ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【番外編】旅での「出会いや想い」を形に残す、ということ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


今回は旅記事とは離れ、番外編を1つ。

・・・旅記事書くの飽きたわけじゃないですよw
ただの休憩ですw

今回は、いつかご紹介しようと思っていたのですが延ばし延ばしになっていた、ある物をご紹介します。

そのある物のご紹介は「続きを読む」からご覧ください(・∀・)
・・・スマホだと「続きを読む」ってないんですよねーw


IMG_9718-20130317-185525.jpg


ジャジャーンッ!!!!


ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?落書き帳!!!!



その名の通り、落書き帳ですw
よく宿泊施設とか観光スポットとかに置いてあるやつと同じ趣向ですね。

「旅での出会いや想い」を形に残すというのはなかなか難しいものです。
番号を交換したり、SNS等で友達になればその後も繋がって行けますが、その時の出会いや想いは自分の心の中にしか残りません。

それを少しでも「形に残したい」と思い始めたのがこやつです(・∀・)

始めたのが北海道の室蘭からなので、それまでに出会った方や出すのを忘れた方には書いてもらえていないのですが・・・ここまで来るまでに結構な方に書いていただきました。ありがとうございます。

中身はプライバシーが含まれる内容も多いので大っぴらには出せないのですがいくつか。

IMG_9720-20130317-185526.jpg

まず表紙を彩ってくれたのがお世話になったアルさんと僕の友人です。

毎回思うけど・・・ごめんアルさん、これは似てないと思うんだwww

IMG_9721-20130317-185526.jpg

そして裏面を彩ってくれたのがご存じシマイエローことYへー君です。

このクオリティ!!
ホンマに彼はなんでもできちゃいますね(´∀`)


落書き帳なので何を書くもその方の自由。
日付と名前だけ書いていただければなーーーんでもおkです!

IMG_9723-20130317-185527.jpg

IMG_9724-20130317-185528.jpg

IMG_9725-20130317-185529.jpg

IMG_9726-20130317-185530.jpg

IMG_9727-20130317-185530.jpg

超クオリティな絵の数々もあれば

IMG_9728-20130317-185531.jpg

低クオリティの絵も・・・ってこれオレが書いたやつじゃねーかwww

IMG_9730-20130317-185533.jpg

色んな方が書いたポケモンたちw
ちなみに右下のミューツーは僕が書きました(・∀・)

・・・どこがミューツーだよって言ったやつ、表出ろ。

IMG_9729-20130317-185532.jpg

何を書いたのかパリサツわからん不思議な絵から

IMG_9731-20130317-185533.jpg

0歳児の落書きまで。

国境をも越えて、色んな方との「出会いや想い」がこの落書き帳には詰まっています。
写真も大事ですけど、物としてならこの落書き帳が僕にとって一番の宝物かもしれません。


そんな落書き帳も、数えてみればあと2ページで終わりになります。
ありがたいことです・・・それほど多くの方に書いて頂けて。

先述したとおり、プライバシーが含まれるものが多いので大っぴらに文章は出せないのですが

IMG_9732-20130317-185534.jpg

こんなひどいことを書く人もいればw

涙が出る様な感動することを書いてくれる人もいます。
ホント、色んな想いが詰まってる・・・。

沖縄に入ればきっとこの落書き帳も終わり、Vol2を作ることになると思います。
また沢山の「出会いや想い」が増えていく・・・。


旅をしようとしている方。
現在旅中だけど何もしていない方。

もしよろしければ、あなたも旅での「出会いや想い」を形に残してみませんか?

方法はなんでもいいと思います。
ノートじゃなくて、バッグやシャツに書いてもらっている人もいました。

心に残るものが一番の宝物、というのもわかります。
でもこうやって形に残すのも、とっても素敵な宝物になると思いますよ(´∀`)




んじゃまたw


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw


( 2013/03/17 19:40 ) Category 番外編 | TB(0) | CM(8)
裏面の「到底」の「到」が「致」になってる!
[ 2013/03/17 20:32 ] [ 編集 ]
あほゆうちん!
はげ!ぱんつ!
[ 2013/03/17 21:17 ] [ 編集 ]
これ、すごいいいですね!!
なんかグッときました。
[ 2013/03/18 00:08 ] [ 編集 ]
>ゆうたろうちゃまさん

> 裏面の「到底」の「到」が「致」になってる!
あ、ホンマやw全然気づかなかったwよー見つけたなぁwwwよーにゃんミステイク!!
[ 2013/03/18 09:07 ] [ 編集 ]
>マチ子さん

> あほゆうちん!
> はげ!ぱんつ!
2回目(だっけ?)のコメントがこれかよwww
はげてもいねーしぱんつも履いてねーよ!!

・・・え?
[ 2013/03/18 09:10 ] [ 編集 ]
>ジュンさん

> これ、すごいいいですね!!
> なんかグッときました。
そう言って頂けると嬉しいですwいつものふざけた感じからちょっと変えてみたのでw
でもこれはホントにおすすめです。
ジュンさんも日本一周する際は何かしらやってみてはいかがでしょうか?
[ 2013/03/18 09:11 ] [ 編集 ]
ゆーじろーくん自転車にのる才能は天才だけど
絵を書く才能は犯罪だね(笑)
ひどいものだわ

みなさんの絵もおもしろかった。幾何学的な赤字にイラスト、パウル・クレーぽい
アルさんの似顔絵はなかなか似てる(笑)

こうゆうのいいよね^^どっか行ってあったら必ず書くし読む
いろんな人の記録や記憶があって1p1pおもしろい

北海道に戻ってくるときは2冊めも最後になっているかな?
またその最後らへんにまた力作書き込むわ
[ 2013/03/21 00:15 ] [ 編集 ]
>おみさん

> ゆーじろーくん自転車にのる才能は天才だけど
> 絵を書く才能は犯罪だね(笑)
> ひどいものだわ
だからひどくねwww
あれはあれでありなんだよwww

> みなさんの絵もおもしろかった。幾何学的な赤字にイラスト、パウル・クレーぽい
> アルさんの似顔絵はなかなか似てる(笑)
いやー・・・さすがにあれは似てないだろーw

> こうゆうのいいよね^^どっか行ってあったら必ず書くし読む
> いろんな人の記録や記憶があって1p1pおもしろい
> 北海道に戻ってくるときは2冊めも最後になっているかな?
> またその最後らへんにまた力作書き込むわ
ホンマにやっててよかったと思うよー。
北海道はどうやろなぁ・・・そこまではいかんのんちゃうかな?
またうまい絵期待してますよー!
[ 2013/03/21 17:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


