ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅20日目】【2012年6月14日】まるで坂とトンネルのバーゲンセールだな・・・ 

どうもー。ゆーじろーっす。


東北って寒いっすなぁ。。。
走ってても汗は出るけど肌寒いみたいな。体温調節ができねぇです。。。
これ、北海道行ったらどうなっちまうんでしょうか。。。



疲れていたのか、ネカフェで10時間も寝ていました・・・延長してしまったよ('A`)
おかげで元気出た・・・かな?

そんなわけで、旅20日目は福島市のネカフェからスタート!!


もう昼過ぎだし(;^ω^)

まずは昨日スルーした福島県庁をいてこましに行きましょう!

ネカフェからはすぐなのでばびゅーんと行きます。
そして・・・

IMG_0830-20120616-192451.jpg

4県目!福島県庁、制覇!!!!(4/47)

後ろの人のポーズ自重www足がwww足の角度がwwwww

これにて福島は終わりです。
海岸沿いとかは北海道を周った後に全て回る予定なので今回はスルーします。

さて・・・どこ行きましょうかねぇ。
実は次にどこ行くか全然考えてなかったんですよねぇw
4号線楽だし牛タン食いたいから仙台行くか、道よくわかんないけど山県に行ってみるか。

散々悩んだ末に山形に行ってみることにしました!
これが死亡フラグだと、この時は全く気づきませんでした。。。

そうと決まれば時間も遅いし行きましょうか!

IMG_0831-20120616-192452.jpg

福島駅で。
福島最高!!主にたまかわ!!いや8割方たまかわ!!また来ます!!

山県方面に向かうには国道13号線を上ります。

IMG_0834-20120616-192454.jpg

早くもトンネルだけど・・・大丈夫かよ・・・。

と思ったら歩行者・自転車専用の別のトンネルがありました!!
やっぱ福岡最高ー!!ネ申対応すぎる!!

IMG_0835-20120616-192455.jpg

入るとこんな感じ。中はめっちゃ寒いです。

IMG_0836-20120616-192456.jpg

ながーいトンネルの向こうにわずかに出口が見えます。

IMG_0837-20120616-192456.jpg

要所要所で距離が書いてあります。

もうとにかく走りやすい!全国のトンネル全てにつければいいのに!!

IMG_0838-20120616-192457.jpg

今日も気分よく走りまっせー♪

・・・と思ってたらだんだん坂になってきました・・・山かよ。。。

IMG_0840-20120616-192458.jpg

さくらんぼ(゚∀゚) !!

IMG_0841-20120616-192459.jpg

うわーめっちゃうまそう・・・

その後も何とも微妙な坂をひーこら言いながら登って行きます。
これそのうちもっときつくなるんちゃうか(´Д`;)

IMG_0842-20120616-192500.jpg

綺麗な川を眺めながら♪

IMG_0844-20120616-192501.jpg

なげーよ・・・ずっと登りやんけー('A`)

IMG_0846-20120616-192503.jpg

('A`)ウボェ

IMG_0847-20120616-192503.jpg

周りも全部山だもんなぁ・・・いや、気持ちいんですけどね?汗と脚が・・・ね(^ω^)

IMG_0849-20120616-192505.jpg

景色はいいのだ。

登れないわけではないけど着実に脚を壊しに掛かる坂道が続きますw

IMG_0850-20120616-192505.jpg

登板車線まで出てきてしまった(´;ω;`)

その後トンネルがあったのですが、これまたえぐいもんでした。。。
トラック多し!歩道なし!路肩には泥、岩、ゴミが散乱しとても自転車では走れない!
白線の上かちょっと車道より走れば行けるんでしょうけど、僕にはその度胸も技術もございません(´・ω・`)
しゃーないので押して歩きます。。。
しっかし・・・めちゃくちゃ怖い!!だからトンネル嫌いなんだよー!!

IMG_0851-20120616-192506.jpg

トンネルの一つ。

そんなトンネルを4つ通過し、精神的にかなりきてる状態で、休憩していると、一人のおじさんが近寄ってきました。
どこから来た~かーらーのーテンプレ会話を終えた後、この先どうなっているか聞いてみました。


おじさん「この先?もうちょっと行くととたんに坂道がきつくなってくるぞー。」

ゆーじろー「(さらに坂きつくなるんすか・・・)」

ゆーじろー「トンネルもまだありますか?」

おじさん「まだまだいくつもあるぞー。更にこの先2~3kmあるトンネルが3つあるからなー。」

ゆーじろー「(2~3kmが3つ・・・無理だろ常考・・・坂とトンネルのバーゲンセールかよ・・・)」

おじさん「まぁどう考えても日没までには米沢つけないし、無理だと思うぞ。悪いこと言わないから引き返しな。」

おじさん「下るならすぐだろ?北目指してるなら4号線から仙台方面行った方が絶対いいぞ。」


そう言って去って行きました。。。
こえーよwwwなんだその異次元なトンネル×3ってwww無理無理無理無理wwwww

現在16時過ぎ。
どう頑張っても山越えナイトランになりますね。
山越えならまだいい。ただ、そのレベルのトンネルは無理だ。

早々に結論付け、来た道を戻ることにしました。


ヘタレで結構www結構毛だらけ猫灰だらけケツの周りは糞だらけってかwww


いいか!これは逃げでは断じてない!!勇気ある撤退なのだ!!


まぁ・・・ね。
行ける人は行けるんでしょうけど。僕には無理です。怖いもの。
安全第一ですから。ここは素直にやめときます。山形はまた違う経路で行きます。命あっての日本一周さ。

来た道を戻るってことはもちろん下り天国なんですけど、実に 微妙な気分だwあんま気持ちくねぇw

ただ福島まで下って戻るのもつまらないので、途中で県道に入り温泉街があるという方面に向かいます。

IMG_0853-20120616-192508.jpg

平たんて落ち着く(^ω^)

IMG_0854-20120616-192508.jpg

しばらく進むとローカル感満載な駅に到着。無人かな?
更に進むと温泉の駅?に到着(`・ω・´)

IMG_0861-20120616-192512.jpg

周りはレトロな温泉街って感じです。

IMG_0860-20120616-192512.jpg

IMG_0859-20120616-192511.jpg

ラジウム?だかが初めて見つかった場所だそうです。

IMG_0862-20120616-192513.jpg

パチンコ屋までめっちゃレトロwww

IMG_0864-20120616-192514.jpg

いいですね~♪
どっか旅館取ってゆっくりしたいですなぁ。。。

この後は国道?な国道を通り4号線に出ます。
さて、ここで選択肢は2つ。

①:17時半とちょっと遅めなので黙って福島に戻り今日のことはなかったことにする。
②:次の大き目な市街地、白石がここから20kmなので進む。

①かなぁ・・・と思ってたのですが、梅雨もあり早く北上したい。
山がなければ20kmならナイトランにならずに行けるかな。

ということで②を選択しました。どうみても死亡フラグです。本当にありがとうございました。

IMG_0868-20120616-192517.jpg

あーこの走りやすさ!!13号何かに浮気してごめんね!4号愛してる!!
4号を愛でながら漕いで行くと、案の定といいますかなんといいますか・・・・・

IMG_0869-20120616-192518.jpg

登り始めましたね。。。
ここも山ですか・・・今日2回目っすよ。。。

IMG_0870-20120616-192519.jpg

あと14kmかぁ。。。

IMG_0871-20120616-192519.jpg

急ではないんです。急ではないんですが、既にあたしゃーボロボロっすよwww

IMG_0872-20120616-192520.jpg

いえーい宮城入ったぜー!!ゼェゼェゼェ・・・・・

IMG_0873-20120616-192521.jpg

暗くなってきました・・・が、登りますぜー!

IMG_0875-20120616-192521.jpg

もうここら辺まで来るとなんも考えずにひたすら漕いで行きます。。。

IMG_0876-20120616-192522.jpg

そろそろ泣いちゃうおw

そうこうしているとやっとこさ登り地獄を終えました。ふひー一段落。

そこからは4号なのになぜか街灯が全くないという鬼畜っぷりに泣きながら飛ばします。

IMG_0878-20120616-192523.jpg

たまに明るくなるとホンマ嬉しいんですよwww
ただまぁ・・・すぐ終わるんですけどね。。。

しばらく走ると・・・

IMG_0879-20120616-192523.jpg

嗚呼神様よ・・・・・。

気持ち良すぎて漏れそうでしたwww
どーせ暗いことには変わりないんだしと言うことで、ここの閉店の22時までゆっくり浸かりまくってやったぜ!

その後も暗さにビビりながら目的地へ!!

IMG_0880-20120616-192524.jpg

明かりが見えてきたー!!!!

なんやかんやで23時半ごろにネカフェrに到着しましたー!!いやーしんどかった。。。

山2回にナイトランはまずいっすなぁ・・・しかも午後からなのに100km超えちゃったし。貧脚なのにw

ネカフェに入った後は珍しく泥のようにすぐ眠ってしまいました。



んじゃまたw




◆各種データ
旅20日目
日付:2012年6月14日(木)
天気:曇り
走行地:福島県福島市 ネカフェ → 宮城県白石市 ネカフェ

走行時間:6時間22分
走行距離:105.26km
平均速度:15.3km
最高速度:53.6km
総走行距離:891.4km


MyTracksの設定の変え方がわからない・・・

まずは前半。

より大きな地図で 日本一周二十日目 を表示

後半。

より大きな地図で 日本一周二十日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/06/16 20:43 ) Category 福島県⇒宮城県 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


