ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅14日目】【2012年6月8日】3/47制覇と親友との再会 

どうもー。ゆーじろーっす。


久しぶりの旅ですねーwいいもんですねw
まだまだ非日常感が強いですが、この非日常の生活がいつかは日常になるんでしょうね。
でも冒険心だけは無くさないようにしたいですね。貪欲に日本を楽しみましょう(゚∀゚)

IMG_0586-20120609-223330.jpg


そんなわけで、旅14日目は道の駅庄和からスタート!!


初の道の駅。いやー快適ですね。旅人のための場所ですなw

ただ、24時間明るいわずっと人いるわ酔ってないわでほぼ一睡もできませんでした・・・うーむ。
そんなわけで朝5時前から撤収作業を開始しました。

IMG_0588-20120609-223332.jpg

クモが浮いてる!!

なんかこの道の駅、すっげーツバメがいるんですよねー。
めちゃくちゃ鳴いてるんですよー。びゅんびゅん飛んでるし。今から子育てですかね。

IMG_0589-20120609-223333.jpg

卵温めてるっぽい。

IMG_0595-20120609-223339.jpg

こっちは目下巣を作ってる最中!

IMG_0591-20120609-223335.jpg

昨日のぬこかな?たくましいですねぇ・・・これが野良猫なんでしょうね。

準備して、洗ったコッフェルやら昨日洗濯してまだ乾いてない服を乾かしながらぼけーっとします。
いいですねーこういうの。旅人って感じですなw

IMG_0597-20120609-223340.jpg

あらかた乾いたので出発しましょう!まだ乾いてない靴下は荷物に括り付けます。


昨日に続き新国道4号線に出て一路宇都宮を目指します!!
宇都宮までは70kmちょっとかな?まぁ余裕でしょう♪

IMG_0598-20120609-223341.jpg

ずーっと田んぼばっかです。
新国道4号線(もうめんどくせーから国4でw)は車専用道路らしく、歩行者と自転車はその横にある専用道路を走ることになります。
この道路がなかなか広くて、左を見ればずっと田園風景が続き、風もなくとても気持ちよく走れました(^ω^)

そのまま走っている中、ふと横を向くと・・・ん?なんかいるぞ?田んぼの向こうになんかおる!

まぁこのまま宇都宮まで観光地は一切ないので、ちょっと寄り道してみるか!
ということで覗きに行ってみました。

IMG_0599-20120609-223342.jpg

おぉー馬だー!!

ここは乗馬ができる場所らしく、おねーさんが馬の世話をしていたので話しかけて写真を撮らせていただきました。

IMG_0600-20120609-223343.jpg

おねーさんが草食ってる馬の腹とかをばっしんばっしん叩いてるのに全く気にしてない様子w

写真を撮らせて頂き少し話をし、また宇都宮を目指します。
ホント、ずっと田んぼしかないんですよねー。緑できれいだ。

IMG_0602-20120609-223345.jpg

おぉ!ここだけもう米がなってるじゃないか!!早いなーおい!!
・・・・・ん?これ、米じゃなくね?なんじゃこりゃ??

そんな単調な景色の中をえっちらおっちら漕いで行きます。

IMG_0604-20120609-223347.jpg

おぉー後60kmちょいだなー。
そして

IMG_0605-20120609-223348.jpg

茨城!!いえーい!!
・・・あれ?宇都宮って茨城県だっけ?

IMG_0606-20120609-223349.jpg

利根川です。いいっすなー。
海も山もいいですけど、川もいいですよw

IMG_0607-20120609-223349.jpg

こんな道を走ってると疲れも忘れますよね♪
まぁオレは写真撮っただけですけどw

利根川を超えるとまたもや田んぼばっか。
うーん。いい気持ちなんだけど・・・ちょっと長いなぁ・・・。

IMG_0609-20120609-223351.jpg

古川さんちの渚タソ(・ω・)??

IMG_0611-20120609-223353.jpg

道は広いんだけどなぁ。。。
ここをまっすぐ行くと・・・

IMG_0612-20120609-223354.jpg

行き止まりでしたwww
行き止まりなら看板ぐらいだしといてくれよ。。。

IMG_0613-20120609-223355.jpg

おー下妻物語!
北海道周ったら行ってみようかねぇ。

IMG_0615-20120609-223357.jpg

田んぼを抜けたと思ったら林です。
緑はいいけど・・・代わり映えしませんなぁ。。。

そのまま走ると

IMG_0616-20120609-223358.jpg

いえーい!!栃木県突入ー!!

・・・・・。
栃木に入ってもやっぱり田園風景が続きます。
もうお腹いっぱいですよwww埼玉から始まって3県ずっと田んぼなんだものwww

IMG_0618-20120609-223400.jpg

オタマジャクシがうようよと。

まぁ若干嫌気がさしつつもなんだかんだ写真バシバシ撮りながら進みます。

IMG_0619-20120609-223402.jpg


また茨城に戻っちゃったw

車と並走することなくずっと専用道路。
左にはずっと田園風景。いや、走りやすいし気持ちいんだけど・・・そろそろどうにかならんかのぉ。

途中迂回路があり、右車線の専用道路に移動します。

IMG_0620-20120609-223403.jpg

トンネルを抜けるとそこは・・・

IMG_0621-20120609-223404.jpg

もちろん田んぼですwww

IMG_0623-20120609-223406.jpg

たまに林になったりします。

ここ、田んぼが続くのはまぁいいのですが、コンビニや自販機がほとんどないんです。
国4沿いにコンビニ2つぐらいしかなかったような・・・。
なので喉が渇いても買う場所がないので多目に買っておかないとひどい目に合います。あ、会いましたw

IMG_0624-20120609-223407.jpg

おーし!これでもう茨城には入らないだろ!!w

喉が渇いて思わず田んぼの水を飲みたくなるぐらいw早く自販機www

IMG_0627-20120609-223410.jpg

稲以外も絶好調です。
これ、光を反射してキラキラするんですよねー。すっげー綺麗♪喉乾いたし飽きたけどw

そんな感じでヒーヒー言いながら漕いでいると、前方に自販機が!!おぉこれぞ神のお恵み!!
もう金なんて知るか!!オレは今猛烈に炭酸が飲みたい!!炭酸の喉越しを!!
ビールは・・・まぁあれだし。コーラだ!わらわはコーラを所望するぞ!!
コーラを一気に飲んで、アクエリあたりを買ってけば大丈夫だろう!さぁ早う!!

IMG_0628-20120609-223411.jpg

なん・・・だと・・・?

久しぶりに盛大に吹いたわwwwふざけんなwwwww
まぁその後無事に飲み物買えたのでよかったんですけどね。

IMG_0629-20120609-223412.jpg

喉が潤ったので漕ぐ脚にも力が復活!

IMG_0630-20120609-223413.jpg

もうちょっとで宇都宮!!

あー疲れた!!景色が変わらないって思ってたより苦痛ですな!w
でもいいさー!今夜は餃子にビールだ!宇都宮餃子をがっつり食してやるぞ!!
・・・と、がぜんやる気が湧いてきます。鼻歌にも力が入るってものです。


餃子っ♪ビールっ♪ビールっ♪餃子っ♪ギョービっ♪大家族♪♪♪


団子大家族wwwww
まぁホントにこんな歌を歌いながら走ってましたwクラナドってか鍵のゲームやりたくなってきた。。。

IMG_0631-20120609-223414.jpg

餃子とビールに胸を膨らませどんどん走ります(`・ω・´)

IMG_0633-20120609-223416.jpg

もちろんまだまだ田んぼは健在ですw

そうこうしているうちにだんだん街っぽくなってきました!ついにか!!

IMG_0634-20120609-223417.jpg

なんかすっげー建物!
城かと思ったら結婚式場だそうです。

そのまま走っていくと

IMG_0635-20120609-223419.jpg

涼しげな道に入りすぐに・・・・・

IMG_0636-20120609-223419.jpg

3県目!栃木県庁、制覇!!!!(3/47)

いえあー!!2日連続の制覇でっせー!!

しっかし・・・「県庁」の文字隠れとるやないかwこれじゃよくわからんw頼んだからもう1枚とも言えないしw
まぁこれはこれでいいかw何でも綺麗に完璧にいったらつまらんしなwという意味の分からん理由付けをして妥協しますw

でもまぁ一応。

IMG_0637-20120609-223421.jpg

ゆーじろー無しバージョンもw

ちなみに見てわかります通り、上赤、手袋赤、靴下赤、ついでに財布も赤!!
そうです。今日のゆーじろーは3倍早いのです。彗星ですからね。

IMG_0638-20120609-223422.jpg

全体像。
左下に写っている人に撮って頂きました。

IMG_0641-20120609-223425.jpg

宇都宮駅にて。

さて、まだちょっと早いですが今日の目標達成なので移動はしませんw
マックにより充電しつつ ブログを更新し終えたのが19時前ぐらい。

そこで行こうと思っていた宇都宮餃子の店を調べると、何と20時閉店。
マジか。今から温泉行くから間に合わない・・・。先に餃子食ったら100%ビール飲むからチャリに乗れなくなり温泉に入れない・・・あああああああ・・・・・餃子は諦めて明日に回すか。。。。。

餃子を諦めて温泉に行きます。
道中電話が。相手は昨日の日記にも出てきた親友!
今日出てこれるかどうか彼女に聞いて、許可が出たら連絡するということでした。
まぁ期待しないで待ってるわwwwぐらいな感じで温泉に行きますw

ここ、15種類ぐらい?の色んな温泉があり、温泉好きなら結構入れるような感じです。
ただ、もしかしたら親友が来るかもしれないので早めに出ます。勿体ないけど・・・。
1時間ちょいで温泉から出てw親友と連絡を取ると、何とこれから向かい一緒にどっかに泊まるとか!!

おぉーマジか!!
独身最後にはっちゃけるわけですねわかります!!これはネカフェになんか泊まれないな!!
・・・という理由で合流後ビジネスホテルに行きツインルームにチェックイン。ここはお金をケチっちゃいけないとこだ。

IMG_1339163156472-20120609-225231.jpg

チェックイン後よく行くという焼き鳥のお店に行き、久しぶりにかんぱーい!!!!
携帯で撮った後に画像加工しているのでかなり画質荒いですが・・・。

ここで深夜まで飲み、写真で一緒に連れてきている共通の親友について割と激しく激論を繰り返しw
ホテルに行こうとしたらまさかの


親友「え?カラオケ行かないの?え?」


とか言い出したのでもちろん乗っかってカラオケに行きw
そこでも飲みまくりながら歌いーの踊りーのw二人してべろんべろんですw

朝の4時半。


親友「ゆーじろー!後2時間延長だ!!」

ゆーじろー「任せろ!!ぷるるるる・・・あ!すいません後2時間延長でお願いします!!」

店員「当店は5時で閉店となります。」

ゆーじろー「いや!大丈夫!!」


もうダメだねwww
まぁ独身最後だし、こうやって時間気にせずバカできるのも最後かもしれないからと、ちょっとハメをはずしすぎてみましたw
帰りは雨の降る中千鳥足で帰りました。サンダードリフト走行でゲス!
何か途中親友がコーンにぶつかって、キレだしてコーンと喧嘩してたような気がするけどよくわかりません。

一体どうやって帰ったかあんまり覚えてないのですが、無事にホテルにたどり着きましたw


あー楽しかったなーマジで!
社交的とか友達多そうと言われる僕ですが、なんだかんだ親友と呼べるのはこいつ含め4人しかいないわけです。今は1人減っちゃって3人ですけど。
昔はよくバカやってたけど、大人になっちゃうとなかなかできないですもんねー。
いやー。いい友達持ったもんだ!!

そんな感じで宇都宮の夜は更けていきまs・・・違う、夜は明けていきましたwww明るいなーおいwwwww


んじゃまたw




◆各種データ
※途中またサイコンがいかれました・・・。MyTracksでは走行距離が100km突破!!初です!!
旅14日目
日付:2012年6月8日(金)
天気:晴れ時々曇り
走行地:埼玉県春日部市 道の駅庄和 → 栃木県宇都宮市 ビジネスホテル

走行時間:6時間06分
走行距離:90.01km
平均速度:14.7km
最高速度:103.8km(笑)
総走行距離:447.8km


MyTracksの設定の変え方がわからない・・・

まずは前半。

より大きな地図で 日本一周十四日目 を表示


後半。

より大きな地図で 日本一周十四日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/06/10 02:24 ) Category 埼玉県⇒栃木県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


