ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅313日目】【2013年4月3日】両手じゃ足りないよ!レンタカーで石垣一周。 

どうもー。ゆーじろーっす。


何か最近まともに寝れてないです・・・。
昨日もほぼ寝れずフラッフラ(;・∀・)
こりゃ不眠症再発ですかねぇ。

結構飲んでるはずなのに・・・なんでだろう(;・∀・)
寝不足すぎて気持ちわりぃ('A`)

あっそうそう、現在波照間にいますwwwまさかの波照間二度目www
こんなチャリダー聞いたことないなぁ(・ω・)


IMG_0733-20130416-093745.jpg

GH「美ら宿」で起床。
少し焦げたトーストを咥えながら今日の予定を考え中。
雨降ってるなぁ・・・今日は大人しくブログでも書いて過ごそうかなぁ・・・。

そんなわけで、旅313日目も沖縄県石垣市 GH「美ら宿」からスタート!!

↓↓↓いつものやつです(・∀・)↓↓↓


4月3日4人で石垣一周(・Ω・)


ではでは旅記事です。

――――――――――

IMG_0736-20130416-093754.jpg

マグロさんが今日那覇に帰るためお見送り。
次は屋久島辺りで会うのかなぁ(・∀・)

色々買って頂きありがとうございました!すっげー楽しかったです!
また青森行ったらお会いしましょう!というか会ってくだしあwww


お見送りしてGHへ。
何か雨降ってるし予報も良くないので今日は一日ブログでもやってるかなぁ・・・とか考えてたんですよ。
そしたら昨日話した方々が起きて来ましてね。

少し話してると、せっかくだしレンタカーで石垣周る?的な流れになり・・・


客A「一緒に行く人~!」

客B「はーい!!」
※AとBは元々知り合い。
※この場にはA、B、僕、アルさんのみ。

・・・・・

ゆ&あ「はーい!!」


・・・ってなるじゃないですか!なりますよね!?僕おかしくないですよね!?普通の流れですよね!?


k

で、こうなりました。
Aが真ん中のSさん、Bが右のMです。
AとBが女性だったのはただの偶然です。そう、偶然。


・・・・・。


もうしらねーよ(・∀・)
両手に花?両手じゃ足りねーよ(・∀・)
んなら行ってみよー(・∀・)
え?チャリ?何それおいしいの?

IMG_0755-20130416-093835.jpg

いやーエンジン最高ですね。早い早い(・∀・)
雨でも濡れないし、車最高ですよ。
チャリダーの皆さん、車に乗り換えてはいかがでしょうか。峠とか怖くないですよ(´∀`)

・・・そうです、わたすぅがチャリダーの恥さらしです(・∀・)

しかしあれですね。
こう何人かでワイワイするのも楽しいもんですねぇ(´∀`)

IMG_0779-20130416-093917.jpg

キジがいただけで車内騒然大騒ぎw楽しいなぁこういうのw


当てもなくドライブしていると鍾乳洞の看板が。
予定にはなかったものの、せっかくだから行ってみよう!となり、急きょ鍾乳洞へ。

IMG_0797-20130416-094000.jpg


サビチ洞


海底隆起でできたと言われている、鍾乳洞の出口が海に繋がっている珍しい鍾乳洞なんだとか。
係の方は日本では珍しいとおっしゃっていたのですが、ちょこっと調べてみたら日本で唯一とか出てきました。ホントかどうかは知りませんけど、取りあえず珍しいみたいですw

ではでは中へ(・∀・)

IMG_0806-20130416-094018.jpg

IMG_0808-20130416-094022.jpg

IMG_0811-20130416-094027.jpg

IMG_0818-20130416-094040.jpg

うん、鍾乳洞だw
特に目玉的な物はないみたいですね。

IMG_0830-20130416-094055.jpg

IMG_0831-20130416-094056.jpg

IMG_0832-20130416-094057.jpg

結構きれいにライトアップしてくれているので、三脚なくても普通に写真撮れますね(´∀`)
それでもブレてるのありますけど(;・∀・)

IMG_0837-20130416-094107.jpg

出口へ。
結構短かったですけど、写真撮りまくってたら結構時間掛かりましたねぇ。

出口の目の前は確かに海!!
・・・が、売りであるはずの出たら海!!の写真を撮り忘れるという愚行(・∀・)
今日一日で600枚ぐらい写真撮ってるのになんで撮ってねーんだよこのうんk野郎が・・・。

IMG_0842-20130416-094114.jpg

何か道があったので行ってみることに(´∀`)

IMG_0849-20130416-094120.jpg

ビーチ?に出ました(・∀・)
まぁ満潮くさかったので降りれませんでしたけどw

IMG_0882-20130416-094205.jpg

先ほどとは逆の道を行くと

IMG_0866-20130416-094152.jpg

今度はちゃんとしたビーチに出ました(´∀`)

IMG_0871-20130416-094156.jpg

IMG_0872-20130416-094157.jpg

よくあるアレをやってみたもののずれたwww
まー楽しいからなんでもいいやwww


ひとしきりビーチを楽しんだ後は再びドライブ。
腹減ったー飯食いに行くぞ飯ー(・∀・)

IMG_0887-20130416-094210.jpg


ということでやってきたのは明石食堂さん。
何か知らんけど有名らしく、行列ができていました(・∀・)

IMG_0891-20130416-094213.jpg

注文したのはソーキそばと

IMG_0890-20130416-094212.jpg

ご飯(´∀`)

結構しっかりした味付けで美味しいですねぇ(´∀`)

して、どでかいソーキが2つ!!かなりのボリューム!!
これがもうトロットロでしっかりとした味付けでめちゃくちゃうまい!!
今まで食べたソーキの中で一番うまいです(´∀`)

あまりにでかすぎなので、胃腸が弱い僕は後半ご飯なしでは食べれませんでしたが、それでもこのソーキは抜群にうまかったです(`・ω・´)

ご馳走様でした(´∀`)


その後もドライブー(´∀`)

IMG_0894-20130416-094216.jpg

IMG_0895-20130416-094216.jpg

IMG_0899-20130416-094220.jpg

ビーチ(´∀`)

IMG_0909-20130416-094229.jpg

IMG_0911-20130416-094231.jpg

IMG_0914-20130416-094233.jpg

わや楽しい(Ω)

・・・この顔文字、どういう時に使うのが正しいんだろう(´・ω・`)
つーかこれ顔文字なのかなぁ(´・ω・`)

IMG_0921-20130416-094239.jpg

僕は単独で写真バシバシ撮ってるんですけど、女性陣が何やらしだしました。
何拾ってんのー(・∀・)

IMG_0922-20130416-094240.jpg

サンゴ・・・ね・・・僕にはこの良さが全然わからないあるよ(´・ω・`)

IMG_0928-20130416-094245.jpg

IMG_0945-20130416-094300.jpg


Sunset Beach!!


IMG_0960-20130416-094313.jpg

ここは先ほどとは違うビーチ。
出発時は雨だったものの上がり、青空が出てきました(・∀・)
ポートレートは曇りが一番!とか誰かが書いてた気がしますが、海は間違いなく青空ですね!

・・・はい、ご察しの通り本日の予定はビーチ尽くしでございます(´∀`)

IMG_0974-20130416-094325.jpg

IMG_0981-20130416-094331.jpg

ビーチを出発し、一路石垣最北端へ。

IMG_0986-20130416-094335.jpg

到着。車だとあっという間ですねw
ここを登って行くと・・・

IMG_0992-20130416-094339.jpg

最北端(`・ω・´)
こっからの眺めが・・・こちらー!!

IMG_0987-20130416-094336.jpg

青すぎ・・・一同唖然。凄まじいです。
この色はこっちでしか見られないんだろうなぁ・・・。
正直沖縄本島とかもう周らなくていいやってこれ見て少し思っちゃいました。
さすがにこれを越える海はこの先もうないだろ・・・。


・・・翌日、超えます(・∀・)


これを見て一番最初に頭に浮かんだ言葉が「藍より青し」でした。

・・・おっゆーじろー知的って思った人は正常な思考回路。
・・・やっぱゆーじろーヲタwwwwwと思った人は異常な思考回路(・∀・)

IMG_0998-20130416-094344.jpg

みんなでパシャリ。
風やっべぇなここ・・・。

でもホント綺麗でした。
離島すげーよ・・・。

IMG_1003-20130416-094349.jpg

お前もそう思うだろ?

IMG_1009-20130416-094354.jpg

また当てもなくドライブしているとマングローブっぽいのが目に入ったので寄ってみることに。
ノープラン感が最高にいいですねw

IMG_1014-20130416-094359.jpg

IMG_1016-20130416-094400.jpg

IMG_1027-20130416-094411.jpg

魚やカニがよっけおります(´∀`)

IMG_1037-20130416-094421.jpg

こいつら、めちゃくちゃ沢山おるんですけど、少しでも近づいたり動くとすぐ穴に隠れちゃうんですよ。

IMG_1041-20130416-094425.jpg

みんなじっと固まってシャッターチャンスを狙ってますwww
ふっ甘いな・・・わっちほどの達人ともなると気配なんざ消せるんだよ・・・

IMG_1040-20130416-094424.jpg

写真撮るどころか捕まえられるぜwwwww


ひとしきりはしゃいで出発。
次に目指すのは・・・はい、ビーチですねw

IMG_1046-20130416-094430.jpg

川平湾。
ここも青いなぁ(´∀`)

IMG_1048-20130416-094432.jpg

IMG_1051-20130416-094434.jpg

ちょーきれー(´∀`)

アルさんと話してたんですけど、離島の海水って綺麗なだけじゃなくて、磯臭くなくてあまりしょっぱくないんですよ。なんでですかね?

IMG_1055-20130416-094438.jpg

何枚も4人で記念撮影してるんですけど・・・僕が思っていたことはただ1つ。


今日の記事、絶対あかん・・・イオナズン飛び交うよ・・・。


IMG_1057-20130416-094439.jpg

ここは底地ビーチね。

IMG_1074-20130416-094455.jpg

御神崎。

IMG_1080-20130416-094500.jpg

ここで夕日でも見るかーって話していたのですが、時間が早い為写真撮って移動(・∀・)

IMG_1082-20130416-094501.jpg

夕日を見るためフサキビーチへ。
フサキビーチまではここフサキリゾートヴィレッジを突っ切って行くことになります。
わかりづらいですが、ホテルの方に声を掛けると教えて頂けます。

さーそれでは夕日タイムです!
僕のブログ夕日率高めですが、今日のもなかなかに綺麗ですよー(´∀`)
ではではー。

IMG_1087-20130416-094505.jpg

IMG_1088-20130416-094506.jpg

IMG_1091-20130416-094509.jpg

IMG_1096-20130416-094513.jpg

IMG_1097-20130416-094514.jpg

IMG_1105-20130416-094521.jpg

IMG_1111-20130416-094526.jpg

IMG_1117-20130416-094530.jpg

IMG_1127-20130416-094539.jpg

IMG_1145-20130416-094554.jpg

雲が出てしまったため地平線に沈む夕日は見れませんでしたが、この感じがすっげー綺麗でした。
やっぱ夕日はいい。大好きです。


夕日を見た後、SさんとMはご飯を食べに。
僕とアルさんは買い物して宿へ。

さっ飲むぜ飲むぜ(・∀・)

IMG_1156-20130416-094602.jpg

一昨日から一緒に飲んでいましたが、初公開かな?
ハル君とあーちゃんです。

最初カップルだと思ってて、じゃますんのも野暮かなーと思い声を掛けていなかったのですが、よくよく聞いてみると親子なんだとかwwwマジかよwwwあーちゃん若すぎwww

IMG_2417-20130416-094607.jpg

深夜まで飲んで、この日は終了・・・のはずが


あーちゃん「よし!ラーメン食い行くぞ!!」


でじまwww
※一眼の電源落ちていたのでここからはアルさん撮影です。

IMG_2421-20130416-094609.jpg

4人でラーメン屋へw

IMG_2424-20130416-094610.jpg

やって来たのはげんき食堂。
結構な有名店なんだとか。

IMG_2427-20130416-094611.jpg

IMG_2428-20130416-094611.jpg

まだまだ(アルさん以外)飲みますよ(・∀・)

IMG_2431-20130416-094613.jpg

八重山ラーメン。

何これ・・・何これ何これ何これうますぎ!!
酔っ払い補正もありますがそれでもめちゃくちゃうまいです!
ここは絶対また来たいお店です(´∀`)
あーちゃん、ご馳走様でした(´∀`)

その後帰宅し、この日は終了です。


明日は波照間島へ。

民間人到達可能な日本の一番下。果てのうるま、波照間島。
最東端や最西端もいいのですが、やはり僕の中で上と下に掛ける想いはそれを遥かに凌駕します。

最北端はまだ行っておりませんが、日本の一番北、北海道から遂にここまでたどり着きました。
最南端の牌を前に、僕は何を想うんだろう。
そして次はどんな出会いが待っているんだろう。
楽しみで仕方ありません。

明日遂に、最果てです!




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅313日目
日付:2013年4月3日(水)
天気:雨のち晴れ
沖縄県石垣市 GH「美ら宿」 → 沖縄県石垣市 GH「美ら宿」

■出費額

#費目内訳金額備考
1交通費レンタカー800??? - レンタカー割り勘代
2観光費入洞代700サビチ洞 - 入洞料
3食費外食860明石食堂 - ソーキそば中(750)、ライス小(110)
4食費食材937イオン石垣店 - カットトマト缶(88)、TVごはん(298)、TVライトツナ3缶(248)、ツナ缶(75)×4
5宿泊ゲストハウス1,500美ら宿 - 宿泊費


合計 : 4,797


■走行記録
走行時間:0時間00分
走行距離:0.0km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:9745.8km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/04/18 12:48 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(16)
         *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    イン○になーれ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・
[ 2013/04/18 14:32 ] [ 編集 ]
いや~やっと小躍り感が戻ってきましたね~!!
最近の小躍り待望感とか感じてましたか?
女の子がいてもいなくても、5.3頭身から繰り出される小躍りに期待してる人がほとんどだと思うんですよね。。

ちなみにこの小躍り感は「2chにスレ立ててそこで日記書けよ!」とか思ってる人多数だと思うんですが、2chでよく見るスレはどのへんですか?
まさか「いや~実は見ないんだよね」とかつまらないのはやめて下さいねwww←小躍りレスお願いします!!!
[ 2013/04/18 16:02 ] [ 編集 ]
 お疲れ様です。

飲んで食ってみんなで騒いで・・・・・うおーーー

羨ましいぜベイビー

 飲みすぎて体調崩さないようにーーー
[ 2013/04/18 18:03 ] [ 編集 ]
( ´_ゝ`)フーン
マグロさん、絶倫のゆ様はイ○ポにはならないと思うんで、一思いに切り落とすのが世のため、人のためだと思います(・∀・)
[ 2013/04/19 00:04 ] [ 編集 ]
最南端はもう攻めましたか^^?
お疲れ様です。

他の最端はそんなに難しくなさそうだけど、最南端は、こりゃあ難しい。

ブログめっちゃ読んでたよ!仕事相変わらずのためなかなかコメントできずごめん(-_-)。でもクリックはしっかりやっております☆

仕事で披露困憊してるわたしの寝る前の楽しみになってます^^。
どこも行けない人もこのブログを見ると、自分がいけないすばらしい場所の風景をいっぱいみれて楽しい^^ありがとう!

旅たのしそうだよね^^やっぱり南は南の空気。
北海道から出不精のわたしもなぜかこの平久保岬灯台は行ってます笑川平湾も
すげー海の色だよね。あの色忘れられない。

夕焼けの写真めちゃきれい〜。あと風化したシーサーの写真よい。構図、真中にある、波打ち際とサンゴぐっときた。黄金比ぽい

女の子四人でわいわい楽しいね^^ゆーじろーくんも髪長くて、後ろからみたら女の子みたいな気がするの笑。南国は雰囲気いいな〜。あとカニやばい…かわいいし、食べたいし…


[ 2013/04/19 00:20 ] [ 編集 ]
・・・・・許す。


ところで、キャサリンはドコの国の人なんだろうか?
異国の人とふれあい旅なんて素敵やん。
[ 2013/04/19 00:49 ] [ 編集 ]
海キレイっすねぇ…
女性陣も…うん!

とりあえず、、、マダンテ!

画像欲しいくらいっすわw
[ 2013/04/19 02:09 ] [ 編集 ]
 海の匂いが違うのは、海草の量の違いと聞いた事がありますね。
北の方は海草の種類が多い、所謂磯臭い。
南の方は海草が少ない…代わりに多いのが珊瑚…磯臭さが減るのだとか……うろ覚えですがね。
[ 2013/04/19 20:45 ] [ 編集 ]
>マグロさん

>          *'``・* 。
>         |     `*。
>        ,。∩      *    イン○になーれ
>       + (´・ω・`) *。+゚
>       `*。 ヽ、  つ *゚*
>        `・+。*・' ゚⊃ +゚
>        ☆   ∪~ 。*゚
>         `・+。*・
最後の○に何が入るのか、おこちゃまな僕にはわかりません(・∀・)
[ 2013/04/27 18:07 ] [ 編集 ]
>-さん

> いや~やっと小躍り感が戻ってきましたね~!!
> 最近の小躍り待望感とか感じてましたか?
> 女の子がいてもいなくても、5.3頭身から繰り出される小躍りに期待してる人がほとんどだと思うんですよね。。
いえ、残念ですが待望感はわかりませんでしたねー。
この後も人数は少ないながらも女の子は多数登場しますよ(´∀`)

> ちなみにこの小躍り感は「2chにスレ立ててそこで日記書けよ!」とか思ってる人多数だと思うんですが、2chでよく見るスレはどのへんですか?
> まさか「いや~実は見ないんだよね」とかつまらないのはやめて下さいねwww←小躍りレスお願いします!!!
つまらなくて申し訳ありませんが、2chはもう全然見てないですねぇ・・・最近見るとしたらオカ板ぐらいなもんですかね?
[ 2013/04/27 18:10 ] [ 編集 ]
>明石のおっさんチャリダーさん

>  お疲れ様です。
おつかれさまですー!

> 飲んで食ってみんなで騒いで・・・・・うおーーー
> 羨ましいぜベイビー
>  飲みすぎて体調崩さないようにーーー
そんな楽しい夜が今後どんどん増えて行きますwww
ありがとうございます。取りあえず元気にやってますw
[ 2013/04/27 18:11 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> ( ´_ゝ`)フーン
フーンてwwwその反応は辛いwww

> マグロさん、絶倫のゆ様はイ○ポにはならないと思うんで、一思いに切り落とすのが世のため、人のためだと思います(・∀・)
絶倫ではないですし、おこちゃまな僕には真ん中の○に入る字はわかりません(・∀・)
[ 2013/04/27 18:15 ] [ 編集 ]
>おみさん

> 最南端はもう攻めましたか^^?
> お疲れ様です。
お疲れっすー!
最南端は当然攻めたよーw

> 他の最端はそんなに難しくなさそうだけど、最南端は、こりゃあ難しい。
難しいというか、やっぱり最北端と最南端は僕の中で特別でしたねぇ・・・。

> ブログめっちゃ読んでたよ!仕事相変わらずのためなかなかコメントできずごめん(-_-)。でもクリックはしっかりやっております☆
> 仕事で披露困憊してるわたしの寝る前の楽しみになってます^^。
> どこも行けない人もこのブログを見ると、自分がいけないすばらしい場所の風景をいっぱいみれて楽しい^^ありがとう!
おぉ、珍しく褒めちぎられてるwwwありがとうございます。そう言って貰えるとホントありがたいです。
今も仕事忙しいんですか?無理しないでくださいねー。

> 旅たのしそうだよね^^やっぱり南は南の空気。
> 北海道から出不精のわたしもなぜかこの平久保岬灯台は行ってます笑川平湾も
> すげー海の色だよね。あの色忘れられない。
くっそ楽しいよーw北海道と沖縄ではやっぱ全然ちがうねー。
僕も最初あのあの青さを見た時は絶句でした・・・ホントすごい。

> 夕焼けの写真めちゃきれい〜。あと風化したシーサーの写真よい。構図、真中にある、波打ち際とサンゴぐっときた。黄金比ぽい
おみさんが僕の写真褒めるなんて珍しいwww
沖縄は毎日何百枚も写真撮ってるから、たまにはまともなのもまぎれてるってなもんですw

> 女の子四人でわいわい楽しいね^^ゆーじろーくんも髪長くて、後ろからみたら女の子みたいな気がするの笑。南国は雰囲気いいな〜。あとカニやばい…かわいいし、食べたいし…
最近は髪の毛縛ってるから余計そう見えるかもですw
あんなちっちゃいカニ食べても多分全然おいしくないと思いますよーw
[ 2013/04/27 18:22 ] [ 編集 ]
>通りすがりさん

> ・・・・・許す。
えええええええええええええwwwww
ちょwwwなんでですかwwwどうしちゃったんですかwwwww

> ところで、キャサリンはドコの国の人なんだろうか?
> 異国の人とふれあい旅なんて素敵やん。
一応今は日本に住んでますねー。
どこの国なのかは・・・まぁいいんだろうけど一応伏せておきます、すいませんw
[ 2013/04/27 18:23 ] [ 編集 ]
>HIDEさん

> 海キレイっすねぇ…
> 女性陣も…うん!
> とりあえず、、、マダンテ!
何で今回はこれ系のコメントが少ないんでしょうかねw
逆に慌てるといいますか・・・どうも、マダンテありがとうございますw

> 画像欲しいくらいっすわw
僕と会えたらもしかしたら・・・?w
[ 2013/04/27 18:25 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサンさん

>  海の匂いが違うのは、海草の量の違いと聞いた事がありますね。
> 北の方は海草の種類が多い、所謂磯臭い。
> 南の方は海草が少ない…代わりに多いのが珊瑚…磯臭さが減るのだとか……うろ覚えですがね。
あーなるほど!!確かに!!めちゃくちゃ納得しましたー!!
[ 2013/04/27 18:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


