新してから今日の寝床へ。
この辺は道の駅がないので今日は公園で野宿します(・∀・)

公園につき、久しぶりのテントを張った後はウィスキー飲んだくれて

IMG_7396-20130301-124147.jpg

先ほど貰ったおにぎりを食べて、この日は終了です。
美味しかったー・・・ホント、ありがところたん(´∀`)


明日はしまなみ海道、復路です!
・・・はいwまさかの2日連続しまなみ海道wただしまなみを往復するだけですw

明日はちゃんと写真撮ったりしますんでw
ホンマ今日はサーセンでしたw




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅278日目
日付:2013年2月27日(水」)
天気:曇りのち晴れ
広島県尾道市 ゲストハウス「アロ恵の家」 → 愛媛県今治市 今治市民フラワーパーク

■出費額

#費目内訳金額備考
1交通費その他600しまなみ海道 - 渡橋代(小銭なくて余計に払ってもうた・・・)
2食費外食700尾道ラーメン櫻屋 - ラーメン定食
3食費ジュース98ミハラスーパー - 三ツ矢サイダーブドウ
4生活用品酒代1,194イオン - TVウィスキー(598)×2、買い物袋値引き(-2)
5生活用品タバコ代440サークルK - マルボロライト


合計 : \ 3,032


■走行記録
少ない為割愛。
走行時間:5時間21分
走行距離:95.32km
平均速度:16.8km
最高速度:44.4km
総走行距離:8777.7km


より大きな地図で 日本一周二百七十八日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/03/02 22:00 ) Category 広島県⇒愛媛県 | TB(0) | CM(6)
しまなみ海道はホントいいところだよね~。
車だけど初めて通ったときから、なにも見えない夜中であろうとテンションがアゲアゲになる。
明石大橋・瀬戸大橋ではこんな風にはならないのに。
あそこにはなにかあるのかもしれない…
[ 2013/03/03 01:36 ] [ 編集 ]
はじめまして、いろんな人の日本一周ブログから来ました。50歳の新米チャリダーです。当方広島市西区在住なので訪問した途端いきなり近くにいらっしゃるのでびっくりしております。(つーかもう通り過ぎたのかな)ゆーじろーさんの旅の前途の無事をおいのりしております。では、また折に触れておじゃましますのでよろしくお願いします。
[ 2013/03/03 18:32 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

いつものゆーじろーさんに戻ってますね~
[ 2013/03/04 07:15 ] [ 編集 ]
>λ もゆ λさん

> しまなみ海道はホントいいところだよね~。
> 車だけど初めて通ったときから、なにも見えない夜中であろうとテンションがアゲアゲになる。
> 明石大橋・瀬戸大橋ではこんな風にはならないのに。
> あそこにはなにかあるのかもしれない…
ホント、意味不明に気持ちかった・・・。
車でも気持ちいんだねー。
・・・チャリ、やべーよ?w
[ 2013/03/04 19:31 ] [ 編集 ]
>電こうそPさん

> はじめまして、いろんな人の日本一周ブログから来ました。50歳の新米チャリダーです。当方広島市西区在住なので訪問した途端いきなり近くにいらっしゃるのでびっくりしております。(つーかもう通り過ぎたのかな)ゆーじろーさんの旅の前途の無事をおいのりしております。では、また折に触れておじゃましますのでよろしくお願いします。
初めまして、コメントありがとうございます!
現在広島市内におります。
明日原爆ドームと厳島神社を観光する予定です(´∀`)

ありがとうございます!
拙いブログではありますが、どうぞよろしくお願いします(・∀・)
[ 2013/03/04 19:36 ] [ 編集 ]
>明石のおっさんチャリダーさん

> お疲れ様です。
お疲れ様ですー!

> いつものゆーじろーさんに戻ってますね~
えーっと・・・今までいつも通りじゃない感じでした??
自分では全然わかりませんでした・・・
[ 2013/03/04 19:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


