ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅352日目】【2013年5月12日】太鼓岩リベンジするはずが逆にリベンジされました(・∀・) 

どうもー。ゆーじろーっす。


まとめてあげちゃいますねラスト―!


IMG_5379-20130605-194121.jpg

RH「とまり木」で起床。
さすがに毎日BBQするだけで何もしないのもアレですので・・・(;・∀・)
今日は前回忘れた広角レンズ引っ提げて、太鼓岩リベンジに行ってこようと思います(・∀・)

そんなわけで、旅352日目も鹿児島県熊毛郡屋久島町 RH「とまり木」からスタート!!


IMG_5380-20130605-194122.jpg

この天気である。
絶対太鼓岩からの眺め最高だろ・・・。

IMG_5378-20130605-194121.jpg

まずは朝食。

さて、今日の予定ですが、まずはお金をおろしますw
まさかの宿代すら払えないほどになってしまいましてwww
なので、チャリで宮之浦まで行き、お金をおろし、チャリをどっかに放置してバスで白谷雲水峡の登山口まで行こうと思います(・∀・)

・・・え?おまえチャリダーだろって?
何言ってるんですか!あんなエグい道チャリで行くわけないじゃないですか!10km凄まじい峠道なんですよ!?常識ってもんを考えてください!!

・・・そう、思ってたんだけどねぇ・・・。


ではでは

IMG_5382-20130605-194123.jpg

姉さんに作って貰ったおにぎり持って、今回はしっかり広角レンズも持ってw
さぁ準備完了(`・ω・´)

IMG_5383-20130605-194124.jpg

いざ、宮之浦へ(・∀・)

IMG_5385-20130605-194126.jpg

IMG_5386-20130605-194127.jpg

以前も書きましたが、屋久島はアップダウン多くて結構きついです(;・∀・)
でもこの天気。
すっげー気持ちいです(´∀`)
・・・凄まじい向かい風ですけど(・ω・)

ガンガン漕いで宮之浦に到着。
さて、まずはATMでお金をおろして・・・おろし・・・おろ・・・あれ?

あれ?あれれ?

・・・・・・・・・・。


広角レンズは忘れなかったけど今度は財布忘れた\(^o^)/


マジかwwwマジでかwww
広角の次は財布かよwww何やってんだよマジでwww
バスはもちろん、これじゃ白谷雲水峡入れねーじゃねーかよwww
詰んだwwwマジで詰んだwww

・・・選択肢は一つだけ。
はい。とまり木帰るしかないっすwwwこの移動マジむっだwwwww


IMG_5388-20130605-194129.jpg

マッハで帰り、腹減ったのでフライングでおにぎり食べます(・∀・)


時刻は11:00前。
・・・よし、これならまだ間に合うはずだ・・・。

ってことでもっかい宮之浦までチャリ漕いで行きましたwww
何やってるんだオレは・・・。

さて、宮之浦に着いたのが11:30。
無事お金もおろし、バスの時間っと・・・と思い時刻表を見ると、まさかの次のバス13:00らしい・・・。
ちくしょう・・・財布忘れたばっかりに乗るつもりだったバスに乗れなかった・・・。
次のバスが登山口に着くのが13:30。
さすがにそんなまてねーだろ・・・。

と思い、一応タクの運賃表調べてみると \ 4,000弱。
うん。ない。

じゃーどーすんの?
バス待つの?
諦めるの?
それともまさか、あの道チャリで行くの?バカなの死ぬの?


・・・・・よし、チャリで行こう!!


まー荷物も積んでないし、たかが10kmだしね!!
きつそう言うても今までもっときつい道たくさん走って来ましたしね!
だてに一年近く旅してないよ!!
こんぐらい・・・逝ってやるよ!!


悲しみがそして始まる―――


ちなみに宮之浦から白谷雲水峡登山口までの道はというと


大きな地図で見る

こんな感じ。
これ、羊の腸でもサナダムシでもないですよ?
もう走らなくてもしんどいのが分かりますねッ☆

まぁうだうだ言ってても始まらんし・・・

IMG_5393-20130605-194132.jpg

久しぶりのヒルクライム、行ったりますか(`・ω・´)

IMG_5394-20130605-194133.jpg

ハァ・・・ハァ・・・ハァ・・・ハァ・・・

IMG_5395-20130605-194134.jpg

ゼェ・・・ゼェ・・・ゼェ・・・ゼェ・・・

IMG_5396-20130605-194135.jpg

ヒィ・・・ヒィ・・・フゥ・・・_| ̄|○、;'.・ ウボェーオボロロロロロロロ!!!!


IMG_5401-20130605-194140.jpg

あかん無理無理辛すぎる!!
死ぬ!!死んじゃうよ!!

もうホントきっついっす(´Д`;)
勾配はそれほどじゃないと思うんだけど・・・筋力と体力落ちたなー・・・。

IMG_5402-20130605-194141.jpg

荷物なくてもこれはきつい。

IMG_5403-20130605-194142.jpg

IMG_5406-20130605-194146.jpg

めちゃくそきついんですけど、それでも

IMG_5408-20130605-194148.jpg

景色は抜群にいいのでなんとか頑張れます(;・∀・)

しかし残り3kmの場所で、異変が起こりました。

IMG_5412-20130605-194152.jpg

頑張れます・・・頑張れま・・・頑張れ・・・がん・・・・・


ピキーーーーーーーーー!!!!
※両足がつった時の音。


ぴいいいいいいいいいいいいいぎゃあああああああああああああ!!!!
つったつった!!両足つった!!

つる瞬間がわかりすぐ降りたので転倒は免れましたが・・・動けない(;・∀・)

何とか移動してマッサージしまくると少しだけマシになったので、ここからはずっと押して行きます・・・。
しかしすぐにまたつりだすので、都度マッサージしながらゆっくりゆっくりと登って行きます。
なんて情けないんだ・・・。
挙句

IMG_5416-20130605-194155.jpg

いやいやさすがにその時間のバスはないだろwwwww
と端からアウト・オブ・眼中だったバスにまさか追い抜かれるとは・・・。
ひどすぎるぞゆーじろー・・・。

ちなみにこの写真撮った瞬間に足つったのでぶれちゃいましたwww
ホント、それだけのことでつるほどヤバかったんですよ・・・。


箱根峠を登り、
東北リアス式海岸を駆け抜け、
紀伊半島を超え、
お遍路をやり遂げた・・・

あの頃の僕はもういない・・・あれはそう、過去の栄光なんだ・・・。
足だけバキになったと思ってたけど、もう鶴ぐらい細く弱くなってしまった・・・。

IMG_5417-20130605-194156.jpg

リアルにひぃひぃ言いながら、13:45になんとか白谷雲水峡到着。

IMG_5418-20130605-194157.jpg

ホントは辻峠の手前で食べるつもりだったおにぎりを食べつつマッサージしながら考える。

考える・・・考える・・・考える・・・・・。







・・・うん、これ登山とか無理。常識的に考えて。
歩くだけで足つるのにどーやって山登んだよ/(^o^)\
これじゃ太鼓岩どころか宮之浦からとまり木まで帰れるかも微妙だっつーのwww
ということで。


まさかの白谷雲水峡まで来たけど入山せずに帰ることに決めました\(^o^)/


ひどすぎる・・・何が太鼓岩リベンジだよ・・・リベンジどころか逆に殺られてんじゃねーか・・・。
財布忘れたばっかりにこんなことに・・・広角忘れるより遥かにひどい('A`)

IMG_5419-20130605-194158.jpg

・・・・・また来るからな。
今度は広角も財布も絶対忘れないからな。


その後は来た道をひたすら下って宮之浦まで。
余りにもスピード出しすぎて車に追いついたっていうwww
峠道ってクネクネしてるから車だとあまりスピード出せないんで、ゆっくり走る車だと追いついちゃったりするんですよねwww

宮之浦からは、きつい坂は押しながらなんとかとまり木まで自走で帰りました。
三割ぐらいマジで輪行せな帰れないかもとか考えてたので、無事帰れてよかったっすwww

IMG_5421-20130605-194200.jpg

夜はいつものようにBBQ。
肉食って筋肉回復(・∀・)


そうそう、写真はないんですけど、着物を着て日本を旅している大ちゃんという方が昨日からとまり木にいるんですよ。名前は昨日の記事でも出しましたけど。
着物着てる時点でよくわからないんですけど、更にこの人、ジョージ・ルーカス公認とかいうライトセイバーを持ち歩いてるんですよwダメだ意味わからんwww

すごいんですよ、このライトセイバー。マジで本物そっくり!本物なんてないけど!!
光るし音もちゃんとするし、完全にライトセイバーです(・∀・)
で、夜それで遊んでたんですよ。

IMG_5423-20130605-194202.jpg

こんな感じで。

・・・あれ?これ思ったよりいい写真じゃないか?
頑張ればもっとうまく撮れるんじゃないか?

この辺で酔っ払いの僕とテツにスイッチが入りました。
※ライトセイバー振ってるはテツです。


ゆ「テツ!ここであーしてこーしてそーやってみて!」

て「おk!!」


IMG_5424-20130605-194203.jpg

・・・ダメだ。
これはこれでいいけど小さすぎるッ!!


ゆ「テツ、この線からこの線までの間を歩きながら、このぐらいゆっくりの速度で振ってみて!」

て「わかった!こんな感じ?」

ゆ「そうそうそんな感じ!んじゃ行くぜ・・・よーい・・・ウアアアアアクションッ!!」


そして撮れたのがこれ。

IMG_5425-20130605-194204.jpg

主演:ルーク・スカイウォーカー(テツ)
監督:ジョージ・ルーカス(ゆーじろー)
小道具:大ちゃん
Spesial Thanks:よしき、あかりちゃん。 and more...

アホすぎるwでもいい写真撮れたwww普段絞り優先ばっか使ってるのに無駄にマニュアル設定で撮ってみましたwww(カメラの設定の話です。)
いやー楽しかったぜwww

みんなでジェダイになりながらワイワイ騒ぎ、この日は終了です。


明日こそは、リベンジさせて頂きます。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅352日目
日付:2013年5月12日(日)
天気:晴れ
鹿児島県熊毛郡屋久島町 RH「とまり木」 → 鹿児島県熊毛郡屋久島町 RH「とまり木」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食240とまり木 - おにぎり(80)×3
2生活用品タバコ代440SOMES - マルボロライト
3食費食材800SOMES、ドラッグストアもり - BBQ、酒代割り勘
4宿泊ライダーハウス800とまり木 - キャンプサイト宿泊費


合計 :\ 2,240


■走行記録
GPSログは取っていないのでサイコンのデータのみ。
走行時間:3時間34分
走行距離:61.97km
平均速度:17.3km
最高速度:51.1km
総走行距離:9980.6km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw

( 2013/06/06 09:55 ) Category 鹿児島県⇒宮崎県 | TB(0) | CM(4)
あのずーっと上りの峠道はきつい!!と思う。。
監督が撮った写真かっこいいね!
[ 2013/06/06 10:27 ] [ 編集 ]
うきで一緒じゃったヒロです

ゆーじろーさん、やばいっす
おもろすぎます笑
俺もおっちょこちょいなんでそういうことよーくあるのでわかりますw
にしても宮之浦まで2往復あっぱれです!
[ 2013/06/06 18:00 ] [ 編集 ]
>サイツーさん

> あのずーっと上りの峠道はきつい!!と思う。。
> 監督が撮った写真かっこいいね!
うん、めっちゃ辛かったっすよwwwさいつーはバイクだから気持ちいだけですよねw
ねーいい写真ですよねー!!
[ 2013/06/07 16:49 ] [ 編集 ]
>ヒロさん

> うきで一緒じゃったヒロです
名字で覚えてたから一瞬どっちかわからんかったw

> ゆーじろーさん、やばいっす
> おもろすぎます笑
> 俺もおっちょこちょいなんでそういうことよーくあるのでわかりますw
> にしても宮之浦まで2往復あっぱれです!
そういって貰えるとわざわざネタにした甲斐があるよwありがとうw
宮之浦に往復も確かにきつかったけど、白谷行くのがしんどすぎたぜ・・・
[ 2013/06/07 17:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


