ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅317日目】【2013年4月7日】波照間散策。 

どうもー。ゆーじろーっす。


えーっと・・・リアルタイムな話なんですけど、今日の朝7:00のフェリーで沖縄出ようと思ってたんですよ。
ちゃんといつもマナーモードの携帯もマナー解除して、念のため目覚ましも10分おきに1時間なり続けるようにセットもしたんですよ。

で、起きたら朝の6:57でした/(^o^)\

まぁ最近まともに寝れてなかったしなー。
昨日58と飲んだのもあるんですけど、それ以外にちょっと色々あってテンション回復したから久々に爆睡しちまったんだろうなぁ(;・∀・)

つーことで、本日はザッツ暇です(・ω<) テヘペロ

・・・明日は死んでも乗るぞ。
むしろターミナルで野宿してやろうか・・・。


民宿「西浜荘」で起床。
今日はまーちゃんが1日休みだそうなので3人で波照間散策に行ってきます(・∀・)

そんなわけで、旅317日目も沖縄県八重山郡 民宿「西浜荘」からスタート!!


↓↓↓本日のアルさん記事はこちらー↓↓↓


波照間・ぶらり散歩の旅(・Ω・)


ではでは旅記事です。

――――――――――

そいじゃちょちょいと準備してー

IMG_1452-20130429-120923.jpg

出発(`・ω・´)
本日は波照間の北東辺りを攻める・・・んだそうです(・∀・)

IMG_1456-20130429-120942.jpg

もうなんかホントに大丈夫かと心配になるような道を歩いて行きますw

IMG_1458-20130429-120948.jpg

IMG_1466-20130429-121013.jpg

ちょいちょい寄り道しながら進みます(´∀`)

IMG_1471-20130429-121026.jpg

IMG_1474-20130429-121034.jpg

IMG_1479-20130429-121044.jpg

IMG_1482-20130429-121047.jpg

なんか歩いてたら公園的な場所に着きました。
・・・波照間ではこれが公園なんです(・∀・)

なんでも城跡らしいですけど、調べる気にもならないのでアルさんに任せますw
アルさんの記事にはなにやらwikiそのままコピペしたような説明がはっつけてあるのでどーぞw

IMG_1484-20130429-121048.jpg

ネーミングが秀逸な公園です(´∀`)

IMG_1490-20130429-121053.jpg

上に上がってみた。

IMG_1492-20130429-121054.jpg

IMG_1494-20130429-121055.jpg

天然のベンチです(´∀`)

IMG_1499-20130429-121059.jpg

IMG_1501-20130429-121101.jpg

牛やヤギを眺めながら更に散策します(`・ω・´)

IMG_1502-20130429-121101.jpg

しばらく行くとシムスケー(古井戸)に到着。

IMG_1505-20130429-121103.jpg

ここはその昔牛が見つけた井戸なんだそうです。
神の化身とされた牛は

IMG_1508-20130429-121106.jpg

シムスケーの傍で眠っています。
ちなみに井戸の中には

IMG_1506-20130429-121104.jpg

手長エビがよっけおります(´∀`)
から揚げにして食いたいのぉ・・・(^q^)

IMG_1511-20130429-121108.jpg

ここから更にやぶの中を進んで行きますw大丈夫かw

IMG_1518-20130429-121113.jpg

IMG_1521-20130429-121115.jpg

IMG_1522-20130429-121116.jpg

IMG_1531-20130429-121122.jpg

まだまだ行くお(`・ω・´)

IMG_1540-20130429-121128.jpg

IMG_1542-20130429-121130.jpg

IMG_1543-20130429-121131.jpg

・・・・・行き止まり(´・ω・`)

ここ来るまで泥濘にハマったり草掻き分けながら来ましたが・・・しゃーない、引き返すか。
ちなみにそんな場所を歩いていたので

IMG_1545-20130429-121132.jpg

妖怪すね毛ババアが誕生しました( ´_ゝ`)

IMG_1547-20130429-121134.jpg

先ほど通った海の見える場所。
断崖絶壁的な場所ですがちょいと寄り道してみることに。

IMG_1552-20130429-121137.jpg

IMG_1561-20130429-121144.jpg

・・・何か感じるもんがあるんでしょうかね。

IMG_1565-20130429-121146.jpg

IMG_1567-20130429-121148.jpg

綺麗なこの蝶はリュウキュウアサギマダラ。
こっちにしかいない蝶らしいです(´∀`)

IMG_1569-20130429-121149.jpg

ヤブを抜けて舗装された道路へ。
腹も減ったので集落方面へ飯でも食いに行きましょう(・∀・)

・・・が、この日は日曜日。
波照間のご飯屋さんは土日休みなんですよ・・・。
しかも今日は波が5mだかで全てのフェリーが欠航。
そんな日に店あけるとこは皆無です(´・ω・`)

しゃーないので宿に戻り

IMG_1576-20130429-121154.jpg

適当に自炊して昼飯。
青ジソバターシーチキンパスタ。
※ネーミングは適当です。


飯食って、さー暇だ。
でもせっかくまーちゃんが初の1日休みなのに、ぐーたらしてるのは勿体ない!

しかしこの日は最高気温18℃。波は最大5m。
泳ぐにはあまりにもあまりな天気なんですよねぇ(;・∀・)

さて、どーしたものか・・・。
うーん・・・・・。
・・・・・。


ゆ「まーちゃん、泳ぎ行くか(・∀・)」


・・・頭がどーかしていると思うんだ。
でも相手も頭どーかしているので問題ないのです(・∀・)
アルさんは疲れて寝るそうなので結局アホ2人で寒いニシ浜へ。
あ、一眼置いて行ったので写真は一切ありませんw

泳ぎ行くとは言ったものの、さすがにこの気温と波の高さで泳ぐわけないと思い、お互い(まぁ元々僕は水着持ってないですけど)水着なしで行ったんですけどね。
結局浜に着いたら水掛け合ってそのまま泳ぐことになりますよねw

波高くておもろかったなー(´∀`)

・・・でも気温が気温なので鬼クソ寒かった(;・∀・)
しかも色々あってなかなか海から上がれず、さみーさみー言いながら海浸かってたし(;・∀・)
しかもしかも宿のシャワーお湯出なくて凍死しかけたし(;・∀・)

・・・まぁ終わってみりゃ楽しかったからなんでもいいか(´∀`)

IMG_1582-20130429-121158.jpg

シャワー浴びた後、夕日見れるかなーと思い再度一人でニシ浜へ。
残念ながら夕日は見れませんでしたけど、まぁこれはこれで悪くない・・・かな?

IMG_1585-20130429-121200.jpg

帰ったら晩酌。
してると・・・

IMG_1591-20130429-121201.jpg

今日もおじぃから差し入れが!ありがとうございます!!
しっかし・・・凄まじい量だな・・・w

天ぷら頬張りながら

IMG_1593-20130429-121202.jpg

IMG_1597-20130429-121205 - コピー

IMG_1603-20130429-121208.jpg

夜空を見上げ、酒を飲む。なんて贅沢なんだ・・・。
波照間は灯りが少なく真っ暗なので、晴れてさえいれば綺麗な夜空が広がります(´∀`)
※後半2枚、ちょっと弄ったら画質悪くなっちまいました・・・。

IMG_1607-20130429-121209.jpg

IMG_1608-20130429-121210.jpg

夜空を堪能した後は談話室に戻り飲み直し。
・・・もうめんどくさいから隠さなくていいよね?w

今日はアルさん最後の夜。
いつもより酒の量も増えます(・∀・)
※僕はいつも通りです。

しばらく4人で飲み、与那国さんが寝た後も飲み続けていると

IMG_1611-20130429-121212.jpg

こうなってました。
こいつら一体何してんだか(・∀・)

そんなアルさん最後の夜は、わけのわからんテンションで更けて行きましたw
まぁアルさん寝た後も飲んでましたけどねwww
沢山飲んで、色々話して。おやすみなさい。


明日はアルさん出発!




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅317日目
日付:2013年4月7日(日)
天気:晴れ時々曇り
沖縄県八重山郡 民宿「西浜荘」 → 沖縄県八重山郡 民宿「西浜荘」

■出費額

#費目内訳金額備考
1宿泊民宿1,500西浜荘 - 宿泊費
2生活用品酒代630??? - 八重泉(レシートとか一切ないので日によって値段変わったりしますけど、覚えていないのでずっとこれでいきます。)
3生活用品タバコ代440??? - マルボロライト
4食費食材35??? - ゴーヤ


合計 : \ 2,605


■走行記録
走行時間:0時間00分
走行距離:0.0km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:9745.8km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw


( 2013/04/30 12:47 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(4)
満喫してますね~( ̄∇ ̄)
相変わらずの綺麗な写真で、僕も早く記事を書かねばと焦っております!
アルさんともいよいよお別れですね!
と言っても、またどこかで再会するんでしょう?(´▽`)w
[ 2013/04/30 14:27 ] [ 編集 ]
後半2枚画質悪いですか?そんな気はしないですよ(^-^)

テナガエビは最近見かけないですね。僕の住んでるド田舎でさえ探すのは少ししんどいw

星はこの画像のを見る限り100点満点の納得出来るのを見れた事がわかります。うらやま・゜・(ノД`)・゜・


[ 2013/04/30 17:19 ] [ 編集 ]
>アサコースターさん

> 満喫してますね~( ̄∇ ̄)
> 相変わらずの綺麗な写真で、僕も早く記事を書かねばと焦っております!
焦ってないで早く書いてくださいwww
もう待ちくたびれましたよwww

> アルさんともいよいよお別れですね!
> と言っても、またどこかで再会するんでしょう?(´▽`)w
はい、翌日再会します(・∀・)
[ 2013/05/01 11:45 ] [ 編集 ]
>じゃんぺーさん

> 後半2枚画質悪いですか?そんな気はしないですよ(^-^)
そうですかね?
ちょっと荒くなったんで個人的に結構気になってたりします・・・

> テナガエビは最近見かけないですね。僕の住んでるド田舎でさえ探すのは少ししんどいw
僕もド田舎ですが、あんまし見かけないですねぇ・・・
小さいころは川潜って捕まえて食ってましたがw

> 星はこの画像のを見る限り100点満点の納得出来るのを見れた事がわかります。うらやま・゜・(ノД`)・゜・
雲がちょこっと出たりしましたけど、それでもいい夜空でした♪
[ 2013/05/01 11:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


