ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅371日目】【2013年5月31日】秘境・名勝・高千穂峡と、神々が舞う夜。 

どうもー。ゆーじろーっす。


富士山が世界遺産になるのが決まったみたいですねー。何であれが世界遺産なのかよくわかりませんが。
まーそこはいいんですけど、我が地元、静岡県は清水にある三保の松原が、富士山を含めて世界遺産になるらしい!!

審議50分、三保松原「一括」に知事ら興奮

確かに晴れてて空気澄んでる日に三保の松原から見る富士山って、富士山、駿河湾、松原ってな具合ですっげーいい景色になるんですよねー(´∀`)

いよいよ三保が栄える日が来たか?w


IMG_7847-20130620-131616.jpg

道の駅「日向サンパーク」で起床。
洗濯物祭りだなこりゃ(;・∀・)

今日は屋久島を除いて九州で一番行きたかった場所、高千穂峡へ!!
もう起きた瞬間からわっくわっくしておりますw

そんなわけで、旅371日目は宮崎県日向市 道の駅「日向サンパーク」からスタート!!

IMG_7848-20130620-131616.jpg

さーて迷惑にならないようにさっさと撤収して出発しますよー(`・ω・´)

高千穂まではここ日向から延岡まで北上し、そこから山登りするのが一般的なコース。
勾配は緩いらしいですが、そこは沈没明けのゆーじろー。
どーなるかわからないので早めの出発でございます(´∀`)

んじゃ行きますかー!!

IMG_7851-20130620-131629.jpg

昨日の雨が嘘のような天気です(´∀`)
ぐふふ・・・PLフィルターが火を噴くぜ・・・(^ω^)

IMG_7857-20130620-131702.jpg

                   |  _   ―――  _
                     / /        \i
                    /_∠_____\_|ヽ
                   | |  ___||. | |   !    !
                  |     | |.∠二ニ.||>| |     |
                  |    /  _    || _ ヽ     |
                 !   ./  ( ・) ⊂ニ||(・ ) ヽ   |
                -十--        .||   -土二
                 二コニ=       ,っ― .  十--
                  ノ  /  ̄ ̄ ̄ξノ   `ヽ|    |
               /  /  へ  へ J1、i    ヽ
                  /  /   へ  へ`-'.へ|       |
                 |  .|| へ          | \_  |  i
             |   |   i             | |   |
             |   |   |     i        | |  |
                  |   |   |     |        | |
                 ヽ_∥        |        | |
                  | |         !        | |
                 l ヽ               / /
                  ヽ  \            / /
                 \  \______/ /



IMG_7861-20130620-131717.jpg

IMG_7863-20130620-131725.jpg

綺麗ですねー(・∀・)
梅雨ですねー(・∀・)

アジサイって梅雨を連想させるんで、そんなに好きじゃなかったりするんですよね(´・ω・`)
・・・まぁ連想も何も実家帰ってる間に梅雨入りしやがったんですけどね( ´_ゝ`)

IMG_7865-20130620-131733.jpg

青空の元、秘境目指して走って行きますよ(・∀・)
晴れてるだけで本当に気持ちがいい・・・。

IMG_7869-20130620-131749.jpg

田舎道を走っていると、農家の方にビワ頂きました!ありがとうございます!

IMG_7871-20130620-131755.jpg

延岡を離れるとだんだんと登りが出現しだしました。
まぁこの程度は想定内。まだ大丈夫だw

IMG_7872-20130620-131758.jpg

゚Д゚



ごりごりと登ってると腹が減って来ました。
ここいらで昼食を頂くことにしましょう(・∀・)

IMG_7873-20130620-131801.jpg

安定のマヨネーズ食パン。
そして先ほど頂いたビワです!うっへー贅沢!!

裏手には川が流れており車通りも少な目。
川のせせらぎと風の足音を聞きながら外で食べる昼食。
いつもの食パンだってご馳走になりますよね(´∀`)

・・・と、綺麗事書いてみましたが、どこで食ってるかと言いますと

IMG_7878-20130620-131814.jpg

こんなとこ(^q^)
通行人の方が、まるで汚物かUMAでも見る様な目つきで見てきたような気がしなくもないですが、まぁそんなことは瑣末な問題なのだ(・∀・)
・・・こんなとこで食っててすいません(;・∀・)

IMG_7881-20130620-131823.jpg

コレステロールぶっかけた小麦で腹を満たし再出発。
急がないと間に合わないぜー!!
ってか曇ってきやがった・・・頼む、今日だけは天気持ってくれ・・・。

IMG_7882-20130620-131826.jpg

途中の道の駅で少し休憩し先を急ぎます。

IMG_7884-20130620-131831.jpg

・・・急いでいてもこんな看板見かけたら気になっちまいますよね(・∀・)
よし見に行こう!!

IMG_7885-20130620-131835.jpg

うーん、全然わからん・・・。

IMG_7886-20130620-131838.jpg

んーこれもわからん・・・。

ベスポジ探してちょこちょこ走り・・・ここだーッ!!

IMG_7887-20130620-131841.jpg


日本一のアーチ橋、天翔大橋です!!


おぉーさすが日本一!!立派なアーチ橋です(´∀`)
よくあれ真ん中折れないよなー・・・。
ちなみに読み方は「あまかけるおおはし」じゃなくて「てんしょうおおはし」ですからね(・∀・)


ふむ、いいもん見れた(・∀・)
よし、残りもあと少し!
がががーっと漕いで、エゲツナイ坂を下ってー・・・着きました。

IMG_7895-20130620-131911.jpg

IMG_7891-20130620-131856.jpg


名勝・高千穂峡―――


おっしゃー遂に来たぜ高千穂峡!!
ずっと楽しみだった場所に、よーやっと来れました。
おし、さっそく見に行ってみましょう!!

IMG_7896-20130620-131915.jpg

階段を下りると、有名なあの滝があります。
これが見たかったんだよ・・・。
ってことで

IMG_7899-20130620-131924.jpg

IMG_7901-20130620-131931.jpg


真名井の滝


これがずーっと見たかったんですよ。
すっげー・・・なんだこれ・・・神秘的すぎる・・・。

前にも書いたかもしれませんが、僕自然の中でも特に滝と渓谷が好きなんですよ。
どっちも基本山の中にあるのであまり行きませんけどw
厳美渓とかすっげーよかったもんなー・・・。

で、こう言っちゃなんですけど、ここ高千穂峡はその滝と渓谷のコラボレーション!一度で二度おいしい!!ってそんなこと思っちゃいませんがw

好きなもの同士のコラボ。
そしてこの神秘的な雰囲気・・・来てよかった・・・。
確かにここには神様が住んでたって全然おかしくないですね。
※この辺は神話の舞台になっています。

ちなみに写真を見るとわかると思いますが、ここは貸ボートを借りれば滝の下まで行くことができます。
時間が遅かったので乗れませんでしたが・・・。

うん、ここはまたいつか絶対来よう。
その時はボート借りて下まで行こう。

IMG_7903-20130620-131939.jpg

では奥まで散策していきましょう(・∀・)

ここ高千穂峡は、阿蘇山の火山活動で噴出した火砕流が五ヶ瀬川に沿って帯状に流れ出し、急激に冷却されたため、柱状の渓谷ができたんだそうです。
確かに渓谷の形がすごいです。
何度も思う。自然ってすごい。

IMG_7907-20130620-131954.jpg

IMG_7908-20130620-131957.jpg

至る所に神話に由来のあるものがあります。
そりゃーこんなすっげーとこだもんな。神様だって集まるさ。

僕は時間の都合で行けなかったんですけど、この近くにはかの有名な天照大御神が駄々こねて引きこもったという天岩戸があります。
あー・・・行きたかったなぁ・・・だめだ、やっぱここはまた絶対来よう!

・・・話がイナバウアー並みに反れてもうた(・∀・)
散策散策♪

IMG_7910-20130620-132003.jpg

岩の形がどこも有り得ないことになってます。

IMG_7917-20130620-132034.jpg

IMG_7918-20130620-132038.jpg

IMG_7919-20130620-132042.jpg

IMG_7921-20130620-132048.jpg

IMG_7927-20130620-132108.jpg

IMG_7929-20130620-132116.jpg

IMG_7931-20130620-132126.jpg

すっげー・・・・・。

すっげーすっげーすっげー!!!
どこ見ても信じられないような景観です(・∀・)
渓谷好きにはたまらんですたい(´∀`)

IMG_7932-20130620-132130.jpg

IMG_7935-20130620-132139.jpg

IMG_7936-20130620-132142.jpg

IMG_7938-20130620-132149.jpg

三本の橋のコラボレーション(・∀・)
高千穂3橋と言われているそうで、一番上(奥)の橋は平成にできた橋でコンクリート製。
真ん中は昭和にできた橋で鉄製。
そして一番手前は大正で石製。
時期も材質も全部バラバラでおもろいですねぇ(´∀`)

IMG_7940-20130620-132157.jpg

何度見てもすごい。

ぐるーっと周って散策終了。
あーもーホント来てよかった!!

IMG_7946-20130620-132230.jpg

IMG_7947-20130620-132233.jpg

最後にもう一度真名井の滝で〆。
この中のどれかは確実に次のヘッダ画像作るときに選出されるだろうなw


いやーよかったです、高千穂峡!
苦労して来た甲斐がありました(´∀`)
・・・今からまた苦労して帰るんですけどね(;・∀・)

IMG_7959-20130620-132314.jpg

帰り道もすごい景観。
これ、モアイがたくさんいるように見えないですか?w

で、何が苦労かと言いますと、来るときに下って来たエゲツナイ坂・・・

IMG_7962-20130620-132324.jpg

帰るのめっちゃしんどいやないかッ!!

IMG_7963-20130620-132328.jpg

ゼェハァいいながら押して登り、近くの道の駅「高千穂」へ。
今日はここに泊まります(´∀`)

IMG_7966-20130620-132334.jpg

IMG_7967-20130620-132337.jpg

さすが神話の地。
道の駅にさも当然のようにこんなものがあります。
この神様はヒッキーアマテラスタソが隠れた天岩戸をブン投げた怪力神様です。

IMG_7968-20130620-132340.jpg

しかし口の中は猫の住みか(・∀・)
威厳もへったくれもありませんね(・∀・)

IMG_7969-20130620-132343.jpg

IMG_7970-20130620-132346.jpg

こちらはダンサーです(・∀・)


さて、本来なら今からトイレで色々して・・・ってこうやって書くと何か卑猥だなw
トイレで体拭いたり洗濯して、テント張って酒飲んで自炊して〆っていう黄金コンボをかますところなんですが・・・今日はまだまだ終わりません!!

実はこの道の駅から歩いて数分の場所にある高千穂神社では、毎日20時から夜神楽が公開されているんです(・∀・)

これ、昔ちっぱさんのブログで見てすっげー興味あったんですよねー(´∀`)
ってことで僕も夜神楽へ行ってきます(`・ω・´)

IMG_7971-20130620-132349.jpg

歩いてすぐなのでアクセスも良好です(´∀`)

IMG_7974-20130620-132359.jpg

神社へ。

IMG_7976-20130620-132411.jpg

700円掛かりますが、いいんです。興味あるものにはケチらずに行きます(・∀・)

IMG_7977-20130620-132414.jpg

入るとまさかの超満員(;・∀・)
マジか・・・もっと少ないもんだと思ってたぜ・・・。

しゃーないんで最後列で立って鑑賞します。
まぁこの方がよー見れるからいいか(´∀`)
でも薄暗いし望遠使うことになるからブレるんだよなぁ・・・。

IMG_7980-20130620-132425.jpg

ちなみに内容はこれです。
四つの舞が行われ、全部で一時間の神楽になります。

IMG_7989-20130620-132456.jpg

まずは高千穂に伝わる夜神楽の説明をしてもらいます。

高千穂の夜神楽とは所謂民俗芸能。
毎年11月中旬から2月上旬にかけて、町内のおよそ20の集落でそれぞれ氏神を招き、夜を徹して三十三番の神楽を一晩かけて奉納する、昔からの神事のことです。

本来は三十三番まであるのですが、ここでは代表的な四つの舞を毎晩(ぷぷっ)公開しています。
毎晩というのが嬉しいですよね。旅人あるあるが発動しませんw


では始まりでーす!!



■第一の舞:手力男(たぢからお)の舞

IMG_7994-20130620-132513.jpg

タヂカラオノミコトが、天岩戸に隠れくさった引きこもりニートアマテラスを探すために、静かに音を聞いたり考えたりする様子を表す舞です。


■第二の舞:鈿女(うずめ)の舞

IMG_8043-20130620-132806.jpg

IMG_8057-20130620-132853.jpg

第一の舞で、タヂカラオノミコトが引きニートアマテラスタソが天岩戸の奥に隠れていることを突き止めました。
そこでウズメノミコトが岩戸の前で面白おかしく舞い、周りの神様たちがそれを見て大笑い!みんなでわいわいうっさわいでアマテラスタソの興味を引こう!という舞です。


■第三の舞:戸取りの舞

IMG_8075-20130620-133013.jpg

さて、周りで騒いでいると興味を持ったアマちゃんが天岩戸から覗いています!
そこで登場するのが超怪力神様のタヂカラオノミコト!
その強力で岩戸を取り除き、アマちゃんを迎えだす舞です。
これはホント力強くて見ごたえありましたねー(`・ω・´)

IMG_8099-20130620-133144.jpg

IMG_8104-20130620-133151.jpg

杖のようなもので岩戸をがっちゃんがっちゃんぶん殴り

IMG_8124-20130620-133216.jpg

IMG_8150-20130620-133248.jpg

袖を縛って気合を入れて・・・

IMG_8158-20130620-133258.jpg

た「ぐぬぬぬぬぬぬぬ・・・・・!!」
※実際は何も言ってないですよw

IMG_8164-20130620-133305.jpg


た「でりゃああああああああああああああああああ!!!!」


IMG_8170-20130620-133313.jpg


た「どやああああああああああああああああああああああ(`・ω・´)」


タヂカラオノミコトが岩戸を持ち上げた瞬間、会場からは大きな歓声と沢山の拍手!!
会場がどっと沸いた瞬間です!!

IMG_8184-20130620-133330.jpg

反対側も・・・

IMG_8197-20130620-133346.jpg


手「どやああああああああああああああああああああああ(`・ω・´)」


すっげー!!めちゃくちゃ興奮しました!!
これはやっぱり写真じゃ千分の一も伝わらないので、ぜひ高千穂へw

IMG_8205-20130620-133358.jpg

そして三つの舞が終了。

IMG_8209-20130620-133404.jpg

四つ目に入る前に説明が入ります。

今までの舞は全て繋がっているお話。
でも次の舞は少し違っていて、国産み、神産みの伊邪那岐(いざなぎ)・伊邪那美(いざなみ)の二神が互いにお酒を飲みかわし抱擁するという、夫婦円満を表す舞だそうです。

本来高千穂の夜神楽は夜通し行われるものです。
夜中ともなればみなさん眠くなってくる時間。そして子供はもう寝ている。
そんな時間にこのご神体の舞が舞われます。
もうホントにコントみたいな舞でしてw
しかもシモ系入るので、眠かったみんなが元気になるという舞なんだそうですwシモって何w

でもまぁ


神主さん?「ここは神聖な神社ですので、そういったことはできませんがw」


とか言ってましたwだからそーいったってどーいったw
まぁいいやwそれでは行ってみましょうかー!!


■第四の舞:神体の舞

IMG_8216-20130620-133414.jpg

IMG_8223-20130620-133424.jpg

イザナギとイザナミがお酒の入った桶を持って登場。

IMG_8240-20130620-133448.jpg

奥さんを亀甲縛り・・・じゃなくて袖を縛り、

IMG_8242-20130620-133451.jpg

髪を整えて・・・

IMG_8246-20130620-133456.jpg

なぜかぶちゅーw

IMG_8247-20130620-133457.jpg

そして口を拭うイザナミwww

IMG_8250-20130620-133502.jpg

おや?イザナギが会場を見まわして何かを物色しています(・∀・)

IMG_8258-20130620-133512.jpg

どうやら好みの女性がいたようですねw
イザナミの目の前で堂々抱きしめておりますwww浮気性すぎるだろwww

IMG_8260-20130620-133515.jpg

イザナミ「おいあんた!何やってるのよ!!」
※もちろん何も言っていませんよw

IMG_8268-20130620-133528.jpg

イザナミ「こら!いい加減におし!!」

IMG_8274-20130620-133538.jpg

連行されるイザナギwwwアホすぎるwww
と思っていると・・・

IMG_8280-20130620-133547.jpg

今度はイザナミが会場を物色w

IMG_8282-20130620-133550.jpg

今度はイザナミが浮気www
横にいる観客を突き飛ばし、好みの男性に抱き着いておりますwww

IMG_8289-20130620-133602.jpg

気付いたイザナギが取り戻しに行きますw
ねー神様たち何してんすかwww

IMG_8295-20130620-133610.jpg

いやいやでもあなたが一番好きだよってな具合で飲みスタートですw

IMG_8305-20130620-133625.jpg

イザナミが注いだお酒をまずはイザナギが一気飲み!

IMG_8310-20130620-133633.jpg

同じくイザナギが注いだお酒をお上品に飲み干すイザナミ。
両手でそっとお椀を持って上品に飲んでますよね?

IMG_8321-20130620-133648.jpg

イザナギが飲み

IMG_8328-20130620-133657.jpg

イザナミがのm・・・って酔っぱらってんじゃんwww

IMG_8331-20130620-133700.jpg

べろんべろんになりながらイザナギにお酒を渡すイザナミw
この神様浮気性な上に酒癖悪そうだなwww

IMG_8336-20130620-133707.jpg

イザナミさん、最初と飲み方変わってますよwww


最終的にべろんべろんに泥酔したイザナミが

IMG_8342-20130620-133715.jpg

IMG_8354-20130620-133732.jpg

桶ごとイザナギに渡しますwwwおいこの酔っ払いがwww

IMG_8358-20130620-133737.jpg

そしてそれを綺麗に飲み干す!あっぱれ!!

飲んだ後は・・・あれですね(・∀・)

IMG_8359-20130620-133739.jpg

IMG_8362-20130620-133742.jpg

イザナギがイザナミを押し倒しw

IMG_8368-20130620-133753.jpg

イザナミが上になりました。

・・・・・イザナミ、三回腰振ったんですけどwwwww
ここ神聖な場所だからそういうことしないんじゃなかったのかよwwwww

IMG_8372-20130620-133759.jpg

最後は仲良く雑魚寝して終わりー!!


IMG_8407-20130620-133844.jpg

最後は皆さん出てきて、夜神楽終了でございます!!


いやー想像以上に楽しかったです!!
神事だしもっと堅苦しいのかと思っていましたが、本当におもしろかったし迫力ありました!!
来てよかったなー・・・。

これを見て以降本気で神楽が好きになりましたwww
いやー高千穂大満足だなー。。。


ほくほくしながら道の駅に戻り、飲んでテントに入ってこの日は終了です。


明日は一日雨のため道の駅に停滞。




んじゃまたw




◆◆◆各種データ◆◆◆
旅370日目
日付:2013年5月31日(金)
天気:晴れのち曇り
宮崎県日向市 道の駅「日向サンパーク」 → 宮崎県西臼杵郡 道の駅「高千穂」

■出費額

#費目内訳金額備考
1食費外食310すき家 - 納豆定食(280)、ご飯大盛り(30)
2食費食材167ドラッグコスモス - ソフト豆腐(39)、麻婆豆腐の素(128)
3食費嗜好品499ドラッグコスモス - 食パン(76)、マヨネーズ(237)、ケーキシロップ(98)、十六茶(88)
4観光費入場料700高千穂神社 - 夜神楽


合計 :\ 1,676


■走行記録
走行時間:5時間53分
走行距離:89.54km
平均速度:15.4km
最高速度:49.8km
総走行距離:10255.2km


より大きな地図で 日本一周三百七十一日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2013/06/22 23:15 ) Category 宮崎県⇒熊本県 | TB(0) | CM(16)
世界遺産登録おめでとうございます。

高千穂は自分も九州旅行の折に行きました。
凄い所ですよね。
私もボートには乗れませんでしたが。

しかし、第四の舞、あんなん有るんですね。
見てみたいです。
[ 2013/06/23 00:33 ] [ 編集 ]
この神楽おもろすぎる!(笑)最後すごくね!?
腹いたいwww
[ 2013/06/23 07:15 ] [ 編集 ]
うわあああああああ!
わたしも日向の道の駅のおんなしところで寝ましたあああ!
おふろ付きの素晴らしい道の駅でしたよね。
なつかしいです。
高千穂素敵ですね。
[ 2013/06/23 09:22 ] [ 編集 ]
久しぶり^^

にきたらおもしろい記事だったー。
高千穂って熊本にあるんだね。邪馬台国があったのは九州だと思ってたけど、神話の舞台は島根のほうなんだと思ってた。天翔大橋なんかぐっとくるね。このブログで一番好きな橋かも。

高千穂峡うつくしーい。渓谷が柱なのもすごいけど、なんか岩とか川の流れ口がぜんぶ人口で作られかと思うくらいの造形だね。これは神がいるって昔の人ならあたりまえにおもっちゃうかも。

神楽興味あった。夜神楽なんてあるんだね。天宇受売命の話は知ってたけど、天手力男命は知らなかった。天手力男命の舞いがすごいんだね^^見てみたいな

神体の舞いは…まあ神も人間も同じだということだね^^;酒の飲み過ぎは失敗のもとだ(笑)。イザナミやってる人も男じゃない?

ちょっとこない間にブログランキング1位とられてるじゃん・・。大丈夫だ、おみがきたから!(つってもワンクリックしかぜず帰る)

[ 2013/06/23 12:20 ] [ 編集 ]
お疲れです。
他の方も書いたけど、神楽面白いねぇ。ゆーじろーさんのレポもうまい、ブログもここまで綴っていくと初期のころに比べて伝え方がうまくなってるような気がします。
[ 2013/06/23 21:00 ] [ 編集 ]
うごおおおおぉぉぉぉ高千穂(・∀・)イイ!!
まあまた今度バイクで行こうかなぁ

梅雨は嫌いやけど、アジサイの青はめちゃ好きになりましたよ僕は(*´ω`*)

夜神楽乙(;´∀`)
[ 2013/06/24 14:44 ] [ 編集 ]
イザナギがイザナミを押し倒しw

爆笑wwwww

超面白すぎるw

[ 2013/06/24 18:47 ] [ 編集 ]
神様何してんすか(;゚;ж;゚;)ブッ
さすがにシモの話はないのかと思ってたらwwwww

笑わせて頂きましたwwwwwwwwww
[ 2013/06/25 02:45 ] [ 編集 ]
>たけさん

> 世界遺産登録おめでとうございます。
ありがとうございます!
・・・まぁ当然僕は何もしていませんがw

> 高千穂は自分も九州旅行の折に行きました。
> 凄い所ですよね。
> 私もボートには乗れませんでしたが。
ホンマに凄いとこです。
また行きたいなぁ・・・。

> しかし、第四の舞、あんなん有るんですね。
> 見てみたいです。
あれはマジでおすすめですw行った際はぜひw
[ 2013/06/26 12:27 ] [ 編集 ]
>サイツーさん

> この神楽おもろすぎる!(笑)最後すごくね!?
> 腹いたいwww
この神楽はやばかったですwめっちゃおもろいよー!!w
[ 2013/06/26 12:30 ] [ 編集 ]
>こまつさん

> うわあああああああ!
> わたしも日向の道の駅のおんなしところで寝ましたあああ!
へ?こまつ?誰やろ・・・(´・ω・`)
って一瞬わからんかったwこまつのこーがCのこまっちゃんや!w
マジで!?女の子があんなとこ寝てて大丈夫なんか!?w

> おふろ付きの素晴らしい道の駅でしたよね。
> なつかしいです。
え・・・お風呂付いてたの・・・?
オレ気付かず普通にトイレで洗ったんやけど・・・ミスった・・・・・。

> 高千穂素敵ですね。
ホンマ素敵やったよー!!
[ 2013/06/26 12:32 ] [ 編集 ]
>おみさん

> 久しぶり^^
おひさーwてかおみさん名前忘れてるよw

> にきたらおもしろい記事だったー。
> 高千穂って熊本にあるんだね。邪馬台国があったのは九州だと思ってたけど、神話の舞台は島根のほうなんだと思ってた。天翔大橋なんかぐっとくるね。このブログで一番好きな橋かも。
邪馬台国は佐賀やねー。
神話はまぁもちろん島根が強いんだけど、日本の色んなとこにあるよー(´∀`)


> 高千穂峡うつくしーい。渓谷が柱なのもすごいけど、なんか岩とか川の流れ口がぜんぶ人口で作られかと思うくらいの造形だね。これは神がいるって昔の人ならあたりまえにおもっちゃうかも。
でしょ?これが自然にできたってんだからすごいよねー。
ホンマにこんなとこなら神様だっていそうだよー。

> 神楽興味あった。夜神楽なんてあるんだね。天宇受売命の話は知ってたけど、天手力男命は知らなかった。天手力男命の舞いがすごいんだね^^見てみたいな
オレこの話は知ってたんよー。
だからいっそう神楽がおもろかった(´∀`)

> 神体の舞いは…まあ神も人間も同じだということだね^^;酒の飲み過ぎは失敗のもとだ(笑)。イザナミやってる人も男じゃない?
一応あれって夫婦円満の舞だよwww
もちろん、こういうのは神様の性別関わらず男がやっとるよー(・∀・)

> ちょっとこない間にブログランキング1位とられてるじゃん・・。大丈夫だ、おみがきたから!(つってもワンクリックしかぜず帰る)
ホンマやねーwてか一日ワンクリしか意味ないよーw
おもしろいと思って読んでくださってる方がいるだけでありがたいですよ(´∀`)
[ 2013/06/26 12:37 ] [ 編集 ]
>電こうそPさん

> お疲れです。
お疲れ様ですー!

> 他の方も書いたけど、神楽面白いねぇ。ゆーじろーさんのレポもうまい、ブログもここまで綴っていくと初期のころに比べて伝え方がうまくなってるような気がします。
そう言って頂けると書いてよかったなーと思います。ありがとうございます。
しかし・・・初期のころはもう赤面物ですwww
[ 2013/06/26 12:38 ] [ 編集 ]
>まつきさん

> うごおおおおぉぉぉぉ高千穂(・∀・)イイ!!
> まあまた今度バイクで行こうかなぁ
あんだけおすすめしたのにw
まぁこの辺りはチャリで行くとこちゃうよなw

> 梅雨は嫌いやけど、アジサイの青はめちゃ好きになりましたよ僕は(*´ω`*)
アジサイなー・・・綺麗だとは思うんだけど、どーしても=梅雨なイメージで・・・

> 夜神楽乙(;´∀`)
いやいやめっちゃおもろかったからw
[ 2013/06/26 12:39 ] [ 編集 ]
>とくしんさん

> イザナギがイザナミを押し倒しw
> 爆笑wwwww
> 超面白すぎるw
そう、ホンマおもろいんですよーこれw
確かに夜中眠くてもこれ見たら元気になれますw
[ 2013/06/26 12:41 ] [ 編集 ]
>HIDEさん

> 神様何してんすか(;゚;ж;゚;)ブッ
> さすがにシモの話はないのかと思ってたらwwwww
> 笑わせて頂きましたwwwwwwwwww
僕も押し倒す程度で終わりかと思ってたのですが・・・腰振りやがりましたwww
ホンマおもろかったですwww
[ 2013/06/26 12:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


