ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅321日目】【2013年4月11日】竹富のち、再会。 

どうもー。ゆーじろーっす。


いつの間にか5月に突入。
おかしいな・・・当初は12月に沖縄入るつもりだったのに4月になったし、沖縄自体沈没せずに1週間ちょいぐらいで出るつもりが蓋を開ければ沈没しまくりだし・・・。

この先大丈夫かオレ(;・∀・)
いつになったら旅が終わるか、なんかもうわかんなくなってきたw


IMG_1754-20130430-134935.jpg

GH「美ら宿」で起床。
この宿での定番の朝食です(´∀`)

今日はハル君と竹富島へ。
そして夜はとある方々と飲みに行ってまいります(・∀・)

そんなわけで、旅321日目も沖縄県石垣市 GH「美ら宿」からスタート!!


↓↓↓さぁ、いよいよ次回がラストですよー!!↓↓↓


4月11日黒島と小浜島(・Ω・)


ではでは旅記事です。

――――――――――

IMG_1755-20130430-134935.jpg

カメラ持ったー財布持ったースマホにタバコにナイフランプもカバンに詰め込んだ!!
※嘘です。
ハル君と一緒に竹富島へ向かいます(`・ω・´)

IMG_1759-20130430-134945.jpg

フェリーターミナルで腹ごしらえ。
何か沖縄っぽいのが売ってたので食ってみたけど・・・うん、予想通りの味だ(・ω・)

IMG_1760-20130430-134946.jpg

乗船し、フェリーに揺られること約15分で

IMG_1766-20130430-134955.jpg

到着。
おぉう結構な人だなぁ(;・∀・)

IMG_1768-20130430-134959.jpg

IMG_1769-20130430-135001.jpg

一通り写真撮影したら、レンタルサイクルをやっている車に乗り集落へ。

IMG_1770-20130430-135003.jpg

相棒を借り、島の説明を受けて出発です!

IMG_1771-20130430-135006.jpg

これぞ竹富って感じの街並み(´∀`)
あとは水牛が歩いていれば万点なんですが・・・。

IMG_1772-20130430-135008.jpg

IMG_1774-20130430-135013.jpg

IMG_1776-20130430-135015.jpg

人と一緒に走るのもなんだか久しぶりだなぁ(´∀`)

IMG_1780-20130430-135022.jpg

IMG_1782-20130430-135026.jpg

星砂浜に到着。
ここはその名の通り星砂が取れる場所です。

・・・が、野郎二人は星砂にミジンコほどの興味も見いだせない(;・∀・)
ふーんってな感じでさっさと移動ですwww

IMG_1784-20130430-135030.jpg

IMG_1786-20130430-135034.jpg

次にやって来たのも浜です。コンドイビーチだっけかな?

IMG_1787-20130430-135036.jpg

いや・・・綺麗ですよ?
水透き通ってて・・・綺麗ですよ?

でも・・・ねぇ?w

IMG_1788-20130430-135038.jpg

ハル君と2人で


波照間の前に来ればよかったー!!


と何度も叫んでましたw
もうニシ浜見ちゃったらどんな海見ても感動が半減してしまうwww

その後もチャリを走らせます。
レンタルサイクルの方の説明だと、 西桟橋というところまで行き、そこから集落に入れば竹富をいい感じに観光できる・・・とのことだったのですが、どうやら見落としたらしく、ハル君と二人綺麗に竹富島一周してしまいました(;・∀・)
そんなもんどこにもなかったぞ・・・。

IMG_1795-20130430-135054.jpg

しゃーないので改めて集落を見に行ってみることに。

IMG_1796-20130430-135056.jpg

IMG_1797-20130430-135058.jpg

うん、景観はいいんですよ。
ただ・・・個人的に水牛を一番期待していたのですが、全然歩いてない(´;ω;`)

IMG_1798-20130430-135101.jpg

IMG_1801-20130430-135106.jpg

結局飼育されている水牛しか見れませんでした・・・。
後に聞いた話によると、見れない方がレアなんだとか・・・そんなレアいらねーよヽ(#`Д´)ノ


結局不完全燃焼のまま竹富島を後にしました(;・∀・)
うーんなんだかなぁ・・・。

IMG_1803-20130430-135107.jpg

石垣に戻りご飯(´∀`)
58におにささは絶対食っとけって言われたのでコンビニで買ってみました(・∀・)

IMG_1804-20130430-135108.jpg

おにささっつーのは・・・まぁ簡単に言うと鳥ささみのフライのおにぎりですw


飯食ったら風邪っぽかったので薬飲んでしばらくダウン。
今夜飲みだからさっさと治さなければ・・・。


・・・寝てたら1時間で治りました(・∀・)


で、夜になったので居酒屋へ行きます。
待つこと数分・・・待ち人が来ましたー!!

IMG_1809-20130430-135110.jpg


まっちゃん!!
※もう紛らわしくないのでまっちゃんでいきますねw


IMG_1811-20130430-135111.jpg


そしてまっちゃんの知り合いの方々!!


そうです!
波照間で少し話した皆さん。
波照間から帰って来たので飲みに行こうと話していたのですよー!!

IMG_1813-20130430-135113.jpg

IMG_1814-20130430-135113.jpg

それでは改めてご紹介いたしましょう!!


右からーまっちゃん!!


特に説明はいりませんよねw
宮古でずっときび狩りしていて、最近また旅を再開したらいいです。
再三ご紹介したとは思いますがw改めて、彼のブログはこちらー!!


日本一周チャ里霧中


鬼のように遅れていますが、生暖かい目で見守ってあげましょうwww


次ー!!


こっち向いてないけどーヒデ!!


まっちゃんと一緒にきび狩りしていた、こちらも日本一周チャリダーです。
屋久島でMAX君と会っていたのを途中で思い出しましたw


次ー!!


左上のーふーみん!!


こちらも・・・というかみんな日本一周チャリダーですwww
ふーみんは西表で、次にご紹介するクロさんと一緒にキビ狩りしていた方です(´∀`)


最後ー!!


一番上のークロさん!!


ふーみんと一緒に西表でキビ狩りしていた最年長のチャリダーさん!
クロさんもブログをやっているのでぜひ!
手書きの日記の写真を載せるというおもしろい手法で書いてらっしゃいます(・∀・)


駆け抜けてオレ! 駆け抜けてオレ!


おぉ、同じ場所に日本一周チャリダーが5人も集結したwこれはすごいw
話も弾めば酒も進みます(´∀`)
ビールが100円なのでみなガンガン飲みますw

IMG_1816-20130430-135115.jpg

まっちゃんも、あまいっちゃんとこにいる時はあまり飲むイメージじゃなかったのですが、今日はとんでもないペースでぐびぐび飲んで・・・

IMG_1818-20130430-135117.jpg

・・・だんだんいい感じになってまいりましたw

IMG_1825-20130430-135123.jpg

彼の周りだけどんどん汚くなっていきますw

IMG_1826-20130430-135123.jpg

IMG_1827-20130430-135124.jpg

話もどんどんここには書けないような方向になりますwww

IMG_1828-20130430-135125.jpg

IMG_1829-20130430-135126.jpg

IMG_1830-20130430-135127.jpg

IMG_1831-20130430-135127.jpg

IMG_1832-20130430-135128.jpg

IMG_1833-20130430-135129.jpg

毎回毎回いい飲みっぷりwww
ビールのCMのオファーがきてもおかしくないと思うんだ(・∀・)

IMG_1835-20130430-135130.jpg

IMG_1838-20130430-135133.jpg

IMG_1839-20130430-135134.jpg

IMG_1840-20130430-135134.jpg

身振り手振り交えながら、もうとんでもない話をじっくりねっとり話すまっちゃんwww
ねぇ君そんなキャラちゃうでしょwwwww

そんな絶好調なまっちゃんも、時間が経つと

IMG_1865-20130430-135154.jpg

力尽きました\(^o^)/

店もLOの時間だったのでかいさーん!!
・・・はしません!!
力尽きたまっちゃんとふーみんは先に宿に戻ったのですが、クロさんとヒデ、僕はまだ少し飲み足りなかったのでもうちっと飲みなおすことにw

んじゃどこで飲む?
雨降って来た!
じゃー・・・・・

IMG_1868-20130430-135156.jpg


JAの前で飲もうぜ!!


チャリダーなんざこんなもんです(^q^)
三人でJAの前で飲んだくれて、深夜解散して、この日は終了です。


明日は今日の5人で与那国島へ!
そしてそれは、沖縄をずっと一緒に旅してきたアルさんとの別れを意味します。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅321日目
日付:2013年4月11日(木)
天気:曇りのち雨
沖縄県石垣市 GH「美ら宿」 → 沖縄県石垣市 GH「美ら宿」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食150??? - ポークたまご
2交通費フェリー1,000美ら宿 - 石垣島-竹富島往復フェリー乗船券(美ら宿に泊まると割引になるのですが値段忘れました・・・)
3交通費自転車300??? - レンタルサイクル
4食費外食680ココストア - おにささ(240)、マルボロライト(440)
5生活用品飲み代2,000北海道夢 - 飲み代(割り勘した値段。覚えてないけどこんなもんじゃないかな?)
6生活用品酒代775ココストア - 八重泉紙パック
7宿泊ゲストハウス1,500美ら宿 - 宿泊費


合計 : \ 6,405


■走行記録
走行時間:0時間00分
走行距離:0.0km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:9745.8km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/05/01 18:33 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(8)
駆抜けてオレ!のクロさん、僕も四国で会いましたー!
元気そうでなによりです。

ゆーじろーちゃまもおんにゃの子とお遊びになられて、いろいろとお元気そうでなによりです!
[ 2013/05/01 18:49 ] [ 編集 ]
竹富島の風景と水牛はセットだよね( ゚д゚ )
まぁ、貴重な体験なのかな?

リアルでは沖縄を抜けるみたいだけど、次は屋久島で沈没の予感(・∀・)
[ 2013/05/01 22:50 ] [ 編集 ]
そうかそうか、ヒデとは1ヶ月前に会ってたんだね。ヒデをよろしく頼みますwにしても先日の電話はお互いひどかったw
[ 2013/05/02 00:11 ] [ 編集 ]
絶賛腐り中の俺が通りますよーっと(;´∀`)
楽しそうでなによりよー
まっちゃんもかなりワイルドになったよねw

そんでお前は最後まで旅を続けられるのかな?かな?
金?貸さんぞ。ていうか貸せんぞ。
がんばれぇーい(´A`)ハァ
[ 2013/05/03 04:27 ] [ 編集 ]
>ゆーたろーちゃまさん

> 駆抜けてオレ!のクロさん、僕も四国で会いましたー!
> 元気そうでなによりです。
おっマジか!よーにゃんとかも一緒のとき?

> ゆーじろーちゃまもおんにゃの子とお遊びになられて、いろいろとお元気そうでなによりです!
おいコラやめろwwwww
[ 2013/05/07 12:27 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> 竹富島の風景と水牛はセットだよね( ゚д゚ )
> まぁ、貴重な体験なのかな?
普通は歩いてるみたいですからねぇ・・・それを楽しみに行ったので、正直消化不良でした・・・。

> リアルでは沖縄を抜けるみたいだけど、次は屋久島で沈没の予感(・∀・)
現在屋久島でマンガ読みふけってますw
[ 2013/05/07 12:33 ] [ 編集 ]
>MAXさん

> そうかそうか、ヒデとは1ヶ月前に会ってたんだね。ヒデをよろしく頼みますwにしても先日の電話はお互いひどかったw
そうそう、で、一回別れたけどまた再会して、今も一緒みたいなねw
ゲリラ電話すんませんでしたwww
[ 2013/05/07 12:40 ] [ 編集 ]
>Amaichiさん

> 絶賛腐り中の俺が通りますよーっと(;´∀`)
> 楽しそうでなによりよー
> まっちゃんもかなりワイルドになったよねw
おうおう最近何してんのー?って仕事か。
かなり変わったよなーwこれでまっちゃんも立派な旅人やw

> そんでお前は最後まで旅を続けられるのかな?かな?
> 金?貸さんぞ。ていうか貸せんぞ。
> がんばれぇーい(´A`)ハァ
レナ乙www
つかわしを何だと思ってんだよwwwたかんねーよwww
[ 2013/05/07 12:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


