ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅280日目】【2013年3月1日】雨のため道の駅に軟禁。 

どうもー。ゆーじろーっす。


寝床や見どころを探すためによく日本一周人のブログを見ているのですが、昔の記事とか見るとおもしろいですねw

もう全然違うのねwww
おまえ誰だよってな書き方してる方もいますしwww


IMG_7530-20130304-194805.jpg

道の駅「みはら神明の里」で起床。
24時間流れる映画の番宣もウィスキー様の力には及びません。

ベロンベロンになりゃ朝までぐっすりぽんw
ソファー効果で疲れもスッキリです(^ω^)

今日は昼前から雨予報。
降られる前に20kmほど先にある次の道の駅まで移動しようと思います!

そんなわけで、旅280日目は広島県三原市 道の駅「みはら神明の里」からスタート!!


IMG_7531-20130304-194806.jpg

美味しい物がたくさんあるけど知名度が低いのでおしい、という意味なのですが・・・ホント、広島ってうまいもん多いんですよねー。

IMG_7533-20130304-194811.jpg

ダラダラしてると雨に降られてしまう!!
早く出発するために昨日は自炊を諦めたんだから早く出ましょう(`・ω・´)

・・・腹減った。

IMG_7534-20130304-194814.jpg

まるで僕の未来のように黒く淀んだ空模様です(・∀・)

IMG_7535-20130304-194816.jpg

すき家でサクっと飯をすませたら本格的に出発!!

IMG_7538-20130304-194823.jpg

ホントは海沿いの国道を優雅に走って行きたかったのですが、今日は時間との勝負!!
山の中に入るようですが最短距離で着ける県道を走って行きます(`・ω・´)

峠ありませんように(・ω・)

IMG_7540-20130304-194827.jpg

IMG_7543-20130304-194831.jpg

ゆるーい坂が続きますがそんなに辛くはないですね。
これなら余裕余裕♪

・・・と思った3分後に勾配10%が出てきて牛丼吐くかと思いました(´∀`)

雨も降って来たので無心で漕ぎ続け

IMG_7544-20130304-194831.jpg

道の駅「たけはら」に到着。
あまり濡れずに済みました・・・よかったよかった。

早すぎますが今日はここまでー!!
雨の中走るとか正気の沙汰ではありません(・∀・)

それでは道の駅でも散策してみましょう(・∀・)

IMG_7545-20130304-194832.jpg

休憩所。
ここも24時間開放されています。

IMG_7548-20130304-194834.jpg

もう走らないんだし飲もうk・・・いやいや我慢だゆーじろー。

IMG_7550-20130304-194835.jpg

ここ竹原はアニメ「たまゆら」の舞台になった場所だそうです。
見たことはないですが名前なら知ってますねー。

IMG_7551-20130304-194836.jpg

沢山の写真や

IMG_7552-20130304-194837.jpg

聖地巡礼マップまでw

結構力入れてるみたいですねー。
これは明日は逆聖地巡礼(アニメ見る前に聖地巡礼する)でもしてみようかなぁ(・∀・)

IMG_7553-20130304-194838.jpg

竹原はお酒も有名なんだそうです。

IMG_7555-20130304-194838.jpg

ホント、どこにでもあるなぁこれ(・ω・)


一通り見て周るころには外は土砂降りの大雨。
もう徒歩移動もしんどいほどの雨だったので、さきほどの休憩所でずっとブログ作業してました。

IMG_7556-20130304-194839.jpg

腹が減ったので道の駅でお昼ご飯(´∀`)

IMG_7557-20130304-194840.jpg

取りあえず広島といえばーのお好み焼き。
広島のお好み焼きは具に麺が使われているのが特徴ですよね。

ではでは・・・

・・・うん、普通だw

IMG_7561-20130304-194842.jpg

夕方、雨が止んだのでその辺を散歩がてら歩き回って来ました(´∀`)

IMG_7565-20130304-194845.jpg

IMG_7566-20130304-194846.jpg

コンビニにいたぬこ(・ω・)

IMG_7568-20130304-194847.jpg

       ,-、             ,.-、
     ./:::::\          /::::::ヽ
    /::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
    /,.-‐''"´          \:::::::::::|
  /                ヽ、::::|
 /                   ヽ|
 l                         l
. |    ●                 |
 l  , , ,           ●      l   いれてー
 ` 、      (__人__丿    、、、   /   
   `ー 、__               /
       /`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´
       /,          |
      (_/          |  |
        ,         ヽ、_)   ∩
       l           |\  ノ |    
 .       |    ヘ      |`ヽ二 ノ
 .        |   /  \    /
       `ー‐'    `ー‐'


IMG_7571-20130304-194849.jpg

なんか寄って来た。

IMG_7573-20130304-194851.jpg

うおぉ!おまえ懐きすぎだろ!!

IMG_7574-20130304-194851.jpg

IMG_7575-20130304-194852.jpg

可愛いのぉ可愛いのぉ(´∀`)

・・・・・ハッ!まさかこいつ、雨で濡れた体をわっちのズボンで拭いていたのかッ!?
旅人の小汚いズボンなら拭いてもいいとか思ったってのかッ!?
こいつ・・・可愛いくせしてあくどい猫だな・・・まぁ可愛いから全然いいんだけどwww

・・・お陰でズボンぐっちゃぐちゃになりました/(^o^)\

IMG_7576-20130304-194853.jpg

ホントよー馴れた猫だなぁ。


その辺ブラブラし、道の駅営業終了後に帰宅。
休憩所に陣取りウィスキー煽って・・・外に出て自炊だ!!

IMG_7578-20130304-194854.jpg

切るのめんどくさいのでキャベツそのまま行きます(・∀・)

IMG_7580-20130304-194856.jpg

ぐつぐつ煮込んでー

IMG_7582-20130304-194857.jpg

即席みそ汁とうどんを入れて茹でて・・・完成!!


味噌(汁)煮込みうどんです!!


うまうま。

うどんズルズルして、この日は終了です。


明日は竹原の街並みを見るとともに逆聖地巡礼。
その後は呉観光して広島まで行こうと思います。

・・・・・そう、そんな予定だったんです。

つくづく思います。旅って何があるかわからない。
そして、旅って素晴らしい出会いを沢山くれる。

そんなことを強く感じる日です。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅279日目
日付:2013年2月28日(木)
天気:快晴!
広島県三原市 道の駅「みはら神明の里」 → 広島県竹原市 道の駅「たけはら」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食280すき家 - 牛丼並
2食費外食630道の駅たけはら - お好み焼き(380)、パン(250)
3生活用品タバコ代440セブンイレブン - マルボロライト


合計 : \ 1,350


■走行記録
走行時間:1時間16分
走行距離:21.91km
平均速度:17.2km
最高速度:50.1km
総走行距離:8895.4km


大きな地図で見る


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/03/06 20:10 ) Category 広島県⇒山口県 | TB(0) | CM(4)
いつも楽しく読ませてもらっていますo(^▽^)o


無事、旅が終わる事を祈っております(#^.^#)
気を付けて♬
[ 2013/03/07 09:15 ] [ 編集 ]
鞘の浦の件は(m´・ω・`)m ゴメン…
今は、どこを走ってるのかな?

いちお忘れないうちに、自分が知ってる九州のお薦めを(`・ω・´)シャキーン

福岡県
JR門司駅:かなり昔に建てられた駅。現在は改装中ですが中は大正ロマンにあふれています。確か国の重要文化財

元寇防塁
あの、超我儘な中国最大の王朝の侵略を防ごうとして作った防波堤。
とぎれとぎれにしか残ってないけど、建築時は福岡から佐賀まで囲んでいたらしい。

佐賀県
唐津バーガー?

長崎県
佐世保バーカー(笑)

原城跡
長崎県島原市
あんまり旅行ガイドに載っていないけど、あの江戸時代最後の国内戦(島原の乱)の現場です。
行くまでが途中コンビニもないし、潮風に吹かれて大変ですが、晴天なら素晴らしい景色が見れます。
海を見つめながら建つ胸に十字架を刻んだ、お地蔵さまが当時を忍ばせます(´;ω;`)
近くに資料館もあるので、気が向いたら行ったください。←俺は怖くて行けませんでしたw

熊本県
宿泊:阿蘇ライダーハウス←楽しい

ラピュタの道:冬場しか見れないけど、あの天空のラピュタを想像させる壮大な雲海が拝めます。

阿蘇山と草千里←行けば納得。

大分県
別府市
竹瓦温泉 温泉自体はしょぼいけど大正時代に建てられた中が凄いよ。天井高いし
俺は地元のオジサマの有難い講釈を1時間くらい拝聴することになりましたがw

取り急ぎ、思い出した分だけ
長文スマソ( TДT)ゴメンヨー

[ 2013/03/07 11:10 ] [ 編集 ]
>瀬倉さん

> いつも楽しく読ませてもらっていますo(^▽^)o
ありがとうございますー!
拙いブログではありますが、よろしくお願いします!

> 無事、旅が終わる事を祈っております(#^.^#)
> 気を付けて♬
もう3回もアバラやっといて、はたして無事なのかは謎ですが・・・はい、無事ゴールできるよう頑張ります!
ありがとうございますー!!
[ 2013/03/07 17:03 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> 鞘の浦の件は(m´・ω・`)m ゴメン…
> 今は、どこを走ってるのかな?
いえいえwそんな謝らんといてくださいwww
今は山口市内のマックですねー。
明日秋吉台にある秋芳洞という場所を観光して、明後日九州に渡ろうと考えてます。
まぁ体調やら天気に寄りますけどw

> いちお忘れないうちに、自分が知ってる九州のお薦めを(`・ω・´)シャキーン
>
> 福岡県
> JR門司駅:かなり昔に建てられた駅。現在は改装中ですが中は大正ロマンにあふれています。確か国の重要文化財
>
> 元寇防塁
> あの、超我儘な中国最大の王朝の侵略を防ごうとして作った防波堤。
> とぎれとぎれにしか残ってないけど、建築時は福岡から佐賀まで囲んでいたらしい。
>
> 佐賀県
> 唐津バーガー?
>
> 長崎県
> 佐世保バーカー(笑)
>
> 原城跡
> 長崎県島原市
> あんまり旅行ガイドに載っていないけど、あの江戸時代最後の国内戦(島原の乱)の現場です。
> 行くまでが途中コンビニもないし、潮風に吹かれて大変ですが、晴天なら素晴らしい景色が見れます。
> 海を見つめながら建つ胸に十字架を刻んだ、お地蔵さまが当時を忍ばせます(´;ω;`)
> 近くに資料館もあるので、気が向いたら行ったください。←俺は怖くて行けませんでしたw
>
> 熊本県
> 宿泊:阿蘇ライダーハウス←楽しい
>
> ラピュタの道:冬場しか見れないけど、あの天空のラピュタを想像させる壮大な雲海が拝めます。
>
> 阿蘇山と草千里←行けば納得。
>
> 大分県
> 別府市
> 竹瓦温泉 温泉自体はしょぼいけど大正時代に建てられた中が凄いよ。天井高いし
> 俺は地元のオジサマの有難い講釈を1時間くらい拝聴することになりましたがw
>
> 取り急ぎ、思い出した分だけ
> 長文スマソ( TДT)ゴメンヨー
うおーすげー!!
ありがとうございます!!
忘れないように取りあえず全部メモっておきましたー!!

全部行くかはともかく、参考になります!!わざわざありがとうございましたー!!

九州はかなり楽しみなんで満喫してきますー。
・・・空気やばいらしいですけどw毎日TVでやってるらしいですねー・・・。
[ 2013/03/07 17:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


