ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅282日目】【2013年3月3日】ぽっぽ市と笛と同窓会参加。 

どうもー。ゆーじろーっす。


九州上陸しましたー!!

九州は博多以外行ったことないから楽しみだなぁ(´∀`)
どんな絶景とうまいもんが待ってるんだろう(・∀・)


IMG_7758-20130307-165616.jpg

Sさん宅で起床。

今日もSさん夫婦のお世話になります。ありがとうございます!
予定がいっぱいで忙しい1日になりそうです(・∀・)

そんなわけで、旅282日目は広島県竹原市 Sさん宅からスタート!!

IMG_7759-20130307-165617.jpg

Sさん手作りの朝食を頂きます。
何から何まですいません・・・ありがとうございます!


今日はSさん夫婦と3人で呉市で行われるぽっぽ市というものに参加して来ます。

ぽっぽ市というのは、色んな方が参加して思い思いのお店を出店するバザー的なものだそうです。Sさん夫婦もそこにとりかえる屋を出店するんだそうな。

せっかくなので僕も一緒に参加させて頂くことになりました(・∀・)

IMG_7763-20130307-165627.jpg

IMG_7764-20130307-165629.jpg

出発準備中。

Sさんはギターも歌も踊りもなんでもできる、実はスーパーマンみたいな人ですw
準備中もギター弾きながら即興で歌いまくってましたwこれがクオリティたっけーんだわw

Sさんにかかれば般若心境もポップな曲に生まれ変わりますwww

IMG_7766-20130307-165633.jpg

準備して呉市にGO(`・ω・´)

IMG_7767-20130307-165638.jpg

到着。
こちらが会場の宇田敬商店さんです。

IMG_7770-20130307-165644.jpg

IMG_7777-20130307-165702.jpg

IMG_7772-20130307-165649.jpg

IMG_7774-20130307-165655.jpg

IMG_7778-20130307-165705.jpg

お洒落なお店だなぁ(´∀`)

IMG_7771-20130307-165647.jpg

とりかえる屋一号店。店主はSさん(・∀・)

ちなみにSさん、ほとんどとりかえる屋にいませんでしたwww
勝手にとりかえてってきうれ的なスタンスらしいですwww

IMG_7789-20130307-165738.jpg

とりかえる屋二号店。店主はAさん(・∀・)
・・・二号店の方が立派ですwww

IMG_7783-20130307-165720.jpg

もちろん準備が終わったらギターを弾き歌いまくるSさんw

IMG_7792-20130307-165749.jpg

他の出店なさる方も続々と集まり準備が進みます。
・・・濃い人たちだなぁwでもとってもいい人たちなんです(´∀`)

IMG_7800-20130307-165817.jpg

IMG_7801-20130307-165820.jpg

IMG_7802-20130307-165824.jpg

IMG_7803-20130307-165827.jpg

宇田敬商店さんの店内の様子。
飲食店兼雑貨屋さんです。ホントお洒落。

IMG_7806-20130307-165834.jpg

IMG_7807-20130307-165837.jpg

IMG_7810-20130307-165845.jpg

IMG_7813-20130307-165853.jpg

IMG_7815-20130307-165859.jpg

他の方のお店です。

IMG_7818-20130307-165906.jpg

これ、なんだかわかりますか?

鼻笛と言って鼻息で音を奏でる立派な楽器なんです!
日本中でも専門的に作っている人はほとんどいないんだとか!

やべーめっちゃ欲しい!!

IMG_7819-20130307-165909.jpg

ハッピー・フルートっていうんだそうな。

IMG_7820-20130307-165911.jpg

実際にお店の方に吹いてもらいました。

やっべwwwめっちゃうまいwww普通に曲吹いてらっしゃいますwww
何でも3オクターブは出るらしいです。

あー・・・・・欲しいw

試し吹きさせてくれるのですが、生憎花粉症で鼻が朽ち果てているのでお預け。
うーむ・・・欲しいw

IMG_7825-20130307-165923.jpg

IMG_7822-20130307-165917.jpg

お客さんも結構来出しました。

IMG_7827-20130307-165928.jpg

Sさん夫婦の知り合いの方に宇田敬商店さんの巻き寿司を頂きました。

・・・何これうますぎwww

あまりのうまさにこの方あと3本追加購入しておりましたwwwマジでうまい!!

IMG_7832-20130307-165941.jpg

子供ってこうなるよねー(・∀・)


ぽっぽ市も盛り上がって来たのですが、ここで僕とAさん、ハル君はSさんを残して会場を後にします。

実はこの後竹原で、昨日キムチwを渡した方の笛の演奏会があるんです。
それを見に戻り、もう1度ここに戻ってくるという結構ハードな日程なんです(;・∀・)

IMG_7833-20130307-165944.jpg

可愛いのぉ(´∀`)


ばびゅーんと戻り、まずはSさんのお家へ。
昼飯にカップラーメン食べるお(`・ω・´)

何のカップラーメンかと言うと・・・じゃじゃん!!

IMG_7834-20130307-165947.jpg

もゆちゃんと一緒に遊んだ時に作ったオリジナルカップラーメンです(・∀・)

ずっと放置してたけどすでに賞味期限切れてるのでここでいてこましてやろうと思います(・∀・)

IMG_7840-20130307-170005.jpg

中身はこんな感じ。実にカオスである。

IMG_7842-20130307-170012.jpg

スープの色はこんなん。濁りすぎwww

アッサリシーフードのはずが、入れた具がそれぞれ主張激しすぎてもう味バッラバラw
シーフードの味なんてかき消され、具が主張しまくったカップラーメンでしたw

・・・まぁ入れたものが全部好きな物なのでうまかったですけど・・・w

IMG_7847-20130307-170025.jpg

飯食った後は演奏会の会場がある町並み保存地区へ。

本日は3/3、ひな祭り。
ここ竹原が1年で1番盛り上がる日なんだそうです。
なので観光客わんさか!!

さてさて会場に入ると・・・既に演奏会始まっておりました。

IMG_7859-20130307-170056.jpg

とても綺麗で透き通った音色です。

IMG_7868-20130307-170109.jpg

笛と歌の演奏会。
シーンと静まり返る会場に、綺麗な歌と笛の音が響き渡ります。
とても心地がいい(´∀`)

あーすっげーよかった!!
癒されました(´∀`)


演奏会を後にして再びぽっぽ市に戻ります。
Aさん運転ばっかさせてすいません(´・ω・`)

IMG_7871-20130307-170112.jpg

IMG_7875-20130307-170116.jpg

マジ天使。

IMG_7883-20130307-170124.jpg

戻ってくると会場は更に盛り上がっておりました(・∀・)

IMG_7894-20130307-170136.jpg

太鼓の音に合わせて踊る人w
この辺からどんどんぶっ飛んで行きました・・・w

IMG_7884-20130307-170125.jpg

絵描きさん。
何でも今からライブが始まるらしく、描いているのはその2人だそうです(・∀・)

IMG_7902-20130307-170145.jpg


始まりました!ねむねむの木のライブです!!


IMG_7903-20130307-170146.jpg

IMG_7904-20130307-170147.jpg

う・・・うめー・・・。

歌に感情がもっすごい込められてるのがよくわかります。
力強くて、心にぐっと来る歌です。

IMG_7919-20130307-170204.jpg

IMG_7922-20130307-170208.jpg

ちょwwwSさん乱入wwwテンション上がりすぎて踊りまくってるwwwww


Aさん曰く、いつものことだそうですwwwさすがSさんwwwww

IMG_7934-20130307-170222.jpg

IMG_7933-20130307-170221.jpg

ライブも終盤になるころには絵も大分完成に近づいてきました。
うますぎだろ・・・。


いやーよかった!すっげーよかったです!!

IMG_7941-20130307-170231.jpg

IMG_7951-20130307-170241.jpg

ライブの次はダンス!!

・・・一般道封鎖しましたwwwww

そしてダンスが始まると、当然のように・・・

IMG_7957-20130307-170249.jpg

Sさん乱入wwwまぁそーなりますよねwww

IMG_7965-20130307-170257.jpg

そして謎のお面も乱入www
この方が乱入した瞬間、小さい子供が3人ほど泣きながら逃げて行きましたwww

IMG_7969-20130307-170302.jpg

子供も・・・

IMG_7983-20130307-170317.jpg

濃い方もみんなが乱入。

IMG_8006-20130307-170341.jpg

ノッリノリだなぁwww

IMG_8020-20130307-170357.jpg

最初は1人だった太鼓をたたく人も気づけばこの人数!!

IMG_8024-20130307-170401.jpg

そして会場のみならず一般道まで巻き込み、フィニッシュ!!
クッソ楽しかったwww


このダンスを最後に、ぽっぽ市終了です。

Sさんは会場に残りこの後皆で飲みに行くそうな。
なので僕とAさん、アキ君の3人で竹原に帰ります。

IMG_8030-20130307-170407.jpg

帰りに買った超芳醇。
うん、うまいんだけど芳醇の方が好みだ!

IMG_8032-20130307-170409.jpg

竹原に戻りますが、家ではなくてんぽらへ。

・・・えーっと・・・なぜかAさんの同窓会に参加することになりましたwww

IMG_8035-20130307-170412.jpg

Aさんの同級生の皆さん。

皆さんホントいい人ばかりで、初めて会うこんな薄汚いクソニートにも優しくしてくれます。

IMG_8037-20130307-170414.jpg

酒も料理もどんどん進む!

めちゃくちゃ楽しいなぁ(´∀`)

楽しい人たちと飲むお酒ってなんでこんなにおいしいんだろう。
安酒だっておいしく感じます。

IMG_8050-20130307-170428.jpg

紅白ワイン(・∀・)

時間がたつのも忘れ飲み続けていると、あっという間に深夜に。
楽しすぎて時がたつのも忘れていました。


昨日の衝撃的な出会いと面白い出来事の数々に加え、今日のぽっぽ市に笛、そして最後は知らない同窓会に参加・・・こんなことってなかなかないですよね。
しかも出会った人たちが皆素敵ないい人ばかりときたもんだ!

こんな幸せなことってそうそうないと思います。
ホント、昨日ついてきてよかった。

Sさん、Aさん、ぽっぽ市の皆さん、同級生の皆さん。ありがとう。
旅が終わったら、絶対にまた会いに来ます。

幸せな気持ちでてんぽらに雑魚寝して、酔いに任せ、おやすみなさい。


明日、出発します。


―――おまけ―――
























































IMG_8219-20130307-170432.jpg


鼻笛の値段は三千円。


でも


鼻笛との出会いはプライスレス。





んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅282日目
日付:2013年3月3日(日)
天気:快晴!
広島県竹原市 Sさん宅 → 広島県竹原市 てんぽら

■出費額

#費目内訳金額備考
1生活用品タバコ代440セブンイレブン - マルボロライト
2食費外食88ハーティウォンツ - ミニスナックゴールド
3飲料費ジュース88ハーティウォンツ - コカコーラ500ml
4雑費その他3,000ぽっぽ市 - 鼻笛
5食費外食128スーパーイズミ - 超芳醇


合計 : \ 3,744


■走行記録
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:8903.7km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/03/09 20:04 ) Category 広島県⇒山口県 | TB(0) | CM(7)
鼻笛練習しまいよ!

しかし、道路で裸足で踊るとは・・・。めっちゃ楽しそうやん!!
[ 2013/03/09 21:28 ] [ 編集 ]
鼻笛初めて見ました(・ω・)ノ
練習してそれ通りでパフォーマンスを♪
[ 2013/03/09 23:49 ] [ 編集 ]
 お疲れ様です。
 なかなか濃い出会いをされたようで・・
鼻笛たっかー!と、思ったけど貴重な体験込で確かにプライスレスですね。
 九州は黄砂とか飛んでて風も強い昨今ですが、無理をなさらないように、
[ 2013/03/10 10:23 ] [ 編集 ]
ゆーじろー購入の鼻笛おっしゃれ〜☆

いいセンスしてるね。

その鼻笛の文様も、みなさまのおどりもまるで宮崎アニメの世界だわ。

こんな狭い日本でも、いろんな生き方があるね^^
どんな生き方がいいかわそれぞれBESTが違うけど。
多様でもいいということが救い。
ゆーじろーくんのブログみて見識が広がるわ。
[ 2013/03/11 00:52 ] [ 編集 ]
>モリリン・マソソソさん

> 鼻笛練習しまいよ!
いやー今は無理やねぇ・・・花粉症ひどくて・・・

> しかし、道路で裸足で踊るとは・・・。めっちゃ楽しそうやん!!
うん、たぶん想像の5倍は楽しかったよwww
[ 2013/03/15 19:52 ] [ 編集 ]
>アルさん

> 鼻笛初めて見ました(・ω・)ノ
> 練習してそれ通りでパフォーマンスを♪
オレも初めてー!!
もし会ったら聞かせてあげ・・・たいけどできるかわかんないやw
[ 2013/03/15 19:54 ] [ 編集 ]
>電こうそPさん

>  お疲れ様です。
>  なかなか濃い出会いをされたようで・・
お疲れ様ですー!
ホント、濃い出会いでしたw

> 鼻笛たっかー!と、思ったけど貴重な体験込で確かにプライスレスですね。
ですねー。
節約はしたいですけど、あんましケチケチしすぎもあれかと思いますし・・・

>  九州は黄砂とか飛んでて風も強い昨今ですが、無理をなさらないように、
もう霞みまくりですね・・・きっついです・・・
[ 2013/03/15 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


