ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅303日目】【2013年3月24日】上陸!! 

どうもー。ゆーじろーっす。


現在最果て、波照間島に居ます。

超満喫してるんですけど、宿がdocomoの電波ないので更新とか滞ると思います。すいません。
現在はアルさんのテザリングで繋いでます。(アルさんはau)
毎日曇りなんですけど、それでも暖かいので泳いだりしとります。

・・・この辺の記事もイオナズン系になりそうだ。。。


IMG_0057-20130402-074614.jpg

フェリーで起床。
自分の寝場所が占拠されていたので、こちらの解放されているレストランのソファーで寝ていました(・∀・)

さっ今日もやることナッシング(´∀`)

そんなわけで、旅303日目は???県???市 那覇港行フェリーからスタート!!
※ここ何県か知らんw

でもここ、朝の4時前から準備が始まりました(;・∀・)
さすがに居座るわけにもいかずそそくさと退散。2時間ちょいしか寝てない(´・ω・`)

その後違う場所で寝ようかなーと思ったんですけど、どうにも目が覚めてしまったのでそのまま起きていることにしました・・・眠いけど酒が抜けると眠れない・・・。

IMG_0059-20130402-074615.jpg

何かどっかの島(奄美大島かな?)に着くらしいので甲板に出てみた。
真っ暗(´∀`)

IMG_0061-20130402-074617.jpg

遠くにネオンの光が見えます(・∀・)

IMG_0063-20130402-074617.jpg

めっちゃ降りて行きました(・∀・)
朝の5時前だけど・・・ようやりますなぁ・・・。

IMG_0066-20130402-074618.jpg

出航。


その後は昨日と同様、PCやったり本読んだりしながら過ごしていました(´∀`)
・・・半分寝ぼけた状態でしたけど(;・∀・)

IMG_0068-20130402-074619.jpg

夜が明けてきた。

IMG_0069-20130402-074620.jpg

どっかの島。(徳之島?)
ここも沢山人が降りて行きました。

IMG_0070-20130402-074621.jpg

IMG_0071-20130402-074621.jpg

大雨で海が濁ってます(;・∀・)
全然青くない・・・。

IMG_0077-20130402-074626.jpg

IMG_0078-20130402-074626.jpg

IMG_0079-20130402-074627.jpg

だんだん海が青くなってきた!!
・・・と、この時は興奮していたんですけど、これ青というよりはエメラルドグリーンですねw

そしてだんだんと日が暮れ始め、遂に

IMG_0086-20130402-074632.jpg

IMG_0088-20130402-074633.jpg


なあああああああはあああああああだあああああああ!!!!


やっと!!やっとやっとやっと!!
やっと那覇に到着です!!

ずっと寝不足でゾンビのように干からびていましたが、さすがにこの時だけはテンション一気に上がりましたねwついに着いたよ!!奴隷船から解放される!!w

IMG_0089-20130402-074634.jpg

よう相棒。25時間ぶり!!

IMG_0090-20130402-074635.jpg

相棒に跨り下船。
さっこの後雨予報なので宿に急ぎましょう!

IMG_0091-20130402-074635.jpg

3kmほど走りGH「BASE OKINAWA」に到着。
今日はここにお世話になります。


チェックインして荷物を置いたら・・・さぁ、飲みに行きましょう(・∀・)
沖縄着いたら絶対飲みにいくと決めていたんですよw

IMG_0092-20130402-074636.jpg

雨予報だったので取りあえず近場の居酒屋へ。
あまりがっつり飲む気なかったので値段とか一切無視ですw

IMG_0093-20130402-074637.jpg

一昨日フライングゲットしちゃいましたが、これが一応初オリオンビール!!

IMG_0094-20130402-074638.jpg

ゴーヤーチャンプルー(´∀`)
あれ?これってこんなにうまかったっけ?

ゴーヤーチャンプルーってレバニラ並にビールが進みますよね(´∀`)

そして個人的に感動したのが

IMG_0096-20130402-074639.jpg

これ。フーチャンプルー。
もうね、うますぎて逆にうm・・・ってこれ使いすぎだな。

いやホントめちゃくちゃうまい!!感動しましたよ!!
これは沖縄居る間に何度も頼むんだろうなぁ・・・w

IMG_0097-20130402-074640.jpg

幸せすぎる・・・。

少しだけ飲んでBASEに戻り、残波(安い泡盛)煽って、この日は終了です。


明日から本格的に沖縄編スタート!
そして苫小牧振りの、あの人と再会します(・∀・)




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅304日目
日付:2013年3月24日(日)
天気:雨のち曇り
フェリーのうえー → 沖縄県那覇市 GH「BASE OKINAWA」

■出費額

#費目内訳金額備考
1生活用品タバコ代440ファミリーマート - マルボロライト
2生活用品酒代840ファミリーマート - 残波5年古酒
3宿泊ゲストハウス1,000BASE OKINAWA - 宿泊費
4食費飲み代2,000居酒屋JJIN - 飲み代(確かこんなもんだったw)


合計 : \ 18,464


■走行記録
ログ取り忘れた\(^o^)/
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:9672.3km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/04/05 19:03 ) Category 鹿児島県⇒沖縄県 | TB(0) | CM(8)
是非、与那国の「濁」飲んで欲しいですな〜。
[ 2013/04/06 00:20 ] [ 編集 ]
フーチャンプルーって豚肉の炒め物?
美味そう(゚д゚)ウマー

電波状況が悪いんじゃ仕方ないけど、時間あったら「勇次郎の恋~大宰府編」を執筆してください(・∀・)
[ 2013/04/06 00:48 ] [ 編集 ]
おお!ゴーヤチャンプルー!
ゴーヤチャンプルーは結構簡単にできてしまうのでお勧めです!
ゆーじろーさんにとって沖縄は楽園かもしれないですねw
なにせ美味しいお酒とお酒に合う料理。。。
きっと沈没するんだろうなぁw
[ 2013/04/06 01:34 ] [ 編集 ]
3月いっぱいで「とまんさいや」閉めたよん
で、四万十川を渡って500mくらいのワンルームに越してきた
川まですぐだし、車の音はしないし建物も揺れないしで快適すぎる!

寒くなるまではココにいるかな。ウシシシシシ

カエルの声がかすかに聞こえてきて、あ~幸せ~
[ 2013/04/06 03:28 ] [ 編集 ]
>ジャッカルさん

> 是非、与那国の「濁」飲んで欲しいですな〜。
それって与那国にしかない度数60°だかの泡盛ですか?
[ 2013/04/06 16:31 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> フーチャンプルーって豚肉の炒め物?
> 美味そう(゚д゚)ウマー
フーってのが「お麩」ですね。
本州のお麩と違ってもっとぷるっぷるなんですけど、これがまたうまいんですよ・・・。

> 電波状況が悪いんじゃ仕方ないけど、時間あったら「勇次郎の恋~大宰府編」を執筆してください(・∀・)
ちょwwwあさこさんとこのコメントですねそれwww
別に大宰府編ってわけじゃなくて、博多旅行に行ったってだけの話ですよwww
[ 2013/04/06 16:33 ] [ 編集 ]
>HIDEさん

> おお!ゴーヤチャンプルー!
> ゴーヤチャンプルーは結構簡単にできてしまうのでお勧めです!
確かに簡単に作れるんですけど、なぜか沖縄で食べるとさらにうまい気がするんですよね・・・w

> ゆーじろーさんにとって沖縄は楽園かもしれないですねw
> なにせ美味しいお酒とお酒に合う料理。。。
ホンマにwホンマにそれなんですよw
うめーし安いし量が多い!
幸せです・・・。

> きっと沈没するんだろうなぁw
いや、沈没はしません!きっと!w
[ 2013/04/06 16:36 ] [ 編集 ]
>ぽこじ~じさん

> 3月いっぱいで「とまんさいや」閉めたよん
> で、四万十川を渡って500mくらいのワンルームに越してきた
> 川まですぐだし、車の音はしないし建物も揺れないしで快適すぎる!
それFBで聞きました!!やっぱマジなんですね・・・寂しすぎる・・・。
あーでもまだ四万十にはおるんですねー!

> 寒くなるまではココにいるかな。ウシシシシシ
> カエルの声がかすかに聞こえてきて、あ~幸せ~
今は何してらっしゃるんですか?
というか冬には四万十出ちゃう感じですかね?
[ 2013/04/06 16:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


