ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅325日目】【2013年4月15日】最西端、リベンジ! 

どうもー。ゆーじろーっす。


水曜どうでしょう祭 UNITE 2013やるらしい!!!!

どうでしょう祭りは8年ぶりだそうで、9月6~8日の3日間開催するそうです。
やばい、これは行きたすぎる・・・。
ダメもとでチケット狙ってみようかな。


IMG_2281-20130501-192623.jpg

GH「Fiesta」で起床。

今日の予報は晴れ。
どれどれ、空はどんな感じでしょうかねぇ・・・

そんなわけで、旅325日目も沖縄県八重山郡 GH「Fiesta」からスタート!!

IMG_2287-20130501-192632.jpg

来た。晴れだ。
これだよこれ。これを待ってたんだよ・・・。
さぁまっちゃん、与那国一周からの最西端リベンジ、行ってやろうじゃありませんか(`・ω・´)

IMG_2293-20130501-192642.jpg

っとその前に腹ごしらえ。
栄養?んなもん知るか(・∀・)
炭水化物詰め込んどきゃ人間取りあえず動けるってなもんですよ(´∀`)

腹ごしらえを済ませ出発。

IMG_2299-20130501-192654.jpg

チャリを借りて、本格的に出発です!
GHから少し走り、まずは第一ポイントに到着。

IMG_2311-20130501-192718.jpg

この道を通って行くようです。

IMG_2312-20130501-192720.jpg

・・・えーっと、マジでこん中行くの(;・∀・)

ちょwwwここただのヤブじゃんwww
道じゃないからwww日本ではこういう場所を道とは呼ばないからwww

もうね、痛いんですよw
草だかなんだか知らないけど容赦なく襲い掛かってくるんですよwww
まっちゃんといてーいてー言いながらヤブを掻き分けて行きますwww

IMG_2321-20130501-192738.jpg

そんなことをしているとやたら小さいセミ発見!
日本最小のセミ、イワサキクサゼミ・・・らしいですw

IMG_2324-20130501-192744.jpg

そんなヤブを進むとよーやっと出口発見!
ヤブを抜け、その先に待っていた景色は・・・

IMG_2328-20130501-192752.jpg

IMG_2333-20130501-192802.jpg


・・・・・うおおおおおめっちゃ綺麗!!!!


ここは六畳ビーチ。影の有名ビーチです。
入口を見つけるのが大変、そしてたどり着くのも大変・・・。
ですが見てくださいこの海!!
波照間行っちゃったから、これから先海見ても今までのような感動はないのかなー・・・とか思ってましたが全然そんなことないですね!めちゃくそ綺麗!!

そしてこの六畳ビーチ、Dr.コトーでも大々的に使われた場所なんです(´∀`)

では下まで降りてみましょう♪

IMG_2337-20130501-192810.jpg

超綺麗なんですけど

IMG_2354-20130501-192846.jpg

とんでもない崖を下ることになりますw
サンダルで来るとこじゃねーなこりゃw

IMG_2357-20130501-192848.jpg

IMG_2360-20130501-192855.jpg

ビーチ到着!!

二人でバシバシ写真撮って移動です。
今日は泳いでる余裕なんてございませんよ(・∀・)

IMG_2377-20130501-192929.jpg

IMG_2364-20130501-192903.jpg

チャリンコ漕いで走って行きます。
もうホント気持ちがいい!

与那国はアップダウンが激しい島なんですけど・・・なんでしょうね。
ずっと今日のような晴れの日を待っていたからでしょうか。
とにかく走るのが気持ちいいんです。

IMG_2374-20130501-192924.jpg

IMG_2406-20130501-193035.jpg


ヒャッハアアアアッ!!!!


IMG_2378-20130501-192931.jpg

IMG_2388-20130501-192952.jpg

波照間はヤギですが与那国は牛と馬がその辺にうじゃうじゃおります(・∀・)

IMG_2418-20130501-193102.jpg

第二ポイントに到着。
与那国の東端、東崎(あがりざき)です。

IMG_2419-20130501-193105.jpg

んじゃ行ってみましょうか(・ω・)

IMG_2426-20130501-193119.jpg

ちなみに道路もですけど、与那国はクソだらけです(・∀・)

IMG_2428-20130501-193123.jpg

ここ東崎は日本最小の在来馬、与那国馬がよっけいることでも有名・・・だそうですw

IMG_2429-20130501-193125.jpg

確かに

IMG_2432-20130501-193131.jpg

馬だらけ(・∀・)

IMG_2437-20130501-193147.jpg

なんか可愛い顔しとるのぉ(´∀`)

さて、馬もいいんですけど、ここへは景色を見に来たのです!多分!
ってことで東崎の先っちょからの景色がこちら!!

IMG_2463-20130501-193241.jpg

・・・さんぴん茶とかどーでもいいよ(・∀・)
無駄に景色ぼかしてんじゃねーよ(・∀・)

ホントはこちらですw

IMG_2464-20130501-193243.jpg

もうホント最高です。
連泊は痛いけど、やっぱ晴れるの待っててよかったー!!
海は晴れの日に限りますね!!
あの時帰らなくてホントよかったです・・・。

さぁ、この日の為に連泊したんだ。
もっと与那国堪能するぞ(`・ω・´)

IMG_2477-20130501-193312.jpg

・・・邪魔くさいなぁ(・∀・)

IMG_2480-20130501-193318.jpg

もう気持ち良すぎ!!手だって広げちゃいますよ!!
※危ないのでよい子は真似しないように。

IMG_2482-20130501-193322.jpg

次のポイントへ。
ここは昔何かのドラマで使われたそうなのですが

IMG_2483-20130501-193324.jpg

IMG_2484-20130501-193326.jpg

残念ながら通行禁止になっていました(´・ω・`)

IMG_2491-20130501-193339.jpg

軽く写真撮って移動。
この時点で既に200枚は超えてたと思います・・・。

IMG_2498-20130501-193354.jpg

お次は展望台です。
どれどれ・・・

IMG_2504-20130501-193408.jpg

おぉ、これまたいい感じの景色です・・・って、何か変なんあるなぁ(・ω・)

IMG_2508-20130501-193418.jpg

・・・どーみてもアレにしか見えないですね(・∀・)

IMG_2515-20130501-193432.jpg

勃神岩の間違いじゃねーの(・∀・)

・・・さ、バカなこと言ってないで次行きましょう(・ω・)

IMG_2517-20130501-193436.jpg

与那国はこんな感じで割とエグイ坂多いんですよ。
それでもこの景色があればなんも辛いことないです(´∀`)

IMG_2521-20130501-193443.jpg

まっちゃんとガンガン突っ走って行きます(`・ω・´)
ガンガン飛ばし、若干通り過ぎかけながらも次のポイントの

IMG_2532-20130501-193458.jpg


Dr.コトー診療所!!


いやー、三日間がっつりDVD見て予習してきたからね!
めっちゃ楽しみです(´∀`)

IMG_2538-20130501-193504.jpg

旗もちゃんとあるんですねー!
屋根までは上っても大丈夫らしいので

IMG_2549-20130501-193515.jpg

取りあえず撮りましたが・・・たっぱが足りなくてちゃんと持ててない(;・∀・)

さ、中入るぞー!!

IMG_2555-20130501-193520.jpg

あーもう・・・完全にDVDで見たまんまや・・・。
※当たり前です。

IMG_2557-20130501-193522.jpg

院内では常時なのかな?コトーが流れています。
つかこれあきおじじゃねーか・・・見てたら泣いてまう・・・。

IMG_2558-20130501-193523.jpg

IMG_2561-20130501-193526.jpg

IMG_2562-20130501-193526.jpg

IMG_2565-20130501-193529.jpg

コトー先生が往診で乗っていた自転車(´∀`)

IMG_2567-20130501-193531.jpg

わらじもあります。


コトー様

夏涼しくて

冬温かい

わしの自慢は

西瓜と藁草履

人生で

このふたつ

あきおじ



あきおじ(´;ω;`)
あかんこれ書きながら思いだしたら泣きそうになったwww

IMG_2568-20130501-193532.jpg

これ食ってみたいなぁ(´∀`)

IMG_2577-20130501-193539.jpg

ここは撮影のセットだけではなく、実際の白衣なんかも置いてあり、コトーになることもできます。
そんなんあったらねぇ・・・やるやないですか?

正直、写真見返したら気持ち悪くて吐きそうになりましたが・・・まぁいいかw

IMG_2588-20130501-193549.jpg

・・・きめぇwwwww

いや、上にあるコトーの写真見て頂くと多少わかると思うんですけど、コトーになりきろうと思って髪型真似してみたら想像以上に気持ち悪いことになってまいました(;・∀・)

・・・え?元からきもいって?
そんなん僕が一番わかってますよ(・∀・)

IMG_2593-20130501-193555.jpg

まっちゃんもコトーになったので診察していただきました。
必死に腹へこませてるwwwひでぇ絵面だなwww
あ、診察の結果、変態という病気にかかってるって言われました(^q^)

IMG_2600-20130501-193602.jpg

松葉杖ついてんのにむかつくほどのドヤ顔w


たっぷり堪能して移動。
この近くにフィエスタの人に教えてもらったお店があるのでそちらで昼飯を食おうと思います。

IMG_2601-20130501-193602.jpg

わかなそばさん。
美味しいらしいです(´∀`)

さて、そいじゃー中へ・・・へ?

IMG_2603-20130501-193604.jpg

・・・うん、旅人あるあるだね。
つか臨時休業ってなんぞwww

しゃーないので違うお店を探して行ってみました。

IMG_2612-20130501-193609.jpg

光里食堂さん。
こちらはやってました(・∀・)

IMG_2615-20130501-193611.jpg

与那国そば大を注文。
でっかいそばの他におにぎり、おから、揚げ豆腐、豆乳がついてきます(´∀`)
割とあっさりしたそばでした(´∀`)


さっ腹ごしらえしたら出発。
最西端目指して突っ走ります!

IMG_2630-20130501-193625.jpg

IMG_2639-20130501-193633.jpg

ここいらの道はコトーのエンディングでコトー先生がチャリで走っている道です。
もうね、気持ち良すぎて逆にきm(ry
もちろんバックコーラスは中島みゆきの「銀の龍の背に乗って」です(・∀・)

IMG_2657-20130501-193654.jpg

一気にブッ飛ばして

IMG_2658-20130501-193655.jpg

よし。もうすぐで到着だ。
ここからが結構な上り坂なのですが・・・もう自分でもわけわからないスピードで登って行きました。
まっちゃん曰く、意味わからんスピードだったそうですw
なんでそんなスピードで登ったかと言いますと・・・

IMG_2661-20130501-193658.jpg

・・・漏れそうだったんですよ(・∀・)


―――――WCタイム―――――

__ノ               |    _
| |         ウンコー!      |  ノ\__ヽ
ヽ二二 ヽ -―人 、       |   \ノ(◎)
_____/ /'(__)ヽ____|
   /  / _(__)∩      \
   |  |/ ( ・∀・ )ノ        \
   .\ヽ、∠___ノ\\        \
     .\\::::::::::::::::: \\        \

――――――――――――――


さて、スッキリしたところで、

IMG_2664-20130501-193701.jpg

灯台まで登り・・・改めて、リベンジです。

IMG_2673-20130501-193716.jpg


四端3ヶ所目!日本最西端、制覇!!!!(3/4)


そうだよ。これだよ。
四端は僕の中ではやっぱりチャリで来てこそ。
これで後悔することはもうないな。今日の日を待ってて、本当によかった。


これにて日本の四端のうち、最東端、最南端、最西端の3ヶ所を制覇しました。
残すはただ一つ。
日本で一番行きたい場所の一つであり、日本一周半するきっかけにもなったあの場所・・・日本最北端、宗谷岬のみ。

ついにここまで来たかー。
後は最北端目指して突っ走るのみ。
旅も佳境に入って来た感じですねぇ・・・。

IMG_2677-20130501-193720.jpg

せっかくなのでまっちゃんとも記念撮影。

IMG_2680-20130501-193722.jpg

IMG_2686-20130501-193727.jpg

IMG_2690-20130501-193731.jpg

最西端から更に西の海を望む。

ここ最西端は西崎は、四端の中で唯一、本当の日本最西端の場所です。
その他の四端はあくまでも民間人到達可能な端ですが、ここだけは本当の端っこ。
この海の向こうはもう海外なんだよなー・・・。

んー・・・何か不思議な気持ちになりましたw

さて、最西端もしばいたし次に行きましょうか。

IMG_2695-20130501-193735.jpg

お次はこちら。漁港です。
なんでそんなとこに来たかと言うと・・・

IMG_2700-20130501-193739.jpg

もちろんDr.コトーで出まくってたからですwww
ただの漁港ですがめっちゃテンションあがるwww

IMG_2722-20130501-193759.jpg

漁港を堪能してしばらく走り

IMG_2725-20130501-193802.jpg

・・・わけのわからん小道に入ります(・∀・)

IMG_2732-20130501-193808.jpg

IMG_2733-20130501-193809.jpg

道なき道を歩いて行き

IMG_2741-20130501-193816.jpg

・・・断崖絶壁に到着。

本当はここに来たかったわけではないのですが・・・まぁいいやここでw
はい、これもコトーっすw
エンディングでコトー先生が三角座りしていた崖に行こうとしたのですが迷ったので諦めましたw


さて、これにて本日の工程は一か所を残しすべて終了。
後は空港に行ってとあるものをゲットするだけです(´∀`)

・・・と言っても空港すぐ隣なんですけどねw

空港に移動し・・・

IMG_2750-20130501-193824 - コピー


日本最西端の証、ゲット!!


よしよし、これで今日の予定全て終了でございます(・∀・)
・・・そういや最南端の証明書買い忘れてたな・・・買いに行かないと。


空港を出てチャリを返却しGHへ。

IMG_2758-20130501-193831.jpg

すると宿の方がこんなものを捕って来ていました。
なんだかわかります?
こいつ、こんな形してるけどウニなんだそうです!

和名:かめうに

英名:ヘルメットアーチン

だそうです。
で、ひっくり返すと・・・・・

IMG_2756-20130501-193830.jpg

・・・・・グロ。

IMG_2760-20130501-193833.jpg

夜になり晩酌。
今日一日モンベルのカッパを貸していたのですが、そのお礼にと頂いちゃいました・・・。
Mさんありがとうございます!

ちなみにそのMさんなんですが、まさかの元職場が同じだったんですよwww
自分のいたフロアの一階下で働いてたとかwwwマジかwww世の中狭すぎだろwww

IMG_2771-20130501-193843.jpg

泡盛を煽りながら

IMG_2765-20130501-193837.jpg

IMG_2770-20130501-193842.jpg

適当に作った肴をつまみ晩酌。
いい夜だなぁ(´∀`)

IMG_2775-20130501-193846.jpg

夜中まで酒飲みつつコトー鑑賞して、この日は終了です。


明日はBBQ!!
楽しみすぎる!!




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅325日目
日付:2013年4月15日(月)
天気:晴れ
沖縄県八重山郡 GH「Fiesta」 → 沖縄県八重山郡 GH「Fiesta」

■出費額

#費目内訳金額備考
1交通費自転車1,000与那国ホンダ - レンタルサイクル
2観光費入館料300Dr.コトー診療所 - 入館料
3食費外食800光里食堂 - 与那国そば大
4雑費その他500与那国空港 - 日本最西端到達証明書
5生活用品酒代440崎原商店 - マルボロライト
6生活用品酒代650崎原商店 - どなん
7宿泊ゲストハウス2,000フィエスタ - 宿泊費
8食費食材100フィエスタ - 米代


合計 : \ 5,790


■走行記録
ログ取っていないので、取りあえず与那国の外周の走行距離だけ載せておきます。
走行時間:0時間00分
走行距離:27.0km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:9772.8km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/05/08 17:59 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(8)
>勃神岩の間違いじゃねーの(・∀・)
正解だよw
男性のシンボルぶっちゃけチnコ岩だからw

東崎近くから浜の方に降りれば地獄がまってたのに・・・チッ
良い下りだぜヒャッハー!からの帰路は地獄の登りだぜ・・・ぐぬぬ・・・を味わってほしかったw
[ 2013/05/08 23:39 ] [ 編集 ]
白衣を着たゆ様は…怪しい中国人w
どう見ても、まつきさんの方が似合ってますね(・∀・)

最後の方に写っている気持ち悪い雲丹は食べたの?
[ 2013/05/09 00:10 ] [ 編集 ]
 ドラマ見ない私は???????? Dr.コトー……。

 ヨナグニサンが飛んでる時期じゃないんですね、セミは知らなかったな~、でも…与那国ってハブ居ないんですか? 藪漕ぎしてる時、出てこなくてよかったですね。
[ 2013/05/09 21:36 ] [ 編集 ]
>>ケンゾーサン
与那国にハブはいません。そしてカラスもいませんw
なぜか猫が多いです。夏はヤシガニが道路横断してることもあるみたいですw
ヨナグニサンは製糖工場が稼動してる時期の3月中旬くらいに工場の敷地内を飛んでますよw
[ 2013/05/09 23:14 ] [ 編集 ]
>マグロさん

> >勃神岩の間違いじゃねーの(・∀・)
> 正解だよw
> 男性のシンボルぶっちゃけチnコ岩だからw
やはり正解でしたかwww
もうそれにしか見えないですもんねwww

> 東崎近くから浜の方に降りれば地獄がまってたのに・・・チッ
> 良い下りだぜヒャッハー!からの帰路は地獄の登りだぜ・・・ぐぬぬ・・・を味わってほしかったw
書いてはいないんですけど、そこ車では行きましたw
ここはチャリ是体有り得ないってみんなで言ってましたw
[ 2013/05/10 18:14 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> 白衣を着たゆ様は…怪しい中国人w
> どう見ても、まつきさんの方が似合ってますね(・∀・)
はい、何も言い返す言葉はございませんwww
ホント気持ちわりぃwww

> 最後の方に写っている気持ち悪い雲丹は食べたの?
次の日のBBQで死ぬほど食べましたw
[ 2013/05/10 18:16 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサンさん

>  ドラマ見ない私は???????? Dr.コトー……。
僕も見てなかったんですけど、見てから行ったらさらに楽しめました(´∀`)

>  ヨナグニサンが飛んでる時期じゃないんですね、セミは知らなかったな~、でも…与那国ってハブ居ないんですか? 藪漕ぎしてる時、出てこなくてよかったですね。
いや、今の時期調度見れるって宿の人が言ってました!まぁ運が良ければらしいですが・・・。
ハブはいないみたいです(´∀`)
[ 2013/05/10 18:18 ] [ 編集 ]
>マグロさん

> >>ケンゾーサン
> 与那国にハブはいません。そしてカラスもいませんw
> なぜか猫が多いです。夏はヤシガニが道路横断してることもあるみたいですw
> ヨナグニサンは製糖工場が稼動してる時期の3月中旬くらいに工場の敷地内を飛んでますよw
僕がいたときも結構いるって宿の人が言ってましたー(´∀`)
[ 2013/05/10 18:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


