ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅343日目】【2013年5月3日】久々の再会・・・って最近再会ばっか!そしてフェリーは、一番行きたかったあの場所へ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


三度目の小倉マックなう(´∀`)
今日はどこ泊まるかなぁ・・・。
小倉のネカフェでバガボンド読みたかったけど・・・100円温泉入りたいなぁ・・・うーむ。


IMG_4472-20130527-150705.jpg

フェリーで起床。
もうちょっとで鹿児島に上陸するらしい(・∀・)

そんなわけで、旅343日目は???県???市 新鹿児島港行フェリーからスタート!!

準備してーなんだかんだでー

IMG_4473-20130527-150705.jpg

はい下船(・∀・)
写真撮りながら取りあえずチャリに跨り走り出すと・・・・・


???「ゆーじろー!!!!」

(・∀・)??



IMG_4474-20130527-150706.jpg

IMG_4475-20130527-150707.jpg

誰だテメェもゆちゃんが待ち構えておりました(・∀・)

FB見てて屋久島出たのは知ってたんですけど、まさか待ってるとは思いませんでした(;・∀・)
そっかぁ・・・僕に会うためにわざわざ待っててくれたのか・・・うれしいn


もゆ「あ、これとこれとこれ、屋久島にいるみんなに渡してくれる?あーあとこれも。」


そう言って大量のマジックフレークスと手紙を遠慮なしに渡してくるもゆちゃん。


・・・・・(#^ω^)ピキピキ


ふwwwざwwwけwwwんwwwなwww

テメーこのチャリ見てもう荷物積めねぇのわかんねーのかよwww寝言は永眠してから言えやボケがwwwタンスの角に頭ぶつけて氏んでしまえwww


・・・と暴言吐いてても仕方ないので、マジックフレークスをもゆちゃん共々突き落として海の藻屑にし・・・たい気持ちをぐっと堪えてチャリに括り付けます。
くそっ・・・久々の再会がパシリかよ・・・。


も「よろしくね。あ、昨日の晩御飯で残した魚のフライならあるけど食べる?腐ってはいないと思うから多分大丈夫だよ(^ω^)」


砂漠でラクダに逃げられろwwwww


・・・とまぁそれだけだとアレなのでw
夕方のフェリーまで車出してもらうことになりました(´∀`)

何でもドコモショップの綺麗な(ここ最重要ね)おねーさん一押しのうどん屋が山奥にあるから行くそうな。
んなら僕とヒデもそれにあやかろうということで

IMG_4477-20130527-150708.jpg

若干迷いながらも山奥まで(・∀・)

IMG_4481-20130527-150709.jpg

駐車場から更に山道を歩き

IMG_4482-20130527-150710.jpg

民家Likeなお店に到着(´∀`)

IMG_4483-20130527-150711.jpg

店内。
ちなみに僕たちが店を出る頃には超満員になっていました(;・∀・)

IMG_4484-20130527-150711.jpg

僕が頼んだのはエビ天うどんの大盛り(´∀`)
結構でかいですけど、まぁチャリダーなんで大したことないっすねw

味は・・・まぁこんなもんちゃう?w
普通においしいと思いますよw普通にw

ご馳走様(´∀`)


ご飯食べた後は市街に戻り、ヒデがなくした一眼の充電器を求めて電気屋巡り・・・するもどこにも在庫がありませんでした(;・∀・)

まーしゃーないのでターミナルまで戻り

IMG_4487-20130527-150713.jpg

記念撮影してもゆちゃんとはお別れ。

また日本のどこかでー(´∀`)
あ、マジックフレークスと手紙は海に捨てときましたよ(・∀・)

IMG_4488-20130527-150714.jpg

このターミナルから屋久島行のハイビスカスが出るターミナルまで10kmちょい。
二人でぷらっぷらと買い出ししながら走って行きます。
あーチャリ乗るの久しぶりだなーw

IMG_4490-20130527-150715.jpg

到着。
受付して乗船ー。

IMG_4491-20130527-150716.jpg

・・・僕とヒデなんでね。まぁこうなりますw

IMG_4492-20130527-150717.jpg

初めて鳥刺しなるもの食べましたけど・・・これめっちゃうまいですね!!

IMG_4496-20130527-150718.jpg

IMG_4497-20130527-150719.jpg

昨日も書きましたが、これがヒデの楽器です。

IMG_4498-20130527-150720.jpg

IMG_4499-20130527-150721.jpg

名前忘れたのでよくわかんないんですけど、取りあえずかっけーw
試しにやらせてもらいましたけど全然できない・・・。

ヒデといる間、これと鼻笛でよく演奏しとりました(´∀`)
前にも書きましたけど、楽器持ってると旅がより一層楽しくなりますよー(・∀・)

そんな感じでフェリーに揺られ、この日は終了です。


明日は遂に、日本で一番行きたかった場所、縄文杉のある島・・・屋久島に到着です。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅343日目
日付:2013年5月3日(金)
天気:晴れ
???県???市 フェリーの上ー → 鹿児島県西之表市 フェリーの上ー

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食940金峰山 - エビ天うどん大盛り
2生活用品その他3980ビッグカメラ - SDカード
3食費外食704スーパーセンターニシムタ - 食パン(69)、パスタ300g(58)×4、揚げ物(105)、鶏さし(298)
4交通費フェリー4,100フェリーハイビスカス - 屋久島片道(3200)、自転車(900)


合計 : 9,724


■走行記録
今までまとめてなかったログ合算
走行時間:4時間56分
走行距離:85.47km
平均速度:17.3km
最高速度:43.5km
総走行距離:9858.2km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw
( 2013/05/29 16:49 ) Category 鹿児島県⇒宮崎県 | TB(0) | CM(4)
乙です!
ゆーじろーさん、ブログと全然関係ないこと聞いて申し訳ないんですけど、北海道最東端の、さんま丼(?)の旨い店って何ていう名前でしたかー?今日、北海道付いたんですよー!大雨ですけどw
[ 2013/05/30 08:02 ] [ 編集 ]
楽器はパチカかな?
[ 2013/05/30 10:33 ] [ 編集 ]
>くまさん

> 乙です!
> ゆーじろーさん、ブログと全然関係ないこと聞いて申し訳ないんですけど、北海道最東端の、さんま丼(?)の旨い店って何ていう名前でしたかー?今日、北海道付いたんですよー!大雨ですけどw
ういーおつー!
ホント全然これっぽっちもしこはかとなく関係ないね!!いいね!!
鈴木食道だねー。ライハもやってるからとまってけば?あっこのサンマ丼はガチ。
[ 2013/05/30 21:26 ] [ 編集 ]
>マグロさん

マグロさんすいません!
コメント返したかったのですが、書いてる途中にスマホの充電が切れてテザリング死んで返せませんでした・・・。

> 楽器はパチカかな?
そんな名前なんですかね?
よくわかんないけどアフリカだかジャマイカだかユーゴスラビア辺りの楽器だと思います。(適当)
[ 2013/06/01 17:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


