ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅336日目】【2013年4月26日】波照間沈没記Last ~ おじぃ誕生日おめでとう!この日のために、僕はこんだけ沈没したんだッ!! ~ 

どうもー。ゆーじろーっす。


連続更新、六発目ー!!


民宿「西浜荘」で起床。

今日は波照間最終日。
今まで無意味に沈没していたわけではないのですよ。
今日の日の為に、ずーっと沈没してたんです。
よし、ちょっとだけ気合入れるぞー(`・ω・´)

そんなわけで、旅336日目も沖縄県八重山郡 民宿「西浜荘」からスタート!!


・・・とはいえしばらくは用事ないのでいつも通りダラダラとw
まーちゃんの仕事が休憩になるのを待ち

IMG_4222-20130524-172832.jpg

昼飯食べに行くお(^ω^)
まーちゃん二回目のお洒落着()www

IMG_4223-20130524-172835.jpg

やって来たのはこちらのお店です(´∀`)

IMG_4226-20130524-172839.jpg

なんかやたらお洒落な店内(;・∀・)
こんなクサレニートが来るようなとこじゃないお(;・∀・)
まーちゃんもボーっと呆けてます(・∀・)

IMG_4231-20130524-172848.jpg

頼んだのはこちら(・∀・)

IMG_4234-20130524-172856.jpg

僕はいつも通りソーキそばで

IMG_4232-20130524-172850.jpg

まーちゃんはソーキ丼(´∀`)

ソーキそばはあっさり目だったのであれですが、このソーキ丼が鬼うまかった(´∀`)
あー・・・これ書いてて思う。ターミナルのそばとこのソーキ丼、また食べたいな・・・。

ご馳走様でした(´∀`)

IMG_4235-20130524-172857.jpg

飯の後は最早恒例のお散歩タイム(´∀`)
んー・・・これも最後となると寂しいもんですなぁ・・・。

IMG_4239-20130524-172906.jpg

IMG_4240-20130524-172907.jpg

ブラブラ歩いてー

IMG_4241-20130524-172909.jpg

えっ・・・

IMG_4242-20130524-172910.jpg

そんなヒラヒラした格好で行くような場所じゃないだろ(;・∀・)
何か与那国の六畳浜思い出すなw

そんなヤブを掻き分けると

IMG_4243-20130524-172910.jpg

おっ海に出ました!!
何を隠そう、ここは

IMG_4244-20130524-172911.jpg

おじぃが漁をしている場所・・・らしいですw
ここいらはニシ浜に続いているのですが、向こうとは違いサンゴだらけのゴツゴツした場所なんです(´∀`)

IMG_4245-20130524-172912.jpg

サンゴの上を歩きながらニシ浜を目指します。

IMG_4246-20130524-172913.jpg

これ、ナマコなんですけどその辺によっけおります(´∀`)

IMG_4248-20130524-172914.jpg

ちなみにこれはカニね。

IMG_4252-20130524-172917.jpg

IMG_4255-20130524-172919.jpg

到着。

IMG_4258-20130524-172922.jpg

ニシ浜もこれが最後かなぁ・・・。

まーちゃんが送迎の仕事があるため宿へ。
さてさて・・・んじゃ僕は一足先に始めましょうかねぇ。


今まで無駄に沈没してきたように見えますが(実際にそうかも?w)、実は今日のために残っていたんですよ。
今日はここ西浜荘のおじぃの誕生日!!
お世話になってるし、色々と貰ったし・・・飯でも作りましょうか!!
以前からまーちゃんに手伝ってと言われたので、今日は少し頑張ってみようと思います!!
※急いでいたので写真少な目です。

材料は・・・おじぃに貰ったものでw
手元にあるのが・・・


・豚バラブロック
・野菜各種
・豆腐
・調味料各種
・パスタ
・スパム



ふむ・・・なるほど。
これで作れる和食はっと・・・。

色々考えてー・・・よし、決めた!
僕が作るのは


・豚の角煮!!
・揚げだし豆腐!!



これで行こう!
あとはまーちゃんに任せようwww


ってことでーまずは時間のかかる角煮から!
切って炒めて下ゆでしてー。
一時間ほど煮込んでから今度はタレ作って煮込んでー・・・よし次!

IMG_4259-20130524-172923.jpg

この辺でまーちゃんも参戦!!

IMG_4264-20130524-172926.jpg

お客さんのお子さんが泣き出したのであやすまーちゃんwさすが元保母さん(・∀・)


写真撮る間もなく二人でがががーっと作り・・・なんとか完成!!

IMG_4266-20130524-172927.jpg

まーちゃん作、かぼちゃとパスタとスパムのサラダ!!

IMG_4267-20130524-172928.jpg

まーちゃん作、味噌汁!!

IMG_4268-20130524-172928.jpg

ゆじろ作、揚げ出し豆腐!!

IMG_4274-20130524-172929.jpg

ゆじろ作、豚の角煮!!

IMG_4276-20130524-172931.jpg

そしてラストはまーちゃん作、ホットケーキ!!

最後バタバタしましたが・・・なんとか完成(´∀`)
僕は参加しないのでまーちゃんに後は任せて

IMG_4279-20130524-172932.jpg

晩酌(・∀・)
最後は泡波で〆ます。

後からまーちゃんに聞きましたが、おじぃもまーちゃんも喜んでくれたみたいなので、わざわざ残って作ってよかったです(´∀`)
大したもん作ってないですけど、やっぱ人に喜んでもらえると嬉しいですね(´∀`)

その後は夜中まで二人で飲んだくれ、波照間最後の夜を惜しみ、この日は終了です。
・・・まぁ対して寝てませんけどもwww


明日は波照間を出ます。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅336日目
日付:2013年4月26日(金)
天気:曇り
沖縄県八重山郡 民宿「西浜荘」 → 沖縄県八重山郡 民宿「西浜荘」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食1,350あとふそこ - ソーキそば(650)、ソーキ丼(700)
2生活用品タバコ代440??? - マルボロライト
3宿泊民宿1,500西浜荘 - 宿泊費


合計 : 3,290


■走行記録
走行時間:0時間00分
走行距離:0.0km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:9772.8km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw


( 2013/05/27 11:55 ) Category 沖縄県⇒鹿児島県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


