ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅289日目】【2013年3月10日】心躍らせながらの九州編スタート!・・・のつもりだったんですけどねぇ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


雨のため道の駅に停滞中。
昨日も今日も旅人さんが一緒です(・∀・)

ホント、暖かくなってきて旅人増えて嬉しいです(´∀`)


IMG_8872-20130318-185822.jpg

ネットカフェ「iBOX」で起床。
九州が楽しみすぎてあんまし寝れなかった・・・寝不足だ・・・。

・・・ってのは冗談で、シャーマンキング読んでたらいつの間にか夜が明けていた( ´_ゝ`)
フラフラしながらも出発します・・・・・。

そんなわけで、旅288日目は福岡県北九州市 ネットカフェ「iBOX」からスタート!!

取りあえず北九州と言えば小倉だろう。
と思ってまずは小倉へ。

・・・ってのも冗談で、実は僕北九州市の存在を知らず、小倉市だと思ってました(^q^)

IMG_8873-20130318-185822.jpg

今日も若干の向かい風気味。

だがこの風向き・・・小倉から大分方面へ走る場合は追い風になるはずッ!
ついに男性読者様の怒りも収まったというわけか・・・ふっふっふ・・・この勝負、オレの勝ちだッ!

・・・とよくわからないテンションで小倉へ。
寝不足なんでこんなもんです(´∀`)

IMG_8874-20130318-185823.jpg

IMG_8875-20130318-185823.jpg

ちょろっと走って到着。
うーんなかなかにひらけてますね(・ω・)

でも今回小倉には特に用がない為飯食って出発!
観光は帰って来てからでいいや(´∀`)

IMG_8876-20130318-185824.jpg

近未来的な道を走って行きます。

僕の中のイメージは、
空中電車=近未来
という田舎っぺな脳みそなので小倉でもそうなるのですw

・・・社会人時代、毎日モノレール乗ってたのにねw

IMG_8878-20130318-185825.jpg

旅人御用達の激安スーパートライアル。

ここ九州には沢山あるそうです。
福岡がトライアル発祥の地だからだそうな。

・・で、リアルタイムな話ですけど、トライアルの店舗情報を確認しようとHPを覗くと・・・なんと!!


祝!トライアル東海圏進出!!!!


愛知にきましたー!!
これはガチでテンション上がりましたwww
道の駅でマジか!!って叫ぶほどにwww

すぐさまFBにアップ!!
ものの数分で某黄色い元日本一周チャリダーから


まじでー!!!?なんか下○身熱くなってきた!!!


というコメントが来るほどに、東海圏はトライアルを待ちわびていたんです!!
・・・これ、隠す必要あったのかなw


・・・おっと話がまたもやイナバウアー。
ごめんなさい、テンション上がりすぎて書いてもうたwww
旅記事に戻りますw

IMG_8880-20130318-185826.jpg

今日は控えめに中津の手前にある道の駅まで。
というのも・・・

なんかすっげー走り辛いんです、この辺(;・∀・)

何か路肩は狭いし道良くないし車通り多いし・・・
かと言って歩道はもっとひどいし・・・。

昨日や出発時は相当テンション上がっていたんですが・・・正直、ここ走ってる時はホントにきつかったです・・・。
別にこれ以上悪い道なんて五万と走って来たんですけど・・・なんでしょうね。相性が合わないんですかね?ホントに走るのが苦痛でした・・・(´・ω・`)

でも色んな人のブログ見てもなんも書いてないし・・・やっぱ僕だけなんでしょうかね?

うーん・・・出鼻を挫かれた('A`)

なので早々に近い道の駅に決めて

IMG_8881-20130318-185826.jpg

マックに籠ってブログ更新してました。
天気も良くないし、もう今日は走りたくないでござる・・・。

珍しくポテトなんて食べてるじゃないですか?
今マックでは

IMG_8882-20130318-185827.jpg

ポテト注文すると同じサイズのポテト無料券を配ってるんです(・∀・)

ホントマックって電源あるし電波あるしいつまででもいれるしこういうこと定期的にしてくれるからだいすk・・・愛してる(´∀`)

IMG_8883-20130318-185828.jpg

その後Lサイズも頼んでやったぜwww

IMG_8885-20130318-185830.jpg

マックでがっつりブログ書いた後は目的地まで走って行きます。
・・・あ、がっつりと言っても、何回か書きましたが、僕ブログ1記事書くのに平均3~5時間掛かっているので大して進んでいませんw

この辺(だけ)は走りやすかったなぁ・・・。

ここを越えるとまたイヤな感じの道になり、げんなりしながら走って、目的地の道の駅!
・・・のすぐ目の前にある

IMG_8887-20130318-185830.jpg

トライアルへ。
うん。今日の寝床は素晴らしい立地条件だな!

でもこのトライアル・・・

IMG_8889-20130318-185831.jpg

・・・

IMG_8890-20130318-185832.jpg

約ってなんだよ約ってwwwアバウトすぎんだろwww
しかも後付けのようにちょっと字小さいしwww

目ぼしい物を買い揃えて道の駅へ。
つかトライアル安すぎ・・・鳥胸肉、一枚51円って何だよ・・・100gじゃなくて一枚だよ?
有り得なさすぎる・・・。

でもトライアル、安すぎてポイントが溜まらないんですよね(;・∀・)
嬉しい悲鳴ってやつですかねw

IMG_8892-20130318-185834.jpg

道の駅「豊前おこしかけ」に到着。
今日はここで野宿します。

IMG_8895-20130318-185836.jpg

納豆と豆腐食いながら晩酌(・∀・)
一口飲めば今日もいい1日だったなー・・・とか思っちゃうから不思議ですw
終わりよければすべてよし(・∀・)

あ、日本酒は晩飯用に買ったやつですw

その後ウィスキー煽ってーなぜかテンション上がりすぎてアイポッド聞きながら道の駅で踊ってー晩飯!
・・・あれ誰にも見られていませんように(・ω・)

IMG_8898-20130318-185838.jpg

水ダシの素醤油日本酒砂糖で適当にダシ作ってー玉ねぎ煮てー鶏肉煮てー卵入れてー

IMG_8901-20130318-185840.jpg

はい完成、親子丼♪
なぜ卵1個だけ生なのかは酔っていたあの頃の僕に聞いてください(・∀・)

親子丼食ってテントに潜り込み、おやすみなさい。


明日は別府へ。

・・・ついに来てしまった別府の記事。
もうあっこまで行ったら僕も開き直ります(・∀・)

皆さま、どうぞMP溜めて魔法の聖水持って。
イオナズン連発できる準備しといてください(´∀`)

オレもう知らねぇwww




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅289日目
日付:2013年3月10日(日)
天気:晴れ
福岡県北九州市 ネットカフェ「iBOX」 → 福岡県豊前市 道の駅「豊前おこしかけ」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食380松屋 - 牛めし大
2生活用品タバコ代560ミニストップ - ライター(120)、マルボロライト(440)
3生活用品その他315ダイソー - ピューラー、ネット、ヘアゴム
4食費食材586トライアル豊前店 - ワンカップジャンボ(158)、極小粒納豆4P(59)、トライアルブレッド(67)、若鶏胸肉(51)、ソフト豆腐(27)、玉ねぎ3個(85)、卵(139)
5生活用品その他219トライアル豊前店 - ガスボンベ3本


合計 : \ 2,060



■走行記録
走行時間:2時間50分
走行距離:61.07km
平均速度:16.6km
最高速度:34.5km
総走行距離:9209.6km


より大きな地図で 日本一周二百八十九日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/03/20 18:40 ) Category 福岡県⇒大分県 | TB(0) | CM(12)
北九州も結構見どころあるんだけどな…
まぁ、歴史に興味のないY君には(略)

トライアルとザ・ビッグは安いね。あとコスモスってドラッグストアも安い。
やっと別府の記事かぁ
コメなっかたら確かに悲しいね('A`)
でも、俺が地獄の窯の蓋を開けて待ってるから、大丈夫
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
[ 2013/03/20 22:08 ] [ 編集 ]
けいちゃんとピンク(笑←)たちは北九州の八幡ばい!
歴史のある町やけど観光地はあんま無いかな(笑)

トライアルありすぎだよ?福岡は(笑)
[ 2013/03/20 22:32 ] [ 編集 ]
あまり羽目はずし過ぎて警察のご厄介にならないようにね

春だから警察も警戒(^3^)/ちゅ~

諸事情により今年の夏はチャリ旅・北海道にいけなくなったけれど、8月の終わりには洞爺湖で泳いでいるから。

って夏までには北海道にはたどり着けないか?

沖縄には可愛い娘がたくさんいるからなぁ~

さぁてMPでも溜めるか!
[ 2013/03/20 23:47 ] [ 編集 ]
九州に入ったんだね。
こっちも2,3日前からすっかり春らしくなりました。こっちは暖かくなると、また雪ふりそうになるからおっかないけど^^;。
もう虫も飛んでるの。すごーい。虫が口に入るのは勘弁ごめんだわ笑

トライアルってそんなに優秀なんだね。
こっちに近所にできたとき(近所っても100キロくらい走らないといけない、こっちの基準で近所)みんなが騒いでたけどそんなに安いんだね。

おみも一回いったけど、逆に買いすぎて散財したわ。いい主婦にはなれない…

別府楽しみ!温泉出る?温泉!

なんかかわいい女の子に囲まれるのね
ゆーじろーくんてそんな落ち武者みたいな(笑)ひどい風貌なのにもてるんだね
おみはまったく婚活が進まないから、ぜひモテ秘訣を伝授してほしいわ(-_-;)
[ 2013/03/21 00:08 ] [ 編集 ]
トライアルは金曜日しかいかない!(旅中は無理か)
500まで貯まりそうで貯まらないのがトライアルポイント
[ 2013/03/21 09:49 ] [ 編集 ]
 ROMってる間に九州上陸してますね。

 山口の錦帯橋の近くにあるアイス屋に行って、あの!あの!! Amaichiっちゃんも悶絶したニンニクアイス食べてもらいたかった…帰りにでもそのためだけに行ってきてね。

 トライアル進出してきましたか、でも愛知……まだ買出しに行ける距離じゃないな。
[ 2013/03/21 10:05 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> 北九州も結構見どころあるんだけどな…
> まぁ、歴史に興味のないY君には(略)
はいw歴史が付いて回るのはよくわからんとですw

> トライアルとザ・ビッグは安いね。あとコスモスってドラッグストアも安い。
コスモスは四国以来ちょいちょい使ってますねぇ。
あっこも大分安いですねw

> やっと別府の記事かぁ
> コメなっかたら確かに悲しいね('A`)
> でも、俺が地獄の窯の蓋を開けて待ってるから、大丈夫
> ( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
飲みの記事はできるだけあっさり書くようにしますwwwそうすればまだマシなはずだッ!!w
・・・でもデートとかしてるんですよね・・・ダメか・・・
[ 2013/03/21 17:17 ] [ 編集 ]
>けいさん

> けいちゃんとピンク(笑←)たちは北九州の八幡ばい!
> 歴史のある町やけど観光地はあんま無いかな(笑)
それどこ?
・・・と思って調べたらわかったー!
ルート的にもしかしたら通るかもなぁ(´∀`)

> トライアルありすぎだよ?福岡は(笑)
らしいねぇ・・・ホント羨ましい!!
[ 2013/03/21 17:20 ] [ 編集 ]
>やたべまさのりさん

> あまり羽目はずし過ぎて警察のご厄介にならないようにね
> 春だから警察も警戒(^3^)/ちゅ~
一人で野宿中にはめはずすって頭おかしすぎますよね(・∀・)

> 諸事情により今年の夏はチャリ旅・北海道にいけなくなったけれど、8月の終わりには洞爺湖で泳いでいるから。
あ、じゃー今年はバイクかなにかですか?

> って夏までには北海道にはたどり着けないか?
いや、余裕ですねw
というか全てそれを中心に考えていますw

> 沖縄には可愛い娘がたくさんいるからなぁ~
> さぁてMPでも溜めるか!
沖縄はゲストハウスがメインになると思うんで・・・どうなることやらw
[ 2013/03/21 17:22 ] [ 編集 ]
>おみさん

> 九州に入ったんだね。
> こっちも2,3日前からすっかり春らしくなりました。こっちは暖かくなると、また雪ふりそうになるからおっかないけど^^;。
> もう虫も飛んでるの。すごーい。虫が口に入るのは勘弁ごめんだわ笑
北海道の暖かいは全然信用できないんですけどwww

> トライアルってそんなに優秀なんだね。
> こっちに近所にできたとき(近所っても100キロくらい走らないといけない、こっちの基準で近所)みんなが騒いでたけどそんなに安いんだね。
> おみも一回いったけど、逆に買いすぎて散財したわ。いい主婦にはなれない…
トライアルはガチやねー。
100kmが近いとか意味が分かりませんwwwつーか別海が孤島なだけちゃうん?w

> 別府楽しみ!温泉出る?温泉!
温泉なんて地獄か100円温泉ぐらいだよーw

> なんかかわいい女の子に囲まれるのね
> ゆーじろーくんてそんな落ち武者みたいな(笑)ひどい風貌なのにもてるんだね
> おみはまったく婚活が進まないから、ぜひモテ秘訣を伝授してほしいわ(-_-;)
ひどくねwwwるろ剣ちゃうんかいwww
しかし言い返せない・・・ぐぬぬ・・・
別にモテてるわけじゃなくて仲良くなってるだけだよーw
[ 2013/03/21 17:24 ] [ 編集 ]
>P-manさん

> トライアルは金曜日しかいかない!(旅中は無理か)
はい、無理ですねwww

> 500まで貯まりそうで貯まらないのがトライアルポイント
僕は全然です・・・まぁ安いのを少ししか買わないので仕方ないですけど・・・
[ 2013/03/21 17:31 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサンさん

>  ROMってる間に九州上陸してますね。
もうすぐ沖縄っすw

>  山口の錦帯橋の近くにあるアイス屋に行って、あの!あの!! Amaichiっちゃんも悶絶したニンニクアイス食べてもらいたかった…帰りにでもそのためだけに行ってきてね。
いや、あっこ知ってはいたんですけどね・・・
別に食いたいわけじゃない上に時間ないのでスルーしましたwww
あのにんにくソフトは他の人に任せるwww

>  トライアル進出してきましたか、でも愛知……まだ買出しに行ける距離じゃないな。
でも東海圏に来たってことは、静岡も夢じゃないですよ!!
[ 2013/03/21 17:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


