ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅322日目】【2013年4月12日】さよならアルさん。またいつか(・∀・)  

どうもー。ゆーじろーっす。


やっと・・・やっと・・・やああああああああああっと!!!!
やっと沖縄脱出しましたー!!

いやー、当初は一週間程度で出る予定だったんですけど・・・ひっくり返してみれば一か月以上いたみたいですねーwさすがオレwww
波照間だけで半月おったもんなーwアホすぎるwww

さて、お待たせいたしました。
チャリ旅、再開でございます。

・・・ブログの方はまだしばらく沈没記が続くと思いますがwww


GH「美ら宿」で起床。

雨ですが、今日は僕を含めたチャリダー5人で与那国島へ向かいます(`・ω・´)
そして遂に、沖縄を一緒に旅してきたアルさんと破局します(・∀・)

もうアナタとは一緒にいられないの・・・。
僕と君はここから違う道を歩むことになるけれど、お互い夢に向かって頑張ろうね?
道は違えど、遠くから応援してるからね・・・。
またどこかで、会えたらいいね・・・。

とかいうくっだらねー三文芝居からのー旅322日目も沖縄県石垣市 GH「美ら宿」からスタート!!


↓↓↓このコーナーも遂に最後となりました・・・↓↓↓


またね、ゆーじろーさん(・Ω・)


さて、オレはどーまとめようかな・・・。


ではでは旅記事です。

――――――――――

最近あまり寝れてなく、この日も朝早くに目が覚めました。
しゃーないので出発の準備をした後はブログ書きながら時間を潰します(・ω・)

しばらくすると

IMG_1870-20130430-195108.jpg

アルさん起床。
んー・・・こうやって話したり写真撮ったりするのも、取りあえず今日で最後なんやなぁ・・・。


長いこと一緒にいたもんだ。
僕の沖縄編はアルさんあってのものでした。

僕はいつも行き当たりばったりの、相当適当な旅スタイルです。

明日は明日の風が吹く~♪
とはよく言ったもので、明日の事は明日考えよう。その日の太陽と雲と風を見て、ざっくり観光地を調べ、その時の気分で旅をしていこう。というのが僕の旅。

でもそれは自由なチャリ旅だからできるわけであって、フェリーや飛行機の日程を考えなければならない沖縄では、そんな適当なスタイルはなかなかに通用しないものです。

こんな適当な僕がしっかりした日程で(波照間除くw)沖縄を旅してこれたのは、一重にアルさんのお陰です。
毎回毎回事細かにフェリーや飛行機の日程を調べてくれ、安く効率よく周る方法を考えてくれました。
使えなかったけど、リウボウのツアーにしても波照間の貨物船にしても、僕は使ってないですが離島巡りのドリームチケットにしても・・・全部アルさんが時間をかけて調べてくれた賜物です。
僕は単にそれに乗っかっただけで、マジでなんもしてませんでした。


ゆ「アルさん○○○行くフェリーって何時?いくらかかんの?」

あ「あー明日○○時出航で○○○○円ですよ!」


てな具合です。
おまえ働けよ豚野郎・・・って感じですねw

もちろんそれだけではありません。
一緒に色んな場所を周り、ご飯食べて、酒飲んで・・・。
本当に本当に、色んなことがありました。色んなことを共有して来ました。
毎日アホほど笑い合い、周りを巻き込みながら自分たちで旅を更に楽しいものにしてきました。

322日間旅して来ましたが、アルさんほど長く旅して来た人は他にいません。

IMG_1869-20130430-195108.jpg

きっとアルさんとは、何か不思議な縁があるんだと思います。

IMG_5152-20130501-153218.jpg

夏に帯広で会ったのがきっかけでした。
あの時は確か、ぺにゃさんと二人で「アルさんにメールしてみようぜwww」という軽いノリから始まったんだっけw

IMG_5180-20130501-153218.jpg

それからも連日一緒に遊んだり

IMG_5567-20130501-153219.jpg

みんなで飯食いに行ったりしました。
でもそれで終わるならただの旅仲間。というかそれが普通。

でもアルさんとの縁は続いていたようで・・・。

IMG_6301-20130501-153220.jpg

僕の旅の中でも、この再会は一番じゃね!?というような、あの奇跡の苫小牧での再会の張本人。

IMG_6324-20130501-153221.jpg

日本の一番北で出会い、僕が一番好きな場所、北海道の出向を見送ってくれて・・・

IMG_0149-20130402-102742.jpg

そして200日の時を経て、その北海道から一番遠い場所で再会する・・・。

まだまだこの縁は続いていたんだな。
沖縄で再会する約束をしたとき、そんなことを思いました。

最初は何も考えていませんでしたが、今思い返せば、ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅を語る上で外すことができない一人なんだなー・・・と思います。


こんだけ続いてる縁なんだ。
またどこかで再会できるさ。


出会った人と別れる際、僕たち旅人はがっちり握手します。

楽しい時間をありがとう。
これから先も、お互い無事に旅しよう。
出会ってくれてありがとう。
またどこかで。

そんなことを思いながら握手しています。

別れしな、いつもより気持ち強めに、そして気持ち長めに握手して・・・


次は旅人っぽく、テント並べて酒でも飲もうぜッ!!

じゃーねアルさん、行ってきます!!

また、日本のどこかで!!!!



そして雨の降る石垣で、アルさんとお別れしました。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

雨に濡れながら、場所を間違えながらwww

IMG_1871-20130430-195111.jpg

何とか与那国行きのターミナルへ到着w
与那国だけ別の場所なのねwww知らなかったwww


・・・アルさんがいなけりゃオレなんてこんなもんだ/(^o^)\


さっ与那国行のフェリーに乗り込みましょう(`・ω・´)

IMG_1875-20130430-195119.jpg

ゲロ船の名を恣にするフェリーよなぐに。
そこいらに洗面器が置いてありますw

IMG_1893-20130430-195155.jpg

(;・∀・)

IMG_1879-20130430-195128.jpg

IMG_1882-20130430-195134.jpg

でもまぁ仮眠室もあるし、寝てれば着きますね(´∀`)
つか僕船酔いしないんで何の問題もないんですけどw

で、出航。
寝不足だったので速攻寝ました(・∀・)


―――数時間後―――

目が覚めたので甲板に出てみました。
揺れるっちゃー揺れるけど、別になんのこたないっすね(・∀・)

IMG_1900-20130430-195207.jpg

IMG_1906-20130430-195215.jpg

この鳥、ずっとフェリーの周りを飛んでたんですけど

IMG_1915-20130430-195232.jpg

IMG_1917-20130430-195235.jpg

IMG_1918-20130430-195238.jpg

IMG_1919-20130430-195240.jpg

たまに海にダイブしてるんですよー!
こんなんTVでしか見たことないわー!!

IMG_1924-20130430-195250.jpg

まっちゃんも写真に収めようと必死に追いかけてますw

IMG_1932-20130430-195305.jpg

うーん、なんて鳥なんだろう(・ω・)

IMG_1970-20130430-195342.jpg

IMG_1973-20130430-195344.jpg

IMG_1977-20130430-195347.jpg

そんなことをしていたらあっという間に与那国に到着!!

IMG_1979-20130430-195348.jpg

宿の方に送って頂きチェックインした後は

IMG_1982-20130430-195351.jpg

さっそく与那国を周りに行きます!


与那国島は外周30km弱の島。
出発したのが15時過ぎですが、十分チャリで周れます。

・・・が、この日は雨。
しかもこれからとんでもなく降るんだそうです。。。

そこで話し合いの結果・・・

IMG_1987-20130430-195354.jpg

レンタカーで周ることになりました(・∀・)
チャリダーなのにねw


・・・・・。


IMG_1988-20130430-195355.jpg

雨脚はどんどん強くなっていきます。

IMG_1989-20130430-195356.jpg

IMG_1996-20130430-195401.jpg

道中写真を撮りたい!と思っても外に出られるような生易しい雨ではなかったので、一瞬だけ窓を開け、その瞬間全員で写真撮ってすぐ閉める、なーんてことを繰り返してましたwww


・・・・・。


IMG_1998-20130430-195403.jpg

IMG_2000-20130430-195404.jpg

IMG_2002-20130430-195406.jpg

IMG_2010-20130430-195412.jpg

IMG_2013-20130430-195414.jpg

その後も与那国の名所や観光スポットを周るものの、やることは同じ。
遂には車内で寝る人まで出る始末www


・・・・・。


IMG_2016-20130430-195417.jpg

そして、四端の一つ、日本最西端・・・。


・・・・・。


道中、ずっと考えていました。
起伏は激しいものの、晴れた日に走ったらすっげー気持ちよさそうな与那国。
それをこんな形で・・・全然楽しめなくて、それでもいいのかな?

ホントは明日のフェリーで帰るつもりだったけど・・・ホントにこのままでいいのかな?

そして何よりも・・・・・


四端だけはチャリで行きたい!!!!


これは僕の旅での話なので、他の人に押し付けるつもりは毛頭ないのですが・・・。
これじゃー僕の中で四端制覇にはならない。
僕はチャリダーなんだ。チャリで行かなきゃ意味がない!
これは最西端制覇じゃない!!


明日帰ったら、この先ずっと後悔する。

後悔だけは絶対したくない!!



そう思い、与那国停滞を決めました。
明日帰らなければ次のフェリーは4日後。
でも、このまま与那国を去る気にはどーしてもなりませんでした・・・。

クロさん、ふーみん、ヒデは明日のフェリーで帰るそうです。
なので明日からは僕とまっちゃんの2人になります。

まぁみんな旅人だし、自分が思うように旅をすればいいのさ(´∀`)

IMG_2018-20130430-195419.jpg

車を返却しGHへ。

IMG_2022-20130430-195422.jpg

与那国一周が不完全燃焼だったので、せめてもと思いみんなでカレーを作ることに!

IMG_2027-20130430-195426.jpg

まっちゃん、気合入っとりますw

IMG_2037-20130430-195434.jpg

・・・ちなみに僕とクロさんはほとんど何もしてませんwwwめんごめんごwww

IMG_2042-20130430-195438.jpg

IMG_2048-20130430-195441.jpg

で、完成。

IMG_2054-20130430-195445.jpg

IMG_2057-20130430-195447.jpg

みんなでカレーを貪った後は

IMG_2064-20130430-195452.jpg

他の宿泊者さん達とみんなでDr.コトー鑑賞会w
僕はもう一度与那国を周るので、その予習も兼ねてがっつり見てましたw

酒を煽りながらDr.コトー見て、おやすみなさい。


明日から与那国停滞。
そして3人とお別れです。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅322日目
日付:2013年4月12日(金)
天気:曇りのち雨
沖縄県石垣市 GH「美ら宿」 → 沖縄県八重山郡 GH「Fiesta」

■出費額

#費目内訳金額備考
1交通費フェリー6,850福山海運 - 石垣島-与那国島フェリー乗船券
2交通費レンタカー800米浜レンタカー - レンタカー
3食費食材1,000福山スーパー - カレー食材割り勘
4生活用品酒代650崎原商店 - 舞富名
5宿泊ゲストハウス2,000フィエスタ - 宿泊費
6食費食材100フィエスタ - 米代


合計 : \ 11,400


■走行記録
走行時間:0時間00分
走行距離:0.0km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:9745.8km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/05/04 12:22 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(10)
おれも同じ。日本一周自転車旅なら四端はグレートジャーニーとともに、という思いは強かったねえ。そのかわり那覇空港での積み込みはかなり大変だった笑
なんにせよ旅は自己満足でしかないんだけどね笑
Fiestaは最高やわ〜しげさんのメシは一級品。
[ 2013/05/04 15:40 ] [ 編集 ]
 たぶんカツオドリじゃないかな? 調べてないうろ覚え~。
[ 2013/05/04 21:38 ] [ 編集 ]
楽しかったねー(´∀`*)
次はテント張ってですね♪
ゆーじろーさんと出会えてよかったです♪

また自転車旅になりますが
怪我しないように祈ってます♪
[ 2013/05/05 20:47 ] [ 編集 ]
最近のゆ様が睡眠不足で元気がないのはアルさんと別れたせいですか?

苫小牧フェリーの見送りはPCのモニター越に涙したよ( ;∀;) カンドーシタ

今年、北海道に到着してアルさんとゴールインですね(・∀・)
[ 2013/05/06 17:27 ] [ 編集 ]
カレーライス製作はなにもしてなかった!!(^^)
いつのまにやら完成してた!!すげーな!!
ヒデの働きっぷりに感謝だったねー!
[ 2013/05/06 21:38 ] [ 編集 ]
>MAXさん

> おれも同じ。日本一周自転車旅なら四端はグレートジャーニーとともに、という思いは強かったねえ。そのかわり那覇空港での積み込みはかなり大変だった笑
オレはそこまではせんかったけどねw
でも取りあえずチャリで行きたいって気持ちは強かったかなー。

> なんにせよ旅は自己満足でしかないんだけどね笑
> Fiestaは最高やわ〜しげさんのメシは一級品。
そそ。旅なんて自己満足よ。迷惑掛けない範囲で自分がよければそれでよしw
シゲさんの飯はなかったけど、みんなでBBQはしたよw
[ 2013/05/07 13:31 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサンさん

>  たぶんカツオドリじゃないかな? 調べてないうろ覚え~。
おぉカツオドリか!!
・・・と思ってggってみたらドンピシャっぽいですwありがとうございます、スッキリしましたw
[ 2013/05/07 13:33 ] [ 編集 ]
>アルさん

> 楽しかったねー(´∀`*)
> 次はテント張ってですね♪
> ゆーじろーさんと出会えてよかったです♪
ホンマにねー!
次はテントやなw
こっちもアルさんと出会えてよかったよ(´∀`)

> また自転車旅になりますが
> 怪我しないように祈ってます♪
自転車旅再開したはずなんやけど・・・屋久島で腐ってるw
[ 2013/05/07 13:34 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> 最近のゆ様が睡眠不足で元気がないのはアルさんと別れたせいですか?
いやー、あの頃はよくわかんないんですけどあんまし寝れなかったんですよねぇ・・・原因不明ですw
まぁ元々酒飲まないと寝れない感じだったんで、酔いが浅かったんでしょうかね?

> 苫小牧フェリーの見送りはPCのモニター越に涙したよ( ;∀;) カンドーシタ
あれはやばかったですねぇ・・・当の本人が感動しまくりでしたのでw

> 今年、北海道に到着してアルさんとゴールインですね(・∀・)
それ、前に誰かに言われたなぁ・・・と思ったら、おんなじことYへー君に言われましたwww
[ 2013/05/07 13:36 ] [ 編集 ]
>黒坂さん

> カレーライス製作はなにもしてなかった!!(^^)
> いつのまにやら完成してた!!すげーな!!
> ヒデの働きっぷりに感謝だったねー!
ホンマにw僕等なーんもせんと写真撮ってただけですよねwww
ヒデはホンマいつもよー動いてくれはりますもんね・・・ありがたい・・・。
[ 2013/05/07 13:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


