ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅295日目】【2013年3月16日】ひたすら登る日。 

どうもー。ゆーじろーっす。


リウボウのツアー予約って10日前までだったのね・・・。
完全に見落としていました・・・詰んだ。

さすがにそんなに待てないので4月1日にANAで石垣行ってきます。
まさか旅中にANAのHPからチケット予約することになるとは思わなかったぜ・・・w

ってことでお金は若干高くついてしまいますが、予定通り4月1日から離島めぐりして来ます(´∀`)


IMG_9602-20130327-161957.jpg

ネットカフェ「J-NET倶楽部」で起床。

今日は阿蘇方面へ向かいます。
修行だっちゃ(`・ω・´)

そんなわけで、旅295日目は大分県大分市 ネットカフェ「J-NET倶楽部」からスタート!!


1日経ってもテンションは低いまんまです(;・∀・)
どーにかならんのかいなー。
・・・でもシャーマンキングはおもしろかった(・∀・)

さて出発です。
内陸に向かう前に恒例のアレです(・ω・)

IMG_9605-20130327-161957.jpg


都道府県28ヶ所目!大分県庁、制覇!!!!(28/47)


心なしか顔に生気がない(・∀・)

これにて大分県でやること全て終了!
阿蘇山まで登るぜー!!

IMG_9607-20130327-161959.jpg

後ろを振り返ると別府まで14kmの看板。
余裕で往復できちゃう距離ですねぇ(´∀`)

・・・いかんいかん。
後ろを振り返るのはいつでもできる。
旅が終わってからゆっくり振り返ればいいのだよ。

今は前を見て進もうではないか!
さっさと阿蘇山まで登れボケカスがwww

IMG_9608-20130327-161959.jpg

焼きそば詰め込んで本格的にスタートです。

IMG_9609-20130327-162000.jpg

IMG_9610-20130327-162001.jpg

しばらくR10を走り

IMG_9612-20130327-162002.jpg

R57に入ると阿蘇山コース。

・・・ここからずーっとアップダウンが続きます(・∀・)
アップダウンと言っても標高がどんどん上がるわけなので、実際は

アップ・アップ・ダウン・アップ

ぐらいの感覚ですね(´∀`)

IMG_9619-20130327-162007.jpg

でも景色はいいし車も少ないので走りやすいです(・∀・)

IMG_9621-20130327-162009.jpg

しばらく走ると道の駅「おおの」に到着。

屋根もしっかりしてるしスーパーも併設しております。

現在14時半と少し早いですが、今日はここで野宿・・・しません!
もっと行くよ!!

少しだけ休憩して出発。

IMG_9624-20130327-162011.jpg

更に走り道の駅「あさじ」に到着。

よし、今日はここで野宿・・・しません!
つーか出発してから30分ぐらいしかたってないじゃないか!!

IMG_9625-20130327-162012.jpg

IMG_9626-20130327-162013.jpg

何かしいたけが日本一だとかなんとか。


あんまりしいたけに興味ないのでサクっと出発します(・∀・)
まだまだ登れゆーじろー。これは修行じゃーい!!

IMG_9627-20130327-162013.jpg

何か音楽が流れていた歩行者・自転車用トンネル(´∀`)

IMG_9629-20130327-162014.jpg

IMG_9630-20130327-162015.jpg

ひたすら登るだけと言う誰でもできる簡単なお仕事です(・∀・)

IMG_9631-20130327-162015.jpg

ゴリゴリ登って道の駅「すごう」に到着。
つ・・・疲れた・・・何が簡単なお仕事だよ・・・きっついわ・・・('A`)

時間もいい感じなので今日はここで野宿・・・しません!


頑張れ!頑張れ!出来る!出来る!絶対出来る!頑張れ!もっとやれるって!やれる!気持ちの問題だ!頑張れ!頑張れ!そこだ!そこで諦めるな!絶対に頑張れ!積極的にポジティブに頑張れ!頑張る!


・・・何かお米が好きそうな人の声が聞こえたのでもう少し頑張ります(´∀`)

IMG_9632-20130327-162016.jpg

・・・行くつもりなかったけど熊本まで来ちまった(´∀`)

ありがとう大分!つーか別府!!楽しすぎた!!
また絶対来るからねぇ(`・ω・´)

そこから数キロ走り

IMG_9634-20130327-162017.jpg

道の駅「波野」に到着。

今日はここで野宿・・・します!
もう無理ぽwww脚がビクンビクンしとりますwww

ここは24時間開いている休憩所があるのでそこで寝ようと思います(´∀`)

IMG_9636-20130327-162019.jpg

休憩所に行くと先客が。
チャリダーさんがいるみたいですねぇ(´∀`)

中に入ると男性が寝袋に潜りこんでいましたw早いっすねwww

寝そうだったので少しだけ話をして晩酌。
疲れすぎて寂しい気持ちも少しは飛んだかなぁ(´∀`)

IMG_9637-20130327-162020.jpg

別府で頂いたブラックニッカで晩酌。ありがたい・・・。
・・・もちろんこれだけでは足りないのでいつもの安酒も飲みますけどw

晩酌して

IMG_9640-20130327-162022.jpg

インスタントラーメン食って、この日は終了です。
登ってるだけだったので内容うっすいなーw


明日は阿蘇山を見てから高千穂を見て、宮崎県は延岡に抜けようと思います。
・・・ホントにそう思っていたんです。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅295日目
日付:2013年3月16日(土)
天気:晴れ
大分県大分市 ネットカフェ「J-NET倶楽部」 → 熊本県阿蘇市 道の駅「波野」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食215ファミリーマート - ソース焼きそば超大盛
2生活用品酒代1,196イオン - TVウィスキー(598)×2
3生活用品タバコ代440自動販売機 - マルボロライト(440)


合計 : \ 1,851


■走行記録
走行時間:4時間57分
走行距離:80.49km
平均速度:15.2km
最高速度:41.4km
総走行距離:9394.5km


より大きな地図で 日本一周二百九十五日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/03/27 20:17 ) Category 大分県⇒熊本県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


