ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅357日目】【2013年5月17日】リハビリ。 

どうもー。ゆーじろーっす。


今日泊まる道の駅、24時間休憩所があるからラッキー!と思ってたんですけど、何か蒸し風呂みたいな感じでめっちゃ暑い・・・こんなとこで寝れるのか(;・∀・)
なんもしとらんのに汗出てくる・・・。

こりゃもうテント張った方がいいかもわからん・・・。

しかも目の前が海で、休憩所からも見えるんですけど、やれイルカが見えるだー夕日百選に選ばれただーでリア充多発してるし。
爆ぜればいいのに。主に男の方だけ。



IMG_5977-20130615-172821.jpg

ネットカフェ「自遊空間鹿児島国分店」で起床。
今日は宮崎目指して半島ぶった切ってやろうと思います。
今まで超絶沈没していたので、軽く山登りしてリハビリしようと、そういう魂胆でございますw

そんなわけで、旅356日目は鹿児島県霧島市 ネットカフェ「自遊空間鹿児島国分店」からスタート!!

ちなみに宮崎まで一気に行ってしまうので、桜島や佐多岬、都井岬なんかのメジャーどころは全部スルーします(・∀・)
急いでいるというのももちろんあるんですけど・・・

・桜島?え?なんでわざわざ灰にまみれに行かなあかんの?もう見たしいいよ(・∀・)
※鹿児島県民の皆さま、ごめんなさい。

・佐多岬?言うて本州最南端でしょ?僕日本最南端で沈没したんだからどーでもいいよ(・∀・)
※佐多岬行った・行きたい旅人さま、ごめんなさい。

・都井岬?・・・・・あああああああああ忘れてたそこはちょっと行きたかった!!

てな感じですw
まぁ都井岬以外は元々興味なかったので、これでよしですw


明日のお昼辺りに宮崎に着ければいっかなーという余裕を持ったスケジュール。
リハビリなので無理はせず、今日は60kmちょっとの場所にある道の駅が目的地。
・・・無理して白谷雲水峡の二の舞になってもあかんですしねw

道中見どころは特にナッシングバットソーセージ!
淡々と山登りしてきます(´∀`)
故に写真も少な目。あっても坂の写真ばっかですwwwつまんねーブログwww

ではでは出発でございます(・∀・)

IMG_5978-20130615-172822.jpg

昨日に引き続きR10を進んで行きます。
相変わらず走り辛い・・・。

IMG_5979-20130615-172823.jpg

早速山の中に突入していきますよ(・∀・)

IMG_5980-20130615-172824.jpg

IMG_5982-20130615-172825.jpg

大した勾配じゃないのですが、とにかく登りが続きます。
もうしんどすぎてしんどすぎて10回ぐらい吐きそうになりながら登って行きます(・∀・)

IMG_5985-20130615-172828.jpg

よし、あののコーナーで坂終わらなかったら盛大にぶちまけてやる(`・ω・´)
・・・と思っていたら道の駅に着いたのでゲロぶちまけるのやめて休憩することにします(´∀`)

ゼェゼェゲロゲロしながら道の駅を冷やかしに行きますよ(・∀・)
道の駅視察も久しぶりだなぁ・・・。
旅始めてから道の駅冷やかすのが半分趣味になってきてますw

IMG_5986-20130615-172828.jpg

IMG_5987-20130615-172829.jpg

野菜安いなぁ・・・。

IMG_5989-20130615-172830.jpg

見てください!
立派な大根が一本40円ですよ!
危うく衝動買いするとこでした・・・。

そういえば書いてないと思うんですけど、与那国でとんでもなく立派な大根衝動買いした経験あります(・∀・)
あれの消費はきつかったなぁ・・・。

IMG_5990-20130615-172831.jpg

きゅうりも立派なやつが四本で80円。
ここは結構当たりな道の駅っぽいですね(´∀`)
あ、ここのみちの駅は「すえよし」って名前です。

IMG_5991-20130615-172832.jpg

あんだけ安い安い騒いでおきながら結局何も買わず食パン頬張ります(・∀・)

さー休憩終わり!
山登りだお(^ω^)

IMG_5992-20130615-172833.jpg

程なくして宮崎県入り。

鹿児島は屋久島の思い出だけで終わるかなーと思っていましたが、最後にうまいもんオンパレードで見事にどんでん返しかましてくれました(´∀`)
いやーまた行きたいな。屋久島は行くけど。
・・・でもあの灰都には住みたくはないかな(;・∀・)

IMG_5993-20130615-172833.jpg

おっなんか都会だな(・ω・)
時間も結構余裕あるので、マックでブログ更新してから再出発。

IMG_5995-20130615-172835.jpg

・・・マック出たらとんでもない向かい風になってるんですけど(;・∀・)
漕いでも漕いでも大して進まないんですけど(;・∀・)
つーか今からまた山登りしなきゃならないんですけど(;・∀・)

IMG_5996-20130615-172836.jpg

・・・異次元の辛さでした(^q^)
写真撮る余裕なんて全然ないお(^q^)

IMG_5998-20130615-172838.jpg

死にそうになりながら道の駅「山之口」に到着。
あかん倒れそう・・・沈没明けにはしんどすぎる・・・。


しばらく休憩し、久しぶりにトイレで頭洗ったり体拭いたり洗濯などをこなします。
あーそういやー毎日こーやって旅してたなぁ・・・。

IMG_6000-20130615-172839.jpg

晩飯はこれまた久しぶりのコンソメパスタ。
うん、謎に懐かしい味w

コンソメパスタしばいて、久しぶりのテントに潜り込み、おやすみなさい。


明日は宮崎市まで。
もー自転車で旅とか過酷過ぎてやってらんねーので新幹線で実家帰ります(・∀・)
旅やめやめー\(^o^)/
※もちろん半分ウソですよw




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅357日目
日付:2013年5月17日(木)
天気:曇り
鹿児島県霧島市 ネットカフェ「自遊空間鹿児島国分店」 → 宮崎県都城市 道の駅「山之口」

■出費額

#費目内訳金額備考
1生活用品タバコ代440ファミリーマート - マルボロライト
2食費外食200マクドナルド - アイスコーヒーS(100)、チキンクリスプ(100)
3生活用品酒代1,196ダイエー - TVウィスキー(598)×2


合計 :\ 1,836


■走行記録
走行時間:3時間56分
走行距離:63.32km
平均速度:15.0km
最高速度:38.5km
総走行距離:10075.7km


より大きな地図で 日本一周三百五十七日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/06/16 21:15 ) Category 鹿児島県⇒宮崎県 | TB(0) | CM(2)
ワシや、小躍りに適した体系は5.3頭身説の唱導者のワシや。
なんや、最近は自転車にも小躍りに対しても真剣さに欠けるな。
小躍り伝道者(ワシは8.3頭身やけどなw)のワシの扱いも雑やなw
女の子のコメントに返事する勢いで、またマスクかぶって小躍るんや!
これで頭にタオル巻くのをやめたら、小躍りダンサーとして失格やで!
[ 2013/06/16 22:34 ] [ 編集 ]
>小躍り後援隊さん

> ワシや、小躍りに適した体系は5.3頭身説の唱導者のワシや。
いつも見てくださりありがとうございます(´∀`)

> なんや、最近は自転車にも小躍りに対しても真剣さに欠けるな。
> 小躍り伝道者(ワシは8.3頭身やけどなw)のワシの扱いも雑やなw
いえ、自転車は再kん毎日乗ってますよ(・∀・)
雑なわけないじゃないですか(・∀・)

> 女の子のコメントに返事する勢いで、またマスクかぶって小躍るんや!
あー、ピンクのマスク被ればいいんですかね?
そういや最近あいつの存在完全に忘れてたwww

> これで頭にタオル巻くのをやめたら、小躍りダンサーとして失格やで!
いや、屋久島以降一回も巻いてませんよ(・∀・)
というのも、屋久島は洗濯機タダだったのでよかったんですけど、旅再開してから洗うのめんどくさくて巻くのやめました(;・∀・)
ってことで小躍りダンサー失格ですね。
[ 2013/06/17 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


