ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅355日目】【2013年5月15日】屋久島の全てに、ありがとう。 

どうもー。ゆーじろーっす。


少し前の話なんですけど、リアルタイムでAKBの総選挙見てたんですよ。とある旅人の家で。
で、世間の事を何にも知らない僕なので、順番が前後するかもしれないけど、当然上位三名は決まってるだろーなーとか思って見てたんですよ。

それが・・・なぜ?なぜあの結果になったの!?
もう二位が呼ばれた瞬間家中絶叫に包まれてましたよwww
いやホンマ何が起こったんだ??

別にAKB自体は大して興味ないんですけど・・・あの総選挙はすごかった・・・。


IMG_5857-20130611-181107.jpg

RH「とまり木」で起床。
朝のフェリー(ハイビスカス)で帰る気0だったので朝はゆっくり。
豪華な飯を頂きます(´∀`)

今日は長かった屋久島最終日。
お昼のフェリーで鹿児島に戻ります。

そんなわけで、旅355日目も鹿児島県熊毛郡屋久島町 RH「とまり木」からスタート!!

IMG_5860-20130611-181108.jpg

ゆっくりしすぎてたらこんなことになってました(・∀・)
ハンモック最高に気持ちーです(´∀`)

IMG_5864-20130611-181117.jpg

あかりちゃんは陶芸が好きらしい。
昼間っから焼入れておりました(・∀・)


さてさてそろそろ出発のお時間。
準備もできたし、名残惜しいですが宮之浦に行こうと思います。

IMG_5866-20130611-181120.jpg

みんなと一緒に。
ちなみに初めて写りますが、一番左が姉さんです。


ほとんどBBQばかりで、多分普通の屋久島の楽しみ方はあまりできていなかったと思います。
一応白谷雲水峡と縄文杉は行きましたが、屋久島にはまだまだ沢山の魅力があります。
それでも僕は僕なりに、屋久島を十分すぎるほど楽しめたと思っています。

たくさんの出会いがありました。
それは出会った人だけではなく、縄文杉だったり、自然だったり、皆と過ごす時間だったり・・・。
どれもこれも、かけがえのない大切な宝物です。
そしてそんな出会いの数々、そのほとんどがとまり木と姉さんのお陰だと思っています。

縄文杉も、自然も、仲間も、とまり木も・・・。
屋久島の全てに、ありがとう。
また、絶対来ますね。

そんなとまり木に別れを告げ・・・出発です(`・ω・´)

IMG_5867-20130611-181121.jpg

宮之浦港へ。
アップダウン激しい上に荷物積んでいるのに・・・不思議と爽快感でいっぱいです(´∀`)

IMG_5868-20130611-181122_20130611182241.jpg

がーっと走りターミナルへ。
受付して待合室で待ちー

IMG_5869-20130611-181123.jpg

IMG_5870-20130611-181124.jpg

乗船!!
船内へ。

IMG_5871-20130611-181125.jpg

IMG_5873-20130611-181126.jpg

IMG_5877-20130611-181130.jpg

・・・なんかホテルみたい(;・∀・)
ハイ○スカスがゴミのようだ・・・。

IMG_5874-20130611-181127.jpg

屋久島の写真の数々。

IMG_5875-20130611-181128.jpg

IMG_5876-20130611-181129.jpg

こう・・・心をぐっと掴まれたような気がしました。
ホンマにその通りだったなぁ・・・。

IMG_5886-20130611-181138.jpg

船内をうろちょろしていると出航のお時間。
何度も言ったけど最後に・・・ありがとうございました。

IMG_5887-20130611-181139.jpg

暇だったのでバガボンド読んでたら

IMG_5896-20130611-181148.jpg

いつの間にか鹿児島に着いてた(^ω^)

IMG_5899-20130611-181150.jpg

桜島からはもくもくと煙が上がっております(;・∀・)

IMG_5902-20130611-181153.jpg

そして鹿児島に上陸。

IMG_5903-20130611-181154.jpg

IMG_5905-20130611-181156.jpg

久しぶりの牛丼(´∀`)
ずーっと380円を守って来た吉野家が280円になって嬉しい限りですw

IMG_5906-20130611-181157.jpg

その後は以前も泊まったリトアジにチェックインし、この日は終了です。


明日は霧島まで。
元上司のご実家に御厄介になります(´∀`)




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅355日目
日付:2013年5月15日(火)
天気:曇り
鹿児島県熊毛郡屋久島町 RH「とまり木」 → 鹿児島県鹿児島市 GH「リトルアジア」

■出費額

#費目内訳金額備考
1交通費フェリー5,500フェリー屋久島2 - 二等乗船券(4600)、自転車(900)
2食費外食280吉野家 - 牛丼並
3生活用品酒代141ファミリーマート - 金麦
4生活用品タバコ代440ファミリーマート - マルボロライト
5宿泊ゲストハウス1,500リトルアジア - 宿泊費


合計 :\ 7,861


■走行記録
走行時間:0時間56分
走行距離:16.56km
平均速度:17.7km
最高速度:46.4km
総走行距離:9997.1km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw


( 2013/06/13 18:36 ) Category 鹿児島県⇒宮崎県 | TB(0) | CM(4)
ワシや、小躍り原理主義者のワシや。小躍りに女の子は関係ない。
今日は衝撃やったわ。ビッグダディかと思ったら、小躍り5頭身やったわ。いや、悪い意味や無いでw
シルエットがビッグダディの若い頃ソックリやん。いや、やく知らんけどw
なんや自転車無関係やん、かと思ったらお休みするんかい。もう一度小躍りについて考え直すいいチャンスや。
君が目指すのはビッグダディちゃう!小躍りダンサーや!!
[ 2013/06/13 22:51 ] [ 編集 ]
地元で三ツ星売ってたからケース買いしたw
取って置くからでっかいどーから南下する時は寄っていきなさいよね!
[ 2013/06/14 00:30 ] [ 編集 ]
>小躍り後援隊さん

> ワシや、小躍り原理主義者のワシや。小躍りに女の子は関係ない。
はぁ・・・そうなんですか・・・。

> 今日は衝撃やったわ。ビッグダディかと思ったら、小躍り5頭身やったわ。いや、悪い意味や無いでw
> シルエットがビッグダディの若い頃ソックリやん。いや、やく知らんけどw
はぁ・・・そうでしょうか・・・?

> なんや自転車無関係やん、かと思ったらお休みするんかい。もう一度小躍りについて考え直すいいチャンスや。
そうなんですよー。
あと数日更新したら一旦実家に帰るので、旅中断になります(´∀`)

> 君が目指すのはビッグダディちゃう!小躍りダンサーや!!
いや特にそんなものは目指しておりません(・∀・)
[ 2013/06/15 17:46 ] [ 編集 ]
>マグロさん

> 地元で三ツ星売ってたからケース買いしたw
> 取って置くからでっかいどーから南下する時は寄っていきなさいよね!
ん?三ツ星?サッポロは一つ星だs・・・ってまさか!?

三ツ星かざして高々とービールに託したウチナーのー♪

の、あのビールですか!?マジで!!やばいめっちゃテンションあがりましたwww
てか三ツ星だけで伝わる人ってそんなにいないと思うんですけどw

夢と飲むから美味しいさーオジー自慢のオリオンビール♪
[ 2013/06/15 17:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


