ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅346日目】【2013年5月6日】海中温泉(^q^) 

どうもー。ゆーじろーっす。


今日の記事、ちょーっとだけ下ネタ出てきます(;・∀・)
苦手な方は読まない方がいいかも?w
・・・まぁ今に始まったことじゃないですけどね\(^o^)/


IMG_5014-20130602-183944.jpg

RH「とまり木」で起床。
あんだけあったモンベルテントが今日は二つ。寂しいもんですねぇ・・・。

今日はヒデと一緒に海中温泉というところに行ってこようと思います(・∀・)

そんなわけで、旅346日目も鹿児島県熊毛郡屋久島町 RH「とまり木」からスタート!!

IMG_5015-20130602-183945.jpg

取りあえず飯食ってダラダラと(´∀`)
波照間行ってからサッポロ一番塩ラーメンにハマってしまった・・・。


さてさて、件の海中温泉の説明を掻い摘んで。
まぁ名前からも予想はできると思いますが、潮が満ちてくると海中に沈んでしまう温泉の事です。
干潮時の前後二時間ほどしか入れない温泉なのですが、ロケーションが素晴らしく泉質もいいんだとか。
ヒデが前回行って大変気に入ったらしく、縄文杉とかはいいからここだけは行きたい!と言っていた場所です。

今日は特に予定がないため、そんなにいいならと僕もついて行くことにしました(・∀・)
温泉温泉♪
楽しみだなぁ(´∀`)


・・・あ、そうだ。非常にどーでもいいことなんですけど、一応ここ混浴らしいです。


うん。どーでもいいなそんなこと。混浴なんてさまつな問題だ。実に興味が湧かないね。
ということで

IMG_5016-20130602-183946.jpg

相棒に跨り出発です(`・ω・´)

え?バス?
何言ってるんですか!僕はチャリダーですよ?チャリで行くに決まってるじゃないですか(・∀・)
もー変なこと言わないでくださいよ(・∀・)

IMG_5019-20130602-183947.jpg

ヒデが先陣切ってガンガン走ります(`・ω・´)

件の海中温泉までは片道約30km。
荷物も積んでないし余裕かな・・・と思っていた頃が(ry

屋久島きっつー!
アップダウン多すぎ!つか平たんな道あんまないやん!!
超沈没明けの僕には厳しい道のりでした(;・∀・)

IMG_5022-20130602-183949.jpg

まぁ何はともあれ到着です。
写真とか撮ってる余裕ありまへん・・・。

んじゃこんよk・・・海中温泉、行ってみよう!!

IMG_5024-20130602-183952.jpg

おぉ・・・

IMG_5025-20130602-183953.jpg


おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!


いい!いいよこのロケーション!!めっちゃ開放的やないか!!
これが海水浴じゃなくて温泉ってーんだからたまりませんよ!!

僕温泉大好きで、露天さえあれば3時間とか平気で入ってられるんですよ(´∀`)
あ、でもすぐのぼせるんで露天がないとマッハであがりますけどwww

IMG_5026-20130602-183954.jpg

IMG_5028-20130602-183956.jpg

こんな感じ。
お湯は結構熱いです(´∀`)

ただ一つだけ悔やまれることがあるとするならば・・・。
僕とヒデが到着したその時、若いねーちゃん二人が帰って行ったこと・・・。
ヒデと


遅かったああああああああああああああああ!!!!


と叫んでしまいました(・∀・)
・・・いやだから混浴とかさまつな問題なんだって。興味ないない。

したらばマッパになって温泉温泉(´∀`)

・・・これがもうホンマに気持ちいんですよ。
もう底はヌルヌルですぐ滑っちまうぐらいの泉質。
そしてこの開放的すぎるロケーション。
んーん・・・まんだむ(´∀`)


結局二時間以上いたのかな?
その間ちょこちょこ人は来ましたが、足湯のみで入る人はいませんでしたねぇw

一回ヒデが記念撮影頼まれたんですけど、普通にマッパで写真撮るからみんなカメラ目線じゃなくてカメ目線・・・って誰がうまいこと言えとwww
・・・え?なんにもうまくないって?そんなこと百も承知だお\(^o^)/


潮が満ちて来て海水がガンガン温泉の中に入り、そろそろ出るかなー・・・ぐらいのタイミングで若いグループが来まして。
で、そのうち二人の男性がおもむろに脱いで入って来ました!!ウホッ!!

IMG_5029-20130602-183956.jpg

こちらがその団体さん(・∀・)
上半身裸の二人が入って来た方ですね。
※写真は温泉から出た後です。

色々話せて楽しかったです(´∀`)
またどこかでー(・∀・)

・・・日本一周チャリダーの僕とヒデよりあの二人の方が遥かに引き締まった体してるんですけど、これは一体どういうことなんでしょうか。


ここで余談を一つ。
僕たちが温泉から上がり、着替えている時に一組のカップルが来まして・・・。
マジで?マジで!?
とか思ってると・・・バスタオル一枚脱衣キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
※この顔文字使うの何年振りやろ・・・時代を感じる。

最後の最後でえーもん魅させ・・・視させ・・・見させてもらいました(´∀`)



んじゃ帰りますか(・∀・)

IMG_5032-20130602-183959.jpg

IMG_5034-20130602-184000.jpg

屋久島の大自然に心を奪われ、

IMG_5035-20130602-184001.jpg

屋久島の起伏に体力を奪われ、

IMG_5036-20130602-184002.jpg

IMG_5037-20130602-184003.jpg

屋久島の店名に目を奪われながら走って行きます。
・・・あかん今日の記事下ネタ多すぎる(;・∀・)

IMG_5038-20130602-184003.jpg

しばらく走り、こちらで休憩がてら観光です。
ヒデ曰く、めっちゃ手軽に見れるしょーもない滝、だそうですw

僕、自然大好きなんですけど、その中でも滝と渓谷がめっちゃ好きなんですよ(・∀・)
二つとも基本的に山登りしないと見れないためあまり行きませんけどw

それが手軽に見れるって!?
おうおうじゃーそこ行きましょ!!

IMG_5039-20130602-184004.jpg

IMG_5040-20130602-184005.jpg

微妙な道を少し歩いていくと・・・おぉ!!

IMG_5043-20130602-184008.jpg

・・・・・。

IMG_5042-20130602-184007.jpg

・・・・・ごめん、確かにこれはしょーもないわ。

滝見てゼーゼー言いながら宿へ。

IMG_5044-20130602-184008.jpg

もう明るいとか関係ない・・・飲まんとやってられん・・・疲れた・・・。

さて、今日は・・・BBQですw
えーはいまたBBQですw
むしろこれから毎日BBQですwww

IMG_5047-20130602-184011.jpg

お客さんが釣って来たカンパチです!
マジか!!贅沢やなー!!

IMG_5051-20130602-184013.jpg

めっちゃうまい・・・。

IMG_5056-20130602-184017.jpg

刺身も(´∀`)
釣れたてやっべーな・・・めちゃくちゃうまい・・・。

IMG_5048-20130602-184011.jpg

IMG_5054-20130602-184015.jpg

肉も魚も野菜も、三岳もある(・∀・)
贅沢だなぁ・・・。

みんなガンガン飲んで

IMG_5058-20130602-184018.jpg

だんだんといい感じにw

IMG_5059-20130602-184019.jpg

いい光景(・∀・)

IMG_5060-20130602-184020.jpg

盛り上がってまいりましたwww

IMG_5064-20130602-184023.jpg

これから数日間、屋久島の主役となるサイツーです(・∀・)
この人めっちゃおもろくて、彼が帰るまでずーっと皆を爆笑させてくれました(´∀`)

・・・まぁどーおもろいか文章にしてもつまらんので書きませんけどw

あ、ちなみにこの人

IMG_5066-20130602-184025.jpg

とまり木で半ヘルパーをしているあかりちゃんを口説いてました(・∀・)

そんな感じでBBQで盛り上がり、この日は終了です。


明日?
明日は・・・BBQですねw




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅346日目
日付:2013年5月6日(月)
天気:晴れ
鹿児島県熊毛郡屋久島町 RH「とまり木」 → 鹿児島県熊毛郡屋久島町 RH「とまり木」

■出費額

#費目内訳金額備考
1入浴温泉100平内海中温泉 - 協力金
2生活用品タバコ代440SOMES - マルボロライト
3食費食材800SOMES、ドラッグストアもり - BBQ、酒代割り勘
4宿泊ライダーハウス800とまり木 - キャンプサイト宿泊費


合計 : 2,140


■走行記録
走行時間:3時間06分
走行距離:60.58km
平均速度:20.2km
最高速度:50.8km
総走行距離:9918.7km


より大きな地図で 日本一周三百四十六日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/06/03 09:45 ) Category 鹿児島県⇒宮崎県 | TB(0) | CM(4)
>ただ一つだけ悔やまれることがあるとするならば・・・。
僕とヒデが到着したその時、若いねーちゃん二人が帰って行ったこと・・・。

 私的には、カップルの写真をうpしてないことが、悔やまれます。
[ 2013/06/03 18:47 ] [ 編集 ]
俺が海中温泉行った時は、老夫婦しか来なかったんだぜ・・・
誰も来ないから服着て戻ってる途中で白人のパツ金ねーちゃんが数人来てマジでorzになったわ!w
[ 2013/06/03 23:39 ] [ 編集 ]
>電こうそPさん

>  私的には、カップルの写真をうpしてないことが、悔やまれます。
いや、それ撮ったらホントの盗○ですからwwwガチで捕まっちゃいますからwww
大丈夫です、僕の心のシャッターは一万枚くらい以下自粛
[ 2013/06/05 18:38 ] [ 編集 ]
>マグロさん

> 俺が海中温泉行った時は、老夫婦しか来なかったんだぜ・・・
> 誰も来ないから服着て戻ってる途中で白人のパツ金ねーちゃんが数人来てマジでorzになったわ!w
わざとらしく「おっと、忘れ物しちゃったー!どこかなどこかなー!!」とか言いながら戻れば天国だったんじゃないですかねwww
[ 2013/06/05 18:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


