ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅329日目】【2013年4月19日】波照間沈没記その2 ~ 三人で波照間をブラブラと ~ 

どうもー。ゆーじろーっす。


先ほど宮崎県に入りました。
で、天気予報見てみたのですが、どうも明日から四日ほど雨らしい・・・。
ついに九州も梅雨入りですかね?



IMG_3627-20130515-221556.jpg

民宿「西浜荘」で起床。

昨日の悪夢のせいで寝不足&テンションダダ下がりのハル君(・∀・)
大丈夫、僕も似たようなもんだ(・∀・)

そんなわけで、旅329日目は沖縄県八重山郡 民宿「西浜荘」からスタート!!

そんなハル君を見て、少しでもテンションをあげてあげようと思ったのかどーかは知りませんが(つか思ってないけど)、みーちゃんがガスコンロを盛大に爆発させるという身を挺したギャグを披露してくれました・・・が、それでもなかなか戻らないみたいですねw

つかガスコンロ爆発させたって簡単に書いてるけど何だよそれwwwんなもん見たことねーぞwww
本人いわく、「違うもーん、コンロの自爆スイッチ押しただけだもーん(*^^*)」だそうです。
※FBコメントより。

駄目だこいつ・・・早くなんとかしないと・・・。

IMG_3632-20130515-221559.jpg

でもまーみーちゃん帰る日だし、いつまでもふさぎ込んでてもしゃーない。
三人で波照間散策に出かけることにしました(´∀`)

IMG_3633-20130515-221600.jpg

今日もニシ浜は絶好調っぽいですね(・∀・)

IMG_3635-20130515-221601.jpg

IMG_3636-20130515-221602.jpg

やって来たのは「みんぴか」というパーラーです。
パーラーというのは沖縄の食堂やカフェ的な場所なんだそうです。
最初竹富島で見かけたのですが、わかんなくて


ゆ「え?この古民家みたいなのがパチンコ屋?」


ってガチで思ってましたwんなわけねーだろwww

IMG_3645-20130515-221608.jpg

何か有名らしい黒蜜スペシャルとかいうかき氷を頼んでみました(・∀・)
見たまんまの黒糖ときな粉の味です(・∀・)

IMG_3647-20130515-221610.jpg

二人は杏仁豆腐。
・・・こっちのがうまいわw

IMG_3650-20130515-221612.jpg

その後も三人でブラブラと(´∀`)

IMG_3653-20130515-221614.jpg

IMG_3654-20130515-221615.jpg

IMG_3657-20130515-221617.jpg

昼飯がてら、あるものを入手するためにフェリーターミナルへ。
購入したのは・・・

IMG_3658-20130515-221617.jpg


最南端証明書!!


イエス!!
前回買い忘れましたが今回無事ゲット!!
これで残すは最北端の証明書のみだぜ・・・。

ついでにターミナル内にあるお店でお昼ご飯(´∀`)

IMG_3661-20130515-221619.jpg

ソーキそばを注文。

・・・正直、全然期待してなかったんですよ。
でもこれが個人的に大当たり!!
沖縄に入ってから今までたくさんのそば食べてきましたけど、ここのそばが一番好きでした!!

結構味濃くてしょっぱ目なのですが、僕味濃いの大好きなので無問題(・∀・)
めっちゃ好みの味付けでした(´∀`)

ヤバいこれはまた食べたいレベルだw

IMG_3663-20130515-221621.jpg

うますうます(^ω^)


飯食った後は

IMG_3666-20130515-221623.jpg

近くにある、いつぞや寝そべって星見てた堤防へ。
この先の海が・・・

IMG_3671-20130515-221626.jpg

IMG_3672-20130515-221627.jpg

IMG_3680-20130515-221633.jpg

・・・・・ヤバくね、この色?

IMG_3694-20130515-221642.jpg

なぁ、お前もそう思わないか?

しばらく散歩してるとフェリーのお時間に。

IMG_3698-20130515-221645.jpg

IMG_3699-20130515-221645.jpg

ハル君と一緒にお見送りです(・∀・)

楽しかったよーありがとう(´∀`)
離島バイトがんばってねぇ(´∀`)

IMG_3707-20130515-221651.jpg

IMG_3716-20130515-221659.jpg

今日はハル君最後の夜。もう壊れるまで泡盛飲んでました(´∀`)
※僕とハル君だけですが。

・・・他にもいっぱい写真あるんですけど、ブログ的というか社会的に載せれるのはこの二枚だけでした。
おまえらもうちょっと普通にできねーのか(・∀・)
うちわで隠したってダメなもんはダメなんだよ(・∀・)

そんな感じで飲みまくり、この日は終了です。


明日はハル君出発!
・・・え?僕ですか?僕はまだいますけど(・∀・)




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅329日目
日付:2013年4月19日(金)
天気:晴れ時々曇り
沖縄県八重山郡 民宿「西浜荘」 → 沖縄県八重山郡 民宿「西浜荘」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食500みんぴか - 黒蜜スペシャル
2食費外食600あだん - ソーキそば
3雑費その他500あだん - 最南端証明書
4生活用品タバコ代440??? - マルボロライト
5宿泊民宿1,500西浜荘 - 宿泊費


合計 : \ 3,540


■走行記録
走行時間:0時間00分
走行距離:0.0km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:9772.8km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/05/17 16:27 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(8)
沖縄きて、パーラーってパチンコ屋だとずっと思ってて、沖縄の友達にまじで質問したわ(´Д`)
いやそれにしても波照間の海はまじでやばいね!!!あーもぐりてえ!
[ 2013/05/17 19:54 ] [ 編集 ]
奄美も入梅したから九州も近いうちに入梅宣言でるんじゃないかな?
[ 2013/05/17 23:50 ] [ 編集 ]
パーラーっていろんな意味ありますからね(´・ω・`)w
とにかく海が綺麗ですねΣ(゚Д゚)
僕がいたらアァァァァイキャァァァァァンフラーーーーーイ!
っと飛び込むとこですわ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
[ 2013/05/18 00:34 ] [ 編集 ]
をひさしぶりです。
ソーなんだぁ。パーラー=パチンコ屋世代なのねぇ。オジサンはパーラー=女子供仕様のサテン世代だヨ。

コンロ爆破について、もうちビット知りたいなぁ。
[ 2013/05/18 12:49 ] [ 編集 ]
>黒坂さん

> 沖縄きて、パーラーってパチンコ屋だとずっと思ってて、沖縄の友達にまじで質問したわ(´Д`)
ねー思いますよね!
離島のパチ屋は規模小さいなぁ・・・とかw

> いやそれにしても波照間の海はまじでやばいね!!!あーもぐりてえ!
僕もこれ書いててまた行きたくなってきました(;・∀・)
[ 2013/05/18 18:11 ] [ 編集 ]
>マグロさん

> 奄美も入梅したから九州も近いうちに入梅宣言でるんじゃないかな?
あーニュースで見ましたー・・・。
多分実家帰ってる間に梅雨入りしますね・・・最悪だ・・・
[ 2013/05/18 18:12 ] [ 編集 ]
>HIDEさん

> パーラーっていろんな意味ありますからね(´・ω・`)w
みたいですねー。
なんかわや的な便利語www

> とにかく海が綺麗ですねΣ(゚Д゚)
> 僕がいたらアァァァァイキャァァァァァンフラーーーーーイ!
> っと飛び込むとこですわ(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
大丈夫です、もう何度も何度も何度も何度も飛び込んでますwww
[ 2013/05/18 18:14 ] [ 編集 ]
>ジャッカルさん

> をひさしぶりです。
> ソーなんだぁ。パーラー=パチンコ屋世代なのねぇ。オジサンはパーラー=女子供仕様のサテン世代だヨ。
お久しぶりですー!
そうですねーパーラーって聞くとそのイメージですw
後半はわかりませんw

> コンロ爆破について、もうちビット知りたいなぁ。
コンロの自爆スイッチ押しただけだもーん(*^^*)
・・・僕そこにいなかったのでよくわかんないっすwww
[ 2013/05/18 18:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


