ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅311日目】【2013年4月1日】石垣島へ。離島めぐり、スタート! 

どうもー。ゆーじろーっす。


連日遅くまでDrコトー見てて寝不足です(^q^)
始めてみましたけど、あれめっちゃおもろいですね!
毎日泣きかけてますわw


IMG_0306-20130409-201230.jpg

GH「BASE OKINAWA」で起床。
ずーっと使い回しですいませんでしたw今日で終わりですw

今日は離島の玄関口、石垣島へ!

そんなわけで、旅311日目も沖縄県那覇市 GH「BASE OKINAWA」からスタート!!

↓↓↓毎度おなじみ、今日のアルさんコーナー(・∀・)↓↓↓


4月1日石垣なう(・Ω・)ノ


ではでは旅記事です。

――――――――――

IMG_0638-20130414-163948.jpg

朝早いのにYさんが見送りで起きてくれました(´∀`)
嬉しいですねぇ。ありがとうございます(´∀`)

顔隠してるけど、アルさんの方で出してるからあんま意味ないな(;・∀・)
うーん・・・なんだかなぁ・・・まぁいいか。

Yさんに見送られながらゆいレールへ!

IMG_0639-20130414-163948.jpg

ゆいレールに乗り込み、那覇空港へ(`・ω・´)

IMG_0641-20130414-163950.jpg

IMG_0643-20130414-163951.jpg

到着。
手に持っている竿がYさんから譲り受けたものです(・∀・)
・・・邪魔くさい(・∀・)

IMG_0646-20130414-163954.jpg

IMG_0647-20130414-163954.jpg

IMG_0649-20130414-163956.jpg

搭乗手続きを済ませ、いざ飛行機へ!!

IMG_0655-20130414-164000.jpg

雲と雲の間を飛んでるみたいです(´∀`)
・・・つまり、本日の天気は曇りってことですねわかります。

IMG_0659-20130414-164004.jpg

IMG_0660-20130414-164004.jpg

1時間のフライトを経て、新石垣島に上陸しましたー(´∀`)
※2013年3月7日に新石垣空港が開港しました。

IMG_0661-20130414-164005.jpg

釣竿はすっげーしっかり梱包してくれるので安心です♪
・・・まぁ折れててもいいんですけどね(・∀・)

IMG_0662-20130414-164006.jpg

IMG_0664-20130414-164008.jpg

新石垣空港は石垣市街から離れているのでバスで移動することになります。

IMG_0668-20130414-164011.jpg

石垣ターミナルへ。
ここが離島への玄関口となります。

IMG_0669-20130414-164012.jpg

少し歩き、本日の宿、GH「美ら宿」へ。
ホントはサンダルハウスに行くつもりだったのですがまさかの満室でした(;・∀・)

さー受付して荷物置いて調べものして、飯行くぞ飯ー(・∀・)

IMG_0670-20130414-164013.jpg

近くにあるあさひ食堂さんへ(´∀`)
ここも沖縄あるあるの、安くて量が多いお店なんだそうです(・ω・)
ライオン食堂が有名ですけど、少し遠いので今回はこちらで。

IMG_0674-20130414-164016.jpg

アルさんの頼んだサバ定食。
これで\ 550・・・アルさん、これ絶対食いきれないだろwww

IMG_0675-20130414-164017.jpg

僕はかつ丼(・∀・)

IMG_0677-20130414-164019.jpg

これかつ1枚じゃないだろ(;・∀・)
高良食堂のかつ丼はいまいちでしたが、ここのはうめーっす(・∀・)

ご馳走様でした(´∀`)

ご飯を食べて一度宿へ。

IMG_0678-20130414-164020.jpg

IMG_0680-20130414-164021.jpg

綺麗な宿です(´∀`)

少し休んで買い物へ。

IMG_0683-20130414-164023.jpg

IMG_0685-20130414-164025.jpg

沖縄っぽい感じですねぇ(´∀`)

買い物して帰宅し

IMG_0686-20130414-164025.jpg

晩酌!
お相手はアルさんと

IMG_0687-20130414-164026.jpg

マwwwグwwwロwwwさwwwんwwwww


なぜwwwなぜここにwww帰ったんじゃないんですかwww

なんでも鹿児島でチャリが壊れたため、チャリだけは家に送り返して石垣に遊びに来たんだそうですw自由過ぎるwww

IMG_0688-20130414-164027.jpg

夜まで飲んだくれて、この日は終了です。
内容薄いって?だってなんもしてないもんw
何もしてない日は今まで以上に巻いていきます!


せっかくだし、明日は釣りにでも行ってこようかなぁ(´∀`)




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅311日目
日付:2013年4月1日(月)
天気:曇り
沖縄県那覇市 GH「BASE OKINAWA」 → 沖縄県石垣市 GH「美ら宿」

■出費額

#費目内訳金額備考
1雑費簡易書留料金380郵便局 - 簡易書留料金
2食費食材881イオン石垣店 - マギーブイヨン(198)、TVウィスキー(598)、牛乳(165)、ほうれん草(64)、鶏もも肉(111)、レジ袋(3)
3宿泊ゲストハウス1,500美ら宿 - 宿泊費
4生活用品タバコ代440ココストア - マルボロライト


合計 : 3,201


■走行記録
走行時間:0時間00分
走行距離:0.0km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:9745.8km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw


( 2013/04/16 08:43 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(2)
新石垣空港なんて出来てるですね!
びっくり!!

私も石垣滞在中は美ら宿にずっとお世話になっていました(^^)
みんなはサンダルハウスに泊っていたけど自分は無線LANが欲しかったので・・
離島巡りが終わったらもう石垣に泊まることはないかもですが、美ら宿近くにある『ターミナルハウス』が1000円だし、無線LAN付いてるし、ドミトリーなのに半個室のような感じで最高でした(^^)
いつも満室で1泊しかできませんでしたが><

そしてマグロさんwテラ自由ww
どこでも旅仲間が居ると楽しいですが沖縄は特に複数人のほうが楽しめる気がします。
アルさんもマグロさんも最高ですね(^^)!
[ 2013/04/16 22:36 ] [ 編集 ]
>まめさん

> 新石垣空港なんて出来てるですね!
> びっくり!!
そうなんですよー今年の三月からなので、まだ日本一周人で新石垣使ったことある人少ないのかな?
でもターミナルまでバスで30分だからかったるいっす・・・。

> 私も石垣滞在中は美ら宿にずっとお世話になっていました(^^)
> みんなはサンダルハウスに泊っていたけど自分は無線LANが欲しかったので・・
知ってますよーw
アルさんと一緒にまめさんのブログとか色々見返してましたw
無線LANはホントでかいっすね・・・

> 離島巡りが終わったらもう石垣に泊まることはないかもですが、美ら宿近くにある『ターミナルハウス』が1000円だし、無線LAN付いてるし、ドミトリーなのに半個室のような感じで最高でした(^^)
> いつも満室で1泊しかできませんでしたが><
はい、そこもまめさんのブログで調査済みですw
よーにゃん達ケチりすぎなんでまめさんぐらいの温度のブログの方が参考になりますw

> そしてマグロさんwテラ自由ww
> どこでも旅仲間が居ると楽しいですが沖縄は特に複数人のほうが楽しめる気がします。
> アルさんもマグロさんも最高ですね(^^)!
もーホント自由www意味が分かりませんでしたwww
ホンマに沖縄、特に離島めぐりは誰かと一緒がいいですねー。
え?それ旅なの?旅行じゃねーの?ってなりますけど、別に自分が楽しきゃなんでもいいですしねw
[ 2013/04/18 14:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


