ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅21日目】【2012年6月15日】こんなうめー食い物そうそうないよなぁ 

どうもー。ゆーじろーっす。


ネカフェに来ると、これでもかってぐらい野菜ジュースとソフトクリームを貪ります。
普段取れない野菜とうめーソフトクリームが食い放題!

で、基本的に酒持ち込んで、ホラーかアニメ流しながら自分のPCでブログ更新作業とかをしてます。
終わったら・・・寝るかワンピ読むかですかね?

そんなゆーじろー的ネカフェ事情はどーでもいいのでw仙台編、いきますかw

IMG_0881-20120616-192644.jpg

そんなわけで、旅21日目は白石市のネカフェからスタート!!


IMG_0882-20120616-192644.jpg

今日も今日とて4号を走りますよー!!

今日は仙台を目指します。
県庁?違う違う。牛タンだろ、常識的に考えて。

IMG_0883-20120616-192644.jpg

仙台まではそんなに遠くありません。
朝飯抜きで牛タン先生に備えます!!

IMG_0884-20120616-192645.jpg

腹は減ったけど牛タンのためにガンガン飛ばしますぜー!!

IMG_0886-20120616-192646.jpg

市街地をブッ飛ばしていきまーすー!!

IMG_0887-20120616-192647.jpg

仙台到着。
めっちゃ都会ですなー。道が広い!

市街地を走っているとサラリーマンやOLさんがうようよと・・・。
時間を確認すると調度昼休み時でした。

うーん、この時間飯屋は混むよなぁ。。。
ということで、牛タンはお楽しみに取って置き、先に宮城のあいつをいてこましてきましょう!

そんなわけでー!!

IMG_0891-20120616-192649.jpg

5県目!宮城県庁、制覇!!!!(5/47)

だっしゃー!!2日連続ゲットですぜー!!

今までと違い守衛さんとかがおらず、しょうがないのでお昼休みのサラリーマンを捕まえて撮って頂きました。昼休みなのにホンマすいません。。。


さて。


行くか。


仙台と言えば牛タン。牛タンと言えば利休。

これは不屈の方程式ですな。

ただ、利休はちょこちょこ支店に行っていたので、今回はパスしようかなーと思っていたのですよ。
でも話に聞くと、仙台の利休は地方(宮城から見てね)の利休とは違う!だそうな。

ほぉ・・・そこまで言うなら行ってみようじゃないですか。
着いたのは利休の本店。店はカウンターなら並ばずに入れました。

では注文。


ゆーじろー「牛タン定食1.5人前、ご飯大盛り、とろろ付けて!」


利休で1.5以外頼んだことないwww
他のは一緒に行った相手に頼ませて少し交換すればおk。
ごはん大盛りは初めてだなぁ・・・小食なので普通で腹いっぱいになりましたので。

カウンターなので焼いているとこがよく見れました。
おぉ・・・めっちゃ分厚くてでかいタンを焼き、できるとそれを切って出すのか・・・
嗚呼涎が・・・

で、きました。

IMG_0893-20120616-192649.jpg

おぉぉぉぉ・・・・。

第一印象。
ご飯、おおっ!!w
どんぶりに山盛りやんけwwwホンマに食えるのかなこれwww
写真にはないけどとろろもありまする。

IMG_0894-20120616-192650.jpg

ダメだこれw食わなくてもうまいものwwwww

タンは分厚く柔らかい。柔らかいけど、しっかり歯ごたえがあります。ぷりぷりじゃないですよ?ぶりぶりです!ホンマ、噛むとぶりぶりってなるんです。汚くないです。
味も最高。うめーよ。うますぎだよ(´;ω;`)

結局定食1.5ご飯大盛りとろろ着きをあっさり平らげました。
これがチャリダーなのか・・・今までなら有り得なかったな・・・。

お腹いっぱいでお店を後にします。

IMG_0895-20120616-192651.jpg

仙台駅前は道がよすぎ。歩道広いなぁ。これと車道とは別に自転車道もありました。撮り忘れたけど。

県庁も収めたし牛タンも堪能したので先に進みます。

4号を進むのですが、なぜか速度が出ない。
牛タン食ったのになんでだろ・・・って、昨日の疲れだろ。

このままじゃまずいのでコンビニで補給をば!!

IMG_0896-20120616-192651.jpg

ででん!バーン!初めて買ったw
これで200円だからねw何かがおかしいだろw

これを飲んで元気を・・・うおぉっ!?

おっ・・・おっ・・・おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!


images-20120616-235726.jpg

ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!

わたくしの中の何かが暴走しました。何かは知りません。


いっくぞぐぉらぁああああああああああああああああああ!!!!


復活して平均25kmぐらいで爆走します!さすが暴走www
ただしばらく行くと・・・・


ゆーじろー「うおおおおおお・・・・うおおお・・・うお・・・・うおおおお脚があああああ脚があああああwwwww」


無理して飛ばしたら昨日のダメージから回復していない脚が死にましたwつるつるwww
わたすぅの活動限界は3分じゃなくて30秒でしたwww

確かに何か知らんけど暴走並みに元気は出たものの、すぐにダメになりましたw
たぶんバーンのおかげじゃなくてバーンを飲んだって思ったオレの単細胞さですねw
昔から、風邪だーって思った時からどんどん悪化していきます。催眠かかりやすいのさきっとwww

IMG_0897-20120616-192652.jpg

チャリダーの敵ですよねw
何かわからない人はそのままスルーを推薦します。
この塊が10以上ありました・・・怖いなぁ。。。

IMG_0898-20120616-192653.jpg

暴走が終わりながらもえっちらおっちら漕ぐと

IMG_0899-20120616-192653.jpg

道の駅三本木に到着!!

あと10分で閉まる駅を探索!

IMG_0901-20120616-192655.jpg

IMG_0902-20120616-192655.jpg

当たり前だけど地域の野菜。
なかなかだが・・・たまかわの勝ち!!

まさかのここで時間切れ・・・何にも見てないぞ・・・

IMG_0903-20120616-192656.jpg

こんなものまで。

ここは24時間無料開放している、冷暖房完備、TV見放題の有り得ない情報館があるのです!
ただ、張り紙に

「最近ここに寝泊まりしている人が多くて苦情来てるから、ダメとは明言しないけど遠まわしにダメだよ」

という張り紙がありました。マジか。

そんなわけでテントにしますか。。。

さて、近くに銭湯があるので一っ風呂浴びに行きます。

IMG_0904-20120616-192657.jpg

なるせがわ。

ゆっくり風呂に浸かり、再び道の駅に戻ります。

ここで晩酌していると、山登りが趣味と言う老夫婦と出会いました。
こちらもテントを張っていて、興味あって話しかけてみました。

色んな話をし、向こうは朝早いからと22時頃寝る支度を。
その際に番号を交換しました。
なんと、群馬に来たら別荘かしてくれるそうな!!

ちょっとお互い覚えてるかわかりませんが、ありがとうございました!!

ご夫婦が寝た後一人で晩酌し、飯食って寝ます。



さて、お待ちかねw

ゆーじろーのXX分クッキングのお時間です♪

今日のメニューはっ♪

じゃじゃん!!

・カレー!!(スーパーのレトルト。88円也。)
・ハンバーグ!!(温めるだけの。)

以上!!

うはwハンバーグとかリッチwww

IMG_0905-20120616-192657.jpg

うますぎ。以上。

さて、寝ますかー。



んじゃまたw




◆各種データ
ついに走行距離1000km突破しましたー!!!!
旅21日目
日付:2012年6月15日(金)
天気:曇り
走行地:宮城県白石市 ネカフェ → 宮城県大崎市 道の駅三本木

走行時間:6時間11分
走行距離:109.36km
平均速度:15.4km
最高速度:33.1km
総走行距離:1000.7km


MyTracksの設定の変え方がわからない・・・

まずは前半。

より大きな地図で 日本一周二十一日 を表示


後半

より大きな地図で 日本一周二十一日 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/06/17 00:29 ) Category 宮城県⇒岩手県 | TB(0) | CM(4)
食べる量増えますよね^^;
チャリダーはみなさんスゴイ量食べてますからね。

たまにはステーキガストなんかお勧めですよ。
カレーとパンとご飯とサラダが食べ放題なんで。
[ 2012/06/17 15:04 ] [ 編集 ]
>いっきさん

>食べる量増えますよね^^;
>チャリダーはみなさんスゴイ量食べてますからね。
僕結構小食な方なので、色んなブログ見てても、ホンマかいなーと思ってたんですけど、ホンマですねw

>たまにはステーキガストなんかお勧めですよ。
>カレーとパンとご飯とサラダが食べ放題なんで。
それは初耳!
ビッグボーイが平日ランチで似たようなことしてるんでそこ狙ってましたが、これは盲点!活用します!!
[ 2012/06/17 23:46 ] [ 編集 ]
 毎度毎度、日本一周チャリダーブログ読んでいて思うことは……野菜分少な! ツールの選手なんかは、レース期間中は肉はあまり食べないそうですけど。
 ちなみに野菜ジュースは、野菜に入りません。
[ 2012/06/18 21:27 ] [ 編集 ]
>ケンゾーサン

>毎度毎度、日本一周チャリダーブログ読んでいて思うことは……野菜分少な! 
しょうがないですよ・・・野菜は高いし、何よりカロリーをとりたいものです。。。

>ツールの選手なんかは、レース期間中は肉はあまり食べないそうですけど。
そうなんですかー。
ただ積載したチャリで走ってると、肉とは決めつけないですけどがっつり行きたくなるんですよねw僕も旅に出てやっとみんなが言ってる意味が分かりましたw

>ちなみに野菜ジュースは、野菜に入りません。
わかってますよw
[ 2012/06/20 01:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


