ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅296日目】【2013年3月17日】高千穂?延岡?やーめたっ!九州横断しよーっと(・∀・) 

どうもー。ゆーじろーっす。


沖縄の飯って安くてボリュームあってうまいもんがたくさんあるんですよ(・∀・)
めんどくさくなって自炊する気がなくなっちまいますw
チャリ乗ってないし、これは太るだろうなぁ・・・。

しかもアルさんと一緒だと、アルさんが食べきれなかったのももれなく食べるので毎日凄まじい量食ってる気がする・・・チャリダーなのに毎食腹いっぱい食べるって贅沢すぎる・・・。

九州戻るころにはピザになってるかもしれません(・∀・)


IMG_9641-20130327-174109.jpg

道の駅「波野」で起床。

今日は阿蘇山を見て、高千穂を見ながら延岡に抜けようと思います。
・・・そう、昨日までは本当にそう思っていたんです。

そんなわけで、旅296日目は熊本県阿蘇市 道の駅「波野」からスタート!!

本当にそう思ってたんですけど、走りながら


ゆ(うーん、せっかく阿蘇まで来たんだからそのまま九州横断しちまうかな?)

ゆ(いやいやそうすると県庁制覇を考えたらまた宮崎から九州横断しなきゃならんな。)

ゆ(さすがにそれは頭がおかしすぎる。うん、やめよう。)

ゆ(いやいや頭がおかしいのは今に始まったことじゃないだろ。)

ゆ(でも昨日辛かったからなぁ・・・)

ゆ(いやでもあんなものお遍路に比べたらゴミのような坂だしな。)

ゆ(・・・つーかネタになるか。うん、横断しよう!!)


みたいな感じで九州横断することにしましたw

横断して熊本まで抜けると、そこから南下して鹿児島を目指すことになります。
そうすると上にも書きましたが、

熊本→鹿児島→沖縄→鹿児島→宮崎

と走るので、長崎・佐賀の県庁制覇を考えると、どこかでもう1度九州横断しなければなりません。

・・・今でも思う。ホントこいつ頭おかしいわ。
元々頭のネジ50本ぐらい足りてないとは思ってたんですけど、どうやら長旅の末に追加で800本ぐらい抜け落ちたみたいですねwww


んじゃ予定も決まったことだし、準備しましょうかねぇ(´∀`)

IMG_9642-20130327-174110.jpg

昨日一緒になった方。

何でも年金で旅をしているそうで、日本一周とかではなく、漕げなくなるまでずっと日本を周り続けるそうです。凄まじい・・・。

若いうちしかできないとよく言われますが、そんなことはないといういい例ですね。
やりたいことをやっている人はいつでも輝いて見えます(´∀`)

IMG_9643-20130327-174112.jpg

この方とはルートが逆なのでここでお別れ。

お気をつけて!よい旅を!!

IMG_9647-20130327-174122.jpg

僕も準備完了。
阿蘇山見に行くぞー(・∀・)

IMG_9648-20130327-174124.jpg

今日もR57を西に進みます。

IMG_9649-20130327-174128.jpg

IMG_9659-20130327-174133.jpg

IMG_9660-20130327-174136.jpg

昨日で既に登りは終了。
今日はひたすら下る・・・はずw

羊の腸のようなワインディングロードをヒャッハー!!と下って行くと

IMG_9661-20130327-174138.jpg


阿蘇山!!


相も変わらず花粉、黄砂、PM・・・って毎回書くのめんどいわ!!
今日からキサマらは三バカだ!!

三バカのお陰でガスってますが、目的の阿蘇山です!!

・・・うん、満足wwwもういいやwww

そのまま下り阿蘇市街へ。
コスモスの開店と同時に突入して買い物し、コンビニでカップラーメン買って朝飯だ(´∀`)

・・・と思いコスモスで買い物してコンビニに行くと

IMG_9662-20130327-174139.jpg

超可愛いダックスが(´∀`)

IMG_9664-20130327-174141.jpg

IMG_9666-20130327-174142.jpg

IMG_9667-20130327-174143.jpg

癒される(´∀`)

IMG_9669-20130327-174144.jpg

わんころ見ながら朝飯です(・∀・)
・・・と思ってたら

IMG_9670-20130327-174145.jpg

飼い主さんがわんころに餌やりだした・・・のはいいんですけど、腹減ったのか僕のとこまで何度も来てましたwww可愛いwwwでもあげないよwww

IMG_9672-20130327-174147.jpg

IMG_9674-20130327-174148.jpg

IMG_9675-20130327-174149.jpg

可愛すぎて生きて行くのがry

飼い主さんと話しつつわんころに癒され、

IMG_9676-20130327-174150.jpg

煙る阿蘇山を見て朝食。
贅沢だろこれ・・・。

ただ

IMG_9679-20130327-174152.jpg

山焼でもやってるのか灰が飛んでくるんですよね(;・∀・)


朝飯食って飼い主さんとわんころに別れを告げて出発です(´∀`)

IMG_9681-20130327-174153.jpg

途中の道の駅を冷やかして行きます(・∀・)

IMG_9682-20130327-174154.jpg

結構人いますねー。

IMG_9683-20130327-174155.jpg

クマモンだらけ・・・

IMG_9685-20130327-174155.jpg

みんなが記念撮影していくので、この写真撮るのに10分は待ったぞ・・・どんだけ人気なんだよw

IMG_9687-20130327-174157.jpg

道の駅を冷やかした後は熊本市街目指して走って行きます。

IMG_9691-20130327-174200.jpg

走りながらふと阿蘇山の方を見てみると・・・おぉ!!めっちゃ焼いてる!!
初めて山焼ってのを生で見ました(´∀`)
なかなかの迫力ですね(´∀`)

IMG_9693-20130327-174201.jpg

IMG_9696-20130327-174203.jpg

基本的に下りばかりなので楽でいいですねぇ(・∀・)

IMG_9698-20130327-174204.jpg

IMG_9700-20130327-174206.jpg

景色を楽しみながらどんどん下って・・・下って・・・って雨降って来た('A`)
なんでだよ・・・予報はただの曇りだったじゃねーかよ('A`)

うーん、熊本ゆっくり見て周りたかったけど・・・これは無理そうです (´・ω・`)
カッパ着込んで熊本市街へ。
まぁまた熊本来るかもしれないし・・・しゃーない。アレだけしばいてさっさと寝床に行こう。

ってことでー

IMG_9705-20130327-174210.jpg


都道府県29ヶ所目!熊本県庁、制覇!!!!(29/47)


雨で焦ってたのか顔が強張ってるwww

県庁出たら一路目的の道の駅へ。
雨の中20km強走り

IMG_9709-20130327-174212.jpg

道の駅「うき」に到着。
びしょ濡れでござる・・・。

ちょっと時間は早いですが今日はここまで。
道の駅でも冷やかして時間潰しましょう(・∀・)

IMG_9712-20130327-174213.jpg

IMG_9713-20130327-174214.jpg

IMG_9715-20130327-174215.jpg

この道の駅、結構安いっすw
思わず色々買ってしまったwww

さらにこの道の駅

IMG_9716-20130327-174216.jpg

畳付きの24時間空いている休憩スペースがあります!
素晴らしい!!

道の駅の閉店後、外でウィスキー煽って・・・自炊するお(`・ω・´)

パスタ湯がいてーブロッコリーも一緒に茹でてー。鶏肉炒めてーほうれん草も炒めてー牛乳入れてーコンソメ入れてー塩胡椒で味調えてーパスタブロッコリー入れてー

IMG_9733-20130327-174216.jpg

完成!!
鶏肉、ブロッコリー、ほうれん草の牛乳スープパスタ!!(ネーミングは適当です)

初めて生クリームとか小麦粉とかチーズ使わないクリームベース作ってみたんですけど、コンソメと塩胡椒で結構味まとまるもんですね。すっげーうまかったですw

スープスパ啜って、この日は終了です。


明日は1日雨予報。
停滞しやすい道の駅なので明日は1日ここにいようと思います(´∀`)




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅296日目
日付:2013年3月17日(日)
天気:曇りのち雨
熊本県阿蘇市 道の駅「波野」 → 熊本県宇城市 道の駅「うき」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食375ドラッグコスモス - 食パン(79)、カフェオレ(89)、鮭おにぎり(69)、ツナマヨおにぎり(69)、鶏五目おにぎり(69)
2食費外食118セブンイレブン - 担担麺
3生活用品タバコ代440セブンイレブン - マルボロライト
4生活用品酒代141ファミリーマート - 金麦
5食費食材410道の駅うき - 鳥胸肉(175)、ほうれん草(50)、きゅうり3本(80)、ブロッコリー(50)、こだわり牛乳(55)×2


合計 : \ 1,484


■走行記録
走行時間:4時間11分
走行距離:79.69km
平均速度:19.0km
最高速度:47.8km
総走行距離:9474.1km


より大きな地図で 日本一周二百九十六日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/03/28 10:45 ) Category 熊本県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(4)
 八の時に回ったら? また別府に行けるじゃないですか。

 同じ道だと面白味にかけるけれど。
[ 2013/03/28 19:20 ] [ 編集 ]
沖縄!!щ(゜▽゜щ)
お土産ください( ´∀`)
[ 2013/03/28 19:58 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサンさん

>  八の時に回ったら? また別府に行けるじゃないですか。
>  同じ道だと面白味にかけるけれど。
八の時は八の時なんですけど、延岡→高千穂→阿蘇って感じで走るので別府はもう行かないですねぇ・・・。
というか行ってももうあの時のメンバーは誰もいないんですよね(´・ω・`)
[ 2013/03/28 20:07 ] [ 編集 ]
>けいさん

> 沖縄!!щ(゜▽゜щ)
> お土産ください( ´∀`)
住所教えてくれたらクソでかいシーサーの置物着払いで送ってあげるよwww
[ 2013/03/28 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


