ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅300日目】【2013年3月21日】沈む夕日を眺めながら。 

どうもー。ゆーじろーっす。


明日石垣行ってきまーす(・∀・)
離島はどこ行こうかなぁ・・・。


IMG_9894-20130329-134711.jpg

道の駅「みなまた」で起床。

遂に旅を始めてから300日が経ちました。
長いこと旅してるもんだなぁ・・・個人的にはあっという間でしたけどね(´∀`)

まだまだ旅は続きます。
さぁ今日は晴れた!出発だ(`・ω・´)

そんなわけで、旅300日目も熊本県水俣市 道の駅「みなまた」からスタート!!

IMG_9895-20130329-134712.jpg

Sさんとは進行方向が逆なのでここでお別れ。

イケメンで優しく、そしてやりたいことをやっている熱い方です。
やっぱ人間やりたいことやらないとねーと思いますわ(・∀・)

握手してお別れ!
またどこかで!

IMG_9896-20130329-134715.jpg

出発です!

IMG_9899-20130329-134723.jpg

今日もR3を南下していきます。
取りあえず・・・温泉だ温泉(・∀・)

IMG_9900-20130329-134725.jpg

快晴の海沿いの気持ち良さは異常。

ただ、やっぱり九州の道って合わないのか走り辛くてしゃーないっす(;・∀・)

IMG_9901-20130329-134727.jpg

同情するなら路肩くれ。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな道をしばらく走ると、本日の目的地に到着。

IMG_9904-20130329-134733.jpg

鶴の里に到着。
温泉だ温泉だー昼間っから湯に浸かるぜー(^q^)

思えば別府から入ってなかったもんなぁ・・・しかも別府最終日はにゃんこちゃんとめんどくさくなって入りに行かなかったし・・・え、何日入ってないんだろ。うん、これは数えたら負けだと思うんだ。

ってなわけで真昼間っから温泉に浸かってやろうと思います(・∀・)


・・・・・(温泉堪能中)


すっげーさっぱりした(`・ω・´)
しかも貸切だったからゆっくりでき・・・けど露天がなかったから対してゆっくりできなかった・・・。

さて、温泉も堪能したので予定練って出発です。


今日はここから80kmほど走って道の駅に野宿。
そして明後日は指宿まで行って温泉博士使って温泉堪能!次の日鹿児島!

・・・という予定でいたんですよ。
それがこの時天気予報を確認すると・・・明後日雨予報(´Д`)
いやいや・・・昨日まで晴れ予報だったじゃねーか・・・。

色々考えたんですが、指宿は取りあえずスルーして明日鹿児島入りを目指そうと思います!
なので今日はここから20km弱の道の駅まで行き、明日鹿児島!
そして明後日に沖縄行きのフェリーに乗る!!
よし決定!!

幸い明日の天気は晴れ予報なので大丈夫そうです。←フラグ。

そうと決まれば目的の道の駅までのんびり走って行きましょう(´∀`)

IMG_9905-20130329-134735.jpg

途中のコンビニ。

IMG_9907-20130329-134738.jpg

・・・なんでこんなとこにいるんだろ(´・ω・`)

IMG_9909-20130329-134739.jpg

阿久根の道の駅めざし走って行きます (・∀・)

IMG_9911-20130329-134741.jpg

八分咲きのソメイヨシノと

IMG_9917-20130329-134745.jpg

IMG_9918-20130329-134746.jpg

突き抜けるような青空と海を眺めながら走って行きます。
すっげー気持ちい!!

IMG_9921-20130329-134748.jpg

途中スーパーで切れた酒を買おうと思い県道に入ると、堂々と逆走している方がwww

酒を買い足して

IMG_9923-20130329-134749.jpg

道の駅「阿久根」に到着。
今日はここで久しぶりにテント泊します (´∀`)

ここのみちの駅

IMG_9924-20130329-134749.jpg

IMG_9925-20130329-134750.jpg

超海沿いにあるんですよ!!
海の畔で野宿!!
最高の贅沢です!!

・・・みたいなこと書こうかなーとか思いながら写真を撮っていると


???「ゆーじろーさんですか?」


・・・へ(・∀・)??

IMG_9926-20130329-134751.jpg

声を掛けてくださったのはこちらの方!

なんと!!
旅人以外で初めてのブログ読者様です!!
僕がこの道の駅に入ったのを見かけて声を掛けてくださったらしいです!!
やべー!これは初めてだ!!めっちゃテンション上がるwww

でもなんでわかったんだろう(´・ω・`)??


読者様「いやだっていつも同じ格好してるじゃないですか。」


ですよねwwwww

しばらく話して、差し入れまで頂いて。
出発するそうなのでお見送り。

IMG_9927-20130329-134751.jpg

声掛けてくださり本当にありがとうございました!!
マジでありがたかったです!!

・・・そして、また見てくださいw

IMG_9928-20130329-134752.jpg

これが頂いたさつま揚げです!
鹿児島入ったらさつま揚げを肴に芋焼酎で一杯(いっぱい?)やろうと思ってたのでホンマにありがたい(´∀`)
今日の晩酌が楽しみだなぁ(・∀・)

IMG_9930-20130329-134753.jpg

ホント、海の近くなんですよ。
今日はこの辺で寝ようかなぁ・・・。

なーんて考えながら

IMG_9931-20130329-134754.jpg

閉館まで休憩所でブログ更新。
海を見ながらという贅沢なロケーションなのでいい記事が書け・・・るわけねーか。


しばらくPC弄っていると閉館のお時間。

IMG_9932-20130329-134755.jpg

晴れてたから洗濯物も全部乾きました(´∀`)


さて、いい感じに日も暮れてきました。
夕日でも眺めながら晩酌しましょうかねぇ(・∀・)

IMG_9935-20130329-134756.jpg

道の駅でなぜか売られていた沖縄限定オリオンビールを一足お先に┐( ∵ )┌フライングゲット

IMG_9936-20130329-134757.jpg

頂いたさつま揚げを頬張り

IMG_9941-20130329-134759.jpg

沈む夕日を眺めながら、オリオンビールで流し込む。

なっ・・・なんて贅沢なんだ・・・。


さー皆さま、ビールのご準備はよろしいでしょうか(・∀・)
さつま揚げはなくても大丈夫。
この景色が最高の肴になります(´∀`)

それでは擬似的にこの日の僕の晩酌を楽しんでください(・∀・)

IMG_9949-20130329-134804.jpg

IMG_9951-20130329-134805.jpg

IMG_9954-20130329-134807.jpg

IMG_9958-20130329-134810.jpg

IMG_9961-20130329-134811.jpg

IMG_9962-20130329-134812.jpg

IMG_9967-20130329-134815.jpg

IMG_9970-20130329-134817.jpg

IMG_9979-20130329-134823.jpg

IMG_9981-20130329-134825.jpg

IMG_9985-20130329-134825.jpg

さいっこう・・・。

あまりにも夕日が綺麗で、波の音が心地よくて・・・。
ビールなんて一瞬であけて芋焼酎飲みながらずーっと沈む夕日を眺めていました。

萌える燃えるような真っ赤な世界から徐々に暗くなり、数十分のマジックアワーを経て暗い夜になる。
そんな時間の写り目を感じながら飲むってーのもいいもんです(´∀`)

ホント、贅沢な時間でした。

さっテント貼って晩酌の続きだ(・∀・)

IMG_9987-20130329-134826.jpg

本読みながら酒飲んで、寄せては返す波の音を子守唄に、おやすみなs・・・


って波の音うるせーよ!!

海近すぎだよ!!



何事もほどほどが良いようで(・ω・)


明日は鹿児島まで。
晴れ予報だし距離もそんなにないし、ぶらぶらしながら行こう。←またもやフラグ。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅300日目
日付:2013年3月21日(木)
天気:晴れ
熊本県水俣市 道の駅「みなまた」 → 鹿児島県阿久根市 道の駅「阿久根」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食185ローソン - カップヌードルカレーBIG
2生活用品酒代442Aマート - 芋焼酎
3飲料費ジュース147道の駅「阿久根」 - ファンタグレープ
4生活用品酒代230道の駅「阿久根」 - オリオンビール
5生活用品タバコ代440自動販売機 - マルボロライト(440)


合計 : \ 1,444


■走行記録
走行時間:2時間24分
走行距離:41.95km
平均速度:17.7km
最高速度:38.0km
総走行距離:9589.4km


より大きな地図で 日本一周三百日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/03/31 19:24 ) Category 熊本県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(4)
読者の方に声掛けて頂いたときの嬉しさと「うおおー!」感・・・分かりますw
“ひょっとして自分有名人なんじゃね?”なんて勘違い妄想も相まって数時間は思い出しニヤニヤしてしまったり(/ω\)

さつま揚げとオリオンビールと夕陽、羨ましいです(^^)
夕陽を見ながらの晩酌なんてよく考えたら旅ならではの贅沢ですね♪
[ 2013/03/31 23:00 ] [ 編集 ]
>まめさん

> 読者の方に声掛けて頂いたときの嬉しさと「うおおー!」感・・・分かりますw
> “ひょっとして自分有名人なんじゃね?”なんて勘違い妄想も相まって数時間は思い出しニヤニヤしてしまったり(/ω\)
ホンマにそれです!w
ハイパー勘違いなんですけど、一瞬そう思いますよねwww
でもやっぱ読者さんに声かけていただくって相当嬉しいもんですねぇ・・・

> さつま揚げとオリオンビールと夕陽、羨ましいです(^^)
> 夕陽を見ながらの晩酌なんてよく考えたら旅ならではの贅沢ですね♪
別に働いてても休みの日とかにやろうと思えばできるっちゃーできるんですけど、なかなかそんな余裕もないですもんねぇ・・・ホント、旅してると、仕事してたらできそうでできない贅沢が沢山ですよね(´∀`)
[ 2013/04/02 07:25 ] [ 編集 ]
 なまらうまそうなさつま揚げですなぁ、夕日もきれいでウラヤマ、ダルマ太陽にはならなかったんですね。
[ 2013/04/02 12:17 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサンさん

>  なまらうまそうなさつま揚げですなぁ、夕日もきれいでウラヤマ、ダルマ太陽にはならなかったんですね。
いやーなまらうまかったです!ボリュームもあるし!
ダルマ夕日はやっぱ可否られた地域でしか見れないみたいですねぇ・・・
[ 2013/04/05 18:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


