ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅304日目】【2013年3月25日】200日振り!一番北の地で別れ、一番南の地で再会。 

どうもー。ゆーじろーっす。


波照間、全然晴れてくれません・・・。
最南端、波照間一周、ニシハマビーチで遊ぶ、泡波購入・・・。
波照間でやりたいことはほぼ達成して、残すは星空だけなんですけど・・・こりゃ無理かなぁ・・・。


IMG_0104-20130402-102643.jpg

GH「BASE OKINAWA」で起床。
今日は200日振りに、とある方と再会する日です(´∀`)

そんなわけで、旅304日目は沖縄県那覇市 GH「BASE OKINAWA」からスタート!!


IMG_0105-20130402-102643.jpg

この部屋は二段ベッドが1つの2人用なのですが、昨日は僕一人だったので貸切でした(´∀`)
ここのGH、\1000と安価なのですが

IMG_0106-20130402-102647.jpg

部屋にシャワー付いてるんですよ!すげーよここ!!

なかなか居心地いいとこなのですが、今日は国際通り方面のGHでとある方と待ち合わせをしているため、荷物まとめて出発です!

IMG_0107-20130402-102651.jpg

お世話になりました(`・ω・´)


・・・また明日からお世話になります(・∀・)


IMG_0108-20130402-102654.jpg

まずは国際通り目指して走って行きます。
・・・歩いても行ける距離ですけどね(・ω・)

IMG_0109-20130402-102658.jpg

何かは知らんけど沖縄っぽい建物。

IMG_0110-20130402-102700.jpg

そして何かは知らんけど沖縄っぽい木。

IMG_0111-20130402-102702.jpg

IMG_0113-20130402-102704.jpg

うん、Like Okinawaだな。何かは知らんけど。
※後から知りましたが、これはガジュマルという名前の木だそうです。

そんなただの建物や木にまでシャッター切りまくるほど興奮していると

IMG_0120-20130402-102721.jpg

むむ・・・何やら向こうに人だかりが見えるぞ。
皆無心でシャッター切ってる・・・これは・・・


きっとヤンバルクイナがいるんだ!!


うんきっとそうだ!!
オレも混ぜて混ぜてー!!

・・・意気揚々とカメラ掲げてそこに向かうと

IMG_0122-20130402-102723.jpg

・・・甲羅のあるヤンバルクイナでした(・ω・)
※当たり前ですけどこんなところにヤンバルクイナはいません。

IMG_0115-20130402-102709.jpg

IMG_0116-20130402-102712.jpg

IMG_0118-20130402-102717.jpg

猫っぽいヤンバルクイナもいました(・∀・)

そこから少しだけ走ると

IMG_0124-20130402-102725.jpg

那覇市街へ。

IMG_0125-20130402-102726.jpg

そして国際通りに到着。
・・・が、特に用はないのでスルーして、国際通りの対面にあるあそこへ向かいます。

そんじゃー恒例のアレです(`・ω・´)

IMG_0127-20130402-102727.jpg


都道府県30ヶ所目!沖縄県庁、制覇!!!!(30/47)


残り17かー。まだまだあるなぁ・・・。

さっ県庁もしばいたことだし、待ち合わせ時間までまだありますがお先に宿に行こうと思います。

IMG_0129-20130402-102728.jpg

国際通りを突っ切って

IMG_0132-20130402-102730.jpg

GH「ドミトリー沖縄」に到着。
受付し、荷物を置いて、まだ時間があるので散歩にで行ってきます(´∀`)

IMG_0133-20130402-102730.jpg

全然調べていないので、適当にその辺の通りをぷらっぷらします(・∀・)

IMG_0134-20130402-102731.jpg

IMG_0136-20130402-102733.jpg

この写真の違和感、わかりますでしょうか?

IMG_0137-20130402-102733.jpg

なんだこいつwwwww完璧に収まってやがるwwwww

IMG_0138-20130402-102734.jpg

銀行だろうが何だろうが、シーサーってのはどこにでもいます(・∀・)

IMG_0139-20130402-102735.jpg

国際通りとかメインの通りは結構割高なんですけど、少し奥まった場所にあるお店は結構安かったりします。味は知りませんけど、そういうとこの方がうまくて量も多いらしいです。

IMG_0140-20130402-102736.jpg

IMG_0141-20130402-102736.jpg

IMG_0142-20130402-102737.jpg

IMG_0143-20130402-102738.jpg

                _,. --- 、─-- .,
            ,. -イ          ヽー 、
           /   レ /,.  ,ィ   /    } ヽ
              /   iゞァ' _,.ノ  / , / /i   ヽ
          〈     !、 ',. - 、∠,. ノ. - 、'' /|   /
          ヽ   ! {   .},.- 、{   }' i  /    飛ばねぇ豚は
        ,. -'" ヽ /  ,`ー'´〃 ヾヽー'  ト、/
       i    / i  (ゝ.,_,ィr--- く_ァ' )  ! iヽ       ただの豚さ
      /´  ,. ´ ̄`ヽ/,>    ̄ ̄     / ' ノ`ヽ_
  ,. - '"   / 、 `ヽ.  l_)________,. '",. '"    `ヽ,
./,. --‐  /  、 \  Y-'  `ー '"   / / /       ',
    / ,/ 、__ \ ヽノ \__ ,. - '7   |          ',
    i {   フ>-'"\     ,. - '/   |           ヽ
    ゝ \___ノ i 〉  `ー-‐'  /    /            i


IMG_0144-20130402-102739.jpg

IMG_0145-20130402-102739.jpg

もう今日はチャリ乗らないしオレも・・・いやダメだダメだ。


そーんな感じでブラブラしてからGHに戻りました(・∀・)

IMG_0148-20130402-102742.jpg

まだ待ち合わせまで時間あるなーと思ってたら、ここのお客さんが声掛けて来てくれたのでしばらく話してました(´∀`)

その方と小一時間話していると、迷いに迷ってようやく待ち人到着w
迷いすぎて宿の人に電話してたしwww


GHの下(ここは2階です)に鳴り響くバイクの音。
GHの人と共に聞こえる、懐かしい声。
階段を鳴らしながら一歩一歩上がってくる―――。

さっ200日振りの、涙涙の再会です。



・・・なんてことは勿論ないですけどねw
上がってくるのが分かったので、一眼構えて待っていると・・・来た!!!!


姿が見えた瞬間


ゆ「アルさん、はいチーズ(・∀・)」


IMG_0149-20130402-102742.jpg


200日振り、アルさんと再会です!!!!


北海道は帯広で初めて出会いぺにゃさんと3人で車で遊んだりぺにゃさん、あまいっちゃんと4人でジンギスカン食べに行き最後は偶然に偶然が重なり、北海道を発つ僕を見送ってくれたあのアルさんです!!
※ハイパー見辛いですが「、」ごとにそれぞれ別のリンクになっていますw

遂にアルさんも日本一周の旅スタート!!
まずは沖縄をレンタルバイクやらなんやらで周るそうで、調度僕と沖縄旅するタイミングがあったので、したらば一緒に周るかいねぇってな具合で連絡取り合ってたんですよ(・∀・)

ということで、今日からアルさんとの2人旅スタートです(`・ω・´)


・・・あーあー私は何もー聞こえないー(・∀・)


そんなアルさんもブログをやっております。
僕と一緒の記事も書いているので、今日から一緒にいる間は書く記事リンクしていこうと思います(・∀・)

↓↓↓今日のアルさんの記事はこちらー↓↓↓

ゆーじろーさん(`・ω・´)


さっそんなアルさんとぷらっぷらーとしてきます(・∀・)
ちなみに先ほどの方は今日帰るとのことで、お先に出発していきました。


・・・腹減ったなぁ(;・∀・)
と思っていると

IMG_0150-20130402-102743.jpg

おにぎりくれたー(´∀`)
アルさんありがとー(´∀`)

商店街をブラブラしながら

IMG_0153-20130402-102746.jpg

腹が減って事切れそうだったのでこちらのお店で昼飯です(・∀・)

IMG_0158-20130402-102748.jpg

沖縄に来たら絶対食いたかったものの一つ、ソーキそば!!

IMG_0160-20130402-102749.jpg

ほろほろのソーキが美味しいです(´∀`)

スープはあっさり目ですねぇ。
沖縄そばの味ってこんな感じなんですかね?

飯食った後はその辺の通りや国際通りをぶらぶらーっとします。

・・・が、話に夢中でまともに見てませんでしたwww

IMG_0161-20130402-102750.jpg

IMG_0162-20130402-102751.jpg

IMG_0164-20130402-102752.jpg

IMG_0167-20130402-102754.jpg

曇り空の那覇も、ブラブラしているうちになんとか晴れてくれました(・∀・)
・・・あちぃ。

IMG_0168-20130402-102755.jpg

IMG_0169-20130402-102756.jpg

・・・スクラッチを買うアルさんw
何でも節約はするけどこれは別腹だそうでwww左様でございますかwww

IMG_0170-20130402-102757.jpg

まっ全部はずれてたけどwwwww

IMG_0171-20130402-102758.jpg

IMG_0172-20130402-102758.jpg

IMG_0174-20130402-102800.jpg

その後もずっと歩いていましたが、話に夢中で何もしてませんwww
まぁ200日振りだしねー。つもる話もあるってなもんです(・∀・)

夕方までぶらぶらしてから・・・さぁ、僕的本日のメインイベントです。


アルさんとは北海道で4回会い、飯も食べに行きましたが、まだ1度も飲んでいない!!
僕と晩飯に行ってるのに、酒飲めるのに、それでも飲んでないのはアルさんぐらい!!(多分)

今日はもう車にもバイクにもチャリにも乗りません!!
さぁ・・・飲みに行こうか(`・ω・´)

IMG_0176-20130402-102801.jpg


乾杯ッ!!!!


念願かなってアルさんと初飲みです!
しかもこの飲み屋、GHの人に聞いてきたんですけどすごいんですよ!!
ビールずーっと無制限100円!!なんじゃそりゃ!!

・・・もうひたすらビール飲み続けていました(・∀・)

IMG_0178-20130402-102802.jpg

IMG_0179-20130402-102803 - コピー

IMG_0180-20130402-102804.jpg

銭湯を模した店内。


ガンガン飲みまくってGHに戻ります。
あんだけ飲んで\3000いかないとかおかしいだろ・・・。

GHに戻り、残波煽りながら少し話て、この日は終了です。


明日は雨降らないらしいので首里城にでも行ってきます。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅305日目
日付:2013年3月25日(月)
天気:曇り一時晴れ
沖縄県那覇市 GH「BASE OKINAWA」 → 沖縄県那覇市 GH「ドミトリー沖縄」

■出費額

#費目内訳金額備考
1生活用品タバコ代440ファミリーマート - マルボロライト
2食費外食600ニライカナイ食堂 - ソーキソバ
3食費その他105ダイソー - ケーキシロップ
4食費飲み代1,500??? - 飲み代(割り勘して確かこんなもん・・・店名は忘れたw)
5生活用品酒代396ファミリーマート - 残波
6宿泊ゲストハウス1,000ドミトリー沖縄 - 宿泊費


合計 : \ 4,041


■走行記録
GPSログは取っていないのでサイコンのデータです。
走行時間:0時間26分
走行距離:4.45km
平均速度:8.5km
最高速度:21.0km
総走行距離:9676.7km


より大きな地図で 日本一周三百四日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/04/06 16:27 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(12)
アルさんのブログで見て気になっていた居酒屋ですが、面白い店内ですね(゚∀゚)

次から次へと女の子をゲットする姿は、まるで平成の光源氏!
今回、どれくらいのイオナズン食らうんだろw(Aさんは除く)

アルさん、ちゃんと防具付けてから鬼畜様に会ったのかな~(´・ω・`)
[ 2013/04/06 20:34 ] [ 編集 ]
【ゲストハウス宿泊時、異性と行動する行為について】
■以下の理由により、今回の同伴については「ま~たまたまたまた(ry」を免除する。

免責理由①:アルさん(以下該当者と呼称)は旅を始めたばかりの初心者であり、旅をするにあたり、何かと手助けや男手が必要な時期である為。

免責理由②:浮付いた異性間の感情や駆け引きが垣間見えない為。

但し、本決定は特例措置とし、以後において女とあらば見境無く手を出す行為に抵触する場合においては、すみやかにま~たまた・・を執行するものとする。
          
[ 2013/04/07 00:09 ] [ 編集 ]
 事故にあって療養バイト沈没しているけんちさんが居るのが那覇市内のGH「アーマン」って所らしいですね。不審者のように覗きに行ったらどうでしょう? 今波照間島でしたか。
[ 2013/04/07 10:43 ] [ 編集 ]
濁…前はコッチでも探せばあったんですが、一昨年あたりに蔵元が身売りしたとかしないとか話が有ってそれ以来見かけてないんですよ。

それと今夏の放浪作戦、概要がかたまって来ました(暖かいと思考もはずむ)。ズバリ「北海道放浪作戦」。
ありきたりだけどこれで旅モードにスイッチが入れば、そのままなし崩し的にユーロ作戦に移行出来そう(な気がする)。
[ 2013/04/08 15:43 ] [ 編集 ]
波照間から無事石垣着きました(・Ω・)ノ
しかし高速船乗って思ったが

私は与那国には行かん
(;  )ゲロゲロ。。。

吐かなかったが
わや酔ったよー;;
フェリーのが良いです♪
[ 2013/04/08 19:27 ] [ 編集 ]
チン○もげろ!!!

>>ジャッカルさん
にごり泡盛の濁のことかな?
濁は本島にある酒造会社が、与那国島の入波平酒造に頼んで作ってもらってたんだけど、入波平酒造の社長兼杜氏が入院してて現在休業中。舞富名も在庫が無くなったらもう終わりの可能性あり。
与那国島から舞富名の30度1升瓶はもう消えてるはずって言うか2月25日の時点で俺が知る限りは残り1本だったよ。
[ 2013/04/09 01:07 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> アルさんのブログで見て気になっていた居酒屋ですが、面白い店内ですね(゚∀゚)
おもしろいのもありますけど値段がとんでもなかったですw

> 次から次へと女の子をゲットする姿は、まるで平成の光源氏!
> 今回、どれくらいのイオナズン食らうんだろw(Aさんは除く)
いやー・・・沖縄編、ヤバいです。個人的には別府超えてる気がします・・・。

> アルさん、ちゃんと防具付けてから鬼畜様に会ったのかな~(´・ω・`)
なんもしねーですよwww
[ 2013/04/09 20:03 ] [ 編集 ]
>通りすがりさん

> 【ゲストハウス宿泊時、異性と行動する行為について】
> ■以下の理由により、今回の同伴については「ま~たまたまたまた(ry」を免除する。
> 免責理由①:アルさん(以下該当者と呼称)は旅を始めたばかりの初心者であり、旅をするにあたり、何かと手助けや男手が必要な時期である為。
> 免責理由②:浮付いた異性間の感情や駆け引きが垣間見えない為。
いや、でも自分で旅に出るって決めたんだから手助けとかは特に必要ないと思いますよー。
何でも自分でやらないと(・∀・)

> 但し、本決定は特例措置とし、以後において女とあらば見境無く手を出す行為に抵触する場合においては、すみやかにま~たまた・・を執行するものとする。
大丈夫です、これからわんさかでてきますw
[ 2013/04/09 20:04 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサンさん

>  事故にあって療養バイト沈没しているけんちさんが居るのが那覇市内のGH「アーマン」って所らしいですね。不審者のように覗きに行ったらどうでしょう? 今波照間島でしたか。
ずっと波照間に居て今日石垣に戻りました。
確かけんちさんって今働いてらっしゃるんですよね??
[ 2013/04/09 20:05 ] [ 編集 ]
>ジャッカルさん

> 濁…前はコッチでも探せばあったんですが、一昨年あたりに蔵元が身売りしたとかしないとか話が有ってそれ以来見かけてないんですよ。
えーそうなんですか。
何かマグロさんが詳しいこと書いてくれてますねw

> それと今夏の放浪作戦、概要がかたまって来ました(暖かいと思考もはずむ)。ズバリ「北海道放浪作戦」。
> ありきたりだけどこれで旅モードにスイッチが入れば、そのままなし崩し的にユーロ作戦に移行出来そう(な気がする)。
おっマジですか!
僕も夏に北海道に行くんでもしかしたらどこかで会えるかもしれませんね!
[ 2013/04/09 20:08 ] [ 編集 ]
>アルさん

> 波照間から無事石垣着きました(・Ω・)ノ
> しかし高速船乗って思ったが
> 私は与那国には行かん
> (;  )ゲロゲロ。。。
> 吐かなかったが
> わや酔ったよー;;
> フェリーのが良いです♪
そうなんやw
よかったゲロ処理班にならなくてwww
オレも涙のお別れして石垣戻ってきたよー!
[ 2013/04/09 20:09 ] [ 編集 ]
>マグロさん

> チン○もげろ!!!
ちょwww

> >>ジャッカルさん
> にごり泡盛の濁のことかな?
> 濁は本島にある酒造会社が、与那国島の入波平酒造に頼んで作ってもらってたんだけど、入波平酒造の社長兼杜氏が入院してて現在休業中。舞富名も在庫が無くなったらもう終わりの可能性あり。
> 与那国島から舞富名の30度1升瓶はもう消えてるはずって言うか2月25日の時点で俺が知る限りは残り1本だったよ。
へーそうなんですかー。
じゃあ僕が行った時には間違いなくないですねぇ・・・
[ 2013/04/09 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


