ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅345日目】【2013年5月5日】ちょっとアシタカになってくるわ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


眠い・・・。
※書くこと思いつかない。


RH「とまり木」で起床。

今日はまっちゃん、クロさん、ふーみんの三人が屋久島を出る日。
そして僕とヒデは白谷雲水峡に行ってこようと思います(・∀・)

そんなわけで、旅345日目は鹿児島県熊毛郡屋久島町 RH「とまり木」からスタート!!


IMG_4604-20130527-180630.jpg

出発前にみんなで記念撮影(´∀`)

与那国で解散した時は、もうこの五人で集まることもないだろうなぁ・・・とか思っていましたが、割と早い段階で再会しましたねw
この五人で・・・ってことはもうないかもしれませんが、この先もまたお会いしたいものです(・∀・)

それではみなさん、お元気で!!
また日本のどこかで(・∀・)


ではでは僕とヒデもボチボチ出かけるとしましょうか。

こことまり木から白谷雲水峡の登山口までは20kmほど。
フェリーターミナルがある宮之浦まで10km、そこから山道を10km行くというような工程です。

20kmですからね。もちろんチャリでも行けますよ。


・・・・・。


IMG_4606-20130527-180636.jpg

気付いたらバスに乗ってました(^q^)
おっ先ほど出発したあやつらに追いついた模様です(・∀・)

IMG_4611-20130527-180642.jpg

見ろ!!チャリダーがゴミのようだ!!(AA略

IMG_4615-20130527-180655.jpg

IMG_4619-20130527-180706.jpg

っつーわけでバスを乗り継ぎ、白谷雲水峡の登山口に到着です。
道中結構えげつない坂道登って来てたなぁ・・・。

あんな道チャリで来るとこちゃいますよね(・∀・)
チャリで10kmヒルクライムとか正気の沙汰じゃないですよ(・∀・)
僕は頼まれたって絶対御免ですね(・∀・) ←フラグ。


さてさて、何はともあれ白谷雲水峡です。
ご存じの方も多いかとは思いますが、ここ白谷雲水峡を登って行くと、かの有名なもののけ姫の舞台となった「苔むす森」、そして美輪さんが黙れこz(ry と叫んだことで有名な「太鼓岩」があります。

往復5時間の登山コースと聞かされていましたし、周りはガチ装備の人しかいないため僕たちもめっちゃ気合入れて、ヒデは海パン+クロックス、僕はジャージ+サンダルという最強の布陣で挑みますよ(・∀・)

それでは気張って行ってみましょう(`・ω・´)
なお今回は写真が多い為文章少な目で行こうかなーと思ってますのでご了承ください(・ω・)

IMG_4616-20130527-180657.jpg

IMG_4621-20130527-180721.jpg

IMG_4626-20130527-180735.jpg

IMG_4627-20130527-180738.jpg

IMG_4630-20130527-180747.jpg

IMG_4640-20130527-180826.jpg

IMG_4644-20130527-180837.jpg

IMG_4653-20130527-180900.jpg

IMG_4655-20130527-180905.jpg

IMG_4657-20130527-180910.jpg

完全に苔に擬態してやがるwww

IMG_4660-20130527-180917.jpg

IMG_4665-20130527-180928.jpg

IMG_4666-20130527-180931.jpg

IMG_4668-20130527-180935.jpg

IMG_4669-20130527-180937.jpg

IMG_4671-20130527-180942.jpg

IMG_4677-20130527-180955.jpg

IMG_4679-20130527-180959.jpg

IMG_4681-20130527-181004.jpg

IMG_4687-20130527-181021.jpg

IMG_4693-20130527-181034.jpg

登山っつーかハイキングしてる感じです(´∀`)
サンダルでも余裕ですね(・∀・)

IMG_4696-20130527-181040.jpg

IMG_4705-20130527-181059.jpg

IMG_4711-20130527-181112.jpg

IMG_4714-20130527-181118.jpg

今までは人がいないタイミング見て写真撮っていたのであれですけど、今日はGWなのでホントはめっちゃ人多いっす(;・∀・)
大体がガイド付けているのでサクサクっと抜かして行くんですけど、それでもわんさかおります。

IMG_4715-20130527-181120.jpg

そんなこんなでくぐり杉。

IMG_4719-20130527-181129.jpg

・・・を敢えてくぐらずに後ろから(^ω^)

IMG_4720-20130527-181131.jpg

IMG_4722-20130527-181134.jpg

IMG_4723-20130527-181136.jpg

IMG_4725-20130527-181143.jpg

IMG_4726-20130527-181145.jpg

IMG_4729-20130527-181152.jpg

その後もすいすいと登って行くと、今までの比じゃないほどの人だかり・・・。
・・・うん。あっこに何があるのか、行かなくてもわかるわ。

ってことで

IMG_4753-20130527-181254.jpg

IMG_4733-20130527-181203.jpg

はい。
もののけ姫の舞台となった「苔むす森」です。

・・・これ一枚撮るためにどんだけ並んだか・・・。
ホントはもっと色々撮りたかったんですけど、人多すぎてげんなりしてそんな気にもなれず・・・。

IMG_4754-20130527-181256.jpg

さっさと山犬しばきに行くことにします(・ω・)

IMG_4755-20130527-181258.jpg

IMG_4772-20130527-181343.jpg

IMG_4776-20130527-181347.jpg

IMG_4779-20130527-181350.jpg

IMG_4783-20130527-181354.jpg

IMG_4784-20130527-181355.jpg

IMG_4785-20130527-181356.jpg

IMG_4788-20130527-181359.jpg

IMG_4793-20130527-181404.jpg

さぁ、ここまで来たらあと少し。
ラストは辻峠と言う、太鼓岩までの道のりで最強の峠道です!
ここはさすがにこの舐めたスタイルで行くとアレがアレでアレなので、こちらサイドもかなり気合を入れて行かなければなりません!!
気合を入れて、肩掛けの一眼を斜め掛けにして峠に挑みます(`・ω・´)

・・・即、登頂(・∀・)

てなわけで

IMG_4794-20130527-181405.jpg

IMG_4795-20130527-181406.jpg


太鼓岩!!!!


この写真を撮った時の素直な感想はと言いますと・・・・・


何故・・・何故広角レンズ忘れたし(´・ω・`)


狭い!!写真が狭いよ!!
こういう場所を広く撮るために買ったんだろうが!!
ここで使わずにいつ使うんだよおおおおおおおおおおおおおおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。

本気で後悔しました・・・これは広角レンズ持ってもう一回来てもいいかもなぁ・・・。
↑↑↑
これが悲劇の始まりと、この時誰が予想できただろうか・・・。

まぁないもんはしゃーない。
人多いのもしゃーない。
せっかく来たんだ。楽しむべ(´∀`)

IMG_4804-20130527-181415.jpg

IMG_4807-20130527-181419.jpg

いやー生で見るとやっぱすっげーなwww

IMG_4813-20130527-181429.jpg

ヒデはすごいなあ
ヒデはにほんいっしゅうチャリダーだ
ぼくにはとてもできない

ヒデはたいこいわのうえで
フリーズやさかだちだってできる
ぼくにはとてもできない
                   おわり

IMG_4823-20130527-181441.jpg

注意:白谷雲水峡で野○ソしたらいけません。
・・・いやしてないからねwww

IMG_4830-20130527-181447.jpg

IMG_4837-20130527-181453.jpg

IMG_4841-20130527-181456.jpg

太鼓岩の上でもののけ姫の曲を鼻笛で吹く。
何気にずっとやりたかったことなのでプチ夢が叶いましたw


しっかしバリクソ気持ちがいいとこだなーここ。
晴れてるし景観抜群だし、解放感がヤバい。
クロさんじゃないけど脱ぎそうだ。いやごめん嘘です全然脱ぎたくはならなかった。

いいとこだなーここ(´∀`)
そりゃーもう勢いに任せて


美輪さん「黙れ小僧!!おまえにサンが救えるか!?」


とか叫びたくなる気持ちもわかります。いやごめん嘘です全然叫びたくはならなかった。

ゆーーーーーーーーーっくりしてから下山です(・∀・)

IMG_4866-20130527-181519.jpg

IMG_4870-20130527-181523.jpg

これ、きつつきですかね?

IMG_4890-20130527-181541.jpg

峠を下ったところで昼食。
とまり木の姉さんに作って頂いた、通称圧縮おにぎり(・∀・)
見た目以上に量あってうまいっす(^ω^)


さて、これで素直に来た道戻れば終わりなのですが、どうやらペースが早すぎたようでまだまだ時間が有り余っております。
で、この白谷雲水峡は太鼓岩と苔むす森が有名ですが、それ以外にも原生林コースという、太鼓岩コースよりも難易度が高い道があるんだそうな。

むむむ・・・難易度が上がるとな・・・サンダルで大丈夫かな・・・という一抹の不安・・・なんて微塵もなく、んじゃせっかくだしいってみよーって感じで出発ですw
来た道を戻り、途中でコースを外れる感じですかねー。

IMG_4892-20130527-181543.jpg

IMG_4901-20130527-181551.jpg

IMG_4906-20130527-181556.jpg

おっシシ神だ!!

IMG_4916-20130527-181605.jpg

これちょんぎったらデイダラボッチになるんかな(・∀・)

IMG_4920-20130527-181609.jpg

多分二代くぐり杉。

IMG_4923-20130527-181612.jpg

うん、今度は素直にくぐろうwww

IMG_4925-20130527-181614.jpg

縄文杉の途中にあるウィルソン株が有名ですが、こちらにもこのウィリアム株というものがあります。
※ウソです。

IMG_4926-20130527-181615.jpg

多分歪んだ愛ってこんなハートの形をしてると思うんだ。

IMG_4928-20130527-181616.jpg

・・・あ、ごめんさっきの二代くぐり杉じゃなかったみたいwww
でももう書き直すのもめんどくさいからこれでいきますwww


・・・記事長くなってきてだんだん発言が適当になってきたな(;・∀・)


まぁ・・・どんどんいってみようwww

IMG_4930-20130527-181618.jpg

IMG_4936-20130527-181624.jpg

IMG_4937-20130527-181625.jpg

IMG_4942-20130527-181630.jpg

IMG_4943-20130527-181631.jpg

IMG_4949-20130527-181637.jpg

IMG_4951-20130527-181639.jpg

IMG_4958-20130527-181645.jpg

IMG_4961-20130527-181648.jpg

IMG_4963-20130527-181650.jpg

IMG_4969-20130527-181656.jpg

IMG_4970-20130527-181657.jpg

IMG_4971-20130527-181658.jpg

IMG_4972-20130527-181659.jpg

IMG_4976-20130527-181706.jpg

IMG_4985-20130527-181715.jpg

IMG_4987-20130527-181717.jpg

IMG_4992-20130527-181722.jpg

IMG_4994-20130527-181724.jpg

IMG_4995-20130527-181725.jpg

IMG_4999-20130527-181729.jpg

IMG_5001-20130527-181732.jpg

うん、すごくよかったです。
※適当ですいません。

いやでもホンマによかったです!
道だけなら太鼓岩行く道よりも断然こっちのが景観いいですね!
苔むす森とかその辺にあるやん!!ってな景色が広がっていました(´∀`)
ただまぁこっちの方が難易度は高いですかね。


IMG_5003-20130527-181734.jpg

それでもまだ時間があったので、最後に弥生杉コースってとこに行くことに。
・・・ただ、この時僕胸焼けでガチ死亡してたので・・・

IMG_5005-20130527-181736.jpg

写真これだけ(;・∀・)
これ撮るのも必至だったなぁ・・・。

IMG_5006-20130527-181737.jpg

そんなわけで下山し、白谷雲水峡終了でございます(`・ω・´)

IMG_5007-20130527-181738.jpg

道中よく一緒に歩いていた山ガールと一緒になりました(´∀`)

IMG_5008-20130527-181739.jpg

宿に戻り、晩酌して、この日は終了です。
何気にクッソ疲れたぜ・・・。


明日は女体いいお湯求めて海中温泉(混浴)に行ってきます(・∀・)




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅345日目
日付:2013年5月5日(日)
天気:晴れ
鹿児島県熊毛郡屋久島町 RH「とまり木」 → 鹿児島県熊毛郡屋久島町 RH「とまり木」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食160とまり木 - おにぎり(80)×2
2生活用品タバコ代440SOMES - マルボロライト
3生活用品酒代898ドラッグストアモリ - 金麦(100)×3、ウィスキー凛(598)
4食費食材681ドラッグストアモリ - 何か色々だけどレシート古くて読めない・・・
5宿泊ライダーハウス800とまり木 - キャンプサイト宿泊費


合計 : 2,979


■走行記録
走行時間:0時間00分
走行距離:0.0km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:9858.2km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/06/01 17:07 ) Category 鹿児島県⇒宮崎県 | TB(0) | CM(2)
わかったっしょ?ねえ?わかった?脱ぎたくなる気持ち……
え?わかんない?!

いや、脱いだらわかる!!脱げばわかる!!

あの汗ばんだちん○ぽこのまわりを風がサーーっとすり抜けてだな……自然と一体になってだな…(´Д`)
[ 2013/06/02 18:29 ] [ 編集 ]
>黒坂さん

> わかったっしょ?ねえ?わかった?脱ぎたくなる気持ち……
> え?わかんない?!
いえ全然わかりませんwww

> いや、脱いだらわかる!!脱げばわかる!!
脱ぎませんからwwwそのうち捕まりますよwww

> あの汗ばんだちん○ぽこのまわりを風がサーーっとすり抜けてだな……自然と一体になってだな…(´Д`)
隠した意味ないwww隠しましょうよwww
つか風も自然もなんもないホテルでも脱いでるやないですかwww
[ 2013/06/03 09:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


