ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅293日目】【2013年3月14日】湯布院へ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


沖縄上陸!!

暑い!そして食い物うまい!!
離島行く金全部食い物に当てたいんですけど(・∀・)


GH「別府ゲストハウス」で起床。

今日は沢山の人がGHを後にします・・・ほしとおっちゃんも。
どんどん人が減って行く・・・仕方ないことなんですけどね。でもやはり寂しいもんは寂しいです。

そんな僕は停滞して湯布院へ行こうと思います(´∀`)

そんなわけで、旅293日目も大分県別府市 GH「別府ゲストハウス」からスタート!!

湯布院まではバスで行きます(´∀`)

・・・湯布院て標高500mぐらいあるんですよ?
そんなとこに自転車で行くわけないじゃないですか。僕はドMじゃないんだから(・∀・)

出発は昨日遅かったこともあり10時過ぎとゆっくりめ。
なので9時半ぐらいまでゆっくり寝てても大丈夫(´∀`)

・・・が。

早寝早起きのメインキャラとまともに話せるのが朝~仕事が始まる10時まで。
・・・二度寝したいのを我慢してフラッフラになりながら談話室へ・・・あかんきつい・・・。

そりゃ朝の4時過ぎに寝て8時過ぎに起きる生活続けてれば

IMG_9397-20130323-153046.jpg

人間こんな顔にもなるってもんですよ(´∀`)

・・・これ載せるの最後まで悩みました。

若干記憶が飛びつつもまなちゃんと話してると、今日出発組がぞくぞくと出てきました。
楽しい夜を過ごした仲間ともお別れです。

今までそんな別れは五万としてきましたが、やはり寂しいもんは寂しいです(´・ω・`)

沢山の人をお見送りし・・・そして

IMG_9400-20130323-153056.jpg

IMG_9401-20130323-153100.jpg

おっちゃんも遂に出発です。
※顔と髪型復活したぜー!!


おっちゃんありがとうございました!!

お金のことはもちろんですけど、何よりもそのぶっ飛び具合が最高でしたwww
おっちゃんのお陰でいくつもの爆笑が生まれました(´∀`)
出会えて、一緒に行動で来てよかったです、マジで!!

また連絡しますねー!!

そして10時までほしとまなちゃんと話してると、まなちゃんと入れ替わり位ににゃんこちゃん登場。
そういえばこの時の会話でまなちゃんがこ・・・って書くとぶっ殺される('A`)

さて、まなちゃんは掃除へ行きにゃんこちゃんも準備完了。
湯布院へ出発します(・ω・)

・・・そしてほしは出発です。
ついにかー・・・。

よしほし!
まなちゃんおらんけど最後に3人で一緒に写真撮ろう!!

IMG_9405-20130323-153113.jpg

3人で。
喜べw小さいけどにゃんこちゃんの顔出ししてやったぜwww

んじゃなーほし!
オレとにゃんこちゃんはちょっと郵便局寄ってくからここでお別r・・・って着いてきてくれるんだーありがとう(´∀`)

道中。

IMG_9406-20130323-153116.jpg

・・・。

IMG_9407-20130323-153118.jpg

・・・。

IMG_9408-20130323-153120.jpg

・・・厨房が喜びそうだな。
そしてゆーじろーも喜びそうだな(・∀・)

郵便局により、別府駅で本当にお別れ。
見送るつもりがほしに見送られる形になってしまった・・・。

んじゃこれがホントに最後!!
3人で写真撮ろー(´∀`)

IMG_9410-20130324-094015.jpg

2日連続でこれ撮ることになるとはw

ほしーマジでありがとう!!
マージーでー楽しかった!!

チャリ旅頑張れよー(´∀`)
札幌行ったらまた飲みに行こうぜ!!

そしてほしともお別れ。
皆どんどんいなくなるなぁ・・・当たり前なんですけどね。

さて、僕等も行きますかー。
・・・ということで、にゃんこちゃんと湯布院デートして来ます(・∀・)

・・・・・。


ゆーじろーは マホカンタを となえた!

しかし MPがたりない!


んじゃバスに乗り込んで湯布院へ(´∀`)

別府から湯布院へ行く場合、電車で行くと大分を経由するため時間&お金が無駄に掛かります。
なのでバスで行く方が全然いいんです(´∀`)

IMG_9414-20130323-153141.jpg

バスの舎窓から。

IMG_9415-20130323-153155.jpg

うわー・・・ここバイクで走ったら気持ちよさそうだけど、チャリで来たら間違いなく死んでただろうなぁ・・・と一人でドンビキしながら見ていました(・∀・)


バスにしばらく揺られ由布院駅へ。
・・・全然聞いてなかったけど、湯布院で何するつもりなんだろ(・ω・)


・・・今だから正直に言います。
僕、温泉に入るんだろうなーと思ってました(・∀・)
いやほら、取りあえず湯布院=温泉ってイメージですよね?

何も話は聞いていなかったんですけど、温泉入ると・・・そう思う僕は何も間違ってないですよね!?

・・・温泉、入らないみたいです(・∀・)

いやまぁ入らないのは全然いいんだけど・・・他に湯布院って何するんやろ(・ω・)

よくわからんのでにゃんこちゃんに金魚の糞のように着いていくことにします(´∀`)

IMG_9418-20130323-153201.jpg

・・・純粋に観光に来たみたいですね(・∀・)
その辺の気になるお店に片っ端から入りながら湯布院の町をブラブラします(・∀・)

IMG_9419-20130323-153204.jpg

IMG_9424-20130323-153216.jpg

IMG_9427-20130323-153226.jpg

IMG_9428-20130323-153229.jpg

IMG_9429-20130323-153233.jpg

全然関係ないんですけど、僕ジブリだけでなく、今まで見た映画の中で「耳をすませば」が一番好きだったりします(´∀`)
余りに好きすぎてビデオ、DVD、サントラ、本と片っ端から揃えてましたw

ホントの耳すま通はDVDとかを見るのではなく、本を読みながらその場面に使われている曲をサントラで流すんですよ!
これがまたいいんですよ・・・(´∀`)

IMG_9433-20130323-153242.jpg

七国山行なのにDVDはもののけなのね(・ω・)

IMG_9435-20130323-153244.jpg

小腹も減ったのでコロッケ屋さんへ。

IMG_9437-20130323-153246.jpg

鳥天(´∀`)

IMG_9438-20130323-153247.jpg

コロッケ(´∀`)

うまうま。

・・・今日は僕も普通の観光客になることにします(^q^)

IMG_9444-20130323-153251.jpg

この日は吐く息も白くなるような肌寒い日。
町の至る所にある手湯が嬉しいです(´∀`)

IMG_9446-20130323-153253.jpg

またコロッケ屋さんw
何でも金賞取ったとかなんとかかんとか。

IMG_9447-20130323-153253.jpg

うん、こっちのがうまかった!気がするw

IMG_9450-20130323-153255.jpg

IMG_9463-20130323-153304.jpg

IMG_9464-20130323-153305.jpg

IMG_9465-20130323-153306.jpg

IMG_9467-20130323-153307.jpg

IMG_9470-20130323-153310.jpg

IMG_9472-20130323-153311.jpg

IMG_9473-20130323-153312.jpg

IMG_9475-20130323-153314.jpg

旅人一人だと憚られるようなお洒落なお店です(´∀`)

IMG_9476-20130323-153314.jpg

IMG_9478-20130323-153315.jpg

んーここまだ熊本じゃないよなぁ(;・∀・)

IMG_9481-20130323-153317.jpg

なんかでっかい塩が置いてあった(・∀・)

IMG_9482-20130323-153318.jpg

これで体が浄化されるなら医者もぼーずも必要ないですね(・ω・)

IMG_9483-20130323-153319.jpg

・・・一応一番向こうにあるやつは自重しましたが・・・どこにでもあるもんですねこういうの。

IMG_9484-20130323-153320.jpg

大豆で作った畑の肉!!
これ見た瞬間、中華一番思い出しました!!

ショウアンとの勝負で、五味一体の麻婆豆腐を六味一体で作るという課題。
六味目は食感で、マオは牛肉の代わりに大豆を使って麻婆豆腐作ったんですよー(´∀`)

・・・これネタわかる人いないだろうな(´・ω・`)
中華一番大好きで、更に食べ物の中で一番好きなのが麻婆豆腐なんですよ、僕(´・ω・`)

うん、独りで興奮しすぎた(・ω・)

IMG_9486-20130323-153321.jpg

招き猫(´∀`)

IMG_9488-20130323-153323.jpg

招き猫を必死で撮るにゃんこちゃん(´∀`)
・・・シュールだw

IMG_9491-20130323-153325.jpg

何か有名らしいソフトクリーム。
僕は食べてないですけど(・∀・)

IMG_9494-20130323-153327.jpg

店内ぐっちゃぐちゃ(・∀・)

IMG_9495-20130323-153328.jpg

ずっと曇ってたんですけどよーやっと晴れてくれました(´∀`)
・・・でも山の上の方まだ雪積もってますねぇ・・・。

あかん吹雪の峠越えのトラウマが蘇る(;・∀・)

IMG_9496-20130323-153329.jpg

なんか先ほどの金賞コロッケの2号店だからしい。

IMG_9497-20130323-153329.jpg

で、また食うw食ってばっかだなw

IMG_9498-20130323-153330.jpg

今度はエビチリコロッケも(・∀・)
うん、うまいけど普通のコロッケのがうまいなw

IMG_9501-20130323-153333.jpg

ブラブラしてるとお洒落なとこに着きました(・∀・)

IMG_9502-20130323-153333.jpg

IMG_9504-20130323-153335.jpg

IMG_9505-20130323-153336.jpg

IMG_9511-20130323-153340.jpg

IMG_9512-20130323-153341.jpg

IMG_9515-20130323-153342.jpg

IMG_9516-20130323-153343.jpg

ミニチュアのヨーロッパみたいな感じでいいですねぇ(´∀`)
加工するのめんどくさいんでほとんど載せませんが、にゃんこちゃんの写真も撮りまくってますw

IMG_9518-20130323-153344.jpg

〆はうさぎで(・∀・)


ブラブラ歩きながら観光してただけなのにもう17時です。
温泉入らなくても結構楽しめるもんですねぇ(´∀`)

まぁ一人なら確実にスルーしてますが、こうして相手がいる観光だとめっちゃ楽しいです(´∀`)

その後は駅まで戻り、バスの時間が18時だったため

IMG_9520-20130323-153346.jpg

足湯でまったり(´∀`)
温泉街はこれができるのでいいですねぇ(´∀`)

時間が来たので移動・・・の前に記念撮影!!

IMG_9521-20130323-153346.jpg

IMG_9522-20130323-153347.jpg

いやー楽しかった!!
にゃんこちゃんありがとー!!

IMG_9526-20130323-153350.jpg

そして日が沈む中バスに揺られ別府へ。
帰りにスーパーに寄り、足りない食材を買い出し・・・って、え?今なんて言った?

えーっと・・・これ、食べたいの?
これ・・・豊後牛って書いてあるけど・・・見間違いじゃないよね?
和牛だよ?ブランドもんだよ??半額にもなってないよ??正気か!?


ゆじろ「それは贅沢だろwww」

にゃんこちゃん「でも今食べないと食べれないよ?」


・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・あーわかった逝こう逝っちまえ!!

まさかこんな肉旅中に自腹(まぁ割り勘ですけど)で買うとは・・・(´・ω・`)

IMG_9537-20130323-153357.jpg

これだよ?
値段見てくださいよ。もうぐうの音もでないですよ(・∀・)


今日はほしもおっちゃんもいない。
そして他のお客さんもなかなか来ない(;・∀・)
ちと寂しいですがにゃんこちゃんと2人かなぁ・・・。

ということで、今日もにゃんこちゃんメインで肴作るお(`・ω・´)
メインの肉は置いといて、あまりものを消化していきます(・∀・)

IMG_9539-20130323-153359.jpg

IMG_9541-20130323-153400.jpg

IMG_9544-20130323-153403.jpg

なんか色々余ったもの炒めw

見た目はあれだけどうまいっすよー(´∀`)
やっぱ余りものでささっとうまいもん作れる人がホントに料理うまい人ですよねー。

IMG_9545-20130323-153403.jpg

IMG_9549-20130323-153406.jpg

こちらは昨日と同じメニューです(・∀・)
酒も進む進むw

さて・・・メインだぜw

IMG_9557-20130323-153412.jpg


にいいいいいくうううううだあああああ!!!!


うまいうまいようますぎる!!
にゃんこちゃんと興奮しながらいっきに食ってしもうたw
幸せだ・・・こんな旅人いないよな・・・でもいいんだ。後悔はない!

さて、これにて今日の写真終わりー。
なので今日の記事も終わりー(・∀・)

・・・マジでこのまま〆ようとも思ったんですけどね(´Д`)
さすがにあの宴会伏せるのもなぁ・・・ということで、端的に文章で。

写真はありません(・∀・)
宴会始まる前からぐびぐびウィスキー煽ったおかげで写真ほぼ撮ってない&撮ってもぶれてるので使い物にならん(´∀`)

文章からうまく汲み取って羨ましんでください(・∀・)

肉食い終えた辺りで何かキャピキャピ(死語(そして死語も死語(そしてそして死語も死語もしg)))した女の子4人が来たので声掛けて(・∀・)
※これがJK集団ですw

さらにチャラそうなおもしろい大阪から来た男2人組を捕まえて(・∀・)

昨日写ってなかったんですけど、韓国から来た日本語ペラペラの女の子、14ちゃん(日本語の発音にないらしく、日本語で言うと14って言うらしい)も合流!
宴会スタート!!
※酒が飲めない14ちゃんとJK集団はジュースやらお茶で。
※ちなみにオレ最後だからなのか写真が欲しかったのか知らんけどまなちゃんも途中までおりましたw

もう深夜まで騒げ騒げの大宴会!!

つか14ちゃんとJK、飲んでないのに酔っ払いに着いてくる着いてくるwww
大阪2人組も話が意味不明におもれーしwww
みんなにゃんこちゃんナンパしてるしwww
オレはオレで飲みすぎてオセロ負けまくるしwww挙句記憶飛ぶしwww

やー・・・楽しかったw

まさかJKと騒ぐ日がこようとは・・・旅って何があるかわかりませんね(・∀・)
あ、JKの写真は明日ちゃんと載せます(・∀・)

・・・顔出しおkか聞いてなかった・・・。
顔出ししていいですかね?>JKの皆さま

あ、にゃんこちゃんの写真1枚あったんで拝借します。

577345_146791538823469_862223742_n.jpg

・・・こんなでした。
右、JKの1人です。
※シラフです。

そんな感じで深夜まで宴は続いて、この日は終了です。


明日は遂に出発。

JK集団、大阪2人組、14ちゃん。
そして、まなちゃんとにゃんこちゃんともお別れです。

なっ・・・泣いてなんかないんだからねッ!!




IMG_9555-20130323-153410.jpg

みんな、夢のような楽しい時間を、ありがとう。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅293日目
日付:2013年3月14日(木)
天気:曇り時々晴れ
大分県別府市 GH「別府ゲストハウス」 → 大分県別府市 GH「別府ゲストハウス」

■出費額

#費目内訳金額備考
1雑費その他105デイリーヤマザキ - キャンパスノートA6
2宿泊ゲストハウス1,500別府ゲストハウス - 宿泊費
3生活用品タバコ代440セブンイレブン - マルボロライト


合計 : \ 2,045

湯布院でいくら使ったかって?食材いくらだ?
・・・しらねーよそんなもん\(^o^)/


■走行記録
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:9292.1km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw


( 2013/03/24 22:27 ) Category 大分県⇒熊本県 | TB(0) | CM(15)
みみすまは良いよね~(´∀`)

湯布院=温泉と思うでしょうが、あそこはリア充ご用達の場所なのです。
いかに鬼畜様が美形でも、男一人で行くのは(ヾノ・∀・`)ムリムリ

肝心の写真が無いんで突っ込めない(´ヘ`;)ウーム…
あ~ストレス溜まる。スサノオで踏みつぶしたい…

MPは次回に取っておきます。
( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノ ウギャー←ゆじろ
[ 2013/03/24 23:19 ] [ 編集 ]
中華一番てリュウマオシンだね(。-∀-)

顔出しOKか、朝聞いてなかったっけ(笑)?
ま、良いと思いまっせ(笑)

とりま楽しかったです(*´ω`*)
[ 2013/03/24 23:34 ] [ 編集 ]
あ、も自分的にはもう無理ですwww唱えるのもアレなんで、ココにばくだんいわ置いときますね。勝手にメガンテしてくれます。(^q^)

でも正直な所、ほんといい思い出作られてますよね。

女の子抜きでもいいなぁと思います。

沖縄でもいい出会いがあるといいですね( ´ ▽ ` )
[ 2013/03/25 02:49 ] [ 編集 ]
沖縄着かれたようでヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
本州脱出記念にメガンテをプレゼントしますね(ニッコリ
中華一番は実は沖縄のゲストハウス(だったかな?)で全巻置いてあったんで一気読みしました(´・ω・`)w
南の方は宿があまり無いのでおさるのおやどってとこがお勧めです(`・ω・´)b(そこに中華一番とかありましたw)
ひめゆりの塔までもそう遠くないので気が向きましたらw
[ 2013/03/25 19:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/25 19:37 ] [ 編集 ]
女の子の入浴画像はよ(゚∀゚)
[ 2013/03/26 11:20 ] [ 編集 ]
↑コラw
僕はゆーじろーさんの入浴画像待ちです。
[ 2013/03/26 18:47 ] [ 編集 ]
オセロ私最強\(^o^)/
[ 2013/03/27 13:48 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> みみすまは良いよね~(´∀`)
ホンマにいいですよねー!
ああまた見たくなってきた・・・。

> 湯布院=温泉と思うでしょうが、あそこはリア充ご用達の場所なのです。
> いかに鬼畜様が美形でも、男一人で行くのは(ヾノ・∀・`)ムリムリ
結構おりましたねー。
ただ僕は鬼畜でも美形でもありませんw

> 肝心の写真が無いんで突っ込めない(´ヘ`;)ウーム…
> あ~ストレス溜まる。スサノオで踏みつぶしたい…
大丈夫です、次でしっかり出しましたw

> MPは次回に取っておきます。
> ( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノ ウギャー←ゆじろ
次回のブログの後にこのコメント返すのもあれですが・・・なかなかの反響でしたねwww
[ 2013/03/27 19:43 ] [ 編集 ]
>けいさん

> 中華一番てリュウマオシンだね(。-∀-)
そうそう!
ってよく知ってるねwあれ結構昔のアニメだぞw

> 顔出しOKか、朝聞いてなかったっけ(笑)?
> ま、良いと思いまっせ(笑)
うん、確かいいって言ってたと思うんだけど・・・寝不足すぎてあんまし記憶がない・・・

> とりま楽しかったです(*´ω`*)
ホント楽しかったー!!
ありがとねー!!
[ 2013/03/27 19:44 ] [ 編集 ]
>じゃんぺーさん

> あ、も自分的にはもう無理ですwww唱えるのもアレなんで、ココにばくだんいわ置いときますね。勝手にメガンテしてくれます。(^q^)
まだまだですよーwww
ってばくだんいわ持って帰ってくださいw

> でも正直な所、ほんといい思い出作られてますよね。
> 女の子抜きでもいいなぁと思います。
そうそう、そこが本当に伝えたいとこなんですよー!!
やっぱ女の子出すと目立ちますけど、その楽しさが伝わっていたなら幸いです!!

> 沖縄でもいい出会いがあるといいですね( ´ ▽ ` )
沖縄のゲストハウスは本州とちょっと雰囲気違いますねー。
いい出会いあるといいなぁ(´∀`)
[ 2013/03/27 19:46 ] [ 編集 ]
>HIDEさん

> 沖縄着かれたようでヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
> 本州脱出記念にメガンテをプレゼントしますね(ニッコリ
> 中華一番は実は沖縄のゲストハウス(だったかな?)で全巻置いてあったんで一気読みしました(´・ω・`)w
何の記念にもなりませんよ!!w
おっ中華一番読破しているとは・・・いい酒が飲めそうですねw

> 南の方は宿があまり無いのでおさるのおやどってとこがお勧めです(`・ω・´)b(そこに中華一番とかありましたw)
えーっと、おさるって糸満のことですよね?
多分南部は那覇から1日で全部周っちゃうと思いますwww

> ひめゆりの塔までもそう遠くないので気が向きましたらw
ひめゆりは絶対行きますよー!!
[ 2013/03/27 19:50 ] [ 編集 ]
>ペニャイダーさん

> 女の子の入浴画像はよ(゚∀゚)
久しぶりにコメントきたかと思ったらこれですかwww
[ 2013/03/27 19:51 ] [ 編集 ]
>アサコースターさん

> ↑コラw
> 僕はゆーじろーさんの入浴画像待ちです。
全世界の女性はあさこさんの入浴画像待ちですw
[ 2013/03/27 19:52 ] [ 編集 ]
>なぎさん

> オセロ私最強\(^o^)/
酔ってなければ!!
・・・と大人げない言い訳をしてみるw
[ 2013/03/27 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


