ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅328日目】【2013年4月18日】波照間沈没記その1 ~ は?幻の泡盛?それってこれのこと? ~  

どうもー。ゆーじろーっす。


梅 雨 が 追 い か け て く る ッ ! !


最悪だ・・・。
梅雨から逃げようにも用事あるので数日後一度実家に戻らないとあかんし・・・。
日本海側は毎日濡れながら走ることになりそうです・・・。

あ、根を生やしかけた屋久島に別れを告げ、現在鹿児島にいます。
屋久島では定番の二か所ぐらいしか行かずに連日BBQしてましたが、もしかしたらこの旅で一番綺麗かも!?な写真がいくつか撮れましたので、いつあがるかわかりませんがお待ちくださいw


民宿「西浜荘」で起床。

今日から波照間沈没記が始まります(・∀・)
・・・よし、巻いていこう。

そんなわけで、旅328日目は沖縄県八重山郡 民宿「西浜荘」からスタート!!


IMG_3347-20130511-125454.jpg

IMG_3351-20130511-125504.jpg

朝っぱらからハル君と石垣で一緒だった、左からAちゃん、Aちゃんの4人で・・・ってどっちもAちゃんじゃないか!!
・・・まぁいいやwニシ浜へ行ってきます(・∀・)

IMG_3357-20130511-125517.jpg

IMG_3360-20130511-125524.jpg

IMG_3364-20130511-125529.jpg

IMG_3380-20130511-125609.jpg

はしゃぐ若者たち。
人の事は言えないけどよくこの気温で入るよなぁ・・・。
寒そうなのでおっさんは写真撮るだけにします(;・∀・)

IMG_3491-20130511-125842.jpg

ここだけで150枚ほど(サービスショット含む)写真撮ってるんですけど、いちいち写真見て選ぶのめんどくせーからこれだけwめんどくさいwww

IMG_3508-20130511-125854.jpg

ハル君はまだ滞在しますが、女の子二人は今日の昼のフェリーで帰るため宿へ。

IMG_3512-20130511-125857.jpg

シャワー浴びてーさて、お見送り(´∀`)

IMG_3515-20130511-125859.jpg

また日本のどこかでー(´∀`)


・・・一人とは同じ沖縄県で再会します(・∀・)


IMG_3519-20130511-125902.jpg

次のフェリーで更にお見送り。
あまり話せなかったですけど、気さくでいいにーちゃんです(´∀`)

IMG_3543-20130511-125920.jpg

じゃーねーRちゃんまたどこかでー(´∀`)


見送りラッシュを終え宿に戻り

IMG_3551-20130511-125925.jpg

ハル君と昼間っから飲んだくれた後はー

IMG_3552-20130511-125926.jpg

IMG_3555-20130511-125927.jpg

本日二回目のニシ浜へw
うーん、今回の記事、女性率高いけどハル君のお陰で中和されてる感じ(・∀・)
・・・気のせいか?

IMG_3557-20130511-125929.jpg

はい泳ぐよー(`・ω・´)
・・・と言いつつ、僕はずっと日焼けがてら寝てました(;・∀・)

寒くなって来たので宿へ。
暇なのでハル君と買い出しのため集落へお買いもの(´∀`)

前回の波照間編で少し書きました、幻の泡盛、泡波。
波照間でもなかなか売っていない泡波。売っていても一人三本とかの制限があります。

そんな泡波ですが、実は裏ワザがあって、うまくいくと制限なしで何本でも買えるんですよ。
※ハル君情報。

よし、んじゃいってみよー!!









IMG_3579-20130511-125944.jpg


ジャジャーン!!!!


見事に大量の泡波ゲットです!!!!
※まーちゃんがドヤ顔で持っていますが全部僕のです(・∀・)

マジで買えるとは思わなかった!
すげーな裏ワザ!すげーなハル君!!

制限なしでしたが、お金と重さの理由で二合瓶、三合瓶それぞれ三本ずつ購入しました(・∀・)

これ、全部オークション流せばウン万の金が転がり込んでくるぞ・・・。
まぁそんなことはしませんけどw

帰り道、終始ハル君と笑ってましたw
いやー運がよかったw


さっテンションも上がったことだし、飯でも作りましょうかね(´∀`)
今日は僕とハル君、みーちゃんでカレーをシェアします(・∀・)

IMG_3581-20130511-125945.jpg

馴れた手さばきでどんどん調理していくみーちゃん。

・・・なんてのは夢の話。
実際は僕とハル君でやってたんですけど、私も手伝う!と言ってくれたみーちゃんに任せてみたら・・・もう怖い怖いw終始二人でサポートしながら調理してましたw


・・・ちなみにこの方、次の朝カセットコンロを爆発させます(・∀・)


IMG_3583-20130511-125947.jpg

なんとか無事カレーも完成。
よかったよかった・・・w

IMG_3595-20130511-125956.jpg

うん、うまいうまい(´∀`)

食後、いつものように飲みながらゆんたくってたんですけど、酒を飲まないみーちゃんが


み「なんかして遊ぼう!!」


と言いだしたので

IMG_3607-20130511-130006.jpg

いるかどうかも分からない夜光虫を探しに夜のニシ浜へw
・・・結果いませんでしたけどねw

IMG_3611-20130511-130008.jpg

IMG_3615-20130511-130011.jpg

帰って来てからはまーいつものようにゆんたくです(・∀・)
事故ってるすっぴんなので一応隠しときます(・∀・)

あ、そうそう

IMG_3621-20130511-130015.jpg

沖縄のヤモリってめっちゃでかい声で鳴くんですけど、みなさん知ってました?

そんな感じで夜まで飲みあかし、この日は終了です。

・・・そう、終了したんだ。
朝の4時までハル君とゲロ処理したなんてことはないんだ。あれは夢だ幻だ。


明日はみーちゃん出発!
そしてハル君最後の夜!




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅328日目
日付:2013年4月18日(木)
天気:晴れ時々曇り
沖縄県八重山郡 民宿「西浜荘」 → 沖縄県八重山郡 民宿「西浜荘」

■出費額


#費目内訳金額備考
1生活用品酒代3,087??? - 泡波600ml(614)×3、泡波360ml(415)×3
2生活用品タバコ代440??? - マルボロライト
3宿泊民宿1,500西浜荘 - 宿泊費


合計 : \ 5,027


■走行記録
走行時間:0時間00分
走行距離:0.0km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:9772.8km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw


( 2013/05/15 20:52 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


