ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅13日目】【2012年6月7日】旅第二章開幕!からのー2県目制覇!からのー初自炊!! 

どうもー。ゆーじろーっす。


大変長らくお待たせいたしましたw

おらこんな街いやだー♪おらこんな街いやだー♪東京さー出るだー♪

というわけで、遂に出発しますw腐りすぎたw
都内にいる間、色々お相手していただきありがとうございました!!ホンマ感謝してもしきれません!!
またいつの日か皆さんとお会いできる日を楽しみにしてます!!w

そんなわけで昼過ぎまでgdgdし、出発です!!あー久しぶりこの大荷物!!w

IMG_0545-20120607-201529.jpg

そんなわけで、旅13日目は東京都世田谷区の友達の家からスタート!!


ゆーじろーの旅第二章の開幕だおw第一章すっげー短かったけどwww
こっからが本番ですからねー。気合入れなおしていかんと。

そんなわけで世田谷から少しだけ甲州街道を走りすぐに環八に入ります。
そこから埼玉県庁めざしずんずん上っていきます。
幸い積載したチャリに乗ってもぶれることなく普通に漕ぐことができました(^ω^)

IMG_0546-20120607-201529.jpg

やっぱり都内は車多いけど走りやすいですなぁ。

休むことなく走っていると

IMG_0548-20120607-201530.jpg

うぇーい!さいたまー!!

ここいらで昼飯を食べ、更に県庁をめざし走ります。
ただ・・・

IMG_0550-20120607-201531.jpg

埼玉に入った途端にこの路肩・・・。県が変わるだけでここまで違うとは。。。

IMG_0551-20120607-201532.jpg

荒川ー!!
遠くに見える壁みたいなのあるじゃないですか。
僕が千葉に住んでる時たまに荒川にサイクリングに行ってたんですけど、あっこまでよく走ってました(・∀・)
懐かしいのぉ。。。
ってか今そんなとこ走ってるんだwww

IMG_0552-20120607-201533.jpg

美人のなる木(・∀・)

そのままブランクを挽回するようにえっちらおっちら漕いでますと・・・・・

IMG_0553-20120607-201534.jpg

よしよしよしよし!!

IMG_0555-20120607-201535.jpg

2県目!埼玉県庁、制覇!!!!(2/47)


おーし!!2県目ー!!
その後撮ってもらった警備の人としばし談笑し県庁を後にします。

さて、これにて今日の目標はクリアです。つまり、計画はここまでしか考えていません。

・・・・・うん、どこいこっかなw


当初は宇都宮に週末に行き、そこにいる親友と会う予定だったのですが。。。

何とタイミング悪いおめでたいことに、日曜に籍を入れるそうな!!!!

いやーおめでたい!!実におめでたい!!親友の門出ですもの!!
あーめでたいけど・・・めでたいんだけど・・・・・あああああああああwwwww

こぉ、何と表現したらいいんでしょうかwこのタイミングかwww


とまぁ確かにタイミング良すぎるだろってか全然聞いてねーよって話なんですがw


何はともあれ、おめでとう!!!!
どうか幸せになってください。
オレの出会ってきた誰よりも適当だけど、幸せになってくださいなwwwww

というわけで泊まないのはもちろん会えるかも微妙なわけだwくそうw新婚初夜をでじいちで盗撮してやろうかwww


で、宇都宮行くのやめよっかなーとか思ってたんですけど、色々考えた結果、考えるのがめんどくさいからとりあえず宇都宮まで行ってから考えよう!!という何ともダメ人間的思考になり、結局宇都宮を目指すことにw

そうと決まれば暗くなる前に次の日に無理なく宇都宮に行ける程度のとこまで行かなければ!!

IMG_0556-20120607-201536.jpg

何か綺麗な橋?

IMG_0558-20120607-201537.jpg

のどかですなぁ~♪
とか思ってたら・・・

IMG_0559-20120607-201538.jpg

えっ!?料金所!?自転車通れないの!?道あるじゃん!!

IMG_0560-20120607-201539.jpg

あ、通れるか。よかったよかった。ってか金取るのね。20円wもってねーよwww

仕方がないので100円入れておきました。
後4回タダで通せよwww

IMG_0561-20120607-201539.jpg

金食って笑うなw

そんなわけで走り出すと後ろから話し声が。振り返るとJKが二人いました。


JK1「ねーねー20円だってー。うちないんだけどー。」
JK2「あーここ別に払わなくていいんだよーいこいこー。」


・・・・・。
まぁ・・・ね。無人だしね。別にオレはどーでもいいんだけどね。

あ、そうか。
オレがJKのために払ってあげたのか。そういうことかおkおk。
じゃー何にも問題なーいじゃなーいか(^ω^)
JKのためなら40円だって40万だって痛くないお(^ω^)

・・・みたいなことを真顔で考えながら早く目的地まで行こうとえっちらおっちら。

IMG_0563-20120607-201541.jpg

影で遊んでみるの巻w

IMG_0564-20120607-201541.jpg

ずーっと田んぼが広がっています。

IMG_0565-20120607-201542.jpg

えっちらおっちら!!

IMG_0567-20120607-201544.jpg

なんかかっけー建物!!

IMG_0568-20120607-201544.jpg

だんだんと日が傾いてきました。
気持ちいですなー。忘れてました。知らない場所に一人で行ける、旅って楽しいですなw

IMG_0574-20120607-201548.jpg

しばし漕ぐ脚が止まってしまうほどの景色。
暗くなる前に着きたいのに、写真ばしゃばしゃやってみたりぼけーっと眺めてみたり。自由ですなー。

IMG_0576-20120607-201550.jpg

うむ。これなら宇都宮まで一日で十分行けるはず!!

IMG_0578-20120607-201551.jpg

別に絶景の見える名所になんか行かなくても、自分の目と感じる気持ち次第で、絶景はどこにでも転がってるもんです。旅に出てまだまだ短いですが、そう思えるようになりました。きっと、自分の脚でここまで来て見た光景だから、っていうのが結構でかいんだとは思いますけどね。それだけで旅に出てよかったと思えますな。

まぁ・・・わたすうの写真撮るスキルがうんkだから全然伝わらないでしょうがwww

IMG_0579-20120607-201552.jpg

閉店10分前!!目的地の道の駅、庄和に到着!!

IMG_0580-20120607-201552.jpg

物産展。
色んな農家の方が作った無農薬野菜が、割と安い値段で売られてます。
いやホント物によってはスーパーより全然安かった。写真撮ってゆっくり物色する時間がない!!蛍の光流れてきたしw閉店やないっすかwww

急いで見て周り、冷凍ハンバーグと酒を少々買って出たところで閉店w
もっとゆっくり見たかったのぉ。。。うーむ。

その後何か知らんけどひっきりなしに話しかけられましたw道の駅すげーなw
ジュースまで下さった方までいました!ありがとうございまた!!

その後は電源の許す限りデザリングでブログ更新したりテント設営したりなんなり。

IMG_0582-20120608-164030.jpg

なんもねーよ。つかお前の食い物よりオレの食い物くれwww


さて、お待ちかねw

ゆーじろーのXX分クッキングのお時間です♪

さて、今日のメニューはっ♪

じゃじゃん!!

・冷凍ハンバーグ!!(道の駅で購入。180円也。既に自然解凍されちゃってる)
・白米!!(ホントに白米が炊けるのか!?)
・トン汁!!(インスタントの。これはさすがに大丈夫だろ。。。)

初の自炊ですwwwうまく炊けるかなwww

IMG_0583-20120608-164030.jpg

お湯を温めてます。
ハンバーグを温めた後はトン汁になります。

米炊いてる画像なかった。。。
米炊いてる間にね、僕、洗濯してたんですよw

で、全部干して戻ったら・・・おぉぅwww焦げ臭いぞwww

なんだかんだで完成!!慌ててて右手火傷したけど完成!!www

さぁ!!初の自炊メニュー!!篤とご覧あれ!!!!

IMG_0584-20120608-164030.jpg

どーだー!!うまそうだろ!?ハンバーグ丼ですわ!!米一合だからハンバーグ全然足りないけど!!

で、米炊いたコッフェルですが・・・・・

IMG_0585-20120608-164031.jpg

めっちゃ焦げてるwwwしかも周りの米水分多すぎwww


焦げてしまったために予定より早めにあげてしまい、しかも最後に強火で水分を飛ばさなかったため、焦げたとこはそのまま、他は水分が多い、んでもって水分が残り満足に炊けていないためところどころ芯が残ってる・・・。


まとめ:\(^o^)/オワタ


こwwwれwwwはwww
炊き立てとか外で食べる飯とか初めての外での自炊とか全ての補正を持ってしても全然うまくねぇwww
いや、かろうじてまずくないと思ってるのがきっと全ての補正のおかげだろうwww
これを人に出されたらきっと食えねぇwww
あーここ焦げてるダメだ。あーここべっちゃべちゃ・・・あーここは芯がすげぇ・・・・・。

全部ハンバーグとトン汁でごまかして食いましたwwwww


というわけで初めての自炊は大大大失敗に終わりました。キラッ☆
まぁいいんじゃね別にw最初だしwこんなもんでしょwww

これから数こなして、米ぐらいまともに炊けるようになりたいですなー。
野外で炊き立てのうまい米が食えたら最高だろうなぁ。。。
次も頑張りますw

そんなわけでまずいあまり口に合わない晩飯でお腹いっぱいになったので寝ましょうかー。

・・・ここ屋根でかくてトイレも近いからいいんだけど、24時間明るいから寝れないっぽ。。。


んじゃまたw




◆各種データ
旅13日目
日付:2012年6月7日(木)
天気:晴れ時々曇り
走行地:東京都世田谷区 友人宅 → 埼玉県春日部市 道の駅庄和

走行時間:3時間31分
走行距離:56.39km
平均速度:16.0km
最高速度:37.5km
総走行距離:357.8km


MyTracksの設定変えるの完全に忘れていたため今日もまた地図2つです。。。

まずは前半。

より大きな地図で 日本一周十三日目 を表示


んでもって後半。

より大きな地図で 日本一周十三日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/06/08 18:29 ) Category 埼玉県⇒栃木県 | TB(0) | CM(6)
また走り出したんですね♪

20円ならただでいい気もしますが・・・
JKなんてそんなもんでしょ(笑)
[ 2012/06/09 11:52 ] [ 編集 ]
影にデジャヴを感じるw

たのしそーな気持ちが伝わってくる一日ですね。
自宅沈没ENDにならなくて、本当によかったw
これからもよい旅を!

自炊能力向上して、美味そうな飯が炊ける瞬間をお待ちしています。
自分はもうだいぶ自炊はあきらめちゃってるのでw
[ 2012/06/09 19:34 ] [ 編集 ]
 ガスバーナーでの炊飯は、なかなか難しいですからね~ことにそのバーナーは、火が一点に集中する感じに見えますから、ことさら難しそう。
 いろいろ試して炊飯マスターを目指してみてください。
[ 2012/06/09 20:25 ] [ 編集 ]
>いっきさん

>また走り出したんですね♪
はいw一応日本一周チャリダーっすからw

>20円ならただでいい気もしますが・・・
>JKなんてそんなもんでしょ(笑)
なんなんでしょうね?車はとるけど自転車は取らないの?みたいな問題でもあるのでしょうか。。。
JKは神!!w
[ 2012/06/09 23:40 ] [ 編集 ]
>Amaichiさん

>影にデジャヴを感じるw
結構色んな方がやってますよねw

>たのしそーな気持ちが伝わってくる一日ですね。
>自宅沈没ENDにならなくて、本当によかったw
>これからもよい旅を!
沈没ENDwww何とかBAD ENDは避けれましたw
ありがとうございます!Amaichiさんも!!

>自炊能力向上して、美味そうな飯が炊ける瞬間をお待ちしています。
>自分はもうだいぶ自炊はあきらめちゃってるのでw
節約よりも楽しみなんですよねー自炊w
早くスキルあげたいですねぇ。。。
[ 2012/06/09 23:43 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサン

>ガスバーナーでの炊飯は、なかなか難しいですからね~ことにそのバーナーは、火が一点に集中する感じに見えますから、ことさら難しそう。
>いろいろ試して炊飯マスターを目指してみてください。
コッフェルがチタン製だし余計に難しい・・・のかなぁ。。。
回数重ねるしかないですね!がんばります!!
[ 2012/06/09 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


