ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅292日目】【2013年3月13日】おっちゃんと愉快な仲間たち、杵築城へ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


那覇行のフェリーなうです。

まだ3月だからって油断してた・・・両隣おっさんじゃねーか('A`)
これが25時間・・・あかん、奴隷船や・・・。

・・・これ臨時部屋使う様になったらどうなるんだろwww
ちっぱさん、ガチで死んだんじゃないかなwww


IMG_9259-20130322-181118.jpg

GH「別府ゲストハウス」で起床。

今日はしょうたが出発です。
楽しい2日間をありがとう!!

そんなわけで、旅292日目も大分県別府市 GH「別府ゲストハウス」からスタート!!

IMG_9260-20130322-181121.jpg

IMG_9261-20130322-181124.jpg

出発。

しょうたはこれから福岡方面に向かうそうです。
気を付けてー!!
ホンマ楽しかったー!!ありがとう!!

また日本のどこかで(`・ω・´)


さて、しょうたを見送った後は出かける準備をば。

今日はひたちさん(おっちゃん)主催?で杵築(きつき)城というものを見に行きます(・∀・)
あとでご紹介しますが、昨日の写真にも出てましたよ(´∀`)
メンバーはおっちゃん、ほし、にゃんこちゃん、僕・・・


あ、まなちゃんまなちゃん杵築城行こー(・∀・)


ってことで5人ですw

上は50以上、下は18のJK。
男女入り混じった愉快な仲間たちの誕生です(´∀`)

IMG_9262-20130322-181128.jpg

それでは準備してー雨なので傘持ってーGO (`・ω・´)!!

IMG_9263-20130322-181130 - コピー

in Beppu Station.

はーい予習も兼ねてー左から!
にゃんこちゃん、まなちゃん、おっちゃん、ほし、のメンバーです(・∀・)

あ、にゃんこちゃんの写真期待していた方いましたらすいません・・・全部隠しますw
どれ出していいか確認取るのめんどくさいからもう全部隠しちゃいますwwwサーセンwww怠け者なんですwwwまぁいいんだよ、僕は顔知ってるからwwwww

まぁかるーく見えるのもあるからそっから想像でもしてください(´∀`)

ちなみに明日の記事で出てくるJK曰く
「今まで出会ってきた人の中で一番かわいい!」
だそうです(´∀`)

杵築城の予習もしておきましょうか(・∀・)

杵築城は、室町時代初期に木付氏によって八坂川の河口にある台山(だいやま)の上に築かれた。台山は、北は高山川、東は守江湾に囲まれた天然の要害である。連郭式の平山城で、台山を空堀により4区画に区切られていた。 当初は台山山城に主郭部が設けられたが、慶長元年(1596年)の震災と、慶長2年(1597年)の暴風雨によって天守などが損壊したため、台山北麓に居館が移され、正保2年(1645年)以降は松平氏により山上の郭群が廃止されている。
戦国時代には大友氏と島津氏の戦いの舞台となり、江戸時代には杵築藩の藩庁が置かれた。城跡は、公園として整備され、山上の天守台跡に博物館と展望台を兼ねた模擬天守が建てられている。

もちろんwikiっただけです(・∀・)
貼り付けたのはいいけど僕読んでないです(・∀・)

おっちゃん曰く、景色がいい!のだそうです。
・・・だそうです。

IMG_9265-20130322-181135.jpg

では電車に乗り込み杵築駅を目指します(´∀`)

IMG_9267-20130322-181141.jpg

IMG_9269-20130322-181146 - コピー

IMG_9270-20130322-181149.jpg

到着。

んじゃおっちゃん、案内宜しくお願いします(・∀・)

・・・と思っていると案内板見たり地図探したりうろうろと・・・。

フォローするほし。
それにつきそうにゃんこちゃん。

えっ?行ったことあるんじゃないの!?
と驚きまくる僕とまなちゃん(・∀・)


おっちゃん「多分こっちだ!」

ほし「いえこっちです。」

ゆ&ま「大丈夫なの!?」


・・・まぁいつも通りマップで検索すれば一発だったんですけど、おっちゃんとほしの絡みがおもろかったんで傍観してましたwwwサーセンwww

IMG_9272-20130322-181155.jpg

その後取りあえず方向だけわかったのでテクテク歩いて行きます。


・・・が、だいぶ歩いても変わらない景色。
そして強くなる雨・・・。


まなちゃん「ちょっと・・・本当に大丈夫なんですかね・・・?」


本気で心配するJKwww

IMG_9274-20130322-181202.jpg

IMG_9275-20130322-181203.jpg

そんな心配を余所に写真撮りまくるマイペースな変態(・∀・)
春ですねぇ。菜の花が綺麗だ(´∀`)

そんな感じで歩いていても全く着く気配なし!
そして本降りになりヤバい感じに・・・(;・∀・)
ヤバいかなーと思いマップで検索してみる僕とほし。

・・・・・杵築城まであと5~6kmあるやんけ( ´_ゝ`)

おっちゃんwwwちょっと歩けば着くんちゃうんですかwww


おっちゃん「えっ!?そんなに遠いの!?」


おっちゃんwwwww

ここは田舎なのでバスも本数なければタクシーもほとんど通らない場所。
そして土砂降りの中4kmも・・・オレとほしならともかく女性陣を歩かせるのは・・・ないよな。

幸い近くに屋根つきのバス停があったので非難し、どうしようかと悩む面々・・・。
その時ほしが


ほし「ヒッチハイクしましょう!」


と言いだし、速攻画用紙に「杵築城付近まで」と書いてヒッチ開始!
あいつも結構行動力あるなー(´∀`)

一人だとあれなので付き添いで僕も行きます(・∀・)

625424_146299678872655_751908113_n.jpg

にゃんこちゃん撮影。
ヒッチハイクする男性陣(´∀`)

何気に初めてだなぁ。
・・・まぁ僕は何もしてませんけどw

そんなこんなで一台ゲット!
女性2人なら乗せてくれるという。
いやーホンマにありがとうございます(´Д`)

・・・よくよく考えたら近くにあったコンビニからタク呼ぶのが一番だったんですけどね・・・。

取りあえず心配の女性陣が助かりました。これで一安心(´∀`)

さぁ野郎共・・・歩くぞ(・∀・)

土砂降りの中、僕たち男性陣は5~6kmある道を歩いて行きますw
まーこんなもん300日近く旅してんだからなんてこたーねーです(・∀・)

ほしもおっちゃんも旅慣れしてるんで、険悪なムードにならんくて楽でいいですね(´∀`)
つーか終始爆笑してた気がしますwww

・・・これが例えば男女混合のサークルとかだと、疲れたーとか雨やだーとかもう帰りたいーとかで険悪な感じになったりしますよね(;・∀・)
その分相手がみんな旅人だとそういうことがなくて楽だ(´∀`)

もう靴の中までびしょ濡れになりながら歩いて行きます・・・が、着かない(´・ω・`)
あまり女の子2人を知らないとこで待たせるのもよろしくないので、途中にあったコンビニからタクを召喚しました。最初からこーすればよかったのにねwww

何はともあれ合流。
・・・もうダメ腹減った。飯だ飯ーヽ( `Д´)ノ

IMG_9276-20130322-181206 - コピー

ってことで近くにあった定食屋さんへ(´∀`)

IMG_9278-20130322-181212.jpg

鳥天定食大盛り!!

大分は鳥天(鳥の天ぷら)が結構有名らしい。
ずっと食べてみたいなーと思ってたのですが、こんなとこで実現しました(´∀`)

まなちゃんが「そんなに食べるんですか!?」とか言ってたけど、こんぐらいじゃ満腹にゃーなりませんよ(・∀・)チャリダー舐めるなよwww
さらにおっちゃんのかつ丼も半分近く頂きました。
うん、まだ足りないなw

ちなみにちなむと、ほしはかつ丼とかけ蕎麦と言うまさかの2品注文してました(・ω・)
君、まだチャリ乗ってないのに結構食うねw

ご馳走様でした(´∀`)
めちゃくちゃ美味しかったです(´∀`)

IMG_9279-20130322-181215.jpg

腹ごしらえした後は杵築城へ。
長かったぜ・・・。

先ほどのお店から杵築城はそれほど遠くないので、5人でブラブラ歩いて行きます。
雨が降っているのであまりカメラ出したくないのですが、それでもバシバシ撮りながら進んで行きます(´∀`)

IMG_9281-20130322-181221.jpg

IMG_9282-20130322-181224 - コピー

IMG_9284-20130322-181229.jpg

途中の公園にて。
おっちゃんwwwシュールすぎんだろwww何してんすかwwwww

IMG_9290-20130322-181234.jpg

IMG_9291-20130322-181235.jpg

IMG_9293-20130322-181236.jpg

杵築城に到着!
こじんまりとしたお城です(´∀`)

IMG_9297-20130322-181239.jpg

それでは中に入ってみましょう(・∀・)
※なんかさっきから写真の設定がダメダメですが、雨強くてあんま弄りたくなかったんですよ・・・。

IMG_9299-20130322-181240 - コピー

係の方が色々教えてくださいます(・ω・)

IMG_9307-20130322-181246.jpg

昔の鎧。


まなちゃん「ゆーじろーさん!これ着れるみたいですよ!!」


・・・まなちゃん、それさ、要するに「ゆーじろーさん!これ着れるらしいからさっさと着ろよこのうんこ野郎が(・∀・)」って言ってるのと同じだよね(^q^)
・・・いや着ますけどねw

IMG_9303-20130322-181243.jpg

係の人に着せてもらいました(´∀`)

・・・重てぇ(;・∀・)
こんなん着て戦してたの!?まともに動けないよ!!

ってぐらい重かったです(;・∀・)

IMG_9304-20130322-181244 - コピー

にゃんこちゃんと(´∀`)

鎧を脱いで館内をうろちょろします(´∀`)

IMG_9308-20130322-181246.jpg

IMG_9309-20130322-181247.jpg

今まではこういうの見ても、へーぐらいしか感想が出てこなかった腐れニートな僕ですが、実際に着た後に見てみると、歴史的なことは置いといてw感想も違ってきますねー。
よーこんなもん着て刀振ったり弓放ったりできたよなぁ・・・。

IMG_9311-20130322-181249.jpg

実にムカツク顔である(・∀・)


・・・あれだね。
一人で観光するのも自分のペースで見れるからいいんですけど、たまにはこうやって誰かと一緒に観光するのもいいもんですね。すっげー楽しいです(´∀`)

IMG_9321-20130322-181256.jpg

一通り見て周ったら屋上へ。
ん?天守だか天守閣とかって言うんでしたっけ?あれ?それは城全体?

・・・ご存じの通り、僕の歴史や建造物に対する知識や興味はこんなもんです(・∀・)

よくわかんねーし屋上でいいや(´∀`)

IMG_9324-20130322-181258.jpg

屋上からの眺め。

IMG_9326-20130322-181300.jpg

杵築の街並みを一望できます。

IMG_9328-20130322-181301.jpg

うん、こんなもんだろう(・ω・)

IMG_9329-20130322-181302.jpg

お城を後にし、案内の方おすすめの場所へ。
なんでも映画の撮影場所にもなったことのある場所・・・だっけ?w

まぁよくわかんないけどそんなとこらしいです、はいw

IMG_9330-20130322-181303 - コピー

IMG_9331-20130322-181304.jpg

IMG_9332-20130322-181305.jpg

確かにいい雰囲気の場所ですね(´∀`)
こういう風景、好きです(´∀`)

IMG_9337-20130322-181309.jpg

長い階段。
ここが有名なんだとか。

そこで何をトチ狂ったのかほしが

IMG_9340-20130322-181311.jpg

IMG_9343-20130322-181313.jpg

傘を投げ出して走ってったwww何してんだアイツwwwww
注意:雨降ってます。

IMG_9345-20130322-181315.jpg

・・・見えない(・∀・)

オレが標準レンズだったら走り損だぞwww
おら!!高倍率ズーム!!

IMG_9349-20130322-181318.jpg

・・・なんかやってるwww

ダメだwwwほしはまともだと思ってたけどやっぱバカばっかだwww
いいっすねーこういう頭のネジどっかに忘れてきた連中は(´∀`)

・・・あ、にゃんこちゃんとまなちゃんはまともかw

ぶっ飛んでんのは野郎3人だwww
おっちゃんも同じこと300回ぐらい言ってるしwww

さて、いい時間なので撤収です。
杵築駅までバスで行き、そこから電車で帰ります。
・・・行きのような無茶はしませんw

IMG_9350-20130322-181319.jpg

IMG_9351-20130322-181320.jpg

さすがに皆さんお疲れのようですね(^ω^)


GHに戻りまなちゃんはスタッフさんとご飯食べて就寝。
彼女寝るのめっちゃ早いんですよwなのでメインキャラなのにメインの宴会にはいませんw

(僕以外)買い出しに行き、ほし、にゃんこちゃんと3人で不老泉へ。
先にほしとGHに戻り・・・つまみ作るお(`・ω・´)

IMG_9355-20130322-181323.jpg

374561_146458002190156_1742882994_n.jpg

IMG_9356-20130322-181324.jpg

ほし作、うどん!そのまんまw
僕は適当に余ったもん炒めてるだけですw

IMG_9357-20130322-181324.jpg

2人でもそもそやってるとにゃんこちゃん帰宅。

なんと彼女、調理師免許持ってるそうな!
プロが来なさった!!

・・・だったらもうプロに任せようwww
今日の僕はシェフじゃなくてカメラマン兼雑用に周りますwww

IMG_9358-20130322-181325.jpg

IMG_9360-20130322-181327.jpg

IMG_9361-20130322-181327.jpg

IMG_9363-20130322-181329.jpg

納豆とひき肉と玉ねぎ・・・あたりを適当に炒めたもの(僕作)を卵で包み、オムレツ完成!

IMG_9364-20130322-181330.jpg

まるでほしと僕が2人で作ったような写真だなwww

301682_146458072190149_1481742484_n.jpg

無理矢理食わせる(・∀・)

IMG_9367-20130322-181332.jpg

この日は韓国の方とアメリカの方、そして僕ら以外に2人だっけ?の日本人一人旅の方。
3か国の旅人が集まり、日本語、英語、ハングル飛び交うカオスながらも楽しい宴です(´∀`)

にゃんこちゃんシェフを中心に僕とほしで色々作りながら宴を彩ります(´∀`)

IMG_9375-20130322-181339.jpg

にゃんこちゃん作、ほうれん草とチーズの炒め物。

IMG_9379-20130322-181342.jpg

IMG_9380-20130322-181343.jpg

IMG_9385-20130322-181347.jpg

にゃんこちゃん作、キャベツとシーチキンの和風炒め。

あと撮り忘れましたが、トマトと玉ねぎのサラダ的なのも作ってくれました(・∀・)
にゃんこちゃん様様だなぁ・・・。
あとほしもちくわとチーズで一品作ってくれました(´∀`)

・・・僕ですか?
野菜切ったり洗い物してただけです(・∀・)

IMG_9386-20130322-181347.jpg

おいしい肴に宴も盛り上がります(´∀`)

IMG_9389-20130322-181350.jpg

IMG_9390-20130322-181351.jpg

IMG_9391-20130322-181351.jpg

みんながわいわいしているとこにちょいちょい入りながら、片付けしたり洗い物してました(・∀・)
・・・ビールしか飲んでないから全然酔えない・・・。

IMG_9392-20130322-181352.jpg

ほしに絵描いてもらいました。
ありがとうほし、大切にします(´∀`)

・・・だからいつも画用紙持ち歩いてるんです(´∀`)

そんな宴に混じったり片付けしたりしているとどんどん時間も遅くなり、AM3:00近くなる頃には

IMG_9395-20130322-181353.jpg

綺麗サッパリ誰もいなくなりました(・∀・)
偉いでしょ?こんな綺麗に片づけました(´∀`)

・・・オレまだ全然酔ってないんですけど(・∀・)

ガラーンとした談話室で、独りチビチビとウィスキー煽り、4時すぎぐらいにベッドに飛び込み、この日は終了です。最後寂しかったけど・・・まぁそれまでめっちゃ楽しかったからいいやw


明日はほし出発!
そして僕は停滞!!

え?なぜ停滞すんのって?

・・・湯布院デート行ってくるからですよ(・∀・)
ちなみに夜はJK4人組も参戦します(・∀・)
写真はあんまりないけどねー(´∀`)




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅292日目
日付:2013年3月13日(水)
天気:雨時々曇り
大分県別府市 GH「別府ゲストハウス」 → 大分県別府市 GH「別府ゲストハウス」

■出費額

#費目内訳金額備考
1宿泊ゲストハウス1,500別府ゲストハウス - 宿泊費
2入浴温泉100不老泉 - 入浴費
3生活用品タバコ代440セブンイレブン - マルボロライト


合計 : \ 2,040

杵築城及び酒代、材料費全ておっちゃんが出してくれました・・・ホンマありがとうございます!



■走行記録
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:9292.1km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw


( 2013/03/23 18:09 ) Category 大分県⇒熊本県 | TB(0) | CM(16)
殿様はムカつく顔(・∀・)
[ 2013/03/23 18:53 ] [ 編集 ]
あれ?これはまぁ~たまたまたまた的の布石ですかね?この流れはきっとそうですよね?なぜか出会う女の子だけ仲良くなるというパティ~ンですよね!?
[ 2013/03/23 20:11 ] [ 編集 ]
殿様(?)のムカつくな(。-∀-)
って、書こうと思ったのになぎとコメントかぶっちょる!笑


ほしくんて言う人楽しそうだなー、会いたかった(・д・ = ・д・)
[ 2013/03/23 21:52 ] [ 編集 ]
まだピークじゃないんですか!?早く言わせてくださいよwwwこんな天使に料理作ってもらっちゃって!!あやうく唱えるところでしたが?wwww

[ 2013/03/23 22:17 ] [ 編集 ]
次の記事で全MP開放技が炸裂しそうですね。
マ、マダ、マダン・・・
読者の総攻撃をくらってください(`・ω・´)
[ 2013/03/24 19:00 ] [ 編集 ]
 でた!大分名物とり天、うまそぉ!ちょっととり天食べてきます。
 しかし、ほしさん絵が上手ですな
[ 2013/03/24 20:04 ] [ 編集 ]
>なぎさん

> 殿様はムカつく顔(・∀・)
ホンマにw人を馬鹿にしてるよなw
[ 2013/03/24 22:31 ] [ 編集 ]
>通りすがりさん

> あれ?これはまぁ~たまたまたまた的の布石ですかね?この流れはきっとそうですよね?なぜか出会う女の子だけ仲良くなるというパティ~ンですよね!?
はい(・∀・)
まぁ~たまたまたのそれだと思います(・∀・)
[ 2013/03/24 22:32 ] [ 編集 ]
>けいちゃんですさん

> 殿様(?)のムカつくな(。-∀-)
> って、書こうと思ったのになぎとコメントかぶっちょる!笑
結局似た者同士なんちゃうあの4人w

> ほしくんて言う人楽しそうだなー、会いたかった(・д・ = ・д・)
ほしはマジでいい奴!気も聞くしおもろいし・・・そしてアホwww
[ 2013/03/24 22:33 ] [ 編集 ]
>じゃんぺーさん

> まだピークじゃないんですか!?早く言わせてくださいよwwwこんな天使に料理作ってもらっちゃって!!あやうく唱えるところでしたが?wwww
え?次もまた作ってもらいますよ(・∀・)
次がピークのはずなんですけど、写真がないんでなんとも雰囲気がでない・・・
あ、でも個人的なピークは最後の出発する日ですw
[ 2013/03/24 22:34 ] [ 編集 ]
>アサコースターさん

> 次の記事で全MP開放技が炸裂しそうですね。
> マ、マダ、マダン・・・
> 読者の総攻撃をくらってください(`・ω・´)
ちょwwwイオナズンちゃうんですかwwwマダンtですかwww
次なぁ・・・写真ないから微妙なんですよねぇ・・・
[ 2013/03/24 22:36 ] [ 編集 ]
>電こうそPさん

>  でた!大分名物とり天、うまそぉ!ちょっととり天食べてきます。
>  しかし、ほしさん絵が上手ですな
男性読者様で一人だけ普通のコメントありがとうございますw
とり天、まぁ予想はつく味ですけど、うまかったです・・・。
ほしの絵、これもうまいんですけど、こいつの女の子を書く技術は異常ですwこれとは比にならないぐらいうまいですw
[ 2013/03/24 22:37 ] [ 編集 ]
ぬううううう(#^ω^)
くっそうらやましいですわー(#^ω^)
にゃんこりゃんの顔はだいたい想像出来ましたけど
それ以上に今はマダンt



おっと言うところだった(´・ω・`)w
[ 2013/03/25 19:07 ] [ 編集 ]
>HIDEさん

> ぬううううう(#^ω^)
> くっそうらやましいですわー(#^ω^)
> にゃんこりゃんの顔はだいたい想像出来ましたけど
> それ以上に今はマダンt
> おっと言うところだった(´・ω・`)w
ちょwwwマダンテはあかんですwww
まだまだMP溜めておいてくださいwww
[ 2013/03/27 19:48 ] [ 編集 ]
何か話題に挙がっていて感激です 笑
札幌来たら、噂のほしさんと会えますよ(´∀`*)
絵、描きますよ(´∀`*)
女の子なら、気合いめっちゃ入った絵を描きますよ(´∀`*)
[ 2013/03/28 22:43 ] [ 編集 ]
>ほしさん

> 何か話題に挙がっていて感激です 笑
おぉーほしー!!
そりゃおまえは出すやろー!!
もう札幌帰ったの?

> 札幌来たら、噂のほしさんと会えますよ(´∀`*)
> 絵、描きますよ(´∀`*)
おう、そっち行ったら連絡するわー!
また絵描いておくんなまし(´∀`)

> 女の子なら、気合いめっちゃ入った絵を描きますよ(´∀`*)
よし、ちょっと去勢してくる。
[ 2013/03/29 18:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


