fc2ブログ

ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

【旅306日目】【2013年3月27日】え?離島巡りってリウボウ一択でしょ? 

どうもー。ゆーじろーっす。


皆さまご存じの通り、僕は現在沖縄県におります。
僕の実家は静岡県なのですが、そんな僕不在の実家に、なななんとッ!!


今日チャリダーが泊まりに来るそうです!!!!


やべぇ僕いないけどめっちゃテンション上がるwww
お袋がそのチャリダーのブログを見て、今日あたり静岡通りそうだから何か差し入れを持っていきたいから連絡とれと電話があったのでコンタクトを取っていたのですが、あれよあれよでこんな話になりましたw

で、そのチャリダーって一体誰よ?
って話になりますが、その方のブログで書いてもらえると思うのでここでは伏せておきます。


ヒント①:人間の皮を被ったイケメン。

ヒント②:彼の背後では女性が倒れる音がする。(雨市談)


さすがにこのヒントだと難しすぎるかな・・・。(最早隠す気がない)


IMG_0306-20130409-201230.jpg

GH「BASE OKINAWA」で起床。
今日は予定なし。
なので離島行く準備でもして過ごそうと思います(・ω・)

そんなわけで、旅305日目は沖縄県那覇市 GH「BASE OKINAWA」からスタート!!

↓↓↓ちなみに今日のアルさんの記事はこちらー↓↓↓


3月27日思わぬ落とし穴(・Ω・)前半

3月27日。後半(・Ω・)たこ焼きパラダイス


まぁ後半の記事には僕登場しないんですけどね(・∀・)


さて、旅記事です。

――――――――――

そんじゃー石垣島に渡るための航空券でも予約しちまいましょうかねぇ(´∀`)
ツアー会社のHPを開き、予定していたツアーのページを開くと・・・


riubou1.jpg


・・・・・

riubou2 - コピー


・・・・・


riubou3.jpg


(゚Д゚)・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚Д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚)!!!!



だだだだだ・・・(ゆーじろー走る音)


ゆ「アルさんちょっと来て!!詰んだかも!!」


アルさんツアー会社のページ閲覧。
色々調べ、ツアー会社にも電話してみましたが・・・。


・・・・・。


結論:詰んだ\(^o^)/


さすがに今から10日は待てないwww無理だ詰んだwww
10日前からだったのかー・・・全然確認してなかったわぁ・・・('A`)

仕方がないのでANAの3日前予約で石垣に渡ることにしました。
なので今日から3日後の4/1に石垣に渡ることになります。


ここでまとめ。

沖縄の離島巡り(波照間や与那国等)をするためには石垣島へ行く必要があります。
で、2013年3月現在。那覇から石垣島へ行くためには飛行機に乗らなければなりません。
その航空券の値段なのですが、ANAの場合


片道普通運賃:\ 23,000

特割運賃(三日以上前予約):\ 16,300


となります。
もちろんもっと前から予約すれば更に安くなりますし、逆に繁忙期はもっと高くもなります。
あくまでも僕たちが離島に行く時期、の話になります。

しかし先ほど記載したリウボウ旅行サービスという会社のツアーを使うと、なななんとッ!!


往復航空券(復路便は確か予約から最大14日まで出発日を伸ばせる) + 好きなホテルに一泊で\ 19,800!!!!


しかし先述の通り10日前に予約しなければなりません!!


僕たちはここを見逃していたためにこのツアーを使うことができませんでした(´Д`)
皆さまもご利用は計画的に・・・。


さっまとめ終了。
ANAの特割運賃で航空券を予約したので、コンビニ決済のついでに飯食いに行きます(・∀・)

IMG_0307-20130409-201230.jpg

IMG_0308-20130409-201232.jpg

安定の高良食堂さんです(´∀`)

IMG_0309-20130409-201233.jpg

ただのそばでもかなりのボリュームです(´∀`)
これで\ 300だからすげーです(;・∀・)

IMG_0310-20130409-201234.jpg

僕はかつ丼のセット。
これで\ 600・・・量がおかしい・・・。
更にアルさんのそばの残りも食べて満腹です(´∀`)

ご飯を食べた後はファミマへ行き

IMG_0311-20130409-201235.jpg

無事航空券購入完了!

IMG_0312-20130409-201236.jpg

IMG_0313-20130409-201236.jpg

その後は離島へ持っていくバックを物色しにアルさんと国際通りへ。

IMG_0314-20130409-201237.jpg

IMG_0315-20130409-201238.jpg

アルさん初のドラゴンフルーツ。


あ「次からはキウイ買います。」


その後国際通りやなんちゃら通りを練り歩くも、目ぼしい物が見つからず手ぶらで帰宅。
アルさんは満室だったため別のGHに行き、僕はひたすらブログを書いて、この日は終了です。

・・・内容薄い1日だけど、まとめ書いたから何とかなったなwww


明日もなんもせーん(´∀`)




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅306日目
日付:2013年3月27日(水)
天気:晴れ時々曇り
沖縄県那覇市 GH「BASE OKINAWA」 → 沖縄県那覇市 GH「BASE OKINAWA」

■出費額

#費目内訳金額備考
1宿泊ゲストハウス1,000BASE OKINAWA - 宿泊費
2交通費飛行機16,300ファミリーマート - 那覇-石垣島片道航空券
3食費外食600高良食堂 - かつ丼そばセット
4生活用品タバコ代440ファミリーマート - マルボロライト
5生活用品酒代396ファミリーマート - 残波


合計 : \ 18,736


■走行記録
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:9696.2km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



スポンサーサイト



( 2013/04/10 16:59 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(2)
実家に泊まる人って誰だろ?

ひょっとしたら、元・美形様と真逆で、爽やかで礼儀正しくて、女性に対して紳士の「スター」さんかしら?

沖縄の食べ物が口に合うんだろうけど、アルさんの写真見るとデブってるよw
[ 2013/04/10 22:06 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> 実家に泊まる人って誰だろ?
> ひょっとしたら、元・美形様と真逆で、爽やかで礼儀正しくて、女性に対して紳士の「スター」さんかしら?
さぁ誰でしょうかねぇ(・∀・)

> 沖縄の食べ物が口に合うんだろうけど、アルさんの写真見るとデブってるよw
あの写真がそう見えるだけで、実際は見てくれも体重も大して変わってませんよー(´∀`)
まぁそのうち太ると思いますけどw
まぁ太ってもチャリ乗れば一週間もあれば元に戻るので問題ないですw
[ 2013/04/11 17:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数