ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅327日目】【2013年4月17日】さらば与那国!ただいま最果て! 

どうもー。ゆーじろーっす。


今日の記事から多分おもろくない記事が続くんじゃないかなー・・・と思います(;・∀・)
タイトルからお察し頂けるとは思いますが、何もしない沈没記の始まりです (・ω<) テヘペロ
ここの記事はできるだけ巻いていこう・・・。


IMG_3090-20130510-182010.jpg

GH「Fiesta」で起床。

今日は与那国を出る日です。
そして・・・・・。

そんなわけで、旅327日目も沖縄県八重山郡 GH「Fiesta」からスタート!!


そうそう、写真ないので忘れていたのですが、昨日の記事のまっちゃんのコメントで思い出しました。
フィエスタの男ドミでは毎晩「妖怪寝相悪し」っていうのが出現しておりました(・∀・)

まっちゃんの布団で寝る。
まっちゃんの布団までごろごろ動きながら寝る。
まっちゃんと自分の布団を横切って寝る。

とかいうクソみたいな寝相の悪さでまっちゃんを毎晩困らせる最低な妖怪です(^q^)
布団を横切って寝た日、まっちゃん曰く「遂にここまできたか・・・」だそうです(・∀・)

・・・僕こんなに寝相悪かったっけかなぁ(;・∀・)

IMG_3103-20130510-182034.jpg

取りあえず準備して、余っていた卵をしばき、出発です(`・ω・´)

IMG_3112-20130510-182041.jpg

ホントは一日で与那国を出るつもりでしたが、天気に遊ばれて長居してまいました。
が、毎日楽しかったし与那国も満喫できたし、何より泊まってる人たちが楽しすぎた!
忘れられない与那国の思い出をありがとうございます!
心残りもあるし、与那国はまた絶対来ます(`・ω・´)

IMG_3116-20130510-182046.jpg

シゲさんの車で送って頂きます。
んー寂しいのぉ。

IMG_3117-20130510-182048.jpg

同じ場所で働いていたMさん。
Mさんはフェリーではなく飛行機で帰るので空港でお別れです。

ワインやらビールありがとうございます!
またあの職場で会いましょうw
つーか東京寄った時稲○行くと思うんで、見かけたら声掛けてくださいw

そして僕、まっちゃん、Sさんの三人はフェリーターミナルへ。

IMG_3126-20130510-182101.jpg

IMG_3147-20130510-182138.jpg

さらば与那国・・・。

IMG_3185-20130510-182303.jpg

さらば日本最西端・・・。

そうしてゲロ船に揺られること四時間半・・・。

IMG_3205-20130510-182319.jpg

石垣に帰ってきました。
先日の記事でも少し触れましたが、Sさんは与那国が旅のゴール。
石垣から飛行機で帰ります。
タクシーで行くそうなのでここでお別れ。

IMG_3207-20130510-182320.jpg

魚捌きや数々の料理、ありがとうございました!
最後まで気を付けて、無事帰宅してください(´∀`)
※無事帰宅していることは知っていますがw

IMG_3210-20130510-182323.jpg

またどこかでー(´∀`)


さて、まっちゃんと二人になりました。
まっちゃんはこの後ヒデと合流してご飯を食べに行くんだとか。
本来なら僕も同行したいところなのですが・・・ちょーっち急いでいるので無理っぽ(´Д`;)
ささっと買い物して

IMG_3217-20130510-182328.jpg

ヒデも一瞬だけ合流し、730交差点で記念撮影(`・ω・´)
最後にがっちりと握手してお別れです。
これから僕はしばらく沈没することになるから、もう会うことはないだろうなぁ。←フラグ


二人と別れ、久しぶりに一人になりました。
僕は既に最南端と最西端を制覇し、他に行きたい離島もありません。
石垣も一周したし、普通のチャリダーなら那覇に戻るのが定石。

・・・そう、普通のチャリダーなら・・・ね(・∀・)

さっ時間も押してるし、さくっと移動しちゃいましょうか。

IMG_3220-20130510-182330.jpg

(・∀・)

IMG_3224-20130510-182333.jpg

(・∀・)

IMG_3230-20130510-182337.jpg

(・∀・)

IMG_3231-20130510-182338.jpg

(・∀・)

IMG_3233-20130510-182340.jpg

(・∀・)

IMG_3237-20130510-182343.jpg

(・∀・)

IMG_3242-20130510-182347.jpg

久しぶりの三線ライブ(´∀`)

なんでこうなったかというと、まぁ個人的に波照間来たかったってのはもちろんなのですが

IMG_3240-20130510-182346.jpg

ハル君と一緒にもう一回波照間でゆっくりしようと石垣で約束してたからなんですよ。
・・・うんそうだ。ソウニ キマッテル。

IMG_3258-20130510-182401.jpg

ヒデの友達の伊藤美咲みーちゃん。
世の中って狭いですねぇ・・・。


さて、せっかく波照間来たんだし、取りあえず大好きなあそこにでも行ってみましょう(・∀・)
一人で一眼ぶら下げて

IMG_3261-20130510-182402.jpg

IMG_3264-20130510-182405.jpg

ニシ浜へ。
生憎の天気ですが安定の綺麗さです(´∀`)

あーやっぱいいなー波照間!
その辺パシパシ撮りながら散歩でもしてきましょう(`・ω・´)

IMG_3265-20130510-182406.jpg

IMG_3268-20130510-182409.jpg

IMG_3275-20130510-182412.jpg

IMG_3277-20130510-182414.jpg

IMG_3279-20130510-182415.jpg

IMG_3284-20130510-182419.jpg

IMG_3289-20130510-182422.jpg

IMG_3299-20130510-182430.jpg

IMG_3300-20130510-182431.jpg

IMG_3308-20130510-182437.jpg

IMG_3316-20130510-182442.jpg

ホントこの雰囲気が大好きです(´∀`)
一人で小一時間散歩して西浜荘へ。

IMG_3330-20130510-182451.jpg

可愛いのぉ(´∀`)

IMG_3345-20130510-182458.jpg

石垣で一緒だった人たちとゆんたくして、この日は終了です。


明日は海×2。
からのー泡波(・∀・)




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅327日目
日付:2013年4月17日(水)
天気:曇り
沖縄県八重山郡 GH「Fiesta」 → 沖縄県八重山郡 民宿「西浜荘」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食350??? - 弁当
2生活用品酒代1,507ココストア - 八重泉紙パック
3生活用品タバコ代1,320ココストア - マルボロライト
4交通費フェリー3,000安栄観光 - 高速船
5宿泊民宿1,500西浜荘 - 宿泊費


合計 : \ 7,677


■走行記録
走行時間:0時間00分
走行距離:0.0km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:9772.8km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw


( 2013/05/11 19:19 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(8)
また波照間(´・ω・`)w
もうそこに定住(ゲフンゲフン
本当に沖縄をいつ脱出するのか楽しみにしてますわ(´・ω・`)w
[ 2013/05/11 23:17 ] [ 編集 ]
ここから先の流れが読める(笑)
さっさと巻いて、屋久島ライフに移ってください(´∀`)
[ 2013/05/12 09:44 ] [ 編集 ]
ゆーじろーさん
かなり肥えちゃった?

[ 2013/05/14 08:20 ] [ 編集 ]
これは、いい旅だ。ヽ(・ω・)ノ
[ 2013/05/14 14:49 ] [ 編集 ]
>HIDEさん

> また波照間(´・ω・`)w
> もうそこに定住(ゲフンゲフン
定住・・・いやでもこういう雰囲気の場所に住んでみたいとはマジで思いますねぇ。
それだけ波照間は魅力的な場所でした。

> 本当に沖縄をいつ脱出するのか楽しみにしてますわ(´・ω・`)w
いやまぁ鹿児島なうなんで抜けてはいますけどねwまだまだですw
[ 2013/05/15 21:53 ] [ 編集 ]
>コウタロスさん

> ここから先の流れが読める(笑)
> さっさと巻いて、屋久島ライフに移ってください(´∀`)
屋久島ライフもまー腐りきってましたけどねwww
でも過去最高かもしれない写真撮れましたー!!
[ 2013/05/15 21:53 ] [ 編集 ]
>明石のおっさんチャリダーさん

> ゆーじろーさん
> かなり肥えちゃった?
はいwww
かなりかどうかはあれですけど、肥えましたねwwwチャリ乗らないで暴飲暴食してたのでしゃーないっすwww
[ 2013/05/15 21:54 ] [ 編集 ]
>kawakitaさん

> これは、いい旅だ。ヽ(・ω・)ノ
沖縄編は個人的に旅ではなくただの旅行だと思っていますが・・・ありがとうございます!!
[ 2013/05/15 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


