ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅16日目】【2012年6月10日】雨に打たれたどり着いた先は自販機すらない道の駅 

どうもー。ゆーじろーっす。


腰回りのあせもがひっどいです・・・痒すぎて泣ける(´;ω;`)
サイクルパンツの裾に沿ってまるでみみずばれの様に綺麗なあせもが('A`)
これから夏本番なのに大丈夫なのだろうか・・・みんななってないのかなぁ(´・ω・`)??


まさかのホテル連泊のせいでお金がない('A`)
今日は取り返すために野宿かなぁ・・・
せっかくなのでチェックアウトギリギリまでベッドを堪能し、準備します!

IMG_0644-20120611-072225.jpg

そんなわけで、旅16日目は宇都宮のビジネスホテルからスタート!!

ホテルを出ると晴れてる。めっちゃ暑いぞ!
ただ予報では夕方ぐらいから雨だそうな。
80kmぐらいの場所に道の駅があるのでその辺まで行ければ明日は福島入れるかなーってな感じで出発!

IMG_0645-20120611-072225.jpg

ここは晴れてるけど向こうはすげー雲だな・・・大丈夫か?


自転車を漕いでいると右足に激痛が!!
なんじゃこりゃー!!漕ぐたびにピッキーンと痛みが走るぞw痛い痛いw
一昨日頑張ったから筋肉痛なのかなぁ(´Д`)
しかも向かい風が強いため平均10kmぐらいしか出ないw全然進まんがなwww

IMG_0646-20120611-072226.jpg

2日もあれば行けるな(`・ω・´)

遅いながらもちびちびと走っているとやがて宇都宮市街を抜けていきます。

IMG_0647-20120611-072226.jpg

市街地を抜ければみんな大好き安定の田園風景w

漕いでいるとだんだん右足の痛みも気にならなくなりました。やっぱただの筋肉痛か。

IMG_0648-20120611-072227.jpg

鬼怒川を越えてしばらくすると・・・

IMG_0651-20120611-072229.jpg

もうどっからどう見ても雨雲じゃないですかwww
今日夕方までは持ちこたえるんじゃなかったのかよ。。。

IMG_0652-20120611-072230.jpg

後ろを振り返れば宇都宮の方は青空が覗いてるんだけどなぁ。。。

かなーり不安になりながら漕いでいたのですが、雨は降って来ませんでした。
それどころか

IMG_0654-20120611-072231.jpg

おぉ!!ここも青空が出てきた!!

きっとオレがたらったら走ってる間に晴れがオレに追いついたんだなwまぁだからあえてゆっくり走ったんだけどねwwwさすがオレすぎるwww
とかわけのわからんことを考えながら少しテンションが上がり漕ぐスピードが少しだけ早くなりましたw

IMG_0656-20120611-072233.jpg

消ーえる飛行機雲ー♪追いかけて追いーかけてー♪
こーの丘をー越えたー♪あの日から変わらずー♪いつ!ま!で!も!!

気分がよくなると鼻歌を歌い出すわけですwww

IMG_0658-20120611-072234.jpg

地方のラブホって結構秀逸な名前のとこ多いですよねw

IMG_0659-20120611-072235.jpg

何か原生林って感じですなぁ。

4号線はずっと走りやすいからいいですね♪
気分よく漕いでいると・・・

IMG_0660-20120611-072236.jpg

うわぁまたかよ・・・青空どこ逝ったよ(´Д`;)

ただ雨はなんとか持ちこたえてくれていました。今はね。。。

IMG_0664-20120611-072239.jpg

特に寄りたいとこもなかったのでずっと走っていたのですが、途中で道の駅があったので寄ってみました。

IMG_0663-20120611-072238.jpg

ここでもツバメが巣作り中。

それでは中を詮索してみましょう!

IMG_0666-20120611-072240.jpg

色んな野菜やら果物屋ら特産品が所狭しと!!
見たこともないようなもんまで売ってました。
道の駅の物産コーナーって見てて飽きないですよねー♪

どうやらここの売り?はリンゴのようで、リンゴソフトクリームなるものがあったのでそれを・・・ん?5月からコーヒーゼリーソフトクリーム販売?じゃあそれで!!

IMG_0668-20120611-072242.jpg

わかっちゃいたけどコーヒーゼリーの上に普通のソフトクリーム乗ってるだけ・・・失敗したかなぁ。
ただ味はめっちゃ濃厚なソフトクリームとほろ苦いコーヒーゼリーがいい感じ!
予想できた味だけどうまかったです♪

IMG_0670-20120611-072243.jpg

この道の駅にはもう1つ、エコハウスのモデルルームだかというのがありました。自給自足的な感じかな?

IMG_0673-20120611-072245.jpg

中には珍しい暖炉。

IMG_0674-20120611-072246.jpg

畑も完備。

この時点で15時前。
空を見ると相変わらずいつ降り出してもおかしくないようなどす黒い雲。。。
進むかここに停滞するか悩みました・・・が、予報は夕方からだしなんだかんだ今までも降らなかったので進むことに!きっと大丈夫さ!!

どうみても死亡フラグです。本当にありがとうございました。

再び4号に戻りちんたら走ります。

IMG_0675-20120611-072247.jpg

すっげーがけ崩れ。。。

少し走ると・・・ぽつりぽつり・・・
嗚呼・・・来てしまった(´;ω;`)

それでもレインウェア着るほどでもなかったためそのまま走っていると


ZAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!


うぼぁwwwめっさ降ってきたwww
調度目の前に歩道橋があったのでその下に避難!
しばらく雨宿りしているとやみました。

今しかない(`・ω・´)

雨宿り中に道の駅を調べ、ここから10kmほどの場所にあるっぽいので今日はそこで打ち止め!
また降り出す前に漕ぎまくります!!

すると・・・


ZAAAAAA・・・・・DOBAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!


なんじゃこりゃwwwスコールちゃうかwww一瞬でびしょ濡れwww

残念ながら雨宿りできそうなとこがなく、もうずぶ濡れだったのでレインウェアは着ないでそのまま道の駅を目指します・・・。
まぁ・・・汗流れたからよしとしようか。。。

そんな雨もほどなくするとやみました。まぁもう遅いけどね。。。
ただ、さすがは速乾性素材の服。びしょ濡れだったけど走ってるうちにあらかた乾いてしまった。

IMG_0677-20120611-072248.jpg

牛。雨が止んだのでやっと写真撮れた。。。

IMG_0678-20120611-072249.jpg

そんなこんなで道の駅に到着!!

IMG_0679-20120611-072250.jpg

こういうのを見ると、被災地に来てるんだなぁって実感しますね。。。

IMG_0680-20120611-072251.jpg

誰だwww

IMG_0681-20120611-072251.jpg

どうやらこの道の駅はこの博物館が売りっぽいのですが、残念ながら拝観時間を過ぎていました・・・。
しかも月曜休館日。明日月曜。ダメだこりゃwww

IMG_0682-20120611-072252.jpg

なーんにもない駅ですが、自然は綺麗です。
ただ、自然が綺麗と言うことは・・・この時期、あれが大量に出現しやがります。

・・・そう虫です。
蚊とか蚊とか蛾とか蚊とかスズメバチもいたなぁ。。。

IMG_0685-20120611-072255.jpg

屋根つきの場所発見。
ただ虫がなぁ。。。ここはちょっと嫌だなぁ。。。

IMG_0686-20120611-072256.jpg

ホント、なーんにもない、自販機すらない道の駅なのですが、唯一。唯一!24時間あいている情報館がありました!!

IMG_0687-20120611-072256.jpg

中はこんな感じ。
まぁ広くはないけど雨風虫を防げるんだから最高です!

IMG_0688-20120611-072257.jpg

やる気なさすぎじゃないだろうか・・・。

IMG_0689-20120611-072258.jpg

情報館に入るとタッチパネルが。
これで観光地や天気、交通情報なんかが見れるそうです。
どれどれ・・それじゃ一つ観光地でもググってやろうか。ぽちぽちぽち・・・

IMG_0691-20120611-072300.jpg

ネットワーク繋がってねぇwwwトイレと言いここといいwwwもう少しやる気だそうよwwwww

まぁ・・・寝れるんだ・・・文句は言うまい。

IMG_0694-20120611-072302.jpg

雨は嫌だけどこういうのって素直に綺麗だと思えますよね。何でもない木ですけど。

その後は買い物をし、マックでブログ更新後にまた駅に戻り、晩酌をしつつ、自炊ですw

さて、お待ちかねw

ゆーじろーのXX分クッキングのお時間です♪

今日のメニューはっ♪

じゃじゃん!!

・カレー!!(スーパーのレトルト。88円也。)
・ミソ汁!!(インスタントの。)

以上!!

2回目の自炊www前回の反省を生かしてくぜwww

「コッフェル 米 炊き方」

さぁ!!Google先生!!教えてくれ!!

事前にググって炊き方をマスターした・・・つもりですw

そして完成!!じゃじゃん!!

IMG_0699-20120611-072305.jpg

お味の方は・・・・おぉ!!この米は!!すこーし固いけど普通にうまいぞ!!成功だ!!!!

二回目にして米がまともに炊けるようになりましたw焦げもほんの少しおこげができた程度。
いやーこれはテンションあがりましたwwwうまかったわーwww

腹もいっぱいになり、情報館にテントは張らずマットを敷きご就寝。疲れた疲れた。


んじゃまたw




◆各種データ
旅16日目
日付:2012年6月10日(日)
天気:晴れのち雨
走行地:栃木県宇都宮市 ビジネスホテル → 栃木県那須塩原市 道の駅那須野が原博物館

走行時間:4時間27分
走行距離:66.28km
平均速度:14.8km
最高速度:36.6km
総走行距離:514.1km


MyTracksの設定の変え方がわからない・・・

まずは前半。

より大きな地図で 日本一周十六日目 を表示


後半。

より大きな地図で 日本一周十六日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/06/11 08:45 ) Category 栃木県⇒福島県 | TB(0) | CM(2)
 おお、うまく炊けたんですね、レパートリーが増えそうですね。

 原発全廃派ですが、10マイクロシーベルト程度の低線量なら、気にする事は無いと思ってる人です。
 ラドン温泉とかラジウム温泉とか、旅行で放射性物質の混じっているお湯に浸かりに行ってるのに、今さら何を言っているのかと。
[ 2012/06/11 21:01 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサン

>発全廃派ですが、10マイクロシーベルト程度の低線量なら、気にする事は無いと思ってる人です。
原発をどうしたらいいかについては、自分でもまだ意見がまとまっていないのでここでは書きませんが、この程度なら全く問題ない、というぐらいの最低限の知識なら一応ありまするw

>ラドン温泉とかラジウム温泉とか、旅行で放射性物質の混じっているお湯に浸かりに行ってるのに、今さら何を言っているのかと。
ホントそうですよね。
福島行って、実際に影響のない地域にいる方にお話を伺い、更にその気持ちが強くなりました。
福島の物=よくわかんないけど危ない
って考えてる人多いみたいですけど、だったらテメーら・・・おっと公の場で汚い言葉を使うとこだったw
[ 2012/06/13 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


