ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅17日目】【2012年6月11日】東北編スタート!凍えるような寒さの中で 

どうもー。ゆーじろーっす。


ちっぱさんに教えてもらいましたが、やっぱりサイコンはうまく動かないみたいです。。。
調子いい時は結構まともに動くんですけど、悪いとホントダメですね。。。
今回もずっと0kmのままでした(´Д`)
これからは走行距離だけはMyTracksのデータを使い、総距離は都度計算して行きます。。。

毎回それやるのがめんどくさかったからサイコンのデータ初期化したのに・・・。

IMG_0702-20120612-073307.jpg

そんなわけで、旅17日目は道の駅那須野が原博物館からスタート!!

24時間開放されている情報館だったのでテントは張らずにマットのみで寝てました。
結構温かかったため寝袋はいりませんでしたねぇ。

ただ見てわかるとおり窓際で寝ていたため、明るくなると自然に目が覚めてしまう。。。
朝の4時半には起きてしまいました('A`)

しっかし・・・朝早いのにおじーちゃんおばーちゃん普通に散歩してるよ・・・健康的すぎるだろ。。。

何にもないとこなのでさっさと歯磨いて片付けして出発します!

その後マックでブログを更新し、ネットしているといつの間にか9時を回っていましたw
そろそろ行きますかー。今日はとりあえず福島県入りしましょう♪
距離的にも調度いいぐらいの場所に(ヘタレなオレにとってw)たまかわという道の駅があるので今日はそこまで行きましょうかね。

IMG_0703-20120612-073307.jpg

ベルトのKBってたぶんカウボーイの略なんだろうけど・・・CBじゃないか?w

IMG_0704-20120612-073307.jpg

田んぼさんおはようございまーす!今日もよろしくお願いします!w

今日の予報は曇りでしたが、昨日は裏切られたしなぁ・・・と進行方向の空を見ますと

IMG_0706-20120612-073309.jpg

IMG_0707-20120612-073309.jpg

これなら大丈夫そうですな♪特に行きたいとこもないし、脱関東目指して漕ぎますぞー!!

この後ブログ読み返して、ちっぱさんの行っていた竜化の滝に行きたいと思ってたのを思い出し激しく後悔。。。
那須塩原って、もろオレが泊まってたとこじゃないか・・・へこむわぁ。。。
滝、好きなんですよね。

この時はそんなことさっぱり忘れ快調に漕いで行きます・・・w

IMG_0708-20120612-073310.jpg

実に共感の持てる店名www

結構多いのですが、この4号もバイパスになり歩行者・自転車・原付は通れない道が多く、側道を走ることになります。

IMG_0709-20120612-073311.jpg

IMG_0710-20120612-073311.jpg

社会人時代、こんな晴れた空を見ても、せいぜい「うわーめっちゃいい天気!仕事したくねー!」ぐらいにしか思ってなかったのですがwこうやって旅をしていると立ち止まり写真を撮り、澄んだ綺麗な空だなぁとしばし立ち止まり、今日もいい1日だ!と思うようになりました。心持一つで見える景色が全然違いますね。

IMG_0714-20120612-073314.jpg

IMG_0716-20120612-073316.jpg

橋の上から。
何川だったか忘れちゃったんですけどw暑かったんでこっから飛び込んで泳いでやろうかと思いましたw死ぬw

IMG_0718-20120612-073318.jpg

花の道(`・ω・´)
栃木県やるなーw綺麗だなーw
・・・と最初は思ってたんですけどね。なんせ、虫が多い(´・ω・`)走ってるとガンガンぶつかってくる(´;ω;`)

そんな道を気分良く走っていると

IMG_0720-20120612-073319.jpg

うわぁ・・・
何かいかにも今から山って感じの道になってきました。。。

案の定そこからは山?峠?でした。
まぁそんな大した坂ではなかったんですけどねw
こう・・・別にチャリ押すわけでもなく立漕ぎするわけでもなく普通に登れるけどきついはきつい、登板車線が出てくる程度にはきつい坂的な?wわかんねw

微妙な登りを繰り返します。

IMG_0721-20120612-073320.jpg

でも景色はよろし。天気もよろし。

IMG_0722-20120612-073321.jpg

よろしくたってきついもんはきついんですw

IMG_0723-20120612-073321.jpg

山でも田んぼ。

IMG_0724-20120612-073322.jpg

あと何回登ればいいんすか・・・
先の見えない登りってホント、気持ちが折れそうになります・・・。
平たんな道だと思ってたからなぁ・・・あぁ想定外。。。

そんな感じでひーひー言いながら走っていると・・・・・

IMG_0725-20120612-073323.jpg

きったああああああ!!
またね関東!!オッス、オラゆーじろー!!初めまして東北・福島!!
脱関東ですな。

その後はばびゅーんと下り天国を楽しみました。

IMG_0726-20120612-073323.jpg

オサレなアパート?

しかしこの4号、今日になって・・・というか福島目指し始めたからなのかな。トラックがめちゃくちゃ多い。
ホント尋常じゃない数のトラックが走ってました。こえーよ。。。
最初は、なんでこんな多いんじゃぼけー!ぐらいに思ってましたが、これってやっぱり震災のせいですかね。。。

色々想像しながら須賀川方面へ走ります。
途中色んな建物を工事している光景が続きました。
一年以上経ち、津波の影響もないここでもまだまだ続いてるんだなぁと痛感。

そんなこんなで須賀川に到着!!
目的地の道の駅は通り過ぎているのですが、ここまで来たのは風呂に入るため!
さぁ、汗を流すぞー!!

IMG_0728-20120612-073324.jpg

ばんなそかな!!

ここまで風呂に浸かるために来たのに今更引き返せるか!えぇい他にないのか!?
調べると郡山方面に安価で入れる温泉があるそうな。もういいや行ってやる!

IMG_0729-20120612-073325.jpg

こっち方面来てからよく目にするんですけど、これっていってみヨー○ドー関係?
一応7&i系列らしいけど・・・初めて見るんですよねぇ。

そんなわけで目的地の逆方向ですが温泉に浸かるために行ってきました。
90分550円!うむ!いい値段!

IMG_0731-20120612-073326.jpg

放し飼い??

ドロドロになった体を、もうこれでもかってぐらい、がっしがっしのばっきばっきのぼっこぼっこのみっくみっくに磨きまくり、露天に浸かりふいーとやってると・・・なんじゃありゃ・・・めっちゃ雲黒いやんけ・・・・・。

急いで出て支度するも、ぽつりぽつりと来てしまいました・・・最悪だぁ。

向かい風でもいい。坂も我慢する。野宿だって自炊だってする。走ってる時の雨もしょうがない。ただ、風呂上がりの雨は勘弁してくれ(´;ω;`)

半分やけくそで目的地の道の駅まで急ぎます。平均30km超えてました。捨てる物がないニートの力舐めるなよw
幸い雨はそこまで強くないため、濡れるは濡れるけどまだ我慢できました。

あーあともうちょっと!ここを曲がればあと数キロだー!!というとこで、まさかの坂・・・山やんけこれ・・・。
そりゃ空港近くだもんなぁ・・・事前に調べとけよオレ。。。

しゃーないんでこれまた気合で上る上る・・・上る・・・・・着いた・・・・・。
うわー・・・暗い。当たり前だけど店しまってる・・・近くに店も何もない・・・下って買ってまた登るのも嫌だ・・・。
しかもここ山の中だからかめっちゃ寒い・・・防寒具着込まないと耐えれないレベル。

もうさーw踏んだり蹴ったりすぎるだろーよwww自業自得だから仕方ないんだけどさぁwwwww

これで酒の一つも飲めないのはどうしても我慢ならん!!えぇい突撃だ!!であえであえ!!

閉店し片付けなんかをやってる店員さんを捕まえて、頼むから酒1本売ってくれとまさかのアホな交渉を開始しましたwwwダメだこいつ早くなんとかしないとwwwどんだけアル中だよwww
そんなアホの頼みを、レジも閉めちゃってるのに快く応じてくれる店員さん。天使だ・・・山に天使がおる・・・。

IMG_0732-20120612-073326.jpg

にごり酒。大事に飲みます・・・ありがとうございます・・・このご恩は一生忘れまs・・・・・


店員さん「そこ寒いっしょ?中入りなよー??」


なん・・・だと・・・?

まだ仕込みしながら新人さんを教えている店内に招き入れて貰いました・・・暖かい・・・。
感謝してもしきれないですわー。。。

IMG_0736-20120612-073328.jpg

店内の食事をとれる場所。ここにいてもいいそうな。。。
長椅子があるから並べればマット一枚で寝れるなぁ。
コンセントもあるし・・・いやぁホンマいい場所じゃないか・・・ありがたやありがたy・・・


店員さん「シーッ!ねぇねぇお腹空いてるしょ?これ、ばれると怒られるから内緒で食べて!ゆっくり寝なね!おやすみ!」


IMG_0739-20120612-073331.jpg

自分用の弁当をくださいました。


これは・・・ダメだな・・・あかんわぁ・・・草が生やせません・・・
※草ってのは「www」のことです。

美味しく頂きました。本当にありがとうございます。どれだけお礼を言っても足りません。


色んな人と出会って色んな話をしてみたい。旅に出た動機の一つです。
心から思いました。やっぱり、人っていいですよね。すっげーあったかいです。身に染みました。
こんな怪しい腐れニートを招き入れてくれるばかりか自分の弁当まで・・・。

外は山だからかめちゃくちゃ寒く、体も冷え切り、弁当だってもちろん冷たかったけど。
気持ちだけはすっげーあったかくなりました。

散々な一日だったけど、ここに来てよかったなぁ。


つか、無理して酒くれ突撃してよかったわwwwwwアル中バンザイwwwww

明日は開店を待って、ここの蕎麦でも食って行こう。観光はそれからでも遅くないさ。
さぁ、せっかく入れてくれたんだし、今日は夜更かしせんと早めに寝よう。


んじゃまたw




◆各種データ
旅17日目
日付:2012年6月11日(月)
天気:晴れのち雨
走行地:栃木県那須塩原市 道の駅那須野が原博物館 → 福島県石川郡 道の駅たまかわ

走行時間:5時間42分
走行距離:114.66km
平均速度:15.2km
最高速度:36.3km
総走行距離:628.7


MyTracksの設定の変え方がわからない・・・

まずは前半。

より大きな地図で 日本一周十七日目 を表示

後半。

より大きな地図で 日本一周十七日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/06/12 07:55 ) Category 栃木県⇒福島県 | TB(0) | CM(8)
社会人時代、こんな晴れた空を見ても、せいぜい「うわーめっちゃいい天気!仕事したくねー!」ぐらいにしか思ってなかったのですがw

↑激しく同意www!


なかなか乙な酒飲んでますな~!( ^ω^)


[ 2012/06/12 13:33 ] [ 編集 ]
日本ってホント暖かい人多いですよね♪

旅に出る前は日本人なんか終わってるとか言ってましたが(笑)
[ 2012/06/12 21:46 ] [ 編集 ]
 チャリダーのなかで、道の駅たまかわ好感度が10上がった!

 五平の酒を手に入れた!
 お弁当を手に入れた!
 HPが60%に回復した!
 軽い酩酊状態のためSAN値が2下がった!
[ 2012/06/13 00:41 ] [ 編集 ]
こんにちわ。
いよいよ北上し始めましたねー!
虫が飛んでくるのはほんとチャリあるあるですよね。あの黒いやつ。なんなんだあれ。
ともあれ、暑さには気をつけてくださいねー
[ 2012/06/13 19:30 ] [ 編集 ]
>shinyaさん

>社会人時代、こんな晴れた空を見ても、せいぜい「うわーめっちゃいい天気!>仕事したくねー!」ぐらいにしか思ってなかったのですがw

>↑激しく同意www!
ですよねw社会人なんてみんなそんなもんwww

>なかなか乙な酒飲んでますな~!( ^ω^)
いやー、一番安くて量があるのがこれだったんですよ。。。
あれですね、乙な~は二通りの意味があって、そのままの意味と、無駄遣い乙の意味をかけてるんですねわかりますwww
[ 2012/06/13 22:55 ] [ 編集 ]
>いっきさん

>日本ってホント暖かい人多いですよね♪
ですよね・・・捨てたもんじゃねー!っすね。
旅に出なければ絶対にわかりませんでした。。。

>旅に出る前は日本人なんか終わってるとか言ってましたが(笑)
それ、めっちゃわかるwww
[ 2012/06/13 22:56 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサン

>チャリダーのなかで、道の駅たまかわ好感度が10上がった!

>五平の酒を手に入れた!
>お弁当を手に入れた!
>HPが60%に回復した!
>軽い酩酊状態のためSAN値が2下がった!
好感度もっと上がってくれええええええええええ!!!!
たまかわさいこおおおおおおおおおいやっふうううううううううううううううう!!!!

ちなみにこれ一本では全然酔えないためSAN値は下がりませんwww
あ、でも発狂はしてた・・・・・。
[ 2012/06/13 23:00 ] [ 編集 ]
>Yへーさん

>こんにちわ。
>いよいよ北上し始めましたねー!
ばびゅーんと北上します!ただ遅いですが・・・。
こんな内陸を切りこむのはオレだけだー!!と思ってたんですけど、今年のチャリダーにいました。。。

>虫が飛んでくるのはほんとチャリあるあるですよね。あの黒いやつ。なんなんだあれ。
虫たちの塊的なのありますよね、shinyaさんのブログにも書いてありましたが。。。
口閉じて目細めて(グラサンかけて)も、まさかの鼻にまで入りますよね。。。

>ともあれ、暑さには気をつけてくださいねー
あざっす!
北海道程ではないものの東北も割とまだ涼しいので快適です♪
[ 2012/06/13 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


