ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅298日目】【2013年3月19日】小春日和のポタリング。 

どうもー。ゆーじろーっす。


沖縄は食パンが高い!なぜだ!!
100円以下はありません・・・イオンですら130円とかするし・・・。

なんでだろ?
小麦がどうとかってイオンとかのチェーン店なら関係ないですよね?


IMG_9792-20130328-120458.jpg

道の駅「うき」で起床。

昨日と打って変わって快晴!
暖かいので走り易そうです(´∀`)

特に寄りたい場所もないので、適当にプラップラ走って行こうと思います(・∀・)

そんなわけで、旅298日目も熊本県宇城市 道の駅「うき」からスタート!!


IMG_9795-20130328-120458.jpg

ちゃちゃっと準備して出発です(`・ω・´)
昨日ため込んでた洗濯物一気に洗ったんですけど、お陰で荷台がすごいことに・・・。
やっぱめんどくさいけど毎日やらないとダメですね(;・∀・)

IMG_9796-20130328-120502.jpg

晴れてると気持ちいですねぇ♪

途中本屋により

IMG_9805-20130328-120512.jpg


温泉博士ゲット!!


温泉博士って知ってますか?
この本に載っている(沖縄以外)全都道府県の温泉が無料(1000以上する温泉は差額取られますが)で入れるすげー本なんですよ!!

旅前から知ってはいたんですけど、買うの忘れたりなんだかんだでやっと手に入れましたw
しばらく温泉入ってないし、今日はこれでタダ風呂に入ろうと思います(´∀`)

・・・と思っていた時期が僕にもありました。

・・・おい、熊本の温泉、全部天草じゃねーか!!
天草なんて行かないよ!!

今日も風呂なしかー・・・まぁしゃーないか(´Д`)

IMG_9807-20130328-120514.jpg

途中のコンビニで朝ごはん。
カップラーメン+食パンってのが朝食のデフォになってきました(・∀・)

IMG_9808-20130328-120515.jpg

麺を食べた後は当然こうなります(・∀・)

IMG_9809-20130328-120515.jpg

10kmほど走り道の駅「竜北」へ。

IMG_9813-20130328-120516.jpg

この道の駅も24時間休憩所+畳という最強の布陣です。
どうやら熊本県の道の駅は24時間休憩所が多いみたいです。
やるな熊本県・・・旅人に優しすぎる(´∀`)


あっ関係ないんですけど、今日やたら暖かいので

IMG_9814-20130328-120517.jpg

こんな格好で走ってます(・∀・)
もう完全に春ですねぇ(´∀`)

IMG_9815-20130328-120518.jpg

少し休憩したら出発。

IMG_9818-20130328-120520.jpg

桜と菜の花が綺麗ですねぇ(´∀`)

IMG_9819-20130328-120521.jpg

桜は八分咲きってとこですかね?

IMG_9820-20130328-120522.jpg

IMG_9822-20130328-120523.jpg

天気もいいし暖かいし、花見したくなりますね(´∀`)
(翻訳:走ってるとあちーから花見にかこつけて昼間っから飲みてーなぁ(´∀`))

IMG_9825-20130328-120525.jpg

IMG_9827-20130328-120527.jpg

IMG_9832-20130328-120530.jpg

みつばちもせっせと仕事しとります(・∀・)

IMG_9840-20130328-120536.jpg

IMG_9841-20130328-120536.jpg

R3を南下していきます。
九州のこの辺走ってると逆光になるから写真あんま撮る気にならないです(;・∀・)

IMG_9844-20130328-120539.jpg

しばらく走り道の駅「たのうら」に到着。

IMG_9845-20130328-120540.jpg

竜北でも見かけて気になっていたこのしろ寿司なるものを買ってみました(・∀・)

うん、これ系大好きなんですよw
しかも2匹分入ってこの値段なら安いんじゃないでしょうか(´∀`)
・・・相場なんざ知らんけどw

IMG_9846-20130328-120540.jpg

酢〆されたこのしろの押し寿司です(・∀・)
骨が多くてめんどくさいけど美味しいですねぇ(´∀`)

ご馳走様でした(´∀`)

IMG_9847-20130328-120541.jpg

ガリガリくん食べながら先へ進みます。

IMG_9849-20130328-120543.jpg

アップダウン多めのR3を走り、道の駅「みなまた」に到着。
今日はここに泊まろうと思います(・∀・)

IMG_9850-20130328-120543.jpg

かなり敷地が広いようで、その一角に道の駅があります。

IMG_9851-20130328-120544.jpg

水俣病資料館も敷地内にあります。
ここはぜひ来たかった場所なんですが、もう時間がないので明日ゆっくり見て来ようと思います(・∀・)

IMG_9852-20130328-120545.jpg

そしてここも例に漏れず24時間の休憩所があります(´∀`)
ありがたすぎるよ熊本県・・・。

IMG_9853-20130328-120545.jpg

まだ明るいですが晩酌始めます(・∀・)
昼間っから飲むビールこそ至高なのです。

そうこうしていると1人のチャリダーが来て、更にその後もう1人のチャリダーが。
暖かくなって旅人増えてますねー。いいことだ(´∀`)

飯食いながら少し話して1人の方は就寝。
何でも毎日3時ぐらいから走ってるそうな・・・マジかよ・・・。

そしてもう1人の方は、何を思ったのか真夜中の0時に出発していきました。
もう意味が分からない・・・。

そんな感じだったので写真はありませんがw
楽しい夜でした(・∀・)

晩飯は

IMG_9857-20130328-120548.jpg

竹原で出会ったAさんに頂いたままバッグの肥やしになっていたカキカレー。
ごろっとしたカキが入っていて美味しかったです(´∀`)

カキカレーに舌鼓を打ち、この日は終了です。
今日もなーんもしてないから記事薄いなーw


明日は雨予報なので停滞予定。
こんなんばっか・・・。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅298日目
日付:2013年3月19日(火)
天気:晴れ
熊本県宇城市 道の駅「うき」 → 熊本県水俣市 道の駅「みなまた」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食78イオン宇城店 - VP食パン
2書籍雑誌450ツタヤ小川店 - 温泉博士
3食費外食118セブンイレブン - カレーヌードル
4食費外食400道の駅「たのうら」 - このしろ寿司
5食費嗜好品62ファミリーマート - ガリガリ君
6食費食材252コスモス - 金麦(125)、あじわい納豆(49)、カレー職人大辛(78)
7生活用品タバコ代440ファミリーマート - マルボロライト


合計 : \ 1,800


■走行記録
走行時間:4時間38分
走行距離:73.49km
平均速度:17.1km
最高速度:42.0km
総走行距離:9547.5km


より大きな地図で 日本一周二百九十八日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/03/29 17:50 ) Category 熊本県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


