ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅285日目】【2013年3月6日】Aちゃん「6:30ですよ!起きてください!!」ゆ「ちゃうねん!!ちゃうねん!!」 

どうもー。ゆーじろーっす。


現在熊本は阿蘇市の道の駅で野宿中です。
標高が高いみたいで夜は結構冷え込んでます・・・。

なんで大分からそんなけったいなとこ行ったかと言うと・・・なぜか阿蘇山を見たくなったからですw


なぜかは知りませんw知らないけど見たくなったんですwww

んじゃー阿蘇山まで行って、高千穂見ながら延岡に南下するかね~。

・・・と、昨日まで思っていました。
しかし今日走っていて、急に気が変わりました。


このまま内陸ぶった切って九州横断します(^q^)


我ながらなんて頭の悪いことをしようとしているんだ・・・。
しかもですよ?
県庁制覇をしようとすると・・・・・


沖縄終わってから、もう1回九州横断しなければならないのです(^q^)


多分宮崎の延岡から高千穂を見に行って、その後阿蘇山を走って~って感じになると思います。

・・・うん、アホだな。つーかただのドMだ、オレ。


別府ゲストハウスで起床・・・する数分前のお話です。


―――ゆーじろー爆睡中―――


(^-ω-^)Zzz..

???(・・・・・い!!)

(^-ω-^)Zzz..

???(・・・・・さい!!)

(^-ω-^)。。。oO○(むにゃむにゃ・・・眠い・・・あと27時間・・・)

そんなわけで、旅285日目は広島県廿日市市 ゲストハウス「バックパッカーズ宮島」からスタート!!


???(・・・・・ください!!)

(^-ω-^)。。。oO○(・・・・・)

???(・・・・・起きてください!!)

(^-ω-^)。。。oO○(うーん・・・むにゃむにゃ・・・なんだか騒がしいなぁ・・・)

???(・・・すよ!起きてください!!)

(^-ω-^)。。。oO○(うーん・・・むにゃむにゃ・・・ちゃうねん・・・)

???(・・・:30ですよ!起きてください!!)

(^-ω-^)。。。oO○(ちゃうねん・・・ちゃうねん・・・ちゃうねん・・・・・)


Aちゃん「6:30ですよ!起きてください!!」


(゚Д゚)!!!!


えっ?何々なんの騒ぎ??
・・・としばらく寝ぼけていたのですが・・・なるほど、思い出しました(・∀・)

昨日の夜、次の日の早朝に宮島行くって話をしていたんですよ。
で、2時過ぎまで飲んでたので起きれる自信がなかったので、一緒に行くAちゃん(昨日の写真にも写ってます)に起こして貰うように頼んでいたのですよ(´∀`)

で、約束通りAちゃんが起こしに来てくれたのですが・・・何度起こしてもなかなか起きず、挙句の果てに


Aちゃん「6:30ですよ!起きてください!!」


って言っても、僕ずっと


ゆじろ「ちゃうねん!!ちゃうねん!!」


って叫んでいたそうです・・・。
こんなに何が違うのかわからないことも珍しいですよね・・・。


まぁお陰で朝からいい笑いを提供できたみたいだし・・・まぁいいかw

おっしゃ!
ちゃちゃっと準備して宮島行くお(`・ω・´)

IMG_8392-20130312-093101.jpg

いい朝日だなぁ(´∀`)

準備してフェリーに乗り込み、いざ宮島へ!

IMG_8395-20130312-093109.jpg

一緒に行く2人。
起こしてくれたAちゃんとカメラマンのKさんです。

Kさんは元気だけど、起こしてくれたAちゃんも割と朽ち果てそうだなwww

IMG_8403-20130312-093132.jpg

10分の船旅を経て宮島へ。
IMG_8404-20130312-093134.jpg

早速3人で厳島神社に向かいます(・∀・)

IMG_8406-20130312-093139.jpg

宮島はシカが多いことでも有名ですよね(´∀`)

IMG_8405-20130312-093137.jpg

ケツ(・∀・)

IMG_8407-20130312-093141.jpg

テクテク歩いて行き

IMG_8411-20130312-093152.jpg


厳島神社の大鳥居!!


昼間に見る大鳥居もいいもんですね!
雲一つない青空に朱色の鳥居がとても映えます(´∀`)

IMG_8417-20130312-093204.jpg

暗くなってるwまぁセルフタイマーだから気にしない気にしないw

IMG_8429-20130312-093230.jpg

昨日行けなかった厳島神社へ。

IMG_8434-20130312-093243.jpg


世界遺産・嚴島神社


昨日の記事で書きました通り、現在日本にある世界遺産は16ヶ所。
うち2つが広島にあるんですよねー!すごいじゃん広島!!

IMG_8436-20130312-093247.jpg

参拝料を払い中へ。

IMG_8438-20130312-093254.jpg

このテンションの差www

IMG_8438-20130312-093255.jpg

2人ともぶっ倒れそうじゃねーかwww
2時過ぎまで飲んでてこの時間だもんなwww
そりゃちゃうねん!!ちゃうねん!!ってなるわなwwwww


・・・なんねーよ。

IMG_8442-20130312-093305.jpg

IMG_8443-20130312-093307.jpg

満潮時に来て見たかったなぁ。

IMG_8452-20130312-093323.jpg

見事な朱色です。

IMG_8464-20130312-093333.jpg

IMG_8487-20130312-093351.jpg

IMG_8493-20130312-093355.jpg

IMG_8498-20130312-093358.jpg

綺麗だなー綺麗だなーと思いながら歩いてたら終わってましたw

何で厳島神社が世界遺産なのか、どんな歴史なのか・・・一切知りません(・∀・)
そして調べてもいないので今でもわかりません(・∀・)

まぁ綺麗だったしそれでよしとしましょうw


厳島神社を出て、来る時とは違う道を通り宮島散策してみましょう(・ω・)

IMG_8499-20130312-093359.jpg

途中で出会った犬連れのご夫婦。
犬に夢中の2人(´∀`)

IMG_8503-20130312-093402.jpg

どっかのお寺(・∀・)

IMG_8508-20130312-093405.jpg

どっかの五重塔(・∀・)

IMG_8513-20130312-093409.jpg

どっかの鳥居(・∀・)

IMG_8517-20130312-093412.jpg

やっぱ赤と青のコントラストが超綺麗だなぁ(´∀`)

IMG_8519-20130312-093413.jpg

何も持っていないのにシカを騙すAちゃん(・∀・)

テクテク歩いて商店街へ。
腹減ったので

IMG_8522-20130312-093415.jpg

もみじまんじゅう(´∀`)

チーズクリームがうまし!

IMG_8528-20130312-093420.jpg

みんな撮ってるでっかいしゃもじ(´∀`)

IMG_8532-20130312-093423.jpg

商店街を抜け、どこかの小道を通って・・・よくわかんないとこ来ちまったwww

IMG_8533-20130312-093423.jpg

何とかターミナルまで。
早い時間なのでどこもあいていなかったのですが、駅前のお店がやっており、みんなカキカキ言うてたので入ってみることに(・∀・)

IMG_8534-20130312-093424.jpg


カキうどん!!


カキの苦みが美味しいです(´∀`)
しかも親子丼とかより安いしwwwさすが広島www

IMG_8535-20130312-093425.jpg


そして焼きガキ!!


宮島のカキは500円とか脅されていたので食う気なかったんですけど、ここは割と良心的なので3人で割り勘して食べました(´∀`)

IMG_8536-20130312-093425.jpg

うますぎ。


美味しかったー!ご馳走様でした(´∀`)

IMG_8539-20130312-093428.jpg

ほんじゃーGH帰りましょう(・∀・)

GHに戻り、ちゃちゃっと準備してAちゃん出発!

IMG_8541-20130312-093429.jpg

出発前に3人で。

そうそう、Aちゃんは九州からレンタル原付で一人旅中です。
荷物はなんと・・・原付の中に全部収まってるんだそうなwすっげーなw

IMG_8542-20130312-093430.jpg

しかし荷物でいっぱいなので、お土産のもみじまんじゅうだけ荷台に括り付けるという意味不明な荒業www

一通り撮影し、Aちゃん出発!!

IMG_8548-20130312-093434.jpg

IMG_8550-20130312-093435.jpg

お気をつけて~(・∀・)
またどこかで会いましょー(・∀・)

その後はダラダラ準備し、よーやっと僕とKさんも出発ですw

IMG_8551-20130312-093436.jpg

B・P・宮島!!
ちょー楽しかったです!!
お世話になりました!!

Kさんは電車なので、駅まで一緒に歩いて行き

IMG_8552-20130312-093437.jpg

お別れ!!
ありがとうございました!!
また大阪行ったら飲みましょう!!


そして僕も出発です。

IMG_8554-20130312-093437.jpg

あれだけじゃ腹減ってしゃーなかったのでまたまたうどん食って炭水化物補充w

IMG_8557-20130312-093439.jpg

IMG_8558-20130312-093440.jpg

起伏もなく走りやすい道です(・∀・)

IMG_8561-20130312-093442.jpg

しばらく走り山口県へ!!


広島楽しすぎー!!
飯もうまいし出会いも多かったし!!
今までの都道府県の中でもそうとう上位の好きさ加減ですな!!

旅が終わったら絶対また来ます(`・ω・´)

そのまま走り、今日の2つ目の目的地に到着!!

IMG_8565-20130312-093445.jpg


錦帯橋!!


錦帯橋とは錦川に架橋された木造のアーチ橋で、日本三名橋や日本三大奇橋に数えられている名勝です。

IMG_8577-20130312-093454.jpg

IMG_8579-20130312-093455.jpg

下から。

IMG_8583-20130312-093458.jpg

しっかし見事なアーチですねぇ。

IMG_8586-20130312-093500.jpg

爆ぜろリアル! 弾けろシナプス!

この橋、渡るのに通行料300円掛かるんですよね・・・。
別に歩いてみたくもないですし、100mぐらい横に普通の橋(もちろん無料)があるので今回はパスしますw

なのでこうやって眺めたら錦帯橋おーわりっw
時間もないので先を急ぎます。

IMG_8596-20130312-093507.jpg

今日は周南辺りまで行きたいと思っていたのですが、海沿いを優雅に行くルートだと距離的に厳しい。

あまり気は進みませんが、山をぶった切るR2で行くことにしました。

IMG_8598-20130312-093508.jpg

IMG_8599-20130312-093509.jpg

ダルイなーと思ってたら峠だったみたい。
どこも勾配は大したことないんですけど、向かい風強くてしんどいです(;・∀・)

余りにも疲れて途中にあったスーパーできゅうk・・・え?

IMG_8605-20130312-093510.jpg

やっべwwwビッグが本気出してるwww

目的地までまだ20km以上あるので買い物はしたくなかったのですが、この安さにやられて買い込んじゃいましたw

IMG_8606-20130312-093511.jpg

買い物して出発。
ずーっとアップダウン、そして向かい風(^q^)

・・・しんどかったなー。

何とか周南まで走り、適当な公園にピットイン!
今日はここで野宿だー(・∀・)

IMG_8608-20130312-093512.jpg

ウィスキー飲みながら自炊です!
安かった玉ねぎを炒めて

IMG_8611-20130312-093514.jpg

肉も炒めて

IMG_8613-20130312-093515.jpg

トマト缶投入!!

IMG_8615-20130312-093516.jpg

トマト缶一杯の水を入れて煮込みます(・∀・)

煮込んだら火を止めてカレーのルーを溶かし、更に煮込み・・・

IMG_8621-20130312-093518.jpg

完成!!トマト(缶)カレー!!


これやっべ。めちゃうま。
今まで作らなかったかのを後悔するレベルですね。

野菜も取れるし、今度からカレーは全部これにしよう!

トマト(缶)カレーに舌鼓を打ち、この日は終了です。


明日は山口市街まで。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅285日目
日付:2013年3月6日(水)
天気:晴れ
広島県廿日市市 ゲストハウス「バックパッカーズ宮島」 → 山口県周南市 周陽公園

■出費額

#費目内訳金額備考
1交通費フェリー340宮島フェリーターミナル - フェリー乗船券
2観光費入場料300厳島神社 - 参拝料
3食費外食160??? - もみじまんじゅう(店名と値段失念・・・)
4食費外食900??? - かきうどん、焼きがき(店名と値段失念・・・)
5食費外食380丸亀製麺 - かけうどん大
6食費食材678ザ・ビッグ - キューピーマヨネーズ(247)、トマト缶(98)、BPうどん(58)×2、玉ねぎ(9)×2、豚肉こま切れ(215)、袋うどん(19)×2、有料レジ袋(5)
7食費外食200マクドナルド - チキンクリスプ(100)、ホットコーヒーS(100)


合計 : \ 2,958


■走行記録
走行時間:4時間19分
走行距離:78.11km
平均速度:17.6km
最高速度:39.6km
総走行距離:8977.6km


より大きな地図で 日本一周二百八十五日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/03/16 20:25 ) Category 広島県⇒山口県 | TB(0) | CM(12)
ゆーじろーちゃま、リア充爆発しろって言うてますケド、僕から見ればゆーじろーちゃまの方がよっぽどリア充ですよ!!!!!!!!
リア充のゆーじろーちゃまのタイヤ爆発しろー!!!!!笑
だいたいゆーじろーちゃまが会う子、可愛い子ばっかりやしずっこーい!!!!!!!!!!!!!!
熊本は可愛い子が多いとの情報があるので、ゆーじろーちゃまは熊本行かんとってください!!!!!!!!!!!!!笑

そーばいえ、吸収ってもう桜咲いてるんですか?!??!?!?!!???
元気ですかー!!!!!!!!!
楽しんでくださーい!!!!!!!!!!!!!!
[ 2013/03/16 20:45 ] [ 編集 ]
>ゆうたろうちゃまさん

> ゆーじろーちゃま、リア充爆発しろって言うてますケド、僕から見ればゆーじろーちゃまの方がよっぽどリア充ですよ!!!!!!!!
> リア充のゆーじろーちゃまのタイヤ爆発しろー!!!!!笑
何このコメントwww頭のネジ落としてるみたいだから探しに行っといでwww
つーかリア充じゃねーし!!オレ独り身だし!!
タイヤは神戸で爆発しかけたわwww

> だいたいゆーじろーちゃまが会う子、可愛い子ばっかりやしずっこーい!!!!!!!!!!!!!!
> 熊本は可愛い子が多いとの情報があるので、ゆーじろーちゃまは熊本行かんとってください!!!!!!!!!!!!!笑
確かに皆さんお綺麗な方ばっかだねwいやーいい目の保養になるわwwwこれからも可愛い子出てくるからこうご期待www別府とかやべーよwww
明日熊本行くと思う(・∀・)

> そーばいえ、吸収ってもう桜咲いてるんですか?!??!?!?!!???
> 元気ですかー!!!!!!!!!
> 楽しんでくださーい!!!!!!!!!!!!!!
桜はちょいちょい咲いてるねー。
そういえば桜の写真撮ってねーな・・・明日咲いてたら撮ろう。
元気に楽しみすぎてんのFBで知ってるやんwwwありがとね!!ゆたろーちゃまの分まで楽しんでくるよwww
[ 2013/03/16 21:03 ] [ 編集 ]
お久しぶりですー。

見てる人が嫉妬するの分かりますわw女の子可愛いですもの!
これからもおにゃのこうpしてください(`・ω・´)

オニャシャス!!

そっち九州は空気どうですか?器官系には気を付けて下さい(^-^)/
[ 2013/03/16 22:07 ] [ 編集 ]
ゆーじろーさん
昨日の自分と全く同じ道を通ってます。
国道2号線を抜けて宮島に行きました!

自分もちょっと前に延岡から高千穂、阿蘇へと行きましたが
かなりのMでないときついですよ(笑)
[ 2013/03/17 01:42 ] [ 編集 ]
寝ぼけてると意味不明な発言を連発してしまうのは人の常でしょうかwww
腹痛いwww
ちゃんと起こしてくれたAちゃんに感謝しないと!

九州を二度周るドMコースで行くんですね。
内陸は山が多くなるから極力通りたくないですw平坦な道サイコー!
私も早く厳島神社行きたいなー(・∀・)ワクワク
[ 2013/03/17 09:11 ] [ 編集 ]
ぐぬぬぬぬぬ(((( ´,,_ゝ`))))
リア充め!爆発してくださりやがれ!(暴言
本当に女性綺麗な人多いですねぇ(´・ω・`)
沖縄でも綺麗な人たくさん会いましたけど
なんでゆーじろーさんばっかり。。。。




く、悔しくなんかないもんね!
なんで今後もバンバンうpしてくださいおにゃしゃす!(`・ω・´)ゞ
[ 2013/03/17 12:45 ] [ 編集 ]
>じゃんぺーさん

> お久しぶりですー。
> 見てる人が嫉妬するの分かりますわw女の子可愛いですもの!
> これからもおにゃのこうpしてください(`・ω・´)
> オニャシャス!!
お久しぶりですー!
いやぁ・・・会ってはいますけど、別に何があるわけでもないんやし、嫉妬しなくても・・・w
会うだけならGHに泊まればいくらでも会えますよwww
大丈夫です、まだまだ沢山出て来そうですwww

> そっち九州は空気どうですか?器官系には気を付けて下さい(^-^)/
特に体に支障はないんですけど、景色が霞むぐらいひどいですね・・・
[ 2013/03/17 18:54 ] [ 編集 ]
>ゆ~たさん

> ゆーじろーさん
> 昨日の自分と全く同じ道を通ってます。
> 国道2号線を抜けて宮島に行きました!
まぁ多分旅人のほとんどがそこか海岸沿いのどちらかを通りますからねーw
宮島はどうでしたか?

> 自分もちょっと前に延岡から高千穂、阿蘇へと行きましたが
> かなりのMでないときついですよ(笑)
あれ?高千穂~阿蘇行く道だとそのルートが1番メジャーできつくない印象でしたが・・・
大丈夫です、日本を旅していれば遥かにマゾいとこはたくさん出てきますw
[ 2013/03/17 18:57 ] [ 編集 ]
>こっとんさん

> 寝ぼけてると意味不明な発言を連発してしまうのは人の常でしょうかwww
> 腹痛いwww
> ちゃんと起こしてくれたAちゃんに感謝しないと!
いやぁ・・・まさかこんなわけわかめな寝言言ってたとは思いませんでしたwww
まぁお陰で宮島周る間ずっと笑ってられましたけどwww
ホントいい子ですねwオレなら蹴り飛ばしてますよwww

> 九州を二度周るドMコースで行くんですね。
> 内陸は山が多くなるから極力通りたくないですw平坦な道サイコー!
> 私も早く厳島神社行きたいなー(・∀・)ワクワク
そうなんですよー。無駄に九州横断2回しますwww
確かに内陸は山ばっかですけど、いい場所もおおいですよ~♪
[ 2013/03/17 18:59 ] [ 編集 ]
>HIDEさん

> ぐぬぬぬぬぬ(((( ´,,_ゝ`))))
> リア充め!爆発してくださりやがれ!(暴言
> 本当に女性綺麗な人多いですねぇ(´・ω・`)
> 沖縄でも綺麗な人たくさん会いましたけど
> なんでゆーじろーさんばっかり。。。。
リア充じゃないですwww僕独り身ですwww
旅を・・・というか、自分のやりたいことを自由にしている人って綺麗になるんですかね?
そうなんですか~。沖縄たのしm(ry
別に僕ばっかじゃないですよwww大体今回はもう1人男性おるやないですかwww

> く、悔しくなんかないもんね!
> なんで今後もバンバンうpしてくださいおにゃしゃす!(`・ω・´)ゞ
大丈夫です、バンバン出てきますwww
[ 2013/03/17 19:01 ] [ 編集 ]
 お疲れ様です。
 ジモティーだから知ってる場所の写真ばっかで、ちょっとうれしかったです。
 牡蠣うどんのお店は、写真で見る限り加福食堂だな。確か値段は600円しなかったと思うよ。
 岩国以降山越えご苦労様です。あそこはトンネルが怖いので海沿いを迂回するチャリダーが多いですが、果敢にチャレンジしましたね。因みに他のチャリダーの人の話では、海沿いは向い風が半端なかったそうです。
[ 2013/03/17 19:50 ] [ 編集 ]
>電こうそPさん

>  お疲れ様です。
>  ジモティーだから知ってる場所の写真ばっかで、ちょっとうれしかったです。
お疲れ様ですー!
その気持ち、わかりますw
僕も出発前に旅ブログ読んでて、地元の写真とか見るとニヤニヤしてましたw

>  牡蠣うどんのお店は、写真で見る限り加福食堂だな。確か値段は600円しなかったと思うよ。
はい、写真見て後で名前気づきましたw
値段は覚えてないんですけど、観光地にしては安かったな~と思います。

>  岩国以降山越えご苦労様です。あそこはトンネルが怖いので海沿いを迂回するチャリダーが多いですが、果敢にチャレンジしましたね。因みに他のチャリダーの人の話では、海沿いは向い風が半端なかったそうです。
いや~この日は内陸も向かい風半端なかったです・・・山自体は大したことなかったんですけど、どうにも風がきつかったです・・・。
[ 2013/03/18 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


