ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅301日目】【2013年3月22日】沖縄への玄関口へ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


昨日はお騒がせしました(・∀・)
せっかくのエイプリルフールなんで何かしてみよっかなーと思い適当にやってみましたw
でもまぁ別に本気で騙す気は全くなかったんでサラーっと書きましたがw

僕のアホな茶番にお付き合い頂きありがとうございます(´∀`)

あ、あの記事は数日経ったら消しますねw


IMG_9989-20130331-193526.jpg

道の駅「阿久根」で起床。
そりゃこんな海に近いとこで寝てれば波の音もうるさいってなもんですね(;・∀・)

今日は鹿児島まで行って1泊し、明日のフェリーで沖縄に渡ってやろうと思います(`・ω・´)

そんなわけで、旅301日目は鹿児島県阿久根市 道の駅「阿久根」からスタート!!

ここから鹿児島まで大よそ70kmちょっと。
天気もいいみたいだしそう遠くもないので急がなくても大丈夫そうです(´∀`)

IMG_9990-20130331-193526.jpg

それでもやることないのでちゃちゃっと撤収して出発!

IMG_9992-20130331-193528.jpg

この辺は南国をフライングゲットしとります(・∀・)
今日もいい天気だなぁ(´∀`)

IMG_9994-20130331-193528.jpg

IMG_9997-20130331-193529.jpg

IMG_9999-20130331-193530.jpg

海沿いのR3を気分よく漕いで行きます(・∀・)

IMG_0001-20130331-193519.jpg

途中でいつものご飯。

IMG_0002-20130331-193519.jpg

鹿児島まで残り40km少々。
余裕ですね(´∀`)

・・・とか思いコンビニで立ち読みしていると・・・あれよあれよと雲行きが怪しく(;・∀・)

え?晴れ予報じゃないの!?
と思い天気予報を見ると・・・晴れのち夕方から雨に予報変わってる(´・ω・`)

九州天気予報変わり過ぎだろ・・・とげんなりするも、取りあえず今から走れば夕方前には鹿児島に入れそうなので急いで出発!


・・・出発後3分で雨が降って来て、えー・・・と思ってたら一瞬で土砂降りになりました(^q^)
天気予報ェ・・・。

まぁ嘆いていても濡れるだけなのでカッパ着込んで鹿児島まで走って行きました。
もちろん写真はありません(・∀・)

IMG_0006-20130331-193522.jpg

鹿児島の街に着くころには雨も落ち着きました。
マジで少しぐらい当たってくれよ・・・これじゃ何の為に指宿スルーしたかわからんよ・・・。

雨の中走るってだけでだいぶ体力消費しますね・・・しかも山道だったから余計('A`)
疲れたのでさっさと飯食って宿行くべ(´Д`)

IMG_0007-20130331-193523.jpg

うどん食べて

IMG_0009-20130331-193524.jpg

IMG_0011-20130331-193525.jpg

ゲストハウス「リトルアジア」へ。定番ですねw


シャワー浴びてー疲れたのでぼーっとしながら酒飲んで、この日は終了です。
写真ないしなんもしてないから記事の薄さが半端ないwww


明日はいよいよ沖縄へ!!




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅301日目
日付:2013年3月22日(金)
天気:晴れのち雨
鹿児島県阿久根市 道の駅「阿久根」 → 鹿児島県鹿児島市 GH「リトルアジア」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食226サンクス - カップヌードルねぎ塩バーベキュー
2生活用品タバコ代440サンクス - マルボロライト
3食費外食462はなまるうどん - かけ大(315)、げそ天(147)
4生活用品酒代769ファミリーマート - おやっとさあ黒
5宿泊ゲストハウス1,500リトルアジア - 宿泊費


合計 : \ 3,397


■走行記録
走行時間:4時間18分
走行距離:76.51km
平均速度:16.3km
最高速度:40.1km
総走行距離:9665.9km


より大きな地図で 日本一周三百一日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/04/02 07:16 ) Category 鹿児島県⇒沖縄県 | TB(0) | CM(4)
写真撮ってる場合じゃないから記事のネタがなくなるっていう。。
今日、千葉はまさにそんな感じですよぉ…(ーー;)
[ 2013/04/02 11:50 ] [ 編集 ]
 フラグ回収すんでよかったですね。

 でも…九州再上陸の頃って梅雨時のような気がするんですがどうでしょう?
[ 2013/04/02 12:26 ] [ 編集 ]
>おしゃ〜さん

> 写真撮ってる場合じゃないから記事のネタがなくなるっていう。。
> 今日、千葉はまさにそんな感じですよぉ…(ーー;)
はい、ホントネタに困るんですよねぇ・・・毎回頑張ってますけどw
千葉ひどかたtみたいですねぇ・・・大丈夫でしたか?
[ 2013/04/05 18:06 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサンさん

>  フラグ回収すんでよかったですね。
いやいやいやwもうホントいらないっすwww

>  でも…九州再上陸の頃って梅雨時のような気がするんですがどうでしょう?
・・・全然考えてなかった・・・もしかしたらそうかもしれないです・・・。
梅雨前線と共に北上?勘弁してください・・・
[ 2013/04/05 18:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


